ribbon

ラココの悪い口コミ・脱毛効果はあるの?回数目安あり

投稿日:2020年6月30日 更新日:

ラココの悪い口コミ・デメリット

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

初月0円「月額3000円」ってどういう仕組みなの?
「ラココの口コミ、評判ってどうなの?」
「5回だけの脱毛で、本当に効果あるの?」
ラココと言えば、モデルのマギーが印象的なので、気になっている人もいますよね。

avatar

田中

そんなわけで、こんにちは!
気になる脱毛サロンをほぼすべて体験した、脱毛ドコイコ編集部の田中です。

脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、月額料金の仕組みや5回、12回などの回数別の効果の口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速見ていきましょう!

ラココの口コミ・評判をすぐに見たい人はこちら>>>
ラココの料金をすぐに見たい人はこちら>>>

ラココはどんな脱毛サロンなの?

どんな脱毛サロンなの?
マギーが出演するCMで知名度を上げているラココ(本社:銀座)は、株式会社メディビューティーが運営するサロンです。全国各地に60店舗を展開しており、今後も店舗数が増えていくと予想されています。
【ラココの3つの特徴】
・格安!月額3000円から全身脱毛
・全身1回30分,最短6カ月で卒業
・痛みがなく,どんな肌も脱毛OK!

ラココの良い・悪い口コミ

ラココの効果や料金、予約の取りやすいさが知りたいなど、人によって知りたい情報は異なりますよね。
そこで、編集部はラココの気になる口コミを目的別にまとめました。項目をタップするとすぐに口コミをチェックできます。
ラココの全身脱毛の料金は安いの?

ラココの全身脱毛の料金

ラココの脱毛料金は他の脱毛サロンと比較しても断トツに格安!
twitterやインスタ、2ch、yahoo知恵袋などからラココの料金の口コミを検証してみました。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!

ラココの初月0円 月額3000円の仕組みとは!

月額3000円の仕組み

キラリさん
ラココの月額3,000円は、全身脱毛6回108,000円を36分割した時の月々の支払額なの!初月無料だから、1ヶ月目は払わなくていいのよ!
ラココは分割払いでも金利手数料0円で利用でき、総額が変わることがありません。そのため、一括払いできない人でも金利手数料で損をすることはありません。
ラココの全身脱毛の口コミが心配・・・

ラココの脱毛料金の口コミまとめ

脱毛を始める際、脱毛料金が気になるという人は多いです。なるべく安く通いたい、お財布の負担にならない金額で通いたいという人がほとんどですよね。
ラココの料金の口コミを見てみましょう。
まだ学生ですが、月に3,000円ならアルバイト代から楽に払い続けられそうなので、ラココに決めました。(ラココ銀座本店)
他の脱毛サロンと比べても、月額の料金が抑えられているのでお得感があります。お小遣いで賄える安さです。(ラココ赤羽店)
ラココの全身脱毛はどんなプランがあるの?

ラココの全身脱毛プラン

ラココの全身脱毛のプランは2つあります。
・「まるごと全身脱毛コース」
格安で全身脱毛が5回できる!
・「回数コース」
好きな回数を決めて通える!
脱毛範囲は、どちらのプランでも顔・VIOを含む全身51部位ですが、回数や料金に違いがあります。

【まるごと全身脱毛と回数コース比較】

部位 まるごと全身脱毛
5回
回数コース
6回
回数コース
12回
回数コース
18回
顔・VIOなし 59,000円
(1回11,800円)
66,667円
(1回11,111円)
133,334円
(1回11,111円)
200,000円
(1回11,111円)
顔・VIOあり 79,000円
(1回15,800円)
100,000円
(1回16,666円)
200,000円
(1回16,666円)
300,000円
(1回16,666円)
顔or VIOあり 69,000円
(1回13,800円)
83,333円
(1回13,888円)
166,667円
(1回13,888円)
250,000円
(1回13,888円)

(税抜)

5回ならキャンペーン価格で通える「まるごと全身脱毛コース」、6回以上であれば1回分の施術料金が一定になる「回数コース」がお得に脱毛できます。
ラココの全身脱毛は他のサロンよりも安いの?

ラココは他のサロンよりも料金が安い!

ラココの全身脱毛の料金を大手脱毛サロンのキレイモ、銀座カラーなど5社と比較してみました。
サロン名 全身脱毛 1回当たり
ラココ 79,000円/5回 15,800円
キレイモ 114,000円/6回 19,000円
銀座カラー 99,000円/6回 16,500円
ストラッシュ 95,760円/6回 15,960円
シースリー 95,000円/6回 15,833円
ミュゼ 315,000円/6回 52,500円

(税抜)

キレイモ・銀座カラー・ストラッシュ・シースリー・ミュゼと比べても、最も安いのはラココです。さらに脱毛まで最短半年とスピーディーに脱毛完了できます。

ラココの料金まとめ
●ラココでおすすめは「まるごと全身脱毛5回」
●分割払いの金利手数料はラココ全額負担!
●他のサロンよりも断然安い!

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから30秒で無料カウンセリング予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココの全身脱毛は追加料金がかかるの?
ラココはシェービング代が追加料金としてかかります。1部位1,000円のシェービング代ですが、うなじ・背中・腰など手の届かない範囲は無料でシェービングしてもらえます。

キラリさん
ラココでは料金プランにシェービング代が含まれていないため、他のサロンよりも安い料金なのよ!
ラココにキャンペーン(学割)はあるの?

ラココのキャンペーン(学割)まとめ

ラココでは学割やのりかえ割、ペア割、友達紹介などお得に脱毛できるキャンペーンがあります。
タップすると気になるキャンペーンをすぐにチェックできますよ!

学割で最大10%キャッシュバック

  5回
全身脱毛 通常料金 79,000円
キャッシュバックの金額 3,950円
キャッシュバック率 5%
有効期限内の学生証を提示すると、契約金額に応じて最大10%のキャッシュバック(金券)が受け取れます。5万円以上10万円以下が5%、10万円以上が10%となっています。
他の割引と併用できるの?
他の割引とは併用できません。

のりかえ割で最大10%キャッシュバック

  5回
全身脱毛 通常料金 79,000円
キャッシュバックの金額 3,950円
キャッシュバック率 5%
他の脱毛サロンやクリニックの会員証を提示すると、のりかえ割で最大10%のキャッシュバック(金券)が受け取れます。5万円以上10万円以下が5%、10万円以上が10%となっています。
のりかえ割は他の割引と併用できるの?
学割やペア割などの割引との併用はできません。

ペア割で同時契約すると最大10%キャッシュバック

  5回
全身脱毛 通常料金 79,000円
キャッシュバックの金額 3,950円
キャッシュバック率 5%
友人など2人同時にカウンセリングを受け、当日契約すると最大10%のキャッシュバック(金券)が受け取れます。5万円以上10万円以下が5%、10万円以上が10%となっています。
ペア割は他の割引と併用できるの?
学割やのりかえ割などの割引との併用はできません。

紹介割で最大10%キャッシュバック

  5回
全身脱毛 通常料金 79,000円
キャッシュバックの金額 3,950円
キャッシュバック率 5%
既にラココに通っている人から紹介を受けると、最大10%のキャッシュバック(金券)が受け取れます。5万円以上10万円以下が5%、10万円以上が10%となっています。
紹介割は他の割引と併用できるの?
学割やのりかえ割などの割引との併用はできません。
ラココに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングは話を聞くだけでもOK!
公式サイトから30秒で予約完了!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココの支払いはどんな方法があるの?

ラココの脱毛料金の支払い方法とは

ラココが格安で脱毛できると分かっても、総額料金を支払えるのか気になるという人は多いですよね。
ラココには3つの支払い方法が用意されています。
・1回払い(現金)
・クレジットカード
・ローン(分割払い)

キラリさん
ローン(分割払い)にかかる金利手数料はラココが負担してくれるの!ローンを組んでも現金一括払いと総額は同じなのよ!
【分割払いシミュレーション】
〇全身脱毛6回(顔・VIOあり)
108,000円÷36回=月々3,000円
※1か月目は0円
1カ月3,000円(税抜)!
ローンは組めるの?
アルバイトを含めて毎月一定の収入があれば未成年でもローンを組むことができます。また、連帯保証人になってもらえる知人や家族がいる人はスムーズに審査通過することが多いです。
ローンの審査には何が必要?

キラリさん
身分証明書・銀行印・銀行口座が分かるものを持参しましょう!
月々3,000円なら無理なく払えそう!
ラココのカウンセリングは、支払いに関しても相談に乗ってもらえます。経済的に支払えるか不安がある人もカウンセリングで相談してみましょう。
公式サイトから30秒で無料カウンセリング予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココの脱毛は何回で効果が出るの?

ラココの全身脱毛の効果

twitterやインスタ、2ch、yahoo知恵袋などネット上にはラココは効果が無いという口コミを見たひともいるかもしれません。
果たして効果が無いというのは本当なのでしょうか。脱毛ドコイコ編集部がラココの効果の口コミを検証しましたので、見てみましょう。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!
【ラココの全身脱毛の部位などの効果】

【ラココと他の脱毛サロンの効果違い】

脱毛1回目効果

毛が薄い人は脱毛1回目効果を感じられます。
1回目の脱毛が終わった感じは、正直本当に効果があるの?と思うくらい痛みがなく、逆に不安になりました。ジェルのおかげなのか、肌が普段よりもツルツルしていて、水分量が上がっているような印象を受けました。(ラココ東梅田店)

脱毛2回目効果

早い人は脱毛2回目から効果を感じられます。
毛が薄いほうだからだと思いますが、2回目の段階で脱毛効果を感じることができました。

脱毛5回目効果

徐々に毛量が減ってきます。
3回目はまでは相変わらず効果を感じませんでしたが、4回目から毛の抜けを感じるようになり、今では照射後10日ほど経ってから毛を引っ張ると、スルッと抜けてくれる毛が増えてきました。毛も細くなった気がします。(ラココ西尾店)

脱毛12回目効果

脱毛12回目効果は新しい毛が生えてくるスピードが遅くなります。
10回目の照射が終わったころから、はっきりと効果を感じられるようになりました。毛量が減ってきて、2週間ほど自己処理をしなくてもツルツルの肌をキープできるようになり、自己処理に伴う肌荒れも改善されました。(ラココ星ヶ丘店)

脱毛18回目効果

脱毛18回目効果は自己処理の頻度が減り、脱毛効果を実感できます。
面倒くさがりの私でも18回飽きずに通えたことにまず驚きました。元々の毛質が細めだったのか、15回目ほどで脱毛完了し、残り18回は保険で照射したというような感じでしたが、仕上がりにとても満足しています。(ラココ神楽坂店)

脱毛24回目効果

脱毛24回目効果は産毛も含め、ツルツルの状態をキープできる

顔脱毛の効果

顔脱毛の効果は化粧ノリが良くなり、肌のトーンアップが期待できます。
これまで毛穴を隠すためにファンデーションを重ねていましたが、顔脱毛のお陰で毛穴も目立たなくなりました。(ラココ渋谷店)

VIO脱毛の効果

VIO脱毛の効果は生理時の不快感が軽減し、臭いが気にならなくなります。
今まで蒸れた時の臭いがありましたが、脱毛が終わってから、夏の時期に汗をかいても下着の蒸れが気にならなくなりました。(ラココ川口店)

産毛にも効果はあるの?

ラココの脱毛は産毛にも効果があり、産毛を無くしたい人にもおすすめです

ミュゼと比べて効果は?

ラココでは、ミュゼよりも安く脱毛できるのに産毛にも効果があったという声が多いです。

銀座カラーと比べて効果は?

銀座カラーは太くて濃い毛に効果がありますが産毛には効果があまりありません。ラココでは産毛も脱毛することができます。

ラココの脱毛効果まとめ
●産毛まで脱毛可能
●12回~18回が脱毛完了の目安
●顔やVIOは人気部位!

毛量や毛質は人によって異なり、効果には個人差があります。
ラココの脱毛効果を実感してください!
公式サイトから30秒で無料カウンセリング予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココの全身脱毛は何回にしたらいいの?

ラココの脱毛回数の目安

ラココは何回でどれくらいの効果があるのでしょうか。脱毛回数の目安を表にまとめました。
回数 期間 効果
5回 5ヶ月~ 毛量が減る
6回 半年~ 毛が細くてやわらかい毛に変わる
12回 1年~ 自己処理の回数が減り楽になる
18回 1年半~ 新しい毛が生えにくくなる
24回 2年 産毛までツルツルに
毛量や毛質、肌質によって効果の出るスピードは異なりますが、目安としては12回~18回で脱毛完了すると言われています。

キラリさん
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ!
自己処理が楽になるくらいを目指すのか、ツルツルになるまでを目指すのか、自分が目標とする脱毛の完了状態をあらかじめ決めておきましょう。

Q.何回目で脱毛効果を感じました?

5回目までに効果を感じられたのは半分以上の63%という結果になりました。

Q.脱毛完了までの期間はどれくらいでしたか?

6ヶ月で脱毛完了したという人が35%という結果になりました。

Q.どれくらいの間隔で脱毛していましたか?

76%もの人が1ヶ月に1回脱毛に通っていたと答えています。

ラココの脱毛はどうして脱毛効果が高いの?
連続ショットが可能で、10秒で1,000本もの毛を処理することができます。SHR式の脱毛を行っているため、毛周期に関係なく月に1回の施術が可能です。そのため、短い期間で高い脱毛効果を発揮します。
ラココの脱毛器は他と何が違うの?

ラココの脱毛器の特徴とは

ラココの脱毛効果が高いのは、使用している脱毛器に秘密があります。ここでは脱毛器の特徴をまとめました。

<LUMIX-A9>

特徴 毛根ではなく「毛包」に熱でダメージを与えるSHR式の脱毛。高温にする必要が無いので痛みが少なく、ジェルとの併用で肌ダメージが少ない。
痛み ◎(ほとんどない)
メリット 連続照射可能で施術時間が短い、産毛にも効果あり
デメリット 1回の効果が少ない、効果が出るまで時間がかかる
ラココは脱毛器メーカーの直営サロンであるため、最新脱毛機を全店舗で導入できています。熱さや痛さを感じること無くスピーディーな施術ができるため、苦痛を感じることなく脱毛できます。

【ラココの脱毛範囲】51部位脱毛可能で隅々までツルツル!

ラココでは顔・VIOを含めた51部位が脱毛可能です。おでこから足の指まで脱毛でき、全身脱毛だけでなく部分脱毛のコースも充実しています。
【ラココの脱毛範囲】

ラココの脱毛は日焼け肌やあざ、ほくろ、敏感肌にも施術可能となっています。ほとんどの部位が施術範囲に含まれているので全身綺麗に仕上げることができます。

また、照射時間が全身最短20分と早いので、少しの空き時間に通うことができます。

契約前にチェック!ちょっと気になるQ&A

6回コースを契約した後で回数の追加はできるの?
契約後でも回数の追加はできます。その場合は追加回数分の料金のみ支払えばいいため、スタッフに相談してみましょう。
ラココの脱毛に有効期限はある?
6回以内は半年、12回以上は3年の有効期限があります。
剃り残しがある場合は?
ラココでは剃り残しのシェービングに1部位1,000円かかります。ただし手の届かないうなじや背中、腰は無料となっています。
ラココの脱毛完了後、どれくらい脱毛効果は持続するの?
ラココは脱毛サロンなので永久脱毛ではありません。しかし毛を生やす指令を出す部分にダメージを与えて毛を生やさないようにしているため、脱毛効果は持続します。ただし妊娠などでホルモンバランスが変わると再び毛が生えてくる場合もあります。

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココって予約は取れるの?

ラココの予約口コミ

高いお金を払って契約したのになかなか予約が取れなくて脱毛が終わらないという脱毛サロンもあります。
ラココではきちんと予約は取れるのでしょうか。口コミを見てみましょう。
電話で予約したのですが、スタッフの方がとても対応に慣れていて、スムーズに予約が取れました!(ラココ広島並木通り店)
twitterや2chやyahoo知恵袋の中には恋肌は予約が取れないという口コミがあったので、アンケートを見てみましょう。

Q.予約は取りにくかったですか?

70%の人が予約は取りやすかったと答えました。半分以上は予約が取れると答えているので、予約が取れないわけではないようです。

【要チェック】ラココの予約を取る方法とは!

1.施術後すぐに予約する
施術を受けた後に店舗で予約する場合、最短で予約できる日時を教えてもらえます。この方法が最も確実に予約を取れます。
2.穴場の時間帯に予約する
ラココは人気の脱毛サロンで週末は混み合いますが、平日の午前中~5時の間は比較的予約が取りやすいとされています。
3.他店舗に移動する
ラココでは毎回施術を受ける店舗を変えることはできませんが、無料で他店舗に移動することは可能です。都心に近ければ混み合うことが多いため、都心から離れた店舗に移動すると予約をすんなり取れることもあります。
痛いのが苦手だけど、ラココの痛みが心配です・・・。
脱毛を始める際、痛みが不安という人は多いです。次はラココの痛みについての口コミを見てみましょう。

ラココの脱毛、VIOは痛い?【痛み】口コミ

痛みに強い体質なのか、全く痛みを感じず、脱毛は痛いものだと思っていたので拍子抜けでした。(ラココ岡崎店)
ラココの脱毛は、SHR脱毛という、光脱毛の中でも痛みを感じにくい脱毛機を使用しています。痛みについて心配する必要はありません。
痛みがどうだったか、アンケート調査結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

52%の人が痛みは感じなかったと回答し、36%の人も熱を感じる程度だったようです。

勧誘がないか心配・・・
カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配の方もいますよね。ラココの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

ラココの【勧誘】口コミ

最初に脱毛の希望箇所を聞かれ、それからはそれ以外のコースを勧められることは全くありませんでした。(ラココ三河安城店)
ラココでは、スタッフが無理な勧誘や希望でないコースを契約させる行為を禁止しています。そのため、カウンセリング時はもちろん、施術中も勧誘することはありません。
実際にラココに通った人にアンケート調査をしました。

Q.勧誘はありましたか?

78%の人が、勧誘は全くなかったと答えています。

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが30秒で簡単予約!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココの人気店舗の口コミ

ラココは全国各地に展開しており、店舗によってスタッフの雰囲気や教育は異なります。
ここでは通う人が多く、口コミでも良いことが書かれている人気の店舗とされる、甲府昭和店・富山店・RiM福山店・木更津店・高槻店・大森店を1つずつ紹介していきます。
気になる人気店舗をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!

ラココの【札甲府昭和店】口コミ

甲府昭和店
何カ所か脱毛サロンのカウンセリングに行きましたが、ラココがアットホームでスタッフの方が優しかったです。

ラココの【富山店】口コミ

富山店
全身脱毛18回のコースにしましたが、15回目くらいから重点的に照射してほしい所を聞いてくれました。

ラココの【RiM福山店】口コミ

RiM福山店
福山駅は大きい駅なので、近くに買い物できる場所が多く、脱毛に通うついでにショッピングができます。

ラココの【木更津店】口コミ

木更津店
少し交通アクセスは悪いですが、その分予約が取りやすく、土日でも何か月も前から取らなくていいので楽です。

ラココの【高槻店】口コミ

高槻店
カウンセラーの方の説明がとても丁寧で分かりやすかったです。脱毛初心者でもしっかり理解してから契約できました。

ラココの【大森店】口コミ

大森店
予約時間に行くとすぐに案内してもらえるので、全身脱毛でも帰るまで30分程で終わるのはすごいです!

ラココの人気店舗の口コミ【まとめ】
●どの店舗も清潔感がある
●スタッフの質が高く、丁寧な接客
●店舗によっては駐車場がある

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが30秒で簡単予約!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ラココのデメリットはあるの?

ラココのデメリットとは

安く全身脱毛を受けられるラココですが、もちろんデメリットがゼロなわけではありません。契約してから失敗した!と後悔しないように、予めラココのデメリットを把握しておきましょう。
〇店舗数が少ない
ラココは現在、全国に60店舗あります。100店舗以上ある脱毛サロンに比べると店舗数が少ないことに加え、全ての都道府県にあるわけではありません。特に地方に住んでいると通える範囲に店舗が無い場合もあるでしょう。
ただ、ラココは人気の脱毛サロンなので順調に店舗を展開しています。今後、各地に店舗が増えてさらに通いやすくなることが予想されています。
また、ラココでは引っ越しや転勤などが理由の場合、店舗移動が可能です。別の店舗でも施術を受けられるので、引っ越し先にラココがあれば問題ありません。
ポイント
引っ越しする地域に店舗が無い場合は、早めに解約しましょう。
ラココを解約するには?返金額は?

ラココの解約方法【返金額・解約手数料】

〇分割払いを解約する場合は?
分割払いを解約する場合、口座引き落としや現金一括払いなどに支払い方法を変更する必要があります。ラココ自体を解約したい場合は別の手続きが必要なので、店舗でスタッフに申し出ましょう。
〇ラココを解約するときは返金があるの?
引っ越し先にラココの店舗が無い、脱毛に満足したなどの理由により途中で解約したい場合もあるでしょう。その場合、どれくらい返金を受けられて、解約手数料がどれくらいかかるのかを知っておくと安心して契約できますよね。
ラココでは月額制は好きな時に解約できる代わりに返金は一切ありません。
回数制の場合は契約してから1年が返金保証期間内となっており、この期間中であれば返金が受けられます。解約手数料は「施術未消化分の10%」で上限は2万円となっています。
〇解約、返金シミュレーション
例:5回契約で2回通った場合
5回79,000円→1回あたりの料金15,800円
15,800円 × 3回分→47,400円
解約手数料は「施術未消化分の合計料金の10%」なので、
47,400円× 10% = 4,740円
上限の2万円に達していないので、解約手数料は4,740円です。
47,400円- 4,740円=42,660円
よって42,660円が返金されます。
ラココの無料カウンセリングはどんな流れなの?

ラココの無料カウンセリングの流れとは

リーズナブルで学生でも通いやすいラココ。
「ラココの無料カウンセリングを受けてみたいけど勧誘は無いのかな?」「契約しなかったら冷たい対応を取られる?」など気になることも多いですよね。
そこで編集部スタッフが実際にラココのカウンセリングに行ってみました。そこで受けた説明を基にラココの無料カウンセリングを詳しく紹介します。
気になる項目をタップすると、すぐにチェックできます!

Q.無料カウンセリングはどれくらいの時間がかかる?

無料カウンセリングの所要時間は60分~90分程度です。

Q.無料カウンセリングはどうやって予約する?

無料カウンセリングは、ラココの公式サイト約30秒で予約できます。公式サイトにアクセスすると「無料カウンセリング」のボタンがあるのでタップしましょう。

「無料カウンセリング」のボタン
そして注意書きに該当しないことを確認し、「上記に該当しません」にチェックを入れて「予約に進む」をタップします。
入力フォームへと進むので予約人数・店舗・名前・電話番号・メールアドレス等を入力して申し込みは完了です。
無料カウンセリングの方法はラココの公式サイトから30秒で簡単に予約することができます!

Q.カウンセリングの予約は確認できる?

入力フォームから情報を送信すると、すぐに自動で返信メールが送られてきます。

申し込みが完了してから2営業日以内にラココから電話がかかってくるので、そこでカウンセリング予約が完了となります。
自動返信のメールに予約日などが記載されているので、削除しないようにしましょう。


Q.予約をキャンセルしたい場合は?

無料カウンセリングをキャンセルしたい場合は、なるべく早めに予約した店舗に電話連絡しましょう。メールからキャンセルはできないので注意しましょう。

Q.予約を変更したい場合は?

無料カウンセリングの日時を変更したい場合も、予約した店舗に電話連絡しましょう。新しい日時を案内してもらえます。

Q.遅刻してしまう場合は?

遅刻することが分かった時点で、どれくらい遅れそうなのか電話で連絡しましょう。カウンセリングは多めの時間を確保しているので、少しの遅刻であれば問題なくカウンセリングを受けられることが多いです。大幅に遅れる場合は別日を提案されることもあります。

Q.当日の持ち物は何が必要?

無料カウンセリングには身分証を持参しましょう。当日契約する場合は現金やクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑など支払いに必要なものも忘れず持っていきましょう。

その他、キャンペーンを利用する時は学生証や他の脱毛サロン・クリニックの会員証など必要書類を忘れないようにしましょう。

Q.テスト照射はしてもらえる?

契約を決めると、肌に合うかのパッチテストをしてもらえます。痛みに不安がある人や肌が弱い人も安心して契約できます。

Q.カウンセリング当日に施術は受けられる?

基本的に無料カウンセリング当日はパッチテストのみとなっており、施術は別日になります。契約後に初回の施術日の予約をして帰る人が多いようです。

Q.カウンセリング当日の格好は?

カウンセリング当日は普段通りの格好で構いません。

編集部がラココの無料カウンセリングで教えてもらった情報を基に、カウンセリング内容を解説していきます!

ラココの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!
ラココ新宿南口店

ラココ新宿南口店

店舗は最寄り駅から歩いて5分くらいの場所にありました。駅近でアクセス抜群です!
ラココ新宿南口店
エレベーターで店舗が入っている階へ降りると、すぐに入り口が見つかりました。
店内
1人スタッフさんが元気にお出迎えしてくださいました。

ラココ新宿南口店の店内の様子

店内の様子
受付カウンターも待合いスペースもとてもお洒落な雰囲気ですが、きらびやかな感じではなく、アットホームな印象です。とてもお洒落な友達の家に遊びに来た感覚です(笑)
店内の様子
店舗内は、カウンセリングルームや施術室などで部屋が分かれています。
カウンセリングルームへ案内してくださいました。
カウンセリングルーム
カウンセリングルームは十分なスペースがあり、広々としています。

カウンセリングシート入力

カウンセリングシート入力
カウンセリングシートの記入からです。カウンセリングシートは、名前や住所などの個人情報や、過去の脱毛歴などが中心で、特に難しい内容はありませんでした。お茶をいただいたのですが、ティーカップがとても可愛くて気分が上がります!
待合いスペースなどもそうでしたが、このような細かい部分がところどころ可愛らしいんですよね。女の子好みで、細部にこだわっているなぁと思いました。

ラココの無料カウンセリング内容

カウンセリングシートの記入が終わると、カウンセリングスタートです!担当してくださったスタッフさんは、カウンセリング申込時にお電話を担当してくれた方と同じ方で、お電話の時と同様とても印象が良かったです。
終始笑顔でフレンドリーな対応でしたので、こちらもお話がしやすく、脱毛の説明に入る前に10分ほど世間話で盛り上がりました(笑)このように話しやすい環境をつくってくれるのはとても嬉しいですね。
その後「脱毛の仕組み」など、脱毛についてのお話をしてくれたのですが、この説明がとても丁寧で分かりやすい!私は以前医療脱毛に通っていた経験があったので、「1度聞かれた事があると思うので、簡単に説明しますね」という事だったのですが、改めて「なるほど」と思う事が多かったです。
【ラココの脱毛機】
使用する機械は「SHR方式ルミクス」というもので、従来の「ピッピッ」と一箇所ずつずらして当てていくものではなく、体に当てたままサーッとスライドさせていくものなのだとか。
そのため、所要時間が短く、全身で当ててもなんと1時間程度で終わるそうなのです!
「所要時間が短いので、何かのついでに来るというお客様も多いですよー(^^)」と説明をしてくれました。私が医療脱毛に通っていた頃は、全身で3時間半程度かかっていたので、これは嬉しいですよね。
【ラココの料金プラン】
ラココの脱毛プランは大きく分けて2つあり、1つは「全身5回コース」などの回数制プランと、もう1つが「200回分プラン」という回数を購入して、自分のやりたい箇所に割り振っていくというもの。
もし全身をやる場合は、回数制で割り振るよりも、全身コースで組んだ方が安くなるそうです。
HPには、5回69000円などのコースが大きく載っていますが、実際ツルツルになるまではもう少し回数が必要になるそうで、12回のコースを提案していただきました。12回が16万円になっており、とても安く感じました。
【勧誘】
勧誘については全くありませんでした。最後に「考えてみます」とお話をした際、「どこか他にも聞きに行かれるんですか?」と聞かれる事はありましたが、強引に引き止められたりする事はありませんでした。
【ラココの無料カウンセリングまとめ】
スタッフさんの対応がとても良く、「楽しく通えそうだなぁ」という印象を受けました。来店時にはスタッフさんが1名でしたが、退店時には受付カウンター内に3名のスタッフさんがおり、皆さん同様に対応が素晴らしく、「ありがとうございました」「お気をつけて」と、とてもフレンドリーに接してくださいました。
店舗数が多いサロンですが、大手のような事務的な印象もなく、気軽にお試しをさせてくれたり皆さんがフレンドリーに接してくれたり、ラフな雰囲気でした。
金額も安く、内容も良く、店舗の雰囲気も良かったので、初めての方にもオススメできる店舗だと思います!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ラココの公式サイトはこちら

無料カウンセリングQ&A

Q. カウンセリングを受けたら契約しなくてはいけない?
カウンセリングを受けたからと言って必ず契約しないといけないわけではありません。話だけ聞いて帰る人もいます。
Q. 無料カウンセリング当日に生理になった場合は?
カウンセリング当日の施術は無いため、生理であっても問題なくカウンセリングを受けられます。
Q. 無料カウンセリング当日もムダ毛処理は必要?
カウンセリングの後に施術を受けることはないため、無料カウンセリング当日はムダ毛の処理は必要ありません。
Q. 未成年の場合は親の承諾書があれば契約できる?
未成年は親の承諾書があれば契約できます。親権者同意書を持っていない未成年の契約はできないので、忘れないように持っていきましょう。
Q. クーリングオフはできる?
契約から8日以内で契約金が5万円以上、契約期間が1ヶ月以上の場合はクーリングオフ可能です。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ラココの公式サイトはこちら


【契約前にチェック】Q&A

Q. 施術前に必要なことは?
前日に電気シェーバーなどで自己処理を行っておきましょう。自己処理に毛抜きは使えません。
Q.全身脱毛は1回の施術にどれくらいかかる?
最短20分~40分で全身脱毛でき、これは従来の全身脱毛の1/6程度の時間です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
白髪にも脱毛効果があります。従来のメラニン色素に反応して毛を生えにくくする脱毛方法ではないため、白髪にも効果があります。
Q. 生理でも脱毛できる?
生理時はデリケートゾーンの施術はできませんが、他の部位は問題なくできます。ただし生理中はいつもより肌が敏感になっているため、早めに予約変更することをおすすめします。
Q.店舗変更は無料でできる?
店舗変更は無料です。ただし毎回異なるサロンに通うことはできません。引っ越しや職場の移転など遠方への移動の場合はスタッフに相談してみましょう。
Q. 剃り残しは追加料金になるの?
ラココでは剃り残しがあれば、1部位につき1,000円の追加料金となります。ただしうなじ・襟足・背中の手の届かない範囲は無料でシェービングしてもらえます。
Q. クーリングオフできるの?
契約から8日以内であればクーリングオフ可能です。
Q. 途中で解約できる?返金は?
いつでも解約可能です。ただし返金が受けられるのは契約日から1年以内となっているので、返金保証期間に注意が必要です。
Q. 遅刻したら脱毛してもらえない?
15分以内の遅刻であれば時間いっぱいまで施術を受けられます。15分を過ぎる遅刻は当日キャンセルとなり、2,000円のペナルティを支払う必要があります。
Q. 当日の予約キャンセルは?キャンセル料はある?
ラココでは当日の予約キャンセルには、キャンセル料として2,000円を支払う必要があります。無断キャンセルの場合は1回分消化となり1万円以上損することになるので必ず連絡しましょう。
Q. 未成年の場合は何が必要?
未成年の場合は親権者同意書を持参する必要があります。保護者の署名捺印が無ければ契約できないので注意しましょう。

ラココの全国店舗一覧

ラココは全国に60店舗あります。
北海道・東北エリア 2店舗
・仙台店 GoogleMap
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 Ever-i中央2F

・郡山店 GoogleMap
〒963-8851 福島県郡山市開成6丁目151
関東エリア 22店舗
東京都
・銀座本店 GoogleMap
〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤビル4F

・新宿南口店 GoogleMap
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-6-8 中島第一ビル5F

・渋谷店 GoogleMap
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14-6 平野屋ビル2F

・恵比寿店 GoogleMap
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-8-8 ライオンズマンション小川恵比寿3F

・神楽坂店 GoogleMap
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-32-3 神楽坂ヒルズ4F

・池袋店 GoogleMap
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-40-2 近代グループBLD.8号館8F

・赤羽店 GoogleMap
〒115-0044 東京都北区赤羽南1-3-1 高橋ビル3F

・吉祥寺店 GoogleMap
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 吉祥寺レンガ館モール2F

・大森店 GoogleMap
〒143-0016 東京都大田区大森北1-10-14 大森複合施設ビルLuz大森2F

・立川店 GoogleMap
〒190-0012 東京都立川市曙町2-3-2 高柳ビル7F

・八王子店 GoogleMap
〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-3 やまとビル8F 8-B号室

埼玉県
・大宮店 GoogleMap
〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-27 小暮ビル7F

・岩槻店 GoogleMap
〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町1-3-3 吉田ビル3F

・川口店 GoogleMap
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-7-1 かわぐちキャスティ6F

・イオンレイクタウン越谷店 GoogleMap
〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze2F ビブレジーン

神奈川県
・横浜西口店 GoogleMap
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル2F

・横浜関内店 GoogleMap
〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町4-54 Kannai ex 6F

・溝の口店 GoogleMap
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-8-3 Mizonokuchi ex 4F

・本厚木駅前店 GoogleMap
〒243-0018 神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル2F

・厚木アツギトレリス店 GoogleMap
〒243-0031 神奈川県厚木市戸室5-31-1 アット/アツギ・トレリス4F

千葉県
・柏店 GoogleMap
〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-9 オダヤマ第3ビル6F

・木更津店 GoogleMap
〒292-0827 千葉県木更津市港南台2-8-10
中部エリア 8店舗
・星ヶ丘店 GoogleMap
〒464-0802 愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町14-7 セントラル星ヶ丘2F

・三河安城店 GoogleMap
〒446-0053 愛知県安城市高棚町井池 町井池95-8 2F

・西尾店 GoogleMap
〒445-0872 愛知県西尾市矢曽根町長配2 2F

・豊田店 GoogleMap
〒471-0828 愛知県豊田市前山町5-23-60 フロントマウンテン1F

・岡崎店 GoogleMap
〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町字池下8-2

・金沢店 GoogleMap
〒921-8011 石川県金沢市入江2-188 2F

・甲府昭和店 GoogleMap
〒400-0047 山梨県甲府市徳行3-7-25

・富山店 GoogleMap
〒930-0083 富山県富山市総曲輪3-9-1 ユウタウン総曲輪1F
近畿エリア 10店舗
・梅田店 GoogleMap
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル2F

・東梅田店 GoogleMap
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル2F

・難波店 GoogleMap
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目7-12 GP-GATEビル9階

・心斎橋店 GoogleMap
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9-2 心斎橋OPAきれい館5F

・あべのHoop店 GoogleMap
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHoop4F

・高槻店 GoogleMap
〒569-0803 大阪府高槻市高槻町12-20 もり菊ビル2F

・京都四条通り店 GoogleMap
〒600-8006 京都市下京区立売中之町104-1井門四条ビル3F

・京都烏丸店 GoogleMap
〒600-8091 京都市下京区元悪王子町46-4 やさか長砂ビル2F

・神戸三宮店 GoogleMap
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-8 パウリスタビル6F

・イオンタウン姫路店 GoogleMap
〒670-0966 兵庫県姫路市延末435-3 イオンタウン姫路2F
中国エリア 9店舗
・イオンモール鳥取北店 GoogleMap
〒680-0904 鳥取県鳥取市晩稲100-1 イオンモール鳥取北店1F

・イオンモール日吉津店 GoogleMap
〒689-3553 鳥取県西伯郡日吉津村1160-1イオンモール日吉津店西館1F

・岡山問屋町店 GoogleMap
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町11-106 BOOTHビル3F

・岡山駅地下店 GoogleMap
〒700-0023 岡山県岡山市北区駅前町1丁目 ペスカ岡山地下1号

・岡山ロッツ店 GoogleMap
〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1丁目11-54 地下1F

・倉敷天満屋店 GoogleMap
〒710-0055 岡山県倉敷市阿知1-7-1 倉敷天満屋1F

・イオンモール津山店 GoogleMap
〒708-0842 岡山県津山市河辺1000-1 イオンモール津山1F

・広島並木通り店 GoogleMap
〒730-0034 広島県広島市中区新天地5-16 アーバス並木ビル5F

・RiM福山店 GoogleMap
〒720-0067 広島県福山市西町1-1-1 リム福山3F
四国エリア 5店舗
・ゆめタウン徳島店 GoogleMap
〒771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野字 東中須88-1 ゆめタウン徳島2F

・高松丸亀町グリーン店 GoogleMap
〒760-0029 香川県高松市丸亀町8-23 丸亀町グリーン東館3F

・高松丸亀町壱番街店 GoogleMap
〒760-0029 香川県高松市丸亀町1-1 高松丸亀町壱番街 東館2F

・ゆめタウン三豊店 GoogleMap
〒769-1506 香川県三豊市豊中町本山甲22 ゆめタウン三豊1F

・松山銀天街店 GoogleMap
〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-5-2
九州・沖縄エリア 4店舗
・天神店 GoogleMap
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-2 天神アイエスビル8F

・イオンモール福岡店 GoogleMap
〒811-2303 福岡県糟屋郡粕屋町酒殿老ノ木192-1 イオンモール福岡1F ウエストモールA2

・佐世保店 GoogleMap
〒857-0875 長崎県佐世保市下京町9番13号 DKビル2 5F

・イオンモール沖縄ライカム店 GoogleMap
〒901-2305 沖縄県中頭郡北中城村字ライカム一番地 イオンモール沖縄ライカム店2F

ラココの基本情報

全国の店舗数 60店舗
営業時間 10:00~20:30(店舗により異なる)
定休日 不定休
脱毛可能箇所 顔・VIO含む全身
テスト照射 パッチテストあり
施術時間 20分~40分
店舗移動 可能(店舗移動は自由ではない)
予約方法 店舗、電話
キャンセル 期日以降のキャンセルは罰金2,000円、無断キャンセルは1回分消化
麻酔 なし
シェービング代 1,000円(背中、襟足、うなじは無料)
有効期限 6回以内は半年、12回以上は3年
キャンペーン 友達紹介、学割、のりかえ割、ペア割
支払い方法 現金、クレジットカード、分割払い
返金 あり(契約から1年以内)
ラココの運営会社 株式会社メディビューティー
ラココの運営会社代表 久保 瞳
ラココ運営会社の住所 東京都中央区銀座6-9-6 銀座ヨシノヤビル5F

まとめ

今回は悪い口コミを含めてラココの効果・料金・予約に関する口コミを紹介しました。ラココは全身脱毛も部分脱毛も安くできる脱毛サロンです。
分割払いでも金利手数料がかからないため、お金がなくて脱毛に通えない・・・という人も気軽に脱毛を始めることができます。
全身脱毛でも1回の施術時間は最短20分とスピーディーな脱毛が魅力のラココに少しでも興味がある人は、ぜひ無料カウンセリングで詳しい話を聞いてみてください!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.