ribbon

アリシアクリニックの顔脱毛は効果あるの?期間・範囲・料金について

投稿日:2018年11月22日 更新日:

アリシアクリニックで顔脱毛を受けたいと考えているけど、本当に効果は出るの?と気になっていませんか?

ここではアリシアクリニックの顔脱毛の期間・施術範囲・料金の他、効果にまつわる口コミについて紹介していきます。
[toc]

顔脱毛に関する口コミ

アリシアクリニックで顔脱毛をしてみたいけど、効果はあるのか・痛みはあるのか・施術前後のメイクはどうすればいいのかなど気になることがたくさんあると思います。

そんなお悩みをヤフー知恵袋・発言小町で探し、編集部スタッフが一つ一つに回答していきます!

アリシアクリニックでの顔脱毛を検討している人はここを見れば悩みが解消され、安心して施術を受けることができますよ。

・アリシアクリニックの全身脱毛に顔は含まれるの?

アリシアクリニックの顔脱毛は全身脱毛にも含まれていますか?顔脱毛だけをすることもできるんでしょうか。

アリシアクリニックの全身脱毛プランには顔の脱毛は含まれていません。

顔脱毛のみのプランがありますので、顔脱毛を検討するなら顔脱毛のみのプランを契約しましょう。

顔脱毛の痛み・効果について

アリシアクリニックで顔脱毛を検討していますが、痛みはどれくらいでしょうか?効果があるのか、ニキビができていても施術できるのか、施術の時はメイクを全て落としておかなければならないのかも知りたいです。

顔は腕や足などと比べても敏感な部位なので痛みを強く感じがち。アリシアクリニックでは部位に合わせて機器を変えたり、照射の出力を弱くしてくれるので痛みを最小限に抑えてくれます。

脱毛を始めてすぐに効果を実感することはできませんが、三か月ほど続ければ少しずつ効果が出始めますよ。

施術前はクリニック内のメイクルームでメイクを全て落とさなければいけませんが、施術後はすぐにメイクができます。またニキビができていても施術は可能です。

顔脱毛の範囲はどこまでなの?

顔脱毛の範囲はクリニック・脱毛サロンによって大きく異なりますが、アリシアクリニックでは額から首まで、顔の全ての部分が施術範囲となっています。

額・眉・眉間・頬・鼻の下・口の下・顎・首です。

細かい部分の脱毛も可能となっています。

どれくらいの期間で効果が実感できるの?

全身の中でも顔は特に肌が敏感な部分と言えるため、施術の際は照射出力は低めで行われることが多いようです。そのためすぐには効果が実感できませんが、三か月ほど施術を継続すれば効果が目に見えてわかるようになってきます。

1~2回施術を受けただけでは効果はわかりませんので、すぐに諦めずに最低三ヶ月は施術を受けておきましょう。

アリシアクリニックの顔脱毛は安いの?他のクリニック比較

アリシアクリニックの他にも顔脱毛を行っているクリニックはたくさんあります。

アリシアクリニック・リゼクリニック・レジーナクリニックの顔脱毛を比較してみました。

顔脱毛の料金 一回当たりの施術料金
アリシアクリニック 5回:144,300円

8回:204,240円

25,530円

(8回コースの場合)

レジーナクリニック 5回:120,960円 24,192円

(5回コースの場合)

リゼクリニック 5回:99,800円 19,960円

(5回コースの場合)

アリシアクリニックは8回コースを用意しているのに対し、レジーナクリニックとリゼクリニックは5回コースのみでした。

料金だけを見るとリゼクリニックが一番魅力的なんですが、施術範囲のことを考えるとアリシアクリニックがお得だといえます。3つのクリニックの顔脱毛の施術範囲です

・アリシアクリニック:額・眉毛・眉間・頬・鼻の下・口の下・顎・首

・レジーナクリニック:額・頬・鼻・鼻の下・顎

・リゼクリニック:額・頬・鼻・鼻の下・顎

レジーナクリニックとリゼクリニックでは眉毛・眉間・首・口の下の施術を行っていないので、顔全体の細かい部分までムダ毛処理をしたいならアリシアクリニックが良いでしょう。

アリシアクリニックの顔脱毛がおススメの3つ理由とは

アリシアクリニックの顔脱毛をおすすめできる理由は以下の3つです。
1.眉間や眉毛など、他のクリニックでは施術してくれない部分を施術してくれる

2.顔だけでなく首も脱毛プランに含まれている

3.料金は月額払いもできるから無理なく支払いができる

顔全体だけでなく首まで施術をしてくれるのはアリシアクリニックの顔脱毛の大きな魅力です。

細かい部分まで施術をしてくれることから料金もリゼ・レジーナと比べると高いですが、無理なく支払いできるよう月額払いにも対応しているので安心です。

施術前と施術後に注意をする点とは

顔脱毛をする前と後はいくつか注意しておきたい点があります。

▼施術前に注意しておきたいポイントはこちら

・施術2日前に電気シェーバーでムダ毛を処理しておく

・スキンケアを徹底して肌の状態を良くしておく

どの部位の脱毛でも施術前にムダ毛処理をしておくように言われます。肌への負担を抑える電気シェーバーで顔全体のムダ毛処理をしておきましょう。

また肌が荒れていると術後のトラブルの原因にもなるかもしれませんので、施術にむけて肌の状態を整えておくことも大事です。

▼次に施術後に注意しておきたいポイントはこちら

・肌に優しい化粧品でしっかり保湿ケア

・脱毛中は日焼けをしないように注意!

術後の肌はとてもデリケートなので、低刺激の化粧品で保湿ケアをし、肌を労わってあげましょう。

また脱毛中は施術部位の日焼けに注意してください。脱毛機器はメラニン色素に反応するため、日焼けをすることで施術を受けられなくなります。

アリシアクリニックで脱毛効果を感じた口コミ

アリシアクリニックで実際に脱毛を受けた人の口コミを集めましたので、脱毛の効果が気になる人はチェックしてみてください。

施術中の痛みは少なく、施術後のケアの方法も丁寧に教えて頂けました。私は肌が弱く、レーザー照射後に赤みが出やすかったのですが、赤みが出るとすぐに出力強度を調整して下さいました。スタッフの方々もとても親切でした。別のことで資金が必要になったため、やむなく途中解約しましたが、本当は最後まで通い続けたかったと思います。待合室や施術の部屋は、あまり広くありませんでしたが、清潔感がある雰囲気でした。居心地は悪くなかったです。Y(神奈川)29歳 アリシアクリニック 銀座院

肌に合わせて照射出力を変えてくれるようなので、痛みが怖い顔脱毛でも安心して施術を受けられそうですね。

とにかく効果が大きいです。個人差があるとは思いますが、私は照射2回目からすでに腕と脚はツルツルになり、VIOは1回目から効果が目に見えて分かったので、毎回の通院がすごく楽しみです。スタッフさんもベテランの方ばかりで、対応が上手で、裸を見られても全然恥ずかしさを感じません。またアフターケアがしっかりしている点も良いと思います。施術後に塗り薬を処方してもらえるので、帰ってから痒みや炎症があった時も、塗ったらすぐ治ったので安心でした。お薬は使い切ってしまったら何度でも貰えます。まりん(東京)25歳 アリシアクリニック 立川院

効果の出方には個人差がありますが、早い人は2回目の施術で効果を実感しています。効果が目に見えて分かると何度も通いたくなりますね。

確実に脱毛したかったので、エステより医療脱毛で探した。その分かなり高額になるので、分割払いにして月々の負担を極力減らしたいと考えていたところ、3年ローンを組んでも利子が付かないと説明を受けてここに決めた。そもそも高額な上に利子まで払う気にはならなかったので助かった。痛みにかなり弱いので、器具を当てる度に必ず様子を確認してもらえて良かった。細やかな対応で部位によって出力レベルを調整してもらえたので、あまり不安を感じずに済んだ。まあさん(東京)31歳 アリシアクリニック 銀座店

施術に関して丁寧に対応してくれるため、脱毛そのものに不安を持っている人でも安心できるでしょう。

まとめ

アリシアクリニックの顔脱毛は細かい部分まで施術してくれるので、顔全体のムダ毛をどうにかしたいと考えている人に特におすすめです。

特に気になる施術の痛みに関してもスタッフが丁寧に対応してくれるため、最小限の痛みで施術を行ってくれるでしょう。

顔のムダ毛を一掃してツルツル肌を手に入れてくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.