ribbon

アリシアクリニックの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

投稿日:2018年11月22日 更新日:

アリシアクリニックで脱毛を受けてみたいけど、脱毛の痛みってどれくらい?我慢できないくらいの痛みがあるの?と不安になっていませんか?

痛みには個人差があるとは言われているものの、強い痛みを感じるようであれば中々足を踏み出せませんよね。

ここではアリシアクリニックで脱毛を受けた人の痛みに関する口コミを紹介していくので、脱毛の痛みが気になっている人はぜひ見てみてくださいね。
[toc]

痛みに関する口コミ

アリシアクリニックの医療脱毛ってやっぱり痛いの?という疑問を持っている人は少なくありません。部位別の痛みやVIOの痛みなど、自分が脱毛をしたいと考えている部位の痛みに関しては特に気になるところ。

アリシアクリニックの脱毛の痛みに関するお悩みをヤフー知恵袋・発言小町で探し、編集部スタッフが回答したので、一緒に見ていきましょう。

アリシアクリニックは痛みはあるの?

友人がアリシアクリニックで脱毛をしています。痛みはないし、クリニックのスタッフさんの対応もすごく良いと聞きましたが…本当に施術の痛みはないんでしょうか?

医療脱毛なので部位によっては多少の痛みを感じます。

ただ施術スタッフはこまめに痛みについて聞いてくれて、痛みを感じるようであれば機器の照射出力を弱めて痛みを最小限に抑えてくれます。どうしても我慢できないようであれば麻酔をしてもらうこともできますよ。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

私はとても剛毛なので、脱毛をしたいと思っています。アリシアクリニックに行ってみたいのですが、剛毛だとやっぱり痛みも強いんでしょうか?

毛が太く多い部位は施術時の痛みが強い可能性があります。しかし先ほど紹介したように痛みを感じるようであれば機器を調整してくれるので、痛みを我慢せず、きちんとスタッフに伝えることが大切です。

脱毛サロンの脱毛と比較!痛みと脱毛効果について

脱毛には脱毛サロンで行われるエステ脱毛と、医療機関で行われる医療脱毛があります。

この二つにはいくつか違いがありますが、脱毛の痛みがほとんどないのはエステ脱毛です。

脱毛の痛みが少ないのは脱毛機器の照射出力が弱いからです。

医療脱毛はエステ脱毛に比べて照射出力が強めなので多少の痛みを伴いますが、

その分効果の実感が早い、

脱毛完了までの回数が短く済むという大きなメリットもあるんですよ。

麻酔をしてもらうこともできますので、脱毛をするのであれば医療脱毛を行っているアリシアクリニックの方がおすすめです。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

脱毛は施術する部位によって痛みの強さが変わります。

どの部分が痛くてどの部分なら痛くないのか、脱毛経験者の口コミからまとめてみました。

部位 痛みの強さ
VIO・膝・うなじ・鼻の下 強い
ワキ・腕・足・胸 痛いという人もいれば痛くないという人もいる
お腹・背中 少し強い

部位によって痛みは異なりますが、痛みは個人差が非常に大きいです。

VIOは多くの人が痛いと答えているため、VIO脱毛は痛みが強いということを覚えておいた方が良いかもしれません。

ただ痛みが強い場合は、医療機関であれば笑気麻酔を使って痛みを和らげることができます。

笑気麻酔について

笑気麻酔とは鼻からガスを吸う麻酔の種類です。

吸ってから1~2分ほどで意識がぼーっとしてきますので、それが麻酔が効いてきた合図です。

完全に痛みがないわけではないようですが、通常の痛みを大きく抑えることができると言われています。料金は一回につき1000~3000円となっています。

笑気麻酔は稀に副作用が起こることがあります。頭痛・気分の悪さなどの症状が出るかもしれませんので、症状が強い場合は医師に相談してみると良いでしょう。

アリシアクリニックの痛みに関する口コミ

アリシアクリニックで実際に脱毛した人は痛みを感じたのかどうか、痛みに関する口コミを集めました。

体験者がどう感じたのかを見ていきましょう。

うたい文句通り痛みをほぼ感じずに、ミュゼなどの光に比べてパワーが強いために抜けている効果がすごく感じられました。ミュゼなどはゼリーを塗って始めて冷たい思いをしたが、アリシアはそのまましてくれるので寒さなどを感じることなく、時間も短い時間で施術することができました。vio部分も一番最初の時はすごく痛かったけど、次回からは脱毛の効果のおかげか痛みが緩和されていました。病院も兼ねているのでもし問題があれば先生がすぐに見てくれるところも良かったと思います。りなりん(東京)30歳 アリシアクリニック 渋谷店

脱毛は初回は痛みを感じることが多いようですが、回数を重ねていくにつれて太い毛がなくなって細い毛が多くなるため、痛みもなくなっていくようです。

初回だけ麻酔をしてもらっても良いかもしれません。

設備がきれいで、スタッフの対応もいつも丁寧。強引な勧誘等もなく安心して通える雰囲気です。シェービングは有料ですが、自分で事前に行えばある程度に関してはおまけしてくれます。痛みに関しては部位によって出るときもありますが、スタッフさんも配慮してくれているので相談しながら進めることができます。まだ4回しか通っていませんが、依然通っていた脱毛サロンよりも毛が薄くなってきたと感じているので、効果は実感しています。いちご牛乳(東京)24歳 アリシアクリニック 池袋店

スタッフさんが痛みを気にかけてくれるのは嬉しいですね。

痛いときは我慢せずに痛いと伝えれば、ベテランスタッフがしっかりと対応してくれそうです。

施術中の痛みは少なく、施術後のケアの方法も丁寧に教えて頂けました。私は肌が弱く、レーザー照射後に赤みが出やすかったのですが、赤みが出るとすぐに出力強度を調整して下さいました。スタッフの方々もとても親切でした。別のことで資金が必要になったため、やむなく途中解約しましたが、本当は最後まで通い続けたかったと思います。待合室や施術の部屋は、あまり広くありませんでしたが、清潔感がある雰囲気でした。居心地は悪くなかったです。Y(神奈川) 29歳 アリシアクリニック 銀座1丁目院

肌が弱い人は特に痛みが気になると思いますが、こちらの方は施術の痛みをそこまで感じることはなかったようです。

強い痛みを感じることがなければ脱毛も無理なく続けられるため、スタッフさんと相談しながら施術を進めていきましょう。

まとめ

アリシアクリニックでの脱毛の痛みに関する口コミを紹介してきましたが、いかがでしょうか?

痛みはあるけどスタッフさんがしっかり対応してくれるという口コミが多かったので、ここを見て安心したという人も多いと思います。

脱毛はどうしても痛みを伴いますが、スタッフさんに相談することで痛みを抑えながらツルツル肌になることができます。

クリニックなら麻酔を使ってもらうこともできるので、痛みが気になる人は万が一の時の麻酔があるアリシアクリニックでの脱毛がおすすめです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.