レジーナクリニックの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

アイキャッチ

レジーナクリニックで脱毛をしたときの痛みについてまとめました。

医療脱毛は痛みが強いというイメージがあり、躊躇している人もいますよね。レジーナクリニックなら、痛みの少ない施術ができます。どうして痛みの少ない施術ができるのかなど詳しく調査しました。ぜひ参考にしてみてください。
[toc]

目次

痛みに関する口コミ

レジーナクリニックの痛みに関する情報をまとめました。

・レジーナクリニックの脱毛は痛いのか
・特にVIO脱毛は痛いというけれど本当なのか
・部位ごとで痛みが違うというけれどどのぐらい違うのか

などの脱毛の痛みに関する口コミを知恵袋や発言小町から取り上げ、編集部スタッフが答えました。レジーナクリニックの脱毛に興味があるけれど、痛みが不安という人必見です!

レジーナクリニックは痛みはあるの?

友だちがレジーナクリニックで脱毛をしています。
レジーナクリニックの脱毛は痛みがなくて、スタッフの人も優しいと聞きました。医療脱毛だし、痛みはあるんじゃないのかなと思ってしまうのですが、実際のところ痛みはどうなんでしょうか?

レジーナクリニックの脱毛は比較的痛みの少ない脱毛です。
レジーナクリニックでは、2種類の脱毛器を使用し、毛の状態に合った脱毛機で脱毛をしています。特に、ソプラノアイスプラチナムは、痛みの少ない施術が可能です。

痛みが少ない施術ができると言っても、個人差はありますが、痛みを感じやすいVIO脱毛などではパチンとゴムで弾くような痛みを感じることもあります。

痛みをできる限り感じたくない人には、麻酔もあります。レジーナクリニックは、麻酔を無料で使用でき、費用を気にせず痛みを和らげることが可能です。

スタッフの人は優しく、痛みを感じやすい部分の施術は特に声かけを丁寧にしています。声かけをしてもらうことで、心の準備をしながら施術を受けられるのが嬉しいですね。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

剛毛で悩んでいます。レジーナクリニックで脱毛をしたいと思っていますが、剛毛のほうが痛みが強いのでしょうか?

結論から言うと、剛毛のほうが痛みを強く感じる人は多いです。レーザーは黒い色に反応するため、剛毛の黒々とした毛に反応しやすく、痛みを感じやすくなります。

ただ、レーザーがよく反応するということは、脱毛効果が出やすいということです。剛毛の人のほうが早く脱毛が完了すると言われています。

脱毛サロンの脱毛と比較!痛みと脱毛効果について

医療脱毛と脱毛サロンを比較してみました。痛みと効果で比べました。

痛み 効果
医療脱毛 部位によっては痛みを感じる 高い

永久脱毛も可能

脱毛サロン 痛みは少ない ムダ毛を減らすことを目的としている

永久脱毛はできない

医療脱毛は痛みを感じることがある一方、脱毛サロンはほとんど痛みを感じることはありません。これは、使用する脱毛器に違いがあるためです。

医療脱毛は、出力が高く、効果も高い分、痛みを感じることがあります。脱毛サロンは、出力が低く、効果も永久脱毛のような効果はなく、一時的にムダ毛を減らすことしかできません。

せっかく脱毛をするなら、ずっとムダ毛に悩まないぐらい徹底した脱毛をしたいですよね。安い価格の脱毛サロンを選んでも、また通わなくてはいけなくなるなら、費用はどんどん膨れていきます。
レジーナクリニックなら、しっかり脱毛完了まで通えば、ムダ毛に悩むことも無くなります。痛みに対する対策もされているので、痛みが苦手な人も安心して通うことができます。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

痛みを関しやすい部位と、痛みを感じにくい部位をまとめました。

痛みを感じやすい 痛みを感じにくい
VIOライン、顔 腕、足、うなじ

痛みを感じやすい部位は、毛が濃く、皮膚が薄い部分です。VIOラインは、黒々とした太い毛だから痛みを感じやすいのです。顔は、皮膚が薄いということで、痛みを感じやすいとされています。

痛みはありますが、レジーナクリニックではクリーム麻酔もあるため、痛みを感じたくない人はクリーム麻酔を使用してもOKです!使用は無料なので、気兼ね無く使用できますね。

クリーム麻酔について

麻酔と言うと気になるのが副作用です。ほぼ副作用は起こりませんが、全く副作用が無いということではありません。

クリーム麻酔の副作用は、咳、めまいなどです。アレルギー体質の人は、アレルギー症状が出ることもあります。肌が弱い人は、クリーム麻酔をしても大丈夫なのか一度医師に相談してから脱毛をしましょう。

まとめ

レジーナクリニックは、脱毛器や麻酔によって痛みの少ない施術をしていることが分かりました。

脱毛サロンよりも施術の痛みはありますが、効果が高く、永久脱毛を目指せるという点でも医療脱毛であるレジーナクリニックがおすすめです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。

目次