ribbon

湘南美容クリニックは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年11月22日 更新日:

湘南美容クリニックで脱毛をするなら、予約の取りやすさが気になりますよね。そこで、湘南美容クリニックは予約が取りやすいクリニックなのかを調査しました。

湘南美容クリニックで脱毛をした人の口コミもまとめているので、実際に脱毛した人の生の声が分かります。予約を取るコツも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。
[toc]

予約に関する口コミ

脱毛をするときに気になるのが、予約が取りやすいかどうかです。脱毛サロンやクリニックで予約が取りにくいという話はよくあり、湘南美容クリニックはどうなのか気になりますよね。

そこで、予約の取りやすさ、予約をキャンセルしたときのキャンセル料、キャンセル時のペナルティなどについて知恵袋や発言小町から口コミを紹介し、編集部スタッフが回答しています。予約についての気になることを解決できるように徹底調査し、まとめました!

・湘南美容クリニックで契約したけど、予約は取れるの?
 

湘南美容クリニックのCMや広告などの宣伝をよく目にします。そうすると、混雑して、契約をしたのになかなか予約が取れないということが起きることはないのでしょうか。

確かに、宣伝の効果もあり、湘南美容クリニックは大人気のクリニックとなっています!口コミを見ると院によっては、若干混雑している院もあることが分かりますが、湘南美容クリニックなら予約が取れないということはほぼありません。

湘南美容クリニックは、脱毛クリニックの中でも最大手で北海道から沖縄まで全国に82院を展開しています。通いやすい範囲で湘南美容クリニックがいくつかある場所もあります。

店舗の移動も可能なので、混んで居ない院を選んで予約することも可能です。店舗数が多い大手の湘南美容クリニックだからこそ、予約を少し工夫するだけで比較的予約が取りやすい環境になっているのです。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

湘南美容クリニックの脱毛器は、他のクリニックよりも照射するパワーが高いため施術時間が短くできると聞きました。一人あたりの時間が短くて済むので、予約が取りやすくなったという話は本当でしょうか。教えてください。

湘南美容クリニックで使用できる脱毛器で、ウルトラ美肌脱毛という脱毛器があります。2016年から導入された新しい脱毛機のウルトラ美肌脱毛は、照射面積が広く、肌の上をスーっと滑らせながら施術ができる機械です。

よくあるピッピッと一点ずつ照射する脱毛器とは異なり、サクサクと施術を進めることができるため、施術時間を短くすることができます。また、照射のパワーも強いため照射時間も短めです。そのため、予約が取りやすくなったとされています。

予約が取りやすい理由ってなに?

湘南美容クリニックの予約が取りやすい理由は3つあります。

・当日予約ができる

湘南美容クリニックは、当日予約が可能です。公式サイトで、予約が空いているクリニック情報を見ることができます。当日でも空きを探して、すぐに電話予約をすれば予約が取れます。当日であっても、上手に空きを見つければ予約が取りやすいです。

・院の移動ができる

全国に82院ある湘南美容クリニック間を移動することが可能なので、空いている店舗を見つけて予約ができます。店舗数が多い湘南美容クリニックの強みでもあります。

・脱毛時間を短縮して予約が取りやすくなった

2016年に導入された新しい脱毛機「ウルトラ美肌脱毛」によって、施術時間が短くなりました。一般的な脱毛器の約10倍の速度で施術ができるとまで言われています。より多くの予約を受けることができるようになり、予約が取りやすくなったのです。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

予約が取りにくい店舗の混み合う時間は、休日、平日の18時以降です。やはり休みや、仕事終わりに脱毛に行く人が多いため、この時間帯は特に混み合います。この時間を避けた平日の昼間は予約が取りやすいということです。

仕事などで平日の昼間は難しいという人は、予約のキャンセルが出やすい平日のほうがおすすめです。平日で当日予約を狙ってみると、夕方以降でも予約が取れる可能性があります。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

初回のカウンセリングは、電話またはWEBから予約ができます。WEB予約なら24時間いつでも予約ができるので、電話予約よりも便利です。

2回目以降の施術も同じく、電話またはWEBから予約ができます。WEB予約は初回とは異なり、マイページから予約ができるようになり、初回のWEB予約よりも入力することも少なく簡単です。人と話しながら予約をしたほうが安心できるという人には、電話予約がおすすめです。

キャンセルは、電話ですぐにできます。コールセンターへ連絡すればすぐにできますが、10時から23時の間しか受け付けていないため注意が必要です。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

カウンセリングは、当日キャンセルであってもキャンセル料はかかりません。施術については、予約日の二日前の23時までにキャンセルをしなければキャンセル料がかかります。3,000円のキャンセル料がかかってしまうので、キャンセルをするときにはできる限り早く電話連絡をしましょう。

脱毛サロンの場合、一回分の施術が消化されてしまうなどのペナルティがあるサロンもありますが、湘南美容クリニックはペナルティについては一切ありません。

予約を取るコツとは

予約を取るコツを知っていれば、予約取りもスムーズにできます。2つのポイントを押さえましょう。

・施術時に次回予約を取る

予約はなるべく早く取ることが、予約を取りやすくするコツです。早く予約を取るなら、施術後が一番です。次回の施術は2ヶ月後から4ヶ月後の施術なので、まだ他の予定が決まっていないかもしれませんが、予約日の2日前の23時までならキャンセル料も無料なので、予約を取っておきましょう。次回予約を忘れないためにも、施術後すぐの予約がおすすめです。

・自宅、職場近くに新店舗がねらい目

湘南美容クリニックは、どんどん店舗数が増えています!自宅や職場の近くなど、通いやすい場所に新しい店舗ができたときはチャンスです。

新しい店舗は、予約が取りやすいので、混み合う土日でも予約が取れることが多いのです。新しい店舗の情報は、公式サイトに出ているので、チェックしてみましょう。

湘南美容クリニックの予約についての口コミ

カウンセリング当日の施術もしてもらえるので無駄な時間がかからず良かったです。次回の予約も帰りの会計時にしてもらえるので予約が取りづらいといったこともありませんでした。湘南美容は医療脱毛なので痛みが心配でしたが、新しい機械でやってもらったからか、ほとんど痛みを感じなかったのもとても安心できて良かったです。

スタッフの方も痛みがないかどうか聞いてくれたり、話しやすかったのでわからないこともすぐに聞けます。6回でも充分に毛量は減ったので、高いけれど効果はしっかり出るのでここにして良かったです。

たーたん(神奈川)32歳 湘南美容クリニック 川崎院

カウンセリング後に初回の施術もしてもらうこともできます。通う手間を減らせるので、契約することを決めているときには、カウンセリング後の施術もカウンセリングと一緒に予約すると便利です。

値段とてもリーズナブル!その割に脱毛直後から2ヶ月ぐらい、脇毛も抜けて生えないのでめっちゃお得感満載やと思います!友だちにもオススメしてます!誕生日月になると多額なポイントがもらえて、脱毛や整形だけでなく販売されている美容グッズもポイントを使って購入が出来たので得した気分でした!ただ脱毛の値段より高いポイントでしたので、こんなにもらってもいいのか!?と思いました(;_;)ありがたかったです!予約は取りづらいですが、それだけ効果あるクリニックですので今後も通い続けたいと思っております!

ナサン(大阪) 24歳 湘南美容クリニック 大阪駅前院

店舗によっては予約の取りづらさを感じている人もいるようです。どうしても人が集まりやすい店舗はあるので、混み合う店舗は避けて他の店舗の予約を取るほうがスムーズです。予約状況を公式サイトでチェックすると、混み合う店舗がどうか分かるのでチェックしてみましょう。

電話対応も丁寧で何回か復唱して確認してくださったり、あいてるいる日にちの候補をあげてくれたりする。来院すると受付の人も丁寧で個人情報は、小さな声で対応してくれる。看護師も優しくて質問にはなんでも答えてくれ、納得いくよう説明してくれる。また、医師や他の看護師にも脱毛した部分の確認を頼んでいて一人だけで判断しないため、脱毛されてる側としても安心して受けれる。また、赤みが消えるまでベッドで休憩させてくれるため痛みがなくなってから帰れるのも安心。

新米ママ(愛知)28歳 湘南美容クリニック 名古屋院

電話予約の場合、受付の人と話をして予約を取れるので安心感があります。電話対応も丁寧で、予約時間をしっかり確認してくれるのも嬉しいですね。時間があるときには、電話予約もよいかもしれません。

まとめ

湘南美容クリニックでは、予約が取りやすくなる取り組みもされているため比較的予約が取りやすい環境となっています。予約方法も2種類あり、好きな方を選べるため、忙しい人でも通いやすいです。

予約が取りにくい店舗でも、予約のコツを押さえれば予約が取りやすくなります。ぜひ参考にしてみてください。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.