ribbon

湘南美容クリニックは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年11月23日 更新日:

湘南美容クリニックの途中解約について詳しく調査しました。解約時の手数料や違約金など、気になる費用についてもまとめました。解約の手続きについても流れを紹介しているので、参考にしてみてください。

湘南美容クリニックで脱毛を検討している人にも、今湘南美容クリニックで脱毛をしている人にもおすすめの記事です。
[toc]

解約に関する口コミ

湘南美容クリニックでこれから脱毛をしてみたい人も、すでに湘南美容クリニックで脱毛している人も安心できるように、解約についてよくある疑問について徹底調査しました。

解約はできるのか、解約金はかかるのかなど不安を解消できる内容となっています。知恵袋や発言小町などから疑問をピックアップし、編集部が回答しました!

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

湘南美容クリニックでパーフェクト全身コース(6回)を契約しました。契約しましたが、事情があり途中で解約したいと思っています。途中で解約すると、手数料はかかってしまいますか?今してある予約をキャンセルしたら、キャンセル料はかかってしまうのでしょうか。

湘南美容クリニックで契約を解約しても、手数料がかかりません。もしも解約しなければならなくなっても、余計なお金をかけずに解約できます。

解約することを決めたのに、まだ予約が取ってあるときには、早めにキャンセルをしましょう。湘南美容クリニックは、予約日の二日前の23時より前にキャンセルすれば、キャンセル料がかかりません。全身脱毛を途中解約しても、手数料やキャンセル料をかけずに解約できるので安心です。

VIO脱毛セットを解約した場合の違約金は取られるの?

ハイジニーナ(VIO6回コース)を契約しました。解約したいと思っているのですが、解約すると違約金は取られてしまうのでしょうか。

VIO脱毛の場合も、手数料やキャンセル料もかかりません。脱毛サロンで契約すると、途中解約するときに違約金を取られることも多いのですが、湘南美容クリニックでは違約金は一切かかりません。湘南美容クリニックで途中解約をするときにかかる費用は、ほぼ無いのです。

解約について

湘南美容クリニックでは、解約の手続きはクリニックでしかできません。電話や書類の郵送などではできないので、解約する意思が固まったらまずはコールセンターに解約したいことを連絡しましょう。電話で解約することを伝えると、店舗で解約手続きをする日の予約ができます。

必要な持ち物は、返金用の口座(キャッシュカードや通帳)、印鑑です。クレジットカード払いをしている場合には、クレジットカードも持参しましょう。契約書もあればより良いですが、無くても大丈夫です。

解約の意思を伝えると、理由によっては引き留められることもありますが、しつこく引き留められることはありません。湘南美容クリニックは、契約に有効期限がないため、妊娠しても落ち着いてからまた通うこともできるのです。そのため、有効期限が無いのでこのままでもよいですよと伝えられることがあります。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

途中解約すると、残りの回数分返金されます。パーフェクト全身コース(6回)を4回施術して解約するときの返金額は以下のようになります。
348,000円(6回コース)÷6回=58,000円/1回
5,8000円×残り2回分=116,000円(返金額)
契約した料金を回数で割り、一回あたりの料金を出します。あとは残り回数分を出すと、返金額を計算することができます。

返金は返金用の口座に振り込まれます。返金の手続きには時間がかかるため、返金されるまでには2週間から3週間かかります。3週間経っても返金されないときには、一度湘南美容クリニックに連絡してみましょう。

口座に返金されるときの振り込み手数料だけは自己負担なので、注意が必要です。そのほかの手数料や違約金は一切かからないので、安心ですね。

キャンセル料について

予約した日の2日前の23時までにキャンセルの連絡をすれば、キャンセル料がかかりません。2日前の23時以降にキャンセルをすると、3,000円のキャンセル料がかかります。キャンセルをするときには早めにしましょう。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

湘南美容クリニックでは、解約すると、解約した部位の再契約はできないと決まっています。例えば、VIO脱毛を契約して途中解約すると、もう一度湘南美容クリニックでVIO脱毛をすることはできないのです。
そのため、よく考えて解約しなければいけません。そこで、解約する前に確認するポイントについて解説します。

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
まだ1回しか脱毛していないのに、脱毛効果を感じられないから解約しようと思っていませんか?いくら医療脱毛の脱毛効果が高いからと言っても、脱毛効果をそんなにすぐに感じることはできません。

2ヶ月に1回通うとして、2回脱毛をしてしばらく経ってみると、毛が抜け、生えにくくなることを感じられます。もちろん個人差があるので、一概に3ヶ月で効果が出るとは言えませんが、目安として3ヶ月はかかると思っておきましょう。

・クリニックの脱毛器は出力が高いため、脱毛サロンよりも短期間に脱毛完了可能
脱毛サロンの場合、全身脱毛を完了するには2年ほどかかります。クリニックで脱毛をすると、その半分の1年ほどで脱毛を完了できます。これほど期間に違いが出るのは、クリニックの脱毛器の出力が高いからです。
クリニックなら、夏に脱毛を始めれば、次の夏には間に合うことができます。脱毛サロンよりも早く脱毛ができるので、急いでキレイにしたい人におすすめです。

湘南美容クリニックで脱毛効果を感じた口コミ

湘南美容クリニックで脱毛をした人の口コミをまとめました。

雰囲気が良く清潔感のある内装だなぁと思いました。またスタッフの方達も優しくて説明等もわかりやすく安心出来ました。名前も本名ではなく番号で呼ばれるのでプライバシーがしっかり守られていて良かったです。変な押し売り等もなく、噂でよく聞く買わされる等もありませんでした。また施術も手順を説明しながらやってくれたのであっという間に施術がおわり、アフターケアも良かったです。また2回目にして結果も自分自身でわかるぐらい効果の実感がありました。通って正解だなと思いました。

れいりぃ(千葉)29歳 湘南美容クリニック 千葉

2回通っただけでも脱毛効果を感じることができたという声がありました。早めに効果を感じることができると、通うのが楽しくなりますよね!勧誘もなく、アフターケアも丁寧なので、最初から最後までリラックスしながら脱毛ができます。

スタッフによって丁寧さに差があるが、目元に跡がつきやすいと伝えるとアイガードでなくタオルに変えてくれたり、照射も丁寧にしてくれる人もいました。金額もそこまで高くないし、医療脱毛なのでエステ脱毛と比べると通う回数は格段に少なくて済むのはメリットだと思います。そしてなにより脱毛の効果は間違いないと思います。5年以上前に脱毛した脚も基本ツルツルです。ただ、当時毛周期で寝ていた毛には照射されていないので、その数本は生えてきますが、もう1回当てたら完全になくなるかな?という感じです。今妊娠中のため脱毛できませんが、産まれたらまた湘南美容クリニックで再開しようと思っています。

毛が嫌い(神奈川)31歳 湘南美容クリニック 横浜院

脱毛サロンと比較して、湘南美容クリニックは早く脱毛が終わるということを評価する声がありました。湘南美容クリニックは、脱毛サロン並みに安いのに早く脱毛完了できるため人気が高いです。

医療レーザーなので1回でエステでやる脱毛の3回分の効果があると説明されたが、やってみて実感できた。
エステでは冷たいゼリーを塗られ冬場など冷たくて寒くて苦痛だったが、湘南美容外科の脱毛はそれがなくすぐショットできた。ゼリーを塗る手間がないので施術の時間もとても短くてすむしなにより痛みも少なかった。看護師の方が施術してくれるので医療行為として際どいところまでやってくれるし範囲も広くとても丁寧な施術だった。

そら(埼玉)46歳 湘南美容クリニック 大宮店

医療脱毛は、医療行為なので必ず医療従事者である看護師が施術をします。やはり医療従事者が施術してくれる安心感がありますよね。痛みも少なく、施術も丁寧なので安心です。

まとめ

湘南美容クリニックは、解約するとしても手数料や違約金がかからないので、安心です。返金対応もしているので、残りの回数があっても大丈夫なのも嬉しいですね。

契約に有効期限はないので、妊娠や仕事の都合などでなかなか通えないから解約したいというときには、一度考えてから解約したほうが良さそうです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.