ribbon

湘南美容クリニックの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

投稿日:2018年11月23日 更新日:

湘南美容クリニックで脱毛をすると、痛みがあるのか知りたいという人に痛みに関する情報を集めました!

痛みを感じやすい部位や、痛み対策についても紹介しています。これを読めば、湘南美容クリニックで安心して脱毛ができます。ぜひ最後まで読んでみて下さいね。
[toc]

痛みに関する口コミ

湘南美容クリニックで脱毛をしたいけれど、医療脱毛の痛みはどのぐらいなのか不安・・・・・・という人は多いですよね。

痛みが強いと言われるVIOラインの痛み、その他の部位の痛みなど痛みについての口コミを知恵袋や発言小町から取り上げ、編集部スタッフが回答しています。湘南美容クリニックで脱毛を検討している人が安心できるように調査し、わかりやすくまとめました。

湘南美容クリニックは痛みはあるの?

湘南美容クリニックで脱毛をしている友だちが、湘南美容クリニックの脱毛は痛みがないと言っていました。スタッフの対応も良いと言っていたので気になります。実際、脱毛の痛みは無いのでしょうか?教えて下さい。

湘南美容クリニックには、3種類の脱毛器があります。アレキサンドライト、ウルトラ美肌脱毛、メディオスターNextPROの3種類です。3種類のうちメディオスターNextPROは、男性用の脱毛器なので女性は使用できません。

アレキサンドライトとウルトラ美肌脱毛には、様々な違いがありますが、痛みの感じ方にも違いがあります。ウルトラ美肌脱毛は、アレキサンドライトよりも痛みを感じにくい脱毛器で、痛みが苦手だという人におすすめの機械です。好きな方を選択し、脱毛することができます。

ただ、ウルトラ美肌脱毛は、院によっては置いていない場合があるので、ウルトラ美肌脱毛を使用したいときには事前に聞いた方がよいでしょう。

スタッフの人の施術も丁寧で、痛みを感じやすい部位を施術するときには「少し痛いかもしれません」など声かけをしてくれるのが良かったという声もあります。痛みを感じることがあれば、我慢せずスタッフの人に伝えましょう。出力を下げるなどの対策をとってもらうことも可能です。

我慢できないほどの痛みを感じる人は少ないですが、痛みがすごく苦手だという人には、麻酔もあります。湘南美容クリニックの脱毛は痛みが少ないので、麻酔を使う人は少ないですが、いざとなれば麻酔があると思うと気持ちも楽になります。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

私は長年剛毛で悩んでいます・・・・・・。剛毛な人が、湘南美容クリニックで脱毛をすると、普通の人より痛みは強いのでしょうか。

剛毛の人は、毛の色が濃く、太いことが多いですよね。毛の色が濃く、太いと、レーザーが反応しやすく、痛みを感じやすくなります。そのため、個人差はありますが、剛毛の人の方が痛みを感じやすい可能性があります。

ただ、レーザーが反応しやすいということは、脱毛効果を得やすいということです。剛毛の人のほうが脱毛が進みやすいのです。最初は剛毛の人のほうが痛みを感じやすいですが、毛が抜けていく速度も高いので、回数を重ねるごとにどんどん痛みも少なくなっていきます。

脱毛サロンの脱毛と比較!痛みと脱毛効果について

脱毛には、脱毛サロンで行う光脱毛と、脱毛クリニックで行うレーザー脱毛があります。それぞれで特徴が大きく違います。違いをまとめました。

特徴 脱毛サロン 脱毛クリニック(湘南美容クリニック)
痛み 少ない 感じることもある
脱毛効果 ムダ毛を減らすことが目的 永久脱毛を目指せる

脱毛サロンのほうが痛みが少ない分、脱毛効果も少なく、永久脱毛をすることはできません。医療脱毛は、脱毛サロンよりも痛みはありますが、効果が高く、永久脱毛を目指すことができます。効果が高いことから、脱毛サロンは全身脱毛に18回以上かかるところを、医療脱毛なら6回ほどで脱毛完了できます。早く脱毛を終わらせたい人にも医療脱毛はおすすめなのです。

脱毛サロンで脱毛を完了しても、またムダ毛が生えてくる日が来てしまうかもしれません。永久脱毛をすれば、ムダ毛が生えてくることは無く、いつまでもキレイな肌でいることができます。高い脱毛効果を選ぶなら、脱毛クリニックである湘南美容クリニックのほうが向いているでしょう。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

部位によって痛みの感じ方は違います。痛みが少ない部位は、太ももや二の腕で、痛みが多い部位はVIOラインや顔です。太ももや二の腕は脂肪が多いため痛みが少ないのです。VIOラインは毛が濃いため痛みを感じやすく、顔は皮膚が薄く骨が出っ張っているため痛みを感じやすいとされています。

特に痛みを感じやすい部位は、VIOラインです。笑気麻酔を利用することもできるため、痛みが苦手という人でも安心して施術を受けることができます。

笑気麻酔について

笑気麻酔は、有料で、部位ごとに3,000円が脱毛料金とは別にかかります。手術で使用する笑気麻酔よりも濃度の低い笑気麻酔を使用するため、大きなリスクはありませんが、稀に副作用が起こることがあります。頭痛がしたり、気持ちが悪くなったりといった副作用が起こる人もいます。

口コミを見ても副作用を感じた人はいないので、あまり気にしなくても大丈夫ですが、安全性を考えて、笑気麻酔を使用した日は運転を控えましょう。

湘南美容クリニックの痛みに関する口コミ

スタッフの方が親身になって話しを聞いてくれるのでとても相談しやすかったです。サロンの中も本当に綺麗で居心地もよく、雰囲気ととても良いところでした。少しは脱毛は痛いものだと思っていたのですが、全く痛みもなく、むしろリラックスすることができたのでよかったです。通うたびに顔も覚えてくれているのか、スタッフさんとも話しやすく、上手な施術にはとても感動しました。是非、またの機会があれば、当院に行きたいと思います。

まひまま(大阪)26歳 湘南美容クリニック 梅田

医療脱毛は痛いものだと身構えて湘南美容クリニックに行く人が多いのですが、実際に脱毛をしてみると、驚くほど痛みが無かったという声が多くあります。スタッフの人の技術力が高いため、その部位に合わせた施術をしてもらえるという点でも痛みを感じにくい施術が可能となっています。

新しい機械が、びっくりするほど痛みが少ないです。また、私はVIOの施術だったので部位が部位なだけに恥ずかしく、前日からどんな風に施術を受けるのだろうと不安でしたが、施術スタッフの方も優しく、しかしテキパキと丁寧に対応、施術して下さったお陰で恥ずかしくなく受けることが出来ました。また、院内はとても清潔で、名前でなく番号で呼んでいただけるのもプライベートが守られていて好印象でした。他の部位でも、利用したいと思います。

はなはな(東京)31歳 東京都 湘南美容クリニック 銀座院

VIOラインは痛みも気になりますが、恥ずかしさを気にする人も多いものです。しかし、湘南美容クリニックなら、テキパキと素早く施術してくれることで、痛みも恥ずかしさも感じにくくなります。

医療レーザーなので1回でエステでやる脱毛の3回分の効果があると説明されたが、やってみて実感できた。エステでは冷たいゼリーを塗られ冬場など冷たくて寒くて苦痛だったが、湘南美容外科の脱毛はそれがなくすぐショットできた。ゼリーを塗る手間がないので施術の時間もとても短くてすむしなにより痛みも少なかった。看護師の方が施術してくれるので医療行為として際どいところまでやってくれるし範囲も広くとても丁寧な施術だった。

そら(埼玉)46歳 湘南美容クリニック 大宮店

アレキサンドライトは、ジェルが不要でジェルが苦手という人におすすめです。ウルトラ美肌脱毛は、ジェルは必要ですが、アレキサンドライトよりも痛みが少ないという特徴があります。それぞれに特徴が違うので、自分に合った脱毛器を選ぶようにしましょう!

まとめ

医療脱毛に興味がある人なら必ず気になる脱毛の痛みですが、湘南美容クリニックなら痛みの少ない施術ができます。痛みがとても苦手という人であれば、笑気麻酔を使用することもでき、痛みに対する対策もしっかりしています。

スタッフの人の技術力も高いので、テキパキとした施術ができ、痛みを感じにくい施術をしてもらえるという点でも安心です。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.