ribbon

TBCの無料カウンセリング~脱毛体験者の声【写真あり】

投稿日:2018年12月10日 更新日:

【徹底検証】TBC千葉店の脱毛カウンセリングの体験談!

カウンセリング前日までの準備

ネットより、無料カウンセリングと、スーパー脱毛+光脱毛をお試しできる体験プランを申し込んだ後、TBCさんから確認のメールが来て予約完了です!
前日になると、予約をした店舗よりお電話が来て、予約内容に間違いがないかの確認がありました。
お電話は非常に丁寧で親しみやすい雰囲気でしたので、来店が楽しみになります(^^)

前日の自己処理方法

前日確認のお電話の際に、スタッフさんより「毛が残っている状態でお越しください」と言われ、かなり焦りました!
最近の脱毛は毛を全部剃った状態で行くのが当たり前だと思っていたので、何も考えずに毛の処理をしてしまっていたのです…。
「すみません、処理してしまっているのですが…」と言うと、「少しつまめる程度あれば大丈夫ですよ!今日は剃らないようにお願いします。」と言われ、一安心です(^^)
前日に言われたので、予約確認のメールなどにも記載があると嬉しいなぁと感じました。

施術日の持ち物と服装

当日の持ち物ですが、お試し脱毛で実際施術を受ける際には「本人確認ができるもの」が必要となります。
予約確認のメールや、前日確認のお電話でも言われますが、当日は忘れないよう注意しましょう!
特に服装の指定はなかったのですが、当日はスカートを履いて行きました。
申し込みをした箇所が「両ひざ下」でしたので、面倒な着替えもなく施術を受ける事が出来ました。
着替えも用意されているので、服装については何でも大丈夫だと思いますが、着替えのしやすい服装だとスムーズだと思います(^^)

TBC千葉店の雰囲気は?

駅近にある「センシティ」とても綺麗なビルに入っています。
千葉駅付近によく来る方はよく知っているビルなので、迷わず行く事が出来ると思います。
ビルの1階部分にある看板に「TBC」の文字を見つけました。

<01.看板>

5階に上がると、TBCの店舗を見つけました。入口はこのような感じになっています。

<02.店舗外観>

シンプルで綺麗なデザインですね!店舗に入ると、すぐ前に受付があります。

<03.受付>

受付にスタッフさんの姿が見えず、周りを見てみたのですが、待合席の方でスタッフさんと1人のお客さんがお話をしているところでした。
スタッフさんは私の姿に気付いた後、「いらっしゃいませ」と声をかけてくださり、「受付お願いします」と他スタッフさんを呼んでくださいました。
しばらくしてスタッフさんが来てくださり、名前の確認をした後、受付横の待合室に案内されます。
店内は全体的に黒一色で、大人っぽいエレガントな雰囲気です。

<04.待合>
<05.待合2>
<06.待合3>

インテリアなどもおしゃれで、内装にこだわりを感じます!
ウォーターサーバーの隣に何種類かドリンクの用意があります。嬉しいサービスですね(^^)

<07.ドリンク>

無料カウンセリングの流れ

待合室にて、PCを使いカウンセリングシートに入力していきます。

<08.カルテ>

内容は、名前や住所などの個人情報から始まり、今まで脱毛に通っていた事があるか、脱毛箇所はどこか、現在の脱毛方法はどうしているかなど、現在の自分の状況確認がメインです。
入力後スタッフさんが来てくださり、一緒に内容を確認していきます。
確認が終わった後、個室のカウンセリングルームに案内され、脱毛の説明を受けます。
カウンセリングルームは、待合から受付を挟み、1番奥にありました。

<09.カウンセリングルーム>

カウンセリングルームに入ると、机の上にすでに資料が置いてあります。
スタッフさんに「こちらの資料を見ながらお待ちください」と言われ、目を通してみると、TBCの脱毛について漫画方式で描かれていました。

<10.カウンセリング>

漫画になると読みやすくて、とても分かりやすいですね!
しばらくするとスタッフさんが来てくださり、カウンセリング開始です。
TBCの脱毛について、「光脱毛」と「スーパー脱毛」の2種類から選べると説明を受けます。
光脱毛は、機械をピッピッと少しずつずらして脱毛箇所に当てていくもので、成長期の毛にしか反応しないため、毛周期の関係で何回か通う必要があるとの事。
現在の脱毛サロンでは、こちらの光脱毛を用いるところが多いみたいで、何となく光脱毛については把握していたため、すぐに理解する事が出来ました。
驚いたのは、「スーパー脱毛」です。スーパー脱毛は、1本1本にアプローチし、1度の施術で毛根自体を破壊するため、1度施術を受けた場所は2度と生えてこないとの事!
「1度きりの脱毛もあるのですか?初めて聞きました!」と言うと、スタッフさん曰く、従来はこの脱毛方法が主流だったとの事。その事実にも驚きです!
カウンセリング時に、不安な点として「痛み」を挙げていたので、スタッフさんはそれぞれの痛みについて説明してくださいました。
私が医療脱毛に通っていた事があったため、医療脱毛と比較して、「光脱毛」はほとんど痛みがないとの事。「輪ゴムでパチッと弾かれる程度の痛みで、温かみを感じるくらいです。」と説明を受けました。
「スーパー脱毛」は、毛が生えている状態のまま行うもので、毛根を破壊するために1度熱い熱が毛根に届き、その際チクッとした痛みを伴うというものでした。痛みに弱いため、少し不安になります…。
「どちらもお試しいただけますので、早速施術室にご案内しますね(^^)」と、施術室に移動しました。
施術室の入口も黒で統一されていて、とても綺麗です。

<11.施術室>

中はこのようになっていました。広すぎず狭すぎないスペースです!

<12.施術>

まずはスーパー脱毛の方からでした。
「スタッフ代わりますね」と言ってベテランっぽいスタッフさんが来てくださいました。
施術中のお話で伺いましたが、この方式の脱毛は現在やっているサロンが少なく、また内容も難しいため、出来る人が少ないとの事。
選択した両ひざ下をスタッフさんが確認していきます。この時、生えている状態が分かる拡大カメラのようなものを使っているので、一緒に確認する事が出来ました。
「このあたりにまだ残っていますね。体験コースは40本なので、このあたりに施術を行っていきますね」と言われました。
確認が終わると、早速施術に入ります。「じゃあここ行きますね~」というスタッフさんの声掛けがあり、パチッとした痛みが走ります。お、思ったより痛い!
そして1本ずつ行っていくため、施術時間が長いです。今回は40本でしたが、全身とかで契約するとどのくらいの時間がかかるのだろう…と思いながら施術を受けました。
最初に説明を受けていましたが、やったすぐ後は施術を受けた場所が赤く蚊に刺されたようになります。

<13.脱毛後>

やはりダメージは大きいのかな、という印象ですね。
値段は箇所や回数ではなく、本数単位の契約になるそうで、1本あたり130円です。それだけ聞くと安いイメージを受けますが、一般的に片方のワキだけで1800本だと言われているので、結構な値段になりそうです。
スーパー脱毛終了後、光脱毛に移ります。光脱毛はスーパー脱毛と逆で、毛を完全に剃った状態で行わなければいけないため、スタッフさんからカミソリを渡されました。

<14.カミソリ>

脱毛サロンに来てカミソリで自己処理をするというのは、何とも不思議な気持ちになります(笑)
カミソリは元々1つ1つ袋に入っているもので、使い捨てのようです。乾いた肌に使いにくいので、小型のシェーバーなどをお持ちの方は持っていくと便利かもしれません。
しばらくした後また別のスタッフさんが来てくださり、光脱毛に移ります。
光脱毛は、脱毛箇所全体にジェルを塗り、機械を少しずつずらしながら光を照射していくものでした。
「ピッ、ピッ」と音が鳴りずらしていくのですが、これがまたゆっくりペースでしたので、少し時間が長く感じます。

しつこく勧誘されない?

人によって感じ方は異なると思いますが、私は少し推しが強いなぁと感じました。
施術中、スーパー脱毛が終わった後や、光脱毛が終わり冷やしているタイミングなど、少し時間が空いたタイミングで、継続のオススメをされます。
初めにカウンセリングを担当してくださったスタッフさんが度々いらっしゃり、「スーパー脱毛の痛みはどうですか?」「夏に向けてやってみませんか?」と案内されました。
検討したい旨を伝えると、「では、次回の来店はスキンチェックという事で、今回の脱毛箇所を確認するという感じにしますね」と、一方的にもう1度来店する事を決められました。
「今のところスーパー脱毛と光脱毛ではどちらがご希望ですか?」と言われたので、「どちらかと言えばスーパー脱毛の方が合っている気がします」と伝えると、帰りに200本分のスーパー脱毛の見積りをいただきました。まずはこのくらいで様子を見て…という事で、200本で設定されていました。

カウンセリング全体の感想

店舗内はゴージャスな雰囲気で、高級感があるため、非日常感を味わう事が出来ます。
スタッフさんは皆さん接客が素晴らしく、言葉遣いも丁寧で常に笑顔です。
統一感があり、どなたも親しみやすいなぁという印象を受けました。
カウンセリングについては、「料金」「内容」など大事な部分は伝えられますが、あまり詳細には感じなかったため、気になる事は事前に確認しておくのがおすすめです。
実際に、待合で他のお客さんとスタッフさんがお話していましたが、契約内容の相違で揉めている場面があり、少し不安になりました。
勧誘は少し強く感じ、契約を断った後も、もう1度店舗に来るような案内の仕方をされます。
ですが、断っても嫌な対応をされる事はないので、必要がない場合はきちんと断れば問題ないと思います(^^)

TBCの公式サイトで
無料カウンセリング申込みをチェック

脱毛施術体験者の声(写真付き)

TBCのことをよく詳しく知ってもらうため、実際にTBCで脱毛経験のある方の体験談を紹介します。今回はTBC京都河原町店にて足全体、腕全体、おへそをスーパー脱毛した方のお話です。
まずTBC京都河原町店の外観と店内の様子ですが、

看板はこちらになっています。TBC以外にもいろいろな店舗が入っていて、探すのに少し手間取りました。

店舗外観はシックなデザインで高級感があります。脱毛しに来たというよりもエステを受けに来た気分がしました。

まるでホテルの受付・待合室のようで、落ち着いた雰囲気が好印象でした!若者向けのサロンは白やカラフルな色が基調となっていることが多く、年齢的に私には合っていない感じがしてソワソワしてしまいますが、TBCの雰囲気はかなり居心地がよかったです。

施術室は完全個室になっています。仕切りがカーテンのみのサロンもありますが、やはり完全個室のほうが安心して施術を受けられます。

施術室はこのようになっています。大きな鏡もあるので、施術後の身だしなみチェック時に役立ちます。
施術を終えるたびに、シーツはきちんと交換いているようです。衛生面においても◎です!

使用する脱毛機です。思っていたよりも小さく、コンパクトな作り。

施術当日の夜の写真で、美容電気脱毛した箇所は赤くなっています。
毛は確かに無くなりましたが、前回かさぶたができたところもあるのでその点だけ気になりました。

脱毛を終えて、TBCに点数をつけるとしたら、このような結果になりました。
① サロン内の雰囲気  100
② スタッフさんの対応 75
③ 脱毛技術      90
④ 契約金額(コスパ) 30
総合評価       65

たったひとりだけジェルをヘラで取るのが強い人がいて、スネなど痛いので、そこだけ点数引きました(笑)。それ以外は和気藹々としながらも丁寧に話してくださいます。また施術自体も基本的には満足なのですが、保湿ローションのオプションが1回1,000円もするのと、欲しくもない美容液や冷却シートを買わないといけない(購入するとオプションは0円)のは、TBCの売り上げのことしか考えていない感じがして嫌でした。
また毎回施術中に商品の営業、施術中、施術後に次の契約の営業がガンガン来るので、それも疲れます。契約したのを後悔することもありますが、綺麗になりたいので仕方ないと思っています。ただ、サンプルで使ったこともない商品を買え買え言ってくるのは不快です。他のサロンではそんなこと経験したことがなかったので、接客がよかっただけに残念です。
しかしエステティシャンの知識は深く、肌についての疑問も専門知識を披露して解決してくれて、そうだったのか!と勉強になります。毛が生えてくるのが遅いところがあるというと、乾燥で毛が生えづらくなるのでピーリングが必要、など営業に持っていきますが(笑)
毎回何かと買わせようとする、コースには必ずオプションをつけてくるので断るのが大変という理由から、総合評価は低めにつけています。
もっとコース追加していこうと思っていましたが、次の契約する気なくなりました。

TBCの公式サイトをチェック

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.