ribbon

キレイモの無料カウンセリング~脱毛体験者の声【写真あり】

投稿日:2018年12月10日 更新日:

【徹底検証】キレイモの脱毛カウンセリングの体験談!

実際にキレイモの無料カウンセリングを受けてみました!
カウンセリングの予約方法から流れ、さらにはカウンセリングの中身まで暴露します。「興味はあるけど、なかなか踏み出せないでいる…」という方は、是非参考にしてみてください。

カウンセリングだけなら完全に¥0

カウンセリングで料金が発生することはありません。
そのため、カウンセリングを受けるだけならお財布無しでも大丈夫です!

カウンセリングはどこで受けられる?

各店舗内にあるカウンセリングルームで受けます。
店舗にもよりますが、私が行った店舗のカウンセリングルームは個室でしたが、ドアの部分はカーテンだったので人が通過するたびにドキッとしました。

カウンセリングの予約方法

キレイモの公式サイトにアクセスし、無料カウンセリングフォームから希望の店舗や日時を選び予約します。いつ空いているのか、空き情報を確認することができるので、スケジュールと照らし合わせながら予約できて便利です。

カウンセリングの流れ

カウンセリングの所要時間は1時間~1時間半が目途となっています。質問が多かったり、その場で契約を決めたりするとさらにプラスで30分ほどかかります。

入店 → 受付 → カウンセリングルームに案内される → ipadに個人情報を入力 → 入力したのを見計らい担当者がくる → カウンセリングスタート → ハンド脱毛を無料体験 → カウンセリング終了&退店

もし、プラン契約を希望する場合は、ハンド脱毛体験後に契約へと移ります。契約を希望しない場合は「いかがですか?」と聞かれた時点で、キッパリ断ればその時点で終了となります。

カウンセリングの内容とは

カウンセリングではどんなことを聞かれ、どんな説明を受けるのでしょう?事前に知っておけば心の準備も整い、リラックスしてカウンセリングに望めるでしょう。

① 脱毛プランについて
② 脱毛の特徴について
③ 毛の状態の確認
④ 病気や通院中かの有無
⑤ 脱毛プラン
⑥ 料金体系

この時点で、質問などがあれば気軽に相談することができます。脱毛に関することはもちろん、もし契約するとしたら何回くらい施術が必要になりそうか?ライフスタイルによってどのプランが1番、無理なく通えそうか?など、キレイモのスタッフだからこそ聞ける疑問や質問はこの場で解決しましょう。

支払い方法について

プランによって選べる支払い方法は異なります。

支払い方法
月額制 各種クレジットカード、銀行引き落とし
パックプラン 現金一括、各種クレジットカード
通い放題プラン 現金一括、各種クレジットカード
脱毛再開プラン(月額制) 各種クレジットカード、銀行引き落とし
脱毛再開プラン(パックプラン) 現金一括、各種クレジットカード
学割プラン 現金一括、各種クレジットカード、キレイモ独自ローン

クレジットカードは一括でも分割でもリボ払いでも対応可能です。ただ、分割回数や契約金額によって金利手数料が発生するので、利用する際はその辺もしっかり把握しておく必要がありそうですね。

キレイモの公式サイトで
無料カウンセリング申込みをチェック

契約書類ってどんな書類なの?

キレイモの契約書類にはどんなものがあるのでしょう?契約した際に渡された書類を添付しておくので、一足先にチェックしておくと便利かもしれません。

会員カード

契約すると貰えるキレイモの会員カードです。
来店するたびに必要なカードなので(忘れたとしても施術が受けられないということはありませんが…)、お財布に入れておいたほうが良いかもしれません。

概要

概要書面は、契約したプランのことを再確認する意味で渡される事前説明書になります。
契約書とはまた違う書類なので、間違わないようにしましょう。

ご案内

各プランの内容や会員ページの利用方法、さらには肌トラブルが起きた時の対処法などが書かれている書類です。特に大事な部分はマーカーで引かれ、読みやすく工夫されています。
私は月額制を希望したので、パックプランとスペシャルプランの部分はバツ印が付けられています。

クーリング・オフ

契約後8日以内であれば、クーリング・オフの対象となります。
「契約したけど、やっぱり止めようかな…」と思ったときは、クーリング・オフすれば契約解除&全額返金されます。サロン側としてはクーリング・オフされることを嫌うはずなのに、キレイモは丁寧な書類を渡してくれるので、これだけで好感が持てます。

同意書

脱毛できないケースや脱毛によって起こりえるトラブルなどが書かれています。
しっかりデメリットを理解したうえで、最後にサインします。

ご購入明細・領収書

契約したプランの料金が書かれています。
細かく項目が分けられているので、どこに幾ら掛かっているのか一目瞭然です。

脱毛施術体験者の声

脱毛施術前

私が実際に体験した脱毛施術の流れと感想を紹介します。
予約4日前からの体験談になるので、是非参考にしてみてください。

★4日前

キレイモから予約の確認メールが届きます。
施術は2~3か月に1回のペースなので、しっかりスケジュール管理しておかないと忘れてしまう恐れも…。しかしキレイモから届くメールのお陰で、予約をすっぽかす事もなく済みそうです。また、月額定額プランなら3日前までのキャンセル・予約変更がペナルティなしでできるので、今一度スケジュールの確認をするのにタイミングもバッチリです。

★2日前

キレイモでは自己処理が必須となるので、予約2日前に自宅にてシェービングを行います。うなじや背中、Oラインなど手が届かない部位はキレイモでシェービングしてくれるので、届く範囲のみを丁寧に処理します。また乾燥を防ぐために、シェービング後の保湿ケアも忘れてはいけません。

★前日

予約前日になるとキレイモから再度、予約の確認メールが届きます。
パックプランとスペシャルプランなら前日までペナルティなしでキャンセル・予約変更することができるので、最終確認として前日に届くメールは有難いです。

施術当日

キレイモの店舗には、予約の15分前に到着しました。
受付で予約を伝えると、少しの間待つように言われます。その後すぐに担当者が来て施術前の確認事項が書かれた紙を渡され、見ながら待ち続けること約10分。
ようやく施術室へ案内されます。
施術室は4畳ほどの部屋で、カーテンで仕切られているだけの簡易的な造りとなっています。施術室に入ると担当者から、「タオルと紙ショーツに着替えてください」と言われるので、着替えを済ませ待機します。

【施術開始】
まずは、うなじ部分のおくれ毛を残すのか、それとも処理するのか聞かれます。
要望を伝えると施術前の写真を撮り、その後、うなじのシェービングを行います。
そしてシェービング後のうなじの写真を撮り、どのようになったのか見せてもらいました。

1. ブロック毎にラインを引かれる
2. シェービング
3. 拭き取り
4. 照射

まずはうつ伏せの状態で、

右足→背中(右)→右肩→右腕→右手→うなじ→左肩→左腕→左手→背中(左)→左足→ヒップ→Oライン

の順で、部位毎に1~4を繰り返します。
照射が完了したら、スリムアップ効果のあるジェルを塗ってくれます。

続いて仰向けになり、

Vライン→Iライン→左足→腹部→ワキ(左)→左腕→うなじ→ワキ(右)→右腕→右足→胸部→フェイス

※フェイスについては、まずクレンジングをしてもらいます。

の順で部位毎に1~4の繰り返し、照射が完了するとスリムアップ効果のあるジェルを塗ってくれます。
以上で施術は終了です。
施術は1時間20分くらいでした。
飲み物のオーダーと、ヘアアイロンorドライアーの希望を聞かれ、パウダールームに案内されます。
パウダールームにはiPadが置かれていて、アンケートの回答をします。
次回も希望の日時が空いているようなので、同じ店舗で予約を取ることにしました。
帰る準備をして、終了です。

脱毛当日の流れについて

どのような流れで施術は行われるのか?時間はどのくらいかかるのか?脱毛当日の流れをチェックしておきましょう。

施術内容 施術時間(目安)
来店~入室 5分未満(待たされることはほぼ無い)
着替え 5分(着替えが終わったらベルを鳴らす)
肌チェック(日焼け箇所や乾燥など) 2~3分
表面と裏面がある箇所にマーキング
(施術した部分が分かるようにするため)
5分
脇やVIOなどムレやすい部位を消毒 5分
剃り残し部分をシェービング 10分
ホクロを保護シートで隠す 5分
照射 40~60分
マーキング部分をふき取る 5分
保湿ローションで仕上げ 5分
着替え 5分

キレイモは顔とVIOを含めた全身脱毛の施術時間は90~120分です。剃り残し部分が少なかったり、対応するスタッフが多かったりするとさらに施術時間は短くなります。

感想

■ 施術について

自己処理は施術の1~2日までに行うことになっているので、
丁寧に処理したつもりでしたが、
残念ながら剃り残しがあったようです。
しかしキレイモでは、
施術前に剃り残しの部分を無料でシェービングをしてくれたので良かったです。
(初めてだったからかも…)

また、部位によってはシェービングしにくいところもありますが、
スタッフの方に自己処理のコツを聞けば丁寧に教えてくれます。
スタッフの方たちは親近感があり話やすい雰囲気なので、
少しでも分からないことがあったら聞いてしまったほうが不安も解消されるでしょう。

肝心の施術ですが、照射時の不快感はなく、照射後のヒリヒリ感もありませんでした。
ただ、冷却ジェルが無い分、機械が冷たくなっているので、
ひんやりとした感触が苦手な方もいるかもしれません。

■ 脱毛の効果について

脱毛効果に関してスタッフの方が言うには、
1,2回の施術では効果が分かりにくく、
3回目くらいから実感し始める方が多いようです。

これに関しては、実際に体験してみない事には分かりませんよね。

ただ、少しでも脱毛効果を高めるためには、
肌が乾燥していると効果が出にくくなるらしいので、
十分な保湿ケアが必要になるようです。
私はいつもボディークリームで保湿ケアをしていましたが、
水分が不足気味になってしまうらしく、
クリームよりもローションのほうが良いとアドバイスを貰いました。

■ スタッフの方の対応について

キレイモのスタッフは、
サロン独特の「いらっしゃいませ~」「そうなんです~」といった話し方をされますが、
対応自体はとてもよかったと思います。
若い方でしたが、しっかりされていて、
質問にも丁寧に答えてくれました。
また施術もテキパキしてくれるので、
脱毛初心者の私でしたが次からは信頼して任せることができそうです。

■ その他

キレイモには施術中にあまり話しかけてほしくない方のために、sleepモードというものがあります。
着替え完了時にハートのカードを"sleep"にしておくだけで対応してくれるので、眠たいときや人と話すのが苦手な方にとっては便利だと思います。
もちろん、sleepにしていなければ、スタッフの方と気軽に話すことができるので、その日の気分に合わせて変えることも可能です。

キレイモの公式サイトをチェック

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.