ribbon

脱毛ラボの無料カウンセリング~脱毛体験者の声【写真あり】

投稿日:2018年12月10日 更新日:

脱毛サロン脱毛ラボの予約~無料カウンセリング~契約の流れを紹介!

「脱毛ラボの予約は、かんたんにとれる?」
「無料カウンセリングがどんな感じか不安…」

CMやネットでよく見かける、人気脱毛サロンの「脱毛ラボ」に行ってみたい!でも、脱毛やサロンに行くのがはじめてで、よくわからない。勧誘とかされない?など、脱毛は身体に関することでもあるので、心配する女性も多いと思います。

脱毛をはじめるには、まず「無料カウンセリング」を受けて、脱毛とはどんなものか?どの部分を脱毛したいか?自分にはどのコースが合っているか?などを、カウンセリングする必要があります。
美容のプロであるスタッフさんが、1から丁寧に説明してくれるので、初めてでも安心です。

ここでは、人気モデルの藤田ニコルと道端アンジェリカがイメージキャラクターをつとめる脱毛ラボの、予約申し込み方法~無料カウンセリングの雰囲気と感想~契約の流れについて、実際の体験をもとに、わかりやすく紹介します。
脱毛がはじめての方、脱毛ラボに行こうか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

無料カウンセリング予約の流れを解説!

カウンセリングの予約は、ネットor電話から、3ステップですぐにとれます!

1.脱毛ラボ公式サイトにアクセスする

予約は、電話またはインターネットからできます。スマホやパソコンからすぐにとれるので、とってもカンタンです。

電話予約:0120-2626-17  10:00~20:30まで受付、年中無休(正月を除く)
ネット予約:24時間受付
ネットなら24時間いつでも予約できるので、便利です。

ネットからの予約の場合、公式サイトのトップページにある「無料カウンセリング予約」ボタンを押して、予約フォームに移動します。

「カウンセリングは無料、強引な勧誘は一切なし」と明記してあり、安心です。
「今すぐ予約する」ボタンを押して、次に進みます。

2. カウンセリングを受けたいお店を選ぶ

希望のエリアまたは店舗を選択すると、その店舗で予約可能な日時が表示されます。1週間以内に予約すると、特典があります。
希望の日時のところの「予約する」ボタンを押し、次に進みます。

3. 予約者情報を入力、予約完了

希望の日時をクリックすると、名前・連絡先などの入力ページに移ります。
自分の情報を入力し、「内容の確認」ボタンを押します。すると入力したメールアドレスに、予約完了メールが届きます。
日時や店舗に間違いがないか確認して、予約は完了です!

無料カウンセリング当日の流れ

予約日になったら、予約した脱毛ラボの店舗へ向かいましょう。
脱毛サロンは遅刻に厳しいので、余裕をもって行きましょう。電車やバスの遅延にも注意してください。

1.お店に到着、カウンセリングルームへ

予約時間の前に、電話とショートメールが来て、予約日であることを知らせてくれます。
駅からすぐ近くのわかりやすい場所にあるので、迷わずたどり着けました。
お店のドアを開けると、感じの良いスタッフさんが迎えてくれます。とてもキレイで落ち着いた雰囲気の店内です。

スリッパに履き替え、カウンセリングルームに通されます。
カウンセリングルームは、個室です。上は開いていますが、スライドドアがついているしっかりした個室なので、プライバシーは守られます。

お茶のサービスがあり、色々な種類が選べてうれしいです。私はルイボスティーにしました。ひざかけもあり、色々な配慮がされています。
藤田ニコルと道端アンジェリカのCM動画が流れていて、美容クリームなどが展示されていました。

2.個人情報を記入

氏名や年齢、脱毛経験など、自分の状態を用紙にペンで記入します。
書き終わったら、チンと鳴る呼び鈴でスタッフさんを呼びます。少しアナログです。

3.カウンセリング開始

・脱毛したい部位をくわしく聞き取り
・脱毛コース、プランの料金説明
・脱毛ラボの施術方法の説明
・使用する機械の説明
・毛周期の説明
・契約、支払いについての説明

記入にもとづいて、脱毛についてくわしくカウンセリングします。
全身脱毛コースの説明など、サイトだけではわからなかったことまでよく理解できました。

脱毛ラボの施術は、機械が他とは違うところが特に良い点ということです。
「S.S.C(スムース・スキン・コントロール)」メソッドという、最新の機器と方式を採用しています。そのため、施術時間が短くなって予約がとりやすく、痛みが少なく、しっかり効果のある脱毛ができます。

希望すれば、テスト照射もできます。実際の施術がどんなかんじか確かめられるので、はじめての方は特におすすめです。
照射したくない場合は、除毛成分ありのクリームを塗ってもらうこともできます。花の匂いがとても良い香りのクリームです。

カウンセリングは、1時間程度で終了します。
脱毛は1年以上通うもので、自分の身体のことでもあります。少しでも心配なことがあったら、ここでなんでも聞いて、解消しておくのがおすすめです。

契約の流れは?

契約は、カウンセリング後そのまま行うか、一度帰って考えてから、後日予約をとり契約もできます。
強引な勧誘はなく、じっくり考えてから契約できます。

1.脱毛コースを決定
2.脱毛に関する注意事項、予約システム、解約についての説明
3.契約書、同意書の記入
4.料金の支払い
5.初回施術日の予約

1回目の施術予約を後日取る場合、LINEで空きを確認できますが、実際の予約は電話する必要があります。

女性スタッフさんの対応は?

とても丁寧に、わかりやすく説明してくれます。質問もしやすいので、疑問点を聞きやすく、はじめての脱毛でも安心できます。

気になった点として、担当者によっては「知ってます?」のようなやりとりが、少しうっとおしいと感じるかもしれません。
また、私はSパーツ1回の契約をしました。
単発の契約だからでしょうか?契約時にスタッフさんのテンションが少し下がったように感じました。

勧誘はある?

サイトに明記してある通り、ムリに契約を迫られることは一切ありません。
コースの説明をしながら、自分に合ったおすすめのプランがあれば紹介してくれる感じです。嫌な気分になることはありません。

まとめ

実際に脱毛ラボに行ってみて、私が感じたおすすめの点がこちらです。

脱毛ラボの脱毛 3つのオススメポイント

・選べる3つのプラン
月額制パック、回数パック、1回単発プランと、それぞれの脱毛ペースに合わせたプランが選べます。
自分に合った料金&ペースで通えるので、希望通りの脱毛ができます。

・22時まで営業!会社員も行きやすい
10時~22時まで12時間も営業しているため、予約がとりやすいです。平日の忙しい仕事帰りにも行きやすいので、通いやすいです。
私は以前、18時までしか受け付けていない脱毛サロンに通っていて、都合がつかず予約が中々とれず通いにくい思いをしたので、脱毛ラボは通いやすいです。

予約のとりやすさは、最新の連射脱毛マシン導入により、60〜90分と今までの半分の時間で全身脱毛施術が可能になったことも関係しています。その分、脱毛の施術予約枠が空き、予約が取りやすくなっています。

・最短2週間に1回通える
2~3ヶ月に1回しか通えず、脱毛効果を中々実感できないサロンもある中、脱毛ラボは早いペースで通えます。すぐに効果を実感でき、効率よく脱毛できます。

無料カウンセリングはお得なので、ぜひ気軽に行ってみてください!

脱毛ラボの公式サイトで
無料カウンセリング申込みをチェック

契約書類ってどんな書類なの?

脱毛ラボの契約書にはどんなものがあるのでしょう?実際に渡された書類を紹介します。

会員カード

会員カードは施術のたびに必要になるので、お財布の中に入れておくと安心です。

確認書

キャンセルやクーリングオフに関する詳細が書かれているので、必ずチェックしておかなければいけない書類です。

解約に関する詳細が書かれているので、契約したコースを通い終わるまでしっかり保管しておきましょう。

脱毛できない条件や部位が書かれています。最後までスムーズに脱毛できるよう、必ずチェックしておきましょう。

シェービングや月額制に関する詳細が書かれています。知らなかった、聞いていないという事の無いようこちらも要チェックです。

契約書

契約書類になります。納得したうえで契約するものになりますが、冷静になって考え直したらやっぱり必要なかった…という時は、クーリングオフする際にコース名や金額などを記すのに役立つので大事に保管しておきましょう。

脱毛当日の流れについて

脱毛ラボは来店から施術まで、どのような流れで行われているのでしょう?当日の流れについてまとめてみました。

施術内容 施術時間(目安)
来店~入室 2~3分(待たされることはほとんどない)
着替え 5分
肌チェック(日焼け箇所や乾燥など) 2~3分
剃り残しをシェービング 10分
ホクロを保護シートで隠す 5~10分
ジェルを塗布して照射 30~40分
ジェルをふき取る 10分
ローションで保湿ケア 10分

脱毛ラボの全身脱毛は1時間半ほどで終了します。2時間以上かかるサロンが多い中、1時間半はかなり早いスピードです!

脱毛施術体験者の声(写真付き)

今回は脱毛ラボの上野プレミアム店で、月額制パック脱毛プラン(全身脱毛48ヶ所)を契約した方の体験談を紹介します。

脱毛のきっかけは結婚式を控えていたことと、その後海外への引っ越しが決まっていたことで、脱毛ラボを選んだ理由は短期間(10か月)の間でできるだけ多めに通え、予約が取りやすかったということだったようです。
実際に通ってみた感想をまとめてみました。
脱毛ラボはネット予約ができないものの施術終了後に次回予約の相談をして、必ず希望日に予約を取ることができたので問題ありませんでした。またスケジュール変更にも柔軟に対応してもらえました。デメリットがあるとすれば、施術前の自己処理が不十分だと追加でシェービング代1,000円を支払わなければいけないことです。契約時のキャンペーンでサプリを購入するとシェービング代が無料になったので、私の場合は毎回サプリを購入していました。もう1つデメリットはスタッフによって施術のバラつきがあることです。大半は親切で丁寧な施術をしてくれましたが、中には早く終わらせようとして雑に対応されたこともあったのが残念です。デメリットはありますが、全体的に満足のいく脱毛を受けられましたし、全身脱毛を早く終わらせたい人におすすめのサロンです。

最後に、各項目を100点満点で評価してみました。

① サロン内の雰囲気    100点
② スタッフさんの対応   80点
③ 脱毛技術        80点
④ 契約金額(コスパ)   80点
⑤ 総合評価        85点

脱毛ラボの公式サイトをチェック

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.