ribbon

デザインテスト

投稿日:2019年8月4日 更新日:

数ある脱毛サロンの中でも高い知名度を誇る「キレイモ」。

「キレイモの全身脱毛はお得なの?」と疑問に思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、キレイモの全身脱毛を検討中の方に向けて、効果・期間・全身脱毛

1回にかかる施術時間などについてわかりやすくまとめてみました。

Menu
1. 知ってみよう!キレイモの全身脱毛のこと
  1.1 脱毛範囲はサロンによっても違う!
  1.2 1回の施術範囲は?
  1.3 効果がある?何回必要?
  1.4 契約する前に脱毛のゴールを決めましょう!
  1.5 キレイモの全身脱毛にかかる料金・総額はいくら?
  1.6 どんな人におすすめ?
  1.7 ちなみにキレイモの口コミの中で一番人気のプランは?
  1.8 キレイモの全身脱毛は他と比べて安いの?
  1.9 ちょっと気になるQ&A
  1.10 やっぱり気になる痛み
  1.11 ポイント痛みが心配な方の痛み対策!
  1.12 気になるキレイモの評判、口コミ
  1.13 キレイモに満足していますか?アンケート結果
  1.14 予約は取れる?
  1.15 だから知っておきたい キレイモの気になる悪い評判・口コミ
  1.16 脱毛先輩からのアドバイス
  1.17 Q&A
2. 実際にキレイモに行ってきました!!~体験レポート~

知ってみよう!キレイモの全身脱毛のこと

まずはキレイモの全身脱毛の範囲や料金などについて知っておくことが大切です。キレイモの基本情報について見ていきましょう。

全身脱毛範囲 顔・VIO 含む全身
1回の脱毛範囲 1回の来店で全身脱毛
1回の施術時間 90分〜120分
料金 月額:9,500円
6回パック:114,000円
通い放題:324,074円
シェービング 月額制:1,000円
回数制:無料
割引 学割・のりかえ割・ペア割・トモ割
脱毛方法(脱毛機) IPL 光脱毛機
営業時間 11:00〜21:00
店舗数 全国66店舗

キレイモでは、濃いムダ毛にも効果的なIPL 脱毛を採用しているため、毛深い人にもぴったり。全身脱毛は回数が必要になることも多いですが、通い放題のプランがあるキレイモなら安心です。お得な割引も充実しているため、それらを利用しながらコスパ良く全身脱毛を完了させることができますよ!キレイモについて、詳しく見ていきましょう。

脱毛範囲はサロンによっても違う!

全身脱毛の範囲は、サロンによって異なります。顔・VIO が含まれないところも多い中、キレイモは「顔・VIO 含む全身」です!

最初から顔とVIO が含まれているため、別メニューで追加する必要がありません。顔とVIO は人気部位ですし、ほとんどの女性が顔・VIO の脱毛を希望します。全身くまなく脱毛できるキレイモは、かなりコスパが良いサロンとなっています。キレイモの顔脱毛は、「フォトフェイシャル」に切り替えることも可能です。例えば通い放題プランの場合、顔脱毛に満足したら、フォトフェイシャルに切り替えてもいいですね。エステ感覚で通える点も、キレイモの魅力です。

1回の施術範囲は?

キレイモは全身脱毛専門サロン。キレイモでは、1回の来店で全身を施術することが可能です。他のサロンとは違って何度も施術に通う必要がなく、忙しい人でも通いやすいサロンとなっています。

冷却ジェルを使用しないため、施術も非常にスピーディー。全身脱毛1回にかかる時間は、90~120分ほどとなっています。(※着替え時間を含む)2〜3時間かかるのが一般的ですが、キレイモではその半分くらいの時間で1回の施術を終えることができます。

効果がある?何回必要?

  • Q.キレイモって効果がある?

  • 口コミ①
    顔に関しては、脱毛とフェイシャルが選べた。フェイシャルはエステでやるような本格的なものだそうです。ニキビが出来てしまった時はその部分脱毛が出来ないので、選択肢が二つあるところは良かった。
  • 口コミ②
    8回目には自宅での自己処理を必要する必要がなくなり、楽になりました!
  • 口コミ③
    5回目くらいからムダ毛がうぶ毛のようになり、デートに行くときにムダ毛の心配をすることがなくなりました。
  • Q.どのくらいの頻度(ペース)で通いましたか?

    全体の89%が2ヵ月に1回のペースで通っています。

  • Q.何回で効果を感じましたか?

どんな効果?

・着実に毛の量は減っています。
・冬場はほぼ自己処理をしなくて済むようになった。
・脇は6回目には自己処理をしなくてもよくなり、ノースリーブが着れるようになりました!
・VIO 脱毛を10回したあたりから自己処理が必要なくなり、ショーツから毛がちくちく出てくる心配がなくなりました。
・6回ではどれくらい効果があるのか少し心配でしたが、自己処理が格段に楽になり、忙しい時に自己処理に時間をかける必要がなりました。

  • Q.何回で完了しましたか?

    毛質・毛量でも違いますが、キレイモに通っていた口コミ全体の50%の方が12回で卒業しています。

口コミ① 難波店 6回目でも毛が薄くなった!

実際に通い始めてから、まだ契約回数の半分程度ですが、毛が細くなったことと量が減ったなぁという実感はあります。もう少し通えば、ノースリーブを切れるようになり、安心です!

口コミ② 反田店 回数を重ねると気づけば毛の量が少なくなった!

脱毛効果は1,2回程度ですぐに実感できるわけではありませんが、回数を重ねると気づけば毛の量が少なくなっていて、生えるスピードも遅くなっている、といった感じです。自己処理があまりうまくできてない部分は、当日その場で処理をしてくださるので、すごく楽です。また、背中やOラインなど、手の届かない範囲の処理は当日やってくださるので、無理に自己処理する必要もないのがかなり魅力的です。

契約する前に脱毛のゴールを決めましょう!

理想の仕上がりは人によって異なります。「全体的に薄くしたい、自己処理が楽になればいい」という人もいれば、「ツルツルの状態にしたい」という人もいます。契約前に、脱毛のゴールを決めることで、必要な回数を把握することができますよ。

効果 回数
薄くなる 約5回
ちょっとツルツル 自己処理が楽になる 約15回
うぶ毛までツルツル 約20回

光脱毛では、毛が濃いほど回数が必要になる傾向があり、毛深い人はプラス3回ほどで考えておきましょう。毛が薄い人はマイナス3回くらいです。計画通りにいかないことも多いため、なるべく多めに見積もっておくのをおすすめします。

キレイモの全身脱毛にかかる料金・総額はいくら?

キレイモの全身脱毛にかかる料金・総額について見ていきましょう。

6回 12回 18回 無制限
月額 114,000円 228,000円 342,000円 -
回数 114,000円 212,040円 290,700円 324,074円

12回だと回数制が15,960円安く、18回だと回数制が51,300円安いです。6回コースは月額制も回数制も同じ料金となります。回数制はシェービング料金も無料ですし、コスパが良いですね!

どんな人におすすめ?

・気軽に脱毛したい方は月額プランがおすすめ
・12回以上なら回数プランがおすすめ
・毛深い人は通い放題がおすすめ

気軽に始めて気軽にやめたい、という人には月額制がおすすめです。しかし、回数が増えるごとに回数制の方が安くなるため、料金も重視したい人は慎重に考えましょう。毛深い人には通い放題プランがおすすめです。18回ではツルツルの状態にするのが難しく、「もうちょっと脱毛に通いたい…」となる可能性が大いにあります。通い放題プランなら、心ゆくまで通えますし、顔脱毛はフォトフェイシャルに切り替えてもOK です。

Q.シェービング代などの追加料金はかかるの?

A.回数プランと通い放題プランはシェービングが無料となっています。月額プランの場合は、剃り残しがあった場合に1,000円のシェービング料金がかかるので注意しましょう。

Q.キャンセル料は?

A.当日の予約変更でもキャンセル料が発生することはありません。しかし、月額制とパックプランに関しては、当日キャンセルで「1回分消化扱い」になってしまうので注意。全身脱毛が1回分消化扱いになるのは、かなりもったいないです。

Q.解約手数料は?

A.解約するにあたり、違約金やキャンセル料というものはありません。しかし、パックプランを中途解約する場合は「解約手数料10%」がかかります。月額定額プランの場合は解約手数料はかかりません。

ちなみにキレイモの口コミの中で
一番人気のプランは?

  • キレイモ契約者に聞きました
    人気1は…

キレイモの脱毛プランの中で回数制12回を選ぶ人が多く、次に回数制6回という結果になっています。

キレイモの全身脱毛は他と比べて安いの?

キレイモの全身脱毛は、コスパが良くおすすめ!全身1回の料金相場は25,000円ほどですが、キレイモは月額制でも相場よりも安いです。
キレイモの全身脱毛にかかる料金・総額について見ていきましょう。

・月額制

サロン名 月額料金 通うペース 全身1回の料金 補足
キレイモ 9,500円 2ヶ月に1回 19,000円 1回の来店で全身脱毛
恋肌 1,435円 1年に1回 17,220円 身をまとめて施術しても、上半身と下半身に分けて施術しても、1/4ずつ分けて施術してもOKです。ただし、1年に1回しか全身の照射ができません。
脱毛ラボ 1,490円 毎月、全身28か所のうち2か所ずつ 20,860円 全身1回に1年2ヶ月かかる

恋肌は1年かけて、脱毛ラボは1年2ヶ月かけて全身1回の施術をします。月額料金は抑えられているものの現実的ではありませんよね。キレイモなら月額料金9,500円で、2ヶ月に1回全身脱毛を受けることができます。本当の意味でお得なのはキレイモでしょう。

・回数制

サロン名 キレイモ ミュゼ 銀座カラー
6回 12回 18回 通い放題
114,000円 212,040円 290,700円 324,074円
189,000円 378,000円 567,000円
99,000円 195,000円 389,000円

料金を比較すると、キレイモの料金が安いことが分かります。銀座カラーもお得ですが、通い放題の料金はキレイモの方が安いです。さらにキレイモは、乗り換え割で通い放題コースが5万円割引になるため、かなりコスパの良いサロンとなっています。回数制・通い放題ならシェービング料金も無料です。

ちょっと気になるQ&A

Q.契約回数より思ったより効果があった!返金は?

A.キレイモは中途解約にも対応しているのでご安心ください。「解約手数料10%」がかかりますが、残りの分はきちんと返金してくれます。

Q.契約回数で効果が出ない、満足できない!追加は?

A.契約途中で回数変更することで、回数を追加することができます。最終的に通い放題コースを選ぶ人も多くいますよ。

ポイント

18回プランが終わったあたりで、追加料金払えば通い放題プランがありますので毛深い人で18回で足りない人には安心できるポイントですね!

やっぱり気になる痛み

  • キレイモ体験者に聞きました
    キレイモの全身脱毛って痛い?

  • 口コミ①
    横浜駅前店

    一切痛みは感じなかった。じんわり熱を感じる程度。
  • 部位によっては熱さを感じ少し痛い感じはあるが、ほとんど感じなかった。
    口コミ②
    三宮駅前店

結論

顔やVIO は痛みが強い部位ですが、キレイモで脱毛した方の痛みについては「熱を感じ程度」という方が大半でした。痛みについてはそれほど心配しなくても良いですね!

ポイント痛みが心配な方の痛み対策!

痛みを我慢せずにスタッフに相談

本当に痛いときは伝えるようにしましょう。脱毛機は照射レベルを設定できるため、「痛い」と伝えると、出力を下げて照射してくれます。出力を下げすぎると効果が減ってしまうので注意。痛みが気になる人は、まずは無料のテスト照射を受けてみましょう。

気になるキレイモの評判、口コミ

Q.どうしてキレイモにしましたか?

  • 口コミ①
    乗り換えプランがあったから。スタッフの説明も丁寧で、サロン内も清潔で綺麗だったから。
  • 口コミ②
    顔脱毛を含んだ全身脱毛が出来て、少ない回数から契約出来たから。
  • 口コミ③
    無制限コースがあり、顔脱毛もあったため。

キレイモに満足していますか?アンケート結果

  • キレイモのメリット

    ・濃い毛にも効果を発揮するIPL 脱毛
    ・最新マシンだから痛みが少ない
    ・通い放題プランがある

キレイモでは国産の最先端マシンを採用しているため、痛みの少ない施術が可能です。濃い毛にも効果を発揮するIPL 脱毛なので、「効果がイマイチ…」と不満を抱えることもなくしっかり効果を実感できます。通い放題も非常に魅力的ですよね。割引キャンペーンを利用すれば、どこよりも安い「脱毛通い放題」が叶います。

>予約は取れる?

  • 解説:キレイモは新店舗が続々オープンしており、回転率も高いため予約が取りやすいです。独自の予約システムを導入しているのもポイント。いつでもどこでもスマホから予約枠を確認することができ、非常に通いやすいサロンとなっています。最新マシンにより施術時間も短縮されているため、全身脱毛専門店でありながらも、予約の取りやすいサロンを実現しているのです。

だから知っておきたい キレイモの
気になる悪い評判・口コミ

  • 悪い口コミ①
    新宿店に通っていましたが希望の時間に予約が取れない時がありました。

新宿、渋谷、池袋などの人気店は希望の時間に予約が取れないことがあります。予約を取るには、来店時に次回の予約を入れるのが一番!また、キレイモは店舗移動ができますので契約した店舗以外にも数店舗の予約状況も確認して予約を取るようにしましょう。

  • 悪い口コミ②
    3回通っていますが脱毛効果を感じません。

効果については、減らしたい毛量の希望、毛の状態などで個人差があるので、何回目で必ず効果が見えるということは言えません。キレイモの口コミでは、脱毛効果を感じた方の平均回数は8回でした。少なくとも8回以上までは根気強く通ってみましょう。

脱毛先輩からのアドバイス

●脱毛機の種類や特徴を知っておく べし。
●次回施術の1、2日前まで自己処理は控える べし。
●毛周期による通う間隔を知る べし。

ポイント!

脱毛効果を高めるためには次回施術の1、2日前まで自己処理を控えましょう。脱毛効果を実感し、デート時やノースリーブを着る時のムダ毛の心配をなくしましょう!

Q&A

キレイモに関する、よくある質問を集めてみました。カウンセリング前にあらゆる疑問を解決することで、キレイモが自分に合っているサロンなのかどうか、判断しやすくなるでしょう。

Q. シェービング費用はかかるの?
脱毛料金以外に発生しやすい費用といえば、剃り残し時のシェービングです。キレイモでは契約するプランによって異なります。

月額制 有料 1回/1,000円
パックプラン・通い放題プラン・脱毛再開プラン・学割プラン 無料

シェービング代が発生するのは月額制のみで、他プランは剃り残しがあっても無料で対応してもらえます。自分でしっかり処理したと思っても、プロから見ると処理が甘いことがほとんどなので、月額制の場合はほぼ毎回シェービング代が発生すると思っていたほうが良いでしょう。

Q. クーリングオフについて
契約から8日以内で、尚且つ契約したプランが1カ月以上継続の5万円以上する場合はクーリングオフの対象となります。ちなみにキレイモでは「パックプラン」と「通い放題プラン」がクーリングオフが適用されます。
クーリングオフは電話や店舗でもできますが、なるべくなら証拠が残る形の書面での手続きがおすすめです。期間も8日以内と決められているので、あとからトラブルにならないようにするためにも、書留で送るようにしましょう。
【書面の送り先】
住所:〒106-0032  東京都港区六本木4-8-6 パシフィックキャピタカルプラザ6F
運営会社名:株式会社ヴィエリス
Q. 解約はできるの?
キレイモでは、専用コールセンター(0120-444-680)または直接店舗で解約することができます。
中途解約の場合は解約手数料として残っている回数分の代金の10%、もしくは2万円の少ないほうを差し引かれた金額が返金されます。
例を挙げると、キレイモのパックプラン18回を契約したが6回脱毛して解約するとします。
この場合、
18回の総額/290,700円÷18回=16,150円←1回あたりの金額
既に6回分を消化しているので、
290,700円-(16,150円×6回)=193,800円←残っている回数分の金額
残りの金額の10%は19,380円と20,000円以下なので、
最終的に返金される金額は193,800円-19,380円=174,420円ということになります。
ちなみに返金は指定の口座に振り込まれる形となります。
Q. 遅刻したらどうなるの?
遅刻時間に関わらず、予約時間内でできる範囲を脱毛してくれます。
キレイモの場合、全身脱毛の施術は着替えやシェービングを含め2時間と考えています。つまり、その2時間以内でできるところまで脱毛しますが、2時間を超えた分に関しては脱毛しません、ということです。
ただし、天災などによる交通機関の遅れが原因で遅刻した場合、遅延証明書を提示すれば特別対応してもらえるので、電車などによる遅れが生じた場合は必ず遅延証明書をもらうようにしましょう。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
月額制・パックプラン・通い放題プランともに、当日の予約変更でもキャンセル料が発生することはありません。しかし、月額制とパックプランに関しては全身脱毛1回分が消化扱いになってしまうので、キャンセル料よりも大きなペナルティが課せられます。
また通い放題プランも同じように1回分消化扱いになりますが、「そもそも通い放題なので関係ないのでは?」と不思議に感じますよね。この場合、通い放題プランを契約してから5年間かつ18回を満たす前に解約すると返金対象なるのですが、当日キャンセルをするとその分を消化扱いとし、差し引いた金額が返金されるのです。つまり、5年以上継続した場合は返金対象外になるので、当日キャンセルしてもペナルティは関係なくなります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
保護者の承諾書があれば大丈夫です。
承諾書は公式サイトからダウンロードすることができます。また、パソコンを持っていない方は、便箋やルーズリーフに同意書を書き写してもOKとなっていますが、保護者本人による記入が絶対条件です。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
ヒップとVIO以外の部位に関して施術可能です。
ただし、痛み止めの薬を飲んでいる場合は部位に関わらず施術不可となるので気を付けてください。また生理によって施術できなかったヒップとVIOは消化扱いになってしまうので、生理と被らないよう周期を計算したり、基礎体温をつけたりすると良いでしょう。
Q. 休会について。妊娠した場合には?
休会制度はあります。
キレイモでは、保証期間を無料で2年延長することが可能です。
延長を希望の場合はキレイモコールセンターに問い合わせしてください。
キレイモコールセンター
お問い合わせ先:0120-444-680
受付時間:11時00分~20時00分
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥー部分とタトゥー部分から5㎝以内は施術できませんが、それ以外の部位は脱毛可能です。
脱毛の光がタトゥーの色に反応して肌トラブルを起こす可能性があるため、タトゥー部分から最低でも5㎝離す必要があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
原則として日焼けした肌に脱毛することはできません。
日焼けした肌は軽い火傷をしている状態であり、そこに脱毛マシンの光を当てると、肌に大きな負担がかかり、トラブルの元となります。安全性を考慮し、日焼けした肌への脱毛がお断りしています。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
肌の状態が安定している場合は施術可能です。
ただし炎症で肌の皮が剥けてしまっている場合は、避けて照射することになります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
キレイモでは肌に直接的なダメージを与えない「肌にやさしい脱毛法」で施術しているので、肌が弱い方や敏感肌の方も安心して脱毛することができます。また、肌質や状態をチェックしたうえで施術に移るので、心配なことがあればその都度相談できる環境となっています。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
整形手術の内容にもよりますが、基本的に整形した部分は傷跡がある部分と判断するため、安全に脱毛を進めていくためにも整形した箇所の脱毛は不可となっています。また、整形したにも関わらず無申告で脱毛した場合、肌トラブルが起きても自己責任となるので、正直に申告するようにしましょう。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
飲酒を禁止しているのは施術後であり、施術前日の飲酒は特に禁止していません。ただ、お酒は血行を良くしたり肌の乾燥を招いたりする原因となるので、安全を考慮するなら前日から禁酒するのに越したことはありません。

実際にキレイモに行ってきました!!

~体験レポート~

Profile!

smallforest さん(20代)
きっかけ:留学中に行う毛のお手入れの負担を軽減したいと思いました。
契約内容:全身脱毛6回

Q.脱毛するにあたって、検討したことはありますか?

A.他の脱毛サロンさんも検討しましたし、今回はパックで契約したのですが何回のパックにするか等を悩みました。

Q.カウンセリングを複数のサロンやクリニックで受けましたか?

A.キレイモさんで契約するだいぶ前に一度ミュゼさんがキャンペーンをやっている時に行きましたが、そこではカウンセリングのみで終わりました。

Q.カウンセリング後即契約しましたか?

A.キレイモさんではカウンセリングの後すぐに契約をしました。

Q.契約した決め手は何だったのですか?

A.学割のパックがあり通常よりもやや安かったこと、留学を理由として保証期間の延長が可能だったこと等です。

店内はとても清潔感あり!

店内はとても清潔感があり、スタッフの対応もとても丁寧です。

施術ルームは広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さ

室温もきちんと管理されているのか、季節を問わず寒さを感じたことはほぼないです。施術中も身体が冷えていないか都度確認してもらえます。基本的に一人のスタッフの方が最後まで対応してくれることが多く、世間話でもしながらのんびりと施術を受けられるのは心地よいです。次はどこをお手入れするのかもその都度教えてくれるので不快感は全くなかったです。お店の事情か、一度二人体制で対応していただいたこともあるのですが二人の時はややお手入れが慌ただしく感じました。

パウダールームは清潔感あり!

施術後に使わせてもらえるパウダールームも清潔感がありコットンが置いてあったりドライヤーやアイロンの貸し出しもしてくれたりして使いやすいです。

口コミ:札幌駅前店

効果が早く感じられたことです。
脱毛6回目にして、毛の生えるスピードが遅くなってきたのでムダ毛処理がだいぶ楽になりました。また、スタッフの方の対応も丁寧で優しく、脱毛サロンに伺った際には靴も勝手にしまって下さり、メイク落としも貸して下さるので助かります。ウォーターサーバーもあるので便利だなと思いました。トイレは清潔に保たれており、ナプキンが用意されているのでとても良いです。細かいところまで気を遣い対応して下さるところが良い点だと思います。

編集長からのコメント
無料シェービング対象の部位もありますが、基本的に自分で処理できる範囲の剃り残しは1部位/800円のシェービング代が発生します。最大4,000円となっています。が、余計なシェービング代が含まれていないために業界トップクラスの低価格の料金を実現できています。シェービングを自分でできる人にはおすすめです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.