ribbon

ディオーネは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月1日 更新日:

脱毛に通うにあたり、「予約の取りやすさ」は重要になりますよね。人気店であっても、予約が取れなければ意味がありません。定期的に予約を取り、短い期間での脱毛完了を目指しましょう。ディオーネの予約方法や取りやすい日時、キャンセル料などをご紹介します。
[toc]

予約に関する口コミ

「ディオーネは予約が取りやすいの?」「予約をキャンセルした場合にキャンセル料は取られるの?」「当日キャンセルのペナルティはある?」などのように、知恵袋や発言小町で相談するほど予約の取りやすさを気にしている方は少なくないようです。

ディオーネに興味がある人が安心できるように、不安な口コミを知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

ディオーネで契約したけど、予約は取れるの?

ディオーネは広告をよく目にするため気になっています。
契約をしたものの、なかなか予約が取れないということはないでしょうか。

ディオーネは脱毛サロンのなかでも店舗数がトップクラスなので、予約が集中しにくく予約が取りやすいとされています。また、2週間~4週間と比較的短い周期で施術を受けられるため、回転率も良く、予約の取りやすさにつながっています。

心配な場合は、カウンセリング時に予約がスムーズに取れるのかを質問してみましょう。比較的、オープンしたばかりの店舗は予約が取りやすいですよ。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

ディオーネが最新の脱毛器を入れているというのは本当でしょうか。
何がちがうのでしょうか。

ディオーネではハイパースキンカレン脱毛器による「ハイパースキン脱毛」を採用し、最新の「痛くない脱毛」を実現しています。特殊な光でムダ毛の種を処理するため、痛みや熱をほとんど感じません。

一般的な脱毛サロンが黒いものに反応させて脱毛するのに対し、ディオーネの脱毛は「これから新しい毛を増やすぞ」と準備し始める「休止期」にあたる毛に照射していくものです。

毛根や毛乳頭自体を直接破壊する方法ではないので高温である必要がなく、肌への負担も少ないため、2週間~1ヶ月に1回の来店ペースで照射が可能になります。月1回のペースで通えば、早い効果が期待できますよ。

予約が取りやすい理由ってなに?
脱毛サロンのなかでも店舗数がトップクラスのディオーネ。全国に120店舗展開していることもあり、予約が集中しにくく予約が取りやすいとされています。また、一般的な光脱毛が1ヶ月~2ヶ月半ごとに1回のペースで施術をするのに対し、ディオーネのハイパースキン脱毛は2週間~4週間と比較的短い周期で施術を受けられるため、回転率も良く、予約の取りやすさにつながっています。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

予約が取りやすいのは平日の昼間です。会社帰りに通う方も多いため平日の18時以降や、土日は混んでいることが多いため、避けられるならそこを避けるといいでしょう。また、新しくできたばかりの店舗は日時に関係なく比較的予約が取りやすいです。
ディオーネは全国各所に店舗がありますが、基本的に一度契約した店舗での施術しか受けることができません。「南青山店で契約しているけど、今日は出先にいるからそこで施術を受けよう」というようなことはできないのです。(※しかし、引っ越しなどでどうしても契約店での施術が難しくなってしまった場合は、契約店舗の変更が可能です。)
詳しくは店舗に問い合わせる必要があります。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

予約や予約変更は、直接来店、電話、メールで対応してくれます。

直接来店:施術時に次回の予約を入れるとスムーズです。
電話  :この方法が1番早く確実でしょう。
メール :日中忙しくて電話連絡ができないという人におすすめです。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

前営業日の19時までに店舗に連絡をすればキャンセル料はかかりません。

キャンセル料
予約日の前日20時まで なし
予約日の前日20時過ぎ 1回分が消化

※当日キャンセルは1回消化のペナルティになってしまいます。1回消化とならないために、予約のキャンセルは前営業日の19時までに店舗に連絡をしましょう。

予約を取るコツとは

ディオーネで予約をスムーズに取るためにはちょっとしたコツがあります。

・施術時に次回予約を取る
予約は早いもの勝ちなので、施術したその場で次回の予約をしてくるのがスムーズです。施術時に次回の予約を取れるように、スケジュールや生理のタイミングなどを確認し、予約したい日を決めておきましょう。

「後で電話で予約しよう」と考えていると、どんどん予約は埋まってしまうのなのですね。なるべく施術が終わったその日に、次回分の予約しておいてくださいね。

・自宅、職場近くの新店舗がねらい目
オープンしたばかりの店舗は、比較的予約が取りやすい状況にあります。新店舗はあまり多くの人に知られていないことも多く、希望する日に予約が取りやすいのです。新店舗の情報は、公式サイトの情報欄をチェックしてみましょう。

ディオーネの予約についての口コミ

2週間に一度のペースで通う事ができたので、効果をより早く実感する事ができました。スタッフの方が1名で個人的に連絡を取り、予約する事ができるので、営業時間外でも予約を取ったり時間変更をしたりと、予約を取るのがすごく楽でした。待合室に化粧台があり、ドライヤーと化粧品が用意されているので、治療前にメイクを落とさないといけないので、治療後に化粧をする事ができました。治療後、必ず飲み物が出てくるので、とても美味しく嬉しいサービスでした。

shiiichan(兵庫)22歳 ディオーネ 垂水駅前店

ディオーネの「ハイパースキン脱毛」なら、他サロンよりも短い期間で脱毛が完了します。ハイパースキン脱毛とは、「将来的にそのうち生えるかも...」というような「休止期」にあたる毛に照射していくものなので、2週間~1ヶ月に1回の来店ペースで照射が可能なのです。

ディオーネのハイパースキン脱毛は比較的短い周期で施術を受けられるため、回転率も良く、予約もスムーズに取れます。web予約システムはありませんが、メールや電話で予約はスムーズに取れるようです。

化粧台やドライヤーなどが設置されているのは嬉しいですよね。施術はもちろんのこと、その他の心配りも高く評価されていますよ。

まとめ

ディオーネは回転率が良く店舗数が多いことから、混雑しにくい環境が整っているようです。電話やメールで予約はスムーズに取れるようなので安心ですね。施術時に次回の予約を入れることもポイントなので、スケジュール管理をしっかりとしておくといいでしょう。

また、予約日の前日20時を過ぎると1回分が消化扱いとなるのだけは注意しなければなりません。

予約もスムーズで満足度も高いディオーネに興味があれば、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.