ribbon

ディオーネは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年12月1日 更新日:

ディオーネで契約する時は最後まで通うつもりでいても、どうしても避けられない事情から通えなくなり、やむを得ず途中で解約が必要になることもあるかもしれません。

途中解約する時に、「解約手数料ってこんなにするの?」「思っていたほど返金されなかった…」ということのないよう、返金方法、違約金、キャンセル料などについて前もってきちんと確認しておきましょう。
[toc]

解約に関する口コミ

「ディオーネは解約できるの?」「違約金はかかるの?」など、気になることも多いでしょう。

ディオーネに興味がある人が安心できるように、解約に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は?

ディオーネの全身脱毛(全12回コース198,000円)を申込したのですが、解約した場合に手数料等は取られるのでしょうか。

ディオーネで中途解約する場合、キャンセル料というものはありません。解約手数料のほかに違約金が発生するサロンもあるなか、ディオーネは良心的でしょう。違約金はかかりませんが、返金額の10%(上限2万円)の解約手数料がかかります。

全身脱毛を解約した場合の違約金は取られるの?

ディオーネのハイジニーナコース (全12回コース120,000円)を契約してきました。
帰宅してよく考えてみましたが、やはり断ろうと思います。
解約した場合の違約金等は取られるのでしょうか。

契約日から8日以内であればクーリングオフ制度を利用できます。8日以降なら中途解約となります。中途解約の場合、違約金などのペナルティはありませんが、解約手数料がかかります。解約手数料は返金額の10%(上限2万円)です。

解約について

ディオーネでの解約は簡単にできます。引き止められて困るということはほとんどありません。ディオーネの解約は、基本的に店舗で手続きをすることになるので、解約手続きをしたい店舗へ電話をして、店舗へ行く日の予約を取りましょう。

店舗での手続きは、書類を確認してもらいながら記入するので、比較的スムーズに手続きが進められます。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

契約日から8日以内であればクーリングオフ制度を利用できます。クーリングオフは契約有効期限が1ヶ月以上で、契約金額が5万円以上であれば誰でも対象となります。契約日から8日以内ならクーリングオフの適応期間内で、それ以降なら中途解約ということです。

中途解約の場合、まずはサロンに電話をし、解約したいということを伝えましょう。解約するには書面での手続きが必要になるので、スタッフと一緒に手続きの日時を決めます。来店の際に、印鑑や身分証明書など、必要なものも確認するようにしてください。

返金額の10%(上限2万円)が解約手数料となり、
実際に返金される額 =【契約金ー消化回数分ー10%】となります。

事務処理にはおよそ2週間ほどかかるそうです。2週間ほどで口座に返金されます。クレジットカードで契約した人は、カード会社の締め日も関係してくるので、1ヶ月ほどで考えておくといいでしょう。

キャンセル料について

ディオーネで中途解約する場合、キャンセル料というものはありません。
キャンセル料はかかりませんが、返金額の10%(上限2万円)の解約手数料がかかります。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

途中解約する理由は人それぞれ違いますが、あとから「解約しなければよかった…」と後悔しないように、本当に解約が必要なのかよく考えるようにしましょう。

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3ヶ月
効果が十分に感じられないからといって、すぐに解約をしてしまうことはおすすめできません。ムダ毛の減り方には個人差がありますが、定期的に通えば効果は実感できるものです。

そもそも脱毛は、何度も施術を繰り返すことで毛の再生能力が失われ脱毛完了となるの。ディオーネで効果を実感し始める平均回数は6回目くらいです。2週間に1回の施術を受けた場合は、効果を実感し始めるまでに少なくとも3カ月くらいが必要となるのですね。

まずは3ヶ月〜半年続けてみて、それでも効果が実感できないようであればスタッフに相談してから解約しても遅くはないのではないでしょうか。

・ディオーネは新型脱毛器を導入により施術時間が短くなり、予約が取りやすくなっている
ディオーネではハイパースキンカレン脱毛器による「ハイパースキン脱毛」を採用し、最新の「早くて痛くない脱毛」を実現しています。施術時間が短くなったことで回転率が上がり、予約を取りやすい環境が整っているようです。

ディオーネで脱毛効果を感じた口コミ

店内はすごく綺麗で落ち着いた雰囲気で施術自体すごく早く痛みは全く感じたことは
ありませんでした。妊娠、出産、授乳中ということもあり2年弱期間が空き個人差はあるかもしれませんがその間も生えてくることがなく私はすごく効果を感じることが出来ました。また期間が空いた際もお電話頂きいつでもまた再開出来るということも丁寧に教えて頂けましたし、私は今まで脱毛サロン4店舗程通いましたが1番予約が取り易く効果も感じることができました。

charlie(大阪) 26歳 ディオーネ 天王寺店

ディオーネには契約期限がありますが、妊娠、出産とどうしても通えない期間がある場合、延長に応じることもできるそうです。その点は安心ですよね。痛くないとはいえ、定期的に通えば効果は十分に実感できるでしょう。

施術はもちろんのこと、その他の心配りも高く評価されているディオーネ。予約の取りやすさも魅力でしょう。

まとめ

解約手数料のほかに違約金が発生するサロンもあるなか、ディオーネでの解約方法はとても簡単で良心的なことが分かりました。

解約する理由は人それぞれですが、もしかすると解約せずにそのまま続けたほうがいい場合もあるので、まずはスタッフに相談してみることをおすすめします。

ディオーネなら勧誘ではなく適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.