ribbon

エピレの脱毛は効果あるの!?【口コミあり】

投稿日:2018年12月20日 更新日:

気になる部位の施術が完了するまで、時間がかかりがちなサロン脱毛。そのため、脱毛を実感するためにも、効果の高いサロン選びを行うことが重要です。

効果の感じられるサロンと言えば、TBCエステティックグループであるエピレの名前がよく知られています。エピレを利用した方からの口コミも参考にしながら、エピレ脱毛が完了するまでの期間や回数などを探っていきましょう。
[toc]

脱毛効果に関する口コミ

エピレが気になっている女性の中には、「エピレの脱毛って本当に効果を感じられるの?」
「どのくらいの期間通えばいいの?」「効果を感じられなかった場合、解約はできるの?」
そのような不安を抱いている方が少なくありません。

ここでは、エピレについての疑問を口コミサイトなどから集めました。誰もが安心して通えるよう、丁寧なリサーチを元に不安を解消していきます。

・ツルツルにまでにどれくらいの回数・料金がかかるの?

自己処理がほぼゼロになるくらいに全身脱毛をしたいと考えています。
そのために必要な期間や料金、効果を感じられるタイミングなど、エピレで全身脱毛した先輩に教えてもらいたいです。

エピレをはじめとする全身脱毛では、部位や毛の量によって完了時期が変わります。そのため、どうしても個人差がありますが、実際に脱毛した方がツルツルを実感できるまでには、12~18回程度という声が多く挙がっていました。

また、集まった意見をまとめると、全身の中でも特にVIO脱毛は時間がかかるようです。エピレの脱毛は2ヶ月サイクルのため、12回なら2年、18回なら3年程度の期間が目安となります。効果は早い方で、2~3回から感じられるようです。

年にたった6回通うだけですので、忙しい女性でも安心のエピレ。短期集中タイプのサロンではありませんが、その分“痛みが少なく、身体に優しい施術”という魅力を推す口コミもたくさん見られました。

剛毛さんの脱毛効果について

他の女性に比べ、毛が太く濃いことで悩んでいます。うなじや背中、太ももや顔などすべてがいわゆる剛毛なんです。医療脱毛の方が、効果大だと言われていますが、予算的に難しいです。エピレで太い毛や濃い毛を脱毛された方はいるのでしょうか?

「サロン価格でつるすべ肌を目指したい」そんな悩める剛毛さんからも、エピレは支持されています。TBCエステティックでも使用されている、効果の高いオリジナルマシンを使用しているため、通い続けるうちに太い毛が細くなっていきますよ。

毛が濃い場合、マシンによっては痛みが強く感じられますが、痛みが少ない施術で有名なエピレなら、剛毛さんでも安心して通えますね。黒い部分に反応する機器を使用しているため、毛が濃い女性の方が、効果を感じやすいという意見もありました。

脱毛の効果と回数とは

日本エステティック振興協議会の認証を受けているオリジナルマシンで、施術を行っていくエピレ。毛の製造工場へ光を当て脱毛を促しながら、同時に美肌ジェルで肌のトリートメントを行うことが可能です。

そんな美肌脱毛ができるエピレの気になる効果や照射回数、期間を確認していきましょう。

照射回数 効果の流れ
1回 施術から数日後に、脱毛を行った部分の毛が抜けていきます。10日程度かかる場合もあるため、焦らずゆったりとした気持ちで待ちましょう。その後、新しい毛が生えてきますので、次回施術で処理を行います。1回の施術で毛が薄くなる例もあります。
2回 2ヶ月のサイクルで毛の製造工場へアタックすることで、再生される毛量が減っていきます。「自己処理が楽になった」「自己処理の頻度が減った」と感じる方が増える時期です。
3回~6回 腕や脚など、毛の少ない部分は3回~6回の段階で脱毛が完了する場合もあります。自己処理がぐっと楽になり、オシャレも楽しくなるでしょう。
6回~12回 6回~12回の施術で、VIO以外の部分はほとんど脱毛完了できます。剛毛な方も、少しのお手入れで済むようになります。
12回~18回 ほとんどの女性が18回までに脱毛を完了できます。まだ気になる部位があれば、その部分だけ施術できるコースを選んで通うことも可能です。

脇や腕、脚などの脱毛しやすい部分は6回程度、その他は12回程度、VIOは18回程度で完了となる例が多いようです。エピレの場合、顔とVIO以外はピンポイントでの施術もできますので「あとちょっとだけ通いたいな」という気持ちを、気軽に実現しやすいサロンとなっています。

施術はどれくらいのペースがオススメ?

エピレでは、すべてのコースで2ヶ月間隔を勧めています。肌を守るためにも、脱毛の効果を高めるためにも、エピレが推奨する2ヶ月間隔を守って通うようにしましょう。

「毛が少なくなってきたから通う間隔を空けたい」などの希望がある場合は、施術時にスタッフさんへ相談してみましょう。

脱毛完了までの回数は肌の状態・部位によって異なる

エピレの脱毛プランには、30部位から選べる全身トータルプランや、10部位から選べるセレクト10プラン、VIOやフェイスのセットプラン、好きな部位だけオーダーできるチョイスプランがあります。

選んだ部位によって脱毛完了期間が変わりますので、目的の場所はどのくらいできれいになるのか、目安を知っておきましょう。

脱毛施術部位 施術の目安回数
腕、足、お腹、腰、胸(乳首以外)など 平均3~6回
襟足、手足の指・甲、肩、背中、ヒザなど 平均6~12回
顔・乳首周辺、VIOなど 平均12~18回

上記のように脱毛完了までの目安期間はありますが、毛の抜けやすさや毛の量には個人差があります。

目安を過ぎても脱毛完了していない場合は、セレクト10プランやチョイスプランを活用しながら追加施術をお願いしましょう。

早く脱毛を終わらせたい人は?

2ヶ月おきに脱毛を行えるエピレ。そのため、大体の間隔は決まっていますが、ちょっとしたコツで脱毛をスムーズに進められます。賢い先輩が実践している、脱毛のコツをご紹介いたしましょう。

・施術時の次回予約で予定通りに通おう
脱毛の予約は、施術時に取っておくのがおすすめです。エピレでは、インターネット予約ができるため「自宅へ帰ってから都合の良い日を予約しよう」とつい考えがちですが、後からでは希望の日時が埋まってしまっていることも。

サロン予約なら、その場で開いている時間を確認し、予定を入れられるためとても便利です。万が一予定が入ってしまった場合も、エピレならキャンセル料がかかりません。

・規則正しい生活を心がけよう
脱毛は肌に負担をかけるため、その日の体調によっては施術を断られてしまう場合があります。前日や当日の飲酒や運動はできるだけ避けるようにし、万全の体調で臨むようにしましょう。

また、脱毛期間中は日焼けが厳禁です。脱毛が完了すれば思いっきり夏のレジャーをたのしめるため、今だけは海やプール、アウトドアなどを控えるようにします。

冬の乾燥による肌荒れなども脱毛の大敵のため、十分な睡眠や栄養バランスの良い食事、保湿などを意識しましょう。これらの生活習慣を心がければ、女子力もアップできますよ。

エピレで脱毛した人の口コミ

2~3人で施術を行ってくれます。なのでスピーディに終わるので終わった後の予定が立てやすいです。また子供の脱毛も行なっているので娘と一緒に通うことができるのがいいです。娘の脱毛も凄く丁寧に行ってくれ剃り残した場合も剃ってくれたりいつもお世話になってます。笑娘も嫌がらずに毎月楽しんで通っていました。ツルツルになるのが嬉しいようで自分の体の毛が薄くなっていくのを実感していました。親子でお世話になりました。交通便ではお店の前にバス停の停留所があるのでバスで通われる方はいいと思います。

あえかママ(大阪)29歳 エピレ 天王寺

初回の説明の際、スタッフさんが細かく丁寧に説明してくださり、私に合った提案を分かりやすく親切に話してくれたので契約も気持ちよく出来ました。清潔感もある内装で、明るく待ち時間も殆どありませんでした。日によって、時間がかかることが分かると、スタッフの人数を増やして施術してくれたりと、気づかってもらった。思っていたよりも施術に痛みも少なく、何より少ない回数から申込みしていたのに、その回数でほぼ希望通りになったのでよかった。

yuumiyu(東京) 29歳  エピレ 立川店

まとめ

エピレは2ヶ月おきの施術ですが、他のサロンと変わらない期間で脱毛完了となる例が多いと分かりました。

「毎月のように通うのは大変」という方は、年6回でOKなエピレが向いていると言えますね。体調管理に気を配りながら、定期的なサロン通いで理想の美肌を手に入れましょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.