ribbon

エピレの顔脱毛は効果あるの?期間・範囲・料金について

投稿日:2018年12月20日 更新日:

顔脱毛しながら、肌をキレイにできる人気サロン「エピレ」。気になる5か所をまとめて脱毛できるフェイスコースを利用すれば、肌の状態を整えながら化粧ノリの良いツルツル肌を目指せます。

ここでは、顔脱毛初心者の方が特に知りたい施術期間や顔脱毛の範囲、料金についてまとめてみました。詳しくチェックしておくことで、納得のスタートが切れますよ。
[toc]

顔脱毛に関する口コミ

エピレの顔脱毛にはどのくらいの効果があるの?痛みはどのくらい?施術前のメイクオフは必要?施術後はすぐに化粧をして帰れるの?など、初めての方には不安がつきもの。

そこで、掲示板などを徹底調査し、不安を抱える女性たちの声を集め、真剣回答することにしました。安心してエピレデビューしたい方は必見です!

・エピレの全身脱毛に顔は含まれるの?

脱毛するなら顔だけでなく、全身をキレイにしたいのですが、エピレの全身脱毛には顔脱毛も含まれているのでしょうか?顔脱毛のみのプランがあるのかどうかも気になっています。

エピレの全身脱毛である全身トータルプランでは、最大でLパーツ12部位、Sパーツ12部位の24部位が脱毛できますが、フェイス脱毛はこれらのパーツに含まれていません。

顔脱毛を行いたい場合は、フェイス・5プランを選ぶことで、鼻下、アゴ、ひたい、ほほ、フェイスラインの脱毛が行えます。全身つるつるにしたい方は、全身+フェイス、セットでの申し込みも可能です。

顔脱毛の痛み・効果について

顔脱毛の痛みや効果が気になります。また、初めてなのですが、顔脱毛時はメイクを全部落とすのでしょうか? ニキビ部分が施術可能かどうかも知りたいです。

エピレはエステティックTBCグループの脱毛サロン。そのため、脱毛の機器にも強いこだわりを持っています。日本人向けに自社で開発したオリジナルのマシンは、まったく痛みが無いとリピーターが続出しています。

顔脱毛時のメイクオフはサロンについてからで大丈夫です。自分でクレンジングや施術後のメイクを行う必要があるため、クレンジング剤や化粧ポーチを忘れないようにしましょう。

ニキビやニキビ跡がある場合は、その部分を避けて顔脱毛を行う場合が多いようです。ニキビの程度にもよりますので、カウンセリング時に確認したり、スタッフに当日の肌状態見てもらったりしながら、進めて行きましょう。

顔脱毛の範囲はどこまでなの?

エピレの顔脱毛のフェイス・5では、女性が気になる5パーツを脱毛できます。ひたい、ほほ、鼻下、あご、フェイスライン(顎の下部分)が範囲に含まれているため、目元と鼻を除いた全部のムダ毛をスッキリできるでしょう。

顔のみを施術、というサロンもありますが、エピレではフェイスラインも脱毛して貰えるため、ほほやあごとの境目が美しく仕上がると口コミ等で高い評価を得ています。

どれくらいの期間で効果が実感できるの?

顔脱毛で効果を実感できる期間には、個人差があります。毛の量が少ない場合は2~3回で、毛の量が多い場合は、6回以上かかる場合もあるでしょう。

エピレにはファーストプランとして2回6,000円の割引コースが用意されているため、まずはこのコースからスタ―トして、効果を確認してみるのも良いですね。毛の量が多く、完璧に脱毛したい!と考えている場合は、ファーストプラン2回が無料になる6回56,100円のプランがおすすめです。

期間ですが、いずれの場合も初めての施術から次の施術まで2ヶ月間程度空ける必要があります。そのため、2回なら2ヶ月、6回なら約1年間が通う期間の目安となります。

エピレの顔脱毛は安いの?他のクリニック比較

お手頃価格で、痛くない脱毛ができると人気のエピレ。その他の脱毛サロンよりも、顔脱毛が安く行えるのかを、以下にチェックしてみましょう。

顔脱毛料金 1回あたりの料金
エピレ ファーストプラン2回6,000円

フェイス・5プラン8回56,100円

ファーストプラン3,000円

フェイス・5プラン7,012円

銀座カラー 顔脱毛セットコース24回173,400円 5,400円
ジェイエステ フェイス6プラン 4回30,000円 7,500円
脱毛ラボ 選べる部分脱毛28箇所プラン 6回94,980円

(顔脱毛プラン無し)

15,830円

4サロンの価格を比較した結果、エピレのファーストプランがもっともお得なことが分かりました。2回以上通い続ける場合は、銀座カラーが5,400円と1回当たりの価格は安くなっていますが、24回もの長期間通う必要があり、トータルの価格は高くなってしまいます。

顔脱毛を低価格で行うなら、2回までならエピレのファーストプラン、時間をかけてしっかり脱毛するならエピレのフェイス・5プランがベストな選択だと言えそうです。

エピレの顔脱毛がおススメの3つ理由とは

エピレの顔脱毛が多くの女性から支持されているのには、理由があります。選ばれている秘密を、3つのポイントから探っていきましょう。

エピレのおススメその1 痛くない
オリジナルマシンを使用し、エステティックTBCで培った確かな技術を持つエピレの施術は、痛みなく脱毛ができると評判です。高いお金を支払ったのに痛くて断念したのではもったいないですよね。エピレには全額返金保証サービスも用意されているため、まずは気軽に、本当に痛くないのかを確かめてみましょう。

エピレのおススメその2 お肌がキレイになる
顔脱毛後は顔のトーンが明るくなり、メイクのノリが良くなりますが、エピレはそれだけではありません。エピレの顔脱毛では美容成分が配合されたジェルを使用し、施術が行われるため、顔脱毛を終えた後は肌がプルプルになるのです。脱毛しながら美肌を目指したい、それならエピレで決まりです。

エピレのおススメその3 予約が取りやすい
エピレでは、24時間365日予約可能なマイページがあります。仕事が忙しくて電話予約が中々できないという場合も、空いた時間にかんたん予約ができるため便利です。マイページでは予約の変更や残回数の確認、特典チェックなどもできますので、有効に活用したいですね。

施術前と施術後に注意をする点とは

エピレの顔脱毛を行うにあたって、注意点がいくつかあります。当日になって慌てないよう、事前に注意点を抑えておきましょう。

施術前の注意点
施術当日は、激しい運動や飲酒は厳禁です。スポーツを楽しんだり、ランチでお酒を飲んだりといった行為は控えるようにしましょう。また、脱毛前のシェービングは施術1~3日前に終わらせておく必要があります。

シェービングの方法などは初回の無料カウンセリングで詳しく説明して貰えるため、しっかり覚えておきましょう。施術前には自分自身でメイクオフを行うため、クレンジング剤を持参するのも忘れないようにして下さいね。

施術後の注意点
施術前にメイクをオフしていますので、帰宅時困らないようメイク用品を必ず持参しましょう。また、施術後の肌はとてもデリケートな状態になっています。肌の状態が落ち着くまで、温泉や海、プール、汗をかくような運動などは控えるようにしましょう。

エピレで脱毛した人の口コミ

毎回違うスタッフに担当していただくことが多かったですが、どのスタッフの方もコース中にお話してくれたので、楽しかったしリラックスすることができました。はじめは嫌な勧誘されるんじゃないかと心配してましたが、特にされることはなくてよかったです。丁寧に施術してもらっていたので、安心して脱毛をうけられたし、効果も実感できました。コース中はガウンになるので寒くないかや痛みがないかなど気遣ってくれて優しかったです。

aya(神奈川)24歳 エピレ 渋谷店

清潔感のあるスタッフと受付、個室はとても感じが良かったです。スタッフは若い女性ばかりで、丁寧な対応でしたし、無理矢理コーチを勧められたりもしませんでした。
個室はカーテンで仕切られ、ピンクが基調の店で、体に巻くタオルなどもピンクでした。エアコンが効きすぎているときは、寒くないか聞いてくれて、横になっているとき、体にかけるバスタオルをさらに足してくれたり、気が利いていると思いました。予約の時間で待たされることもほとんどなく、時間通りに施術していただけました。

つる肌(東京) 40歳 エピレ 吉祥寺店

まとめ

子どもでも脱毛できるほど、痛みの少ないエピレ。脱毛時の痛みに不安を感じている方も、エピレなら安心して通えるでしょう。その他のサロンよりも料金が手頃、予約が取りやすい、という点も嬉しいですね。

初回カウンセリングは無料で受けられるため、まずは予約をして、気になることを何でも質問してみましょう。エピレが誇る高品質な接客と確かな実績が、美肌を目指す女性をとことんサポートしてくれますよ。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.