ribbon

エピレは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年12月27日 更新日:

エピレで契約して脱毛をしていたものの、やむを得ない理由から途中で解約しなければならない時ってありますよね。

そこで、「途中で解約することはできるのか」「どのように解約すれば良いのか」「前払いしたお金は返ってくるのか」など、気になることも多いことでしょう。今回は、エピレの解約について調べてみました。
[toc]

解約に関する口コミ

一度、契約したプランやコースをエピレは解約することはできるのでしょうか?また解約金などの有無や手数料、前払いしたお金は返ってくるのかなどの不安を解消するために、編集部スタッフが知恵袋・発言小町などから口コミを探して回答します!

エピレに興味がある方、すでに契約している方も安心して施術を受けることができるように徹底調査してまとめました。

・チョイスプランを解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

エピレのチョイスプラン(12回49,800円)を契約し、脱毛しているのですが解約した場合、キャンセル料や手数料、解約金などは取られるのでしょうか?

契約期間内であれば、解約が可能です。また、残額分も返金されます。例えば、今回は12回コースということなので、6回施術を行って解約した場合は残りの6回分が返金されることになります。

違約金は発生しませんが、解約手数料は発生します。解約手数料は所定の金額が必要となりますので、予めコールセンターやスタッフに問い合わせると、よりスムーズな手続きができるかと思います。

全身トータルプランを解約した場合の違約金は取られるの?

エピレの全身脱毛(12回344,700円)を契約し脱毛しているのですが、解約した場合の違約金や解約手数料は取られるのでしょうか?また、前払いしたお金は返ってくるのでしょうか?

先述した通り、エピレは違約金や解約金は取っていません。しかし、解約手数料は取られます。また、残額分も解約手数料を差し引いた形で返金されますよ。

どのプランでも途中で解約することは可能で、残額分の返金もされますし、プランによって特別な違約金が発生するということもありません。

基本的に、残額分から解約手数料を差し引いて返金という解約システムになっています。

解約について

エピレは、どのプランであっても途中で解約することができます。また契約期間内であれば、残額分が返金されます。

解約金は発生しませんが、解約手数料が発生しますので、残額分から解約手数料を引いた金額が返金されます。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

エピレは、来店不要で解約手続きを行うことができます。エピレのホームページに記載されている「クーリングオフ・解約・契約内容について」の電話窓口がありますので、そこに解約したい旨を伝えてください。その後書類が送られてきますので、必要事項を記載して送り返してください。

返金は現金の手渡しではなく、すべて振込みで行われ、解約手続きを行って約2~3週間後に振り込まれるケースが多いようです。解約手続きをしてすぐに返金されるわけではないので、注意しましょう。

また、返金額についても契約期間内であれば、解約手数料を差し引いた残額分が返金されます。

キャンセル料について

エピレであらかじめ予約をしていたけれど、途中解約をしてしまった場合は、キャンセル料が発生するのか気になる方も多いことでしょう。

エピレは、予約変更やキャンセルに関してキャンセル料やペナルティはありません。ですので、解約による予約キャンセルであっても、キャンセル料やペナルティはないと考えてよいでしょう。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

エピレは、クーリングオフが適用される脱毛サロンです。クーリングオフの条件は、「契約期間が1か月以上であること」「契約してから8日以内であること」「契約金額が50,000円以上であること」です。まず契約内容を確認し、クーリングオフができるかどうか確認してみましょう。

また、初めての方限定のプランになりますが「ファーストプラン」を契約している方のみ、一回目の脱毛で満足できなかった場合の「全額返金保証」があります。ファーストプランの方でも、二回以上施術を受けた方は対象外なので注意しましょう。

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
最初の施術を受け効果がなかったからといって、すぐに解約するのはオススメしません。なぜなら、エピレでは毛周期に合わせて脱毛を行っていきますので、約2か月間隔で施術を行っています。そのため、脱毛の効果を感じられるのは、最低でも3か月~4か月かかります。

もちろん個人差がありますし、脱毛する部位によっても効果の表れ方が違うので一概には言えませんが、施術の回数を重ねていくごとに、だんだんと毛の量が減り効果を実感できるようになっていきます。

・エピレは新型脱毛器を導入により施術時間が短くなり、予約が取りやすくなっている
エピレはTBCが独自に開発した脱毛器が導入され、肌に負担が少なく、より短い施術時間で脱毛することが可能になっています。また脱毛する際に使用するジェルも、TBCが独自に開発したジェルで肌をいたわりながら、より効果的に脱毛できるように工夫されています。

そのため他のサロンと比べて予約が取りやすく、施術時間が短いために忙しい方でも気軽に脱毛ができるようになっています。

口コミの中にも、「一度エピレを解約し他のサロンに通ったけれど、またエピレに戻ってきた」もしくは「エピレで再契約したい」という声が多く見られました。

エピレで脱毛の口コミ

店内がとても綺麗で、居心地がよく快適に施術を受けることができました。ジェルを使った光脱毛をしてもらったので、室内の温度によってはジェルを乗せたところが冷たくなって寒く感じるときもありますが、施術箇所以外にはタオルをかけてくれたり、「室温大丈夫ですか?寒くないですか?」と気にして声をかけてくださるのでありがたかったです。あと私はくすぐったいのがすごく苦手で、背中や脇腹を触られると身をよじってしまったりしたのですが、苦手なのをわかるとその部位はササッと手早くジェルを取ってくれたりして、気遣いも嬉しかったです。

ばんび(東京) 24歳 エピレ 大宮店

店内は明るく綺麗に清掃されていて、とても清潔感がありました。待合室にあるテーブルの上や壁にはパウチが置いてあり、エピレに関しての様々な情報を得ることができました。顔脱毛で行っていたので、痛みや刺激があるか不安がありましたが痛みも全くなく驚きました。施術はスピーディであっという間に終わるため、買い物の合間に脱毛にも行くことができ、時間を有効に使えて有り難かったです。3回コースで通わせていただいてましたが、コンパクトなコースがあって通い始めやすくて良かったです。

ぽれふぁむ(福島)30歳 エピレ 仙台店

まとめ

エピレは来店不要で解約手続きができますし、違約金も発生しないので解約する際も良心的な脱毛サロンだと言えるでしょう。

しかし、お金が発生する問題なので、解約する際はスタッフの方に事前に契約内容の確認等を行っておくと、より安心ですね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.