ribbon

エピレは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月27日 更新日:

脱毛サロンでは、施術を受ける際に予約を入れるようになっています。しかし、時には予約をしている人が多く、希望日に予約が取れないことも。また予約を入れていても、当日になって別の予定が入ってしまう、なんてこともありますし、予約変更やキャンセルをする時にキャンセル料が発生するかどうかも気になりますよね。

ここでは、脱毛サロン「エピレ」は予約が取りやすいのか、また予約を取る時のコツやキャンセル料について、口コミを交えながらご紹介します。
[toc]

予約に関する口コミ

エピレで契約したけれど、予約が取れるのか分からない、キャンセルした場合のキャンセル料や当日キャンセルのペナルティなど分からない事、不安な事いっぱいありますよね。

そこで、予約や変更、キャンセルについての口コミを、知恵袋や発言小町などから探して編集部スタッフが回答します!エピレに興味がある方が少しでも安心して施術を受けることができるために、徹底調査してまとめました。

・エピレで契約したけど、予約は取れるの? 

エピレの広告をよく目にするので、思い切って契約してみました。でも予約が取りづらいのでは?と不安になってきました。予約はスムーズ取れますか?

やはり人気のサロンとなれば、来店数も多く予約もいっぱいなのでは?と不安になりますよね。しかし、エピレの口コミを調べてみたところ「比較的、予約が取りやすい」という声が多く見られました。ただ、店舗によっては「なかなか予約が取れない」「一度、キャンセルしてしまうと次が取れない」と言った口コミも存在しています。

また、エピレでは契約店舗で希望日時に予約が取れない場合は、手続き不要で別の店舗に通うことも可能です。そのため、家の近くのエピレサロンを何店舗かピックアップしておくのも良いですね。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

エピレは最新の脱毛器を導入し、施術時間が短くなったと聞きました。なので、予約が取りやすくなったというのは本当でしょうか?

エピレは他のサロンに比べて、施術時間が短いことで有名です。なぜなら、エピレはTBCが独自に開発した「フェリークFv4」という脱毛器を使用しているからです。この脱毛器は光の照射口がとても大きく、一回で照射する面積が大きくなっています。

また、脱毛する際に肌に塗るジェルもTBCが独自に開発した専用のジェルを使用しています。このジェルは、皮膚の奥にある毛根部分のメラニンに効果的に反応するようにできています。そのため照射した際に効率よく脱毛することができるのです。このような理由から施術時間が短くなり、効率よく脱毛することができます。

「施術時間が短い=予約が取りやすい」という口コミは見つけることができませんでしたが、「施術時間が短い=一日で脱毛できる人数が他のサロンに比べて多い」ということになりますので、「エピレは予約が取りやすい」と言われる理由の一つになっていると言えるでしょう。

予約が取りやすい理由ってなに?

まずは、展開されている店舗の多さが予約の取りやすい一番の理由だと言えるでしょう。エピレは全国に展開されており、店舗数が約200店舗もあります。店舗の少ないサロンだと一つの店舗に多くの人が集中することになりますから、店舗数の多いエピレは予約が取りやすいのです。

また、契約した店舗でなくても同じエピレのサロンなら、どこでも手続き不要で通うことができるのも魅力です。つまり、契約店舗で希望の日時が予約できなくても、別のエピレサロンで簡単に予約することが可能となっています。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

口コミの多くでは「予約が取りやすい」と評判のエピレですが、駅前や人通りが多い場所、通いやすい場所にある店舗では、思うように予約が取れないという方もいるようです。

そのような予約が取りづらい店舗でもスムーズに予約を取るためには、まず平日の夕方から閉店までの時間帯を避けて、予約することをオススメします。駅の近い店舗は仕事帰りや学校帰りの方が多く通っているので、予約が取りづらいのです。

また、休日は脱毛以外の予定が入っている方も多いので、土日は比較的予約が取りやすい曜日となっています。さらに、肌の露出が増える夏は脱毛サロンに通う方が多いので、予約が取りづらい状況となります。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

エピレは完全予約制。施術は電話予約かWEB予約で申し込みをします。初回は無料カウンセリングのみでカウンセリング後、脱毛コースの予約をする流れとなっています。

一方予約変更は、初めての方は電話から、利用回数が二回目以降の方はエピレのマイページから予約変更やキャンセルすることができます。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

エピレは、キャンセル料やペナルティは発生しません。しかし、キャンセルする場合はできるだけ早めに連絡するようにしましょう。

予約を取るコツとは

エピレは、WEBから予約することが可能なので、WEBから予約することをオススメします。

なぜなら、電話予約には受付時間があるからです。当然、受付時間内に予約をしなければいけませんし、電話が混みあい、その日のうちに予約ができない場合もあります。しかし、WEB予約なら24時間、自分の好きな時間に予約をすることができます。

また、施術終了後に次の予約をすることも有効です。初回カウンセリング終了後から、その場で次回の予約することが可能となっています。さらに、駅前の店舗など人気のある店舗を避け、自宅や職場近くの店舗や新店舗などを狙うと、予約がスムーズにできる可能性は高くなるでしょう。

エピレの予約についての口コミ

設備は狭いけど清潔で、スタッフさんもみんな優しく雰囲気のいいサロンでした。パンツやシーツ、施術中の目隠しが紙素材で毎回取り替えられるものだったので、衛生面も特に気になることはありませんでした。脱毛自体は少しチクっと痛みはあるものの、我慢できる程度だったし強さの調整もしてくれるので痛みに強くない人も大丈夫かと思います。毎回パックやコースの追加などの話も頂きますが、強引ではなく大丈夫です、と一言言えばそれ以上しつこい勧誘とかもないのでとても通いやすかったです。

くるみ(東京) 23歳 エピレ 所沢店

ジェルを塗るときや機械をあてるとき、こちらが体勢を変えるとき、毎度しっかりお声掛けをしてくださいます。とても丁寧に優しい声とやわらかい言葉遣いでお声掛けしてくださるのでアイマスクで目元が暗い状態でも安心できます。秋冬の寒い時期は室内の温度などにも気を遣ってくださり、寒いと言うとすぐに厚手の毛布を掛けてくださいます。その毛布もウォーマーか何かで暖めてるのか、カイロのようにとてもぽかぽかしていて気持ちいいです。

saaa(神奈川)24歳 エピレ 池袋本店

まとめ

エピレは、他のサロンに比べて「予約が取りやすい」「次回の施術の予約もスムーズに取れる」といった口コミが多く見られました。その予約の取りやすさから、他の脱毛サロンからエピレに乗り換える方もいるようですよ。

また施術時間も短いので、忙しくて脱毛サロンに通う時間がない方にも、オススメの脱毛サロンだと言えそうです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.