ribbon

ジェイエステは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月6日 更新日:

脱毛に通うにあたり、「予約の取りやすさ」は非常に重要です。人気店であっても、予約が取れなければ意味がありませんよね。計画的な脱毛で、短い期間での脱毛完了を目指しましょう。

ここでは、ジェイエステの予約方法や、予約を取りやすい日時、キャンセル料などをご紹介します。
[toc]

予約に関する口コミ

「ジェイエステは予約が取れるの?」「予約キャンセルした場合にキャンセル料は取られるの?」「当日キャンセルのペナルティは?」など、気になることも多いでしょう。

ジェイエステに興味がある人が安心できるように、予約に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・ジェイエステで契約したけど、予約は取れるの? 

ジェイエステは広告をよく目にしますが契約をしたものの、なかなか予約が取れないということはないでしょうか。

ジェイエステは全国に95店舗を展開している総合エステティックサロンです。店舗数が多いだけあって、予約が集中しにくく予約が取りやすいとされています。心配な場合は、カウンセリング時に予約がスムーズに取れるのかを質問してみましょう。比較的、オープンしたばかりの店舗は予約が取りやすいですよ。

また、キャンセル料は取られませんが、当日キャンセルの場合は施術が1回分消化になってしまうので、そこだけ気をつけなければなりません。

・施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

ジェイエステが最新の脱毛器を入れて施術時間が短縮され、予約が取りやすくなったというのは本当でしょうか。

ジェイエステで使用されている機器は冷却機能付きです。従来の光脱毛器は施術後に冷却ジェルを塗って施術後の肌をクールダウンさせる必要がありましたが、冷却機能つきの最新脱毛器を導入したことで、肌をクールダウンさせる時間がなくなりました。

これは施術時間の短縮に繋がり、予約が取りやすくなったとされています。

予約が取りやすい理由ってなに?

ジェイエステでの脱毛は、毛周期に合わせたお手入れとなり、来店目安が2~3か月に1回となっています。最新脱毛機の登場により「2週間に1回の来店ペース」が可能になったサロンもありますが、ジェイエステでは従来の脱毛方法を守っているのです。
他サロンのように、来店ペースを上げて無理に回転率を上げるわけでもなく、安定した来客を見込み、予約の取りやすいサロンとなっています。

また、冷却機能付き最新脱毛器を導入したことで、肌をクールダウンさせる時間がなくなったことも、予約の取りやすさに繋がっています。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

ジェイエステは全国各所に店舗があります。予約が取りにくい店舗もありますが、通う店舗の変更は簡単に行うことができます。

予約が取りやすいのは平日の昼間です。会社帰りに通う方も多いため平日の18時以降や、土日は混んでいることが多いのですね。避けられるなら、平日の18時以降や土日を避けるといいでしょう。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

ジェイエステには、自社の「予約webシステム」の導入がありません。ネット予約が使えるのは初回のカウンセリング時のみとなり、予約変更の際は、コールセンターまたはサロン店舗に直接電話することになります。

直接来店:施術時に次回の予約を入れるとスムーズです。
電話  :施術時に次回の予約を入れなかった場合。

施術予約のキャンセルは電話から行います。
キャンセルの連絡は、予約日前日の営業終了時間までに通っている店舗に電話しましょう。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

ジェイエステには「キャンセル料」というものはありません。キャンセル料は1円もかかりませんが、当日キャンセルの場合は施術が1回分消化になってしまうので気をつけてください。キャンセルする場合は、予約日前日の営業時間内に連絡するようにしましょう

予約を取るコツとは

ジェイエステで予約をスムーズに取るためには、ちょっとしたコツがあります。

・施術時に次回予約を取る
予約は早いもの勝ちです。施術時に次回の予約を取れるように、スケジュールや生理のタイミングなどを確認し、予約したい日を決めておきましょう。「予約は後でいいや」と考えていると、どんどん予約は埋まってしまうのなのですね。計画的に脱毛するためにも、施術したその場で次回の予約をしましょう。

・自宅、職場近くの新店舗がねらい目
オープンしたばかりの店舗はねらい目です。新店舗はあまり多くの人に知られていないことも多く、希望する日に予約が取りやすいのですね。新店舗の情報は、公式サイトの情報をチェックしてみましょう。

ジェイエステに通った人の口コミ

担当の方も、その上の上司の方も美容に関しての知識が豊富で、脱毛しながらいろいろ教えてもらうことができました。私は剛毛だったので心配でしたが、光を当てる前に丁寧に下処理をしていただけたので、痛みはほとんどありませんでした。ジェイエステで永久脱毛する前は、シェービングやワックス、自己流の脱毛を繰り返し、赤みや黒ずみがひどく人前で素足をさらせない状態でしたが、永久脱毛後は10年以上たった今もきれいな脚で過ごせているので、やっておいて良かったと大変満足しています。

nao(茨城)34歳 ジェイエステ 古河店

ジェイエステは老舗サロンのため、知識が豊富なスタッフも多く在籍しているようですね。サービスにも定評があるようで、口コミを見ても良い評価が目立ちます。永久脱毛後10年以上経過した今もきれいということは、しっかり効果もあったようですね。ジェイエステは無理な勧誘等もありませんし、アットホームな雰囲気も魅力です。

1人お気に入りのスタッフがいました。施術中もその時の雰囲気というか、空気を読み取っているような感じがしました。ある時は世間話でもきちんと話を聞いてくれ、ある時は眠りの妨げにならないように静かにしてくれたりなど、あまり気を使わず、安心して施術を受けることができました。施術に関しては、痛みはほとんど感じませんでした。ただ、機械をあてているだけにしか感じませんでした。洗顔や、化粧水などのプレゼントもいただいた時もあり、いつも楽しみにしていました。

つるつるお肌(青森)28歳 ジェイエステ サンロード青森

スタッフの対応には個人差はありますが、ジェイエステは比較的気さくなスタッフが多いようです。お客様に安心感を与えられる脱毛サロンはなかなかありません。気が利く親切なスタッフがいるだけで、楽しく通えたりもしますよね。機械的なサロンよりも、明るい雰囲気のジェイエステは気分転換にもなるでしょう。

まとめ

ジェイエステは比較的予約が取りやすいサロンです。冷却機能付きの最新脱毛器を導入したことで肌をクールダウンさせる時間がなくなったことも、予約の取りやすさに大きく影響しているでしょう。

予約もスムーズで満足度も高いジェイエステに興味があれば、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.