ribbon

ジェイエステの脱毛は効果あるの!?【口コミあり】

投稿日:2018年12月6日 更新日:

脱毛サロンを選ぶにあたり、脱毛効果は重視したいですよね。エステサロンの老舗「ジェイエステ」の脱毛が気になっていませんか?

ここでは、脱毛効果や、脱毛完了までにはどのくらいの回数や期間が必要になるのかをご紹介します。
[toc]

脱毛効果に関する口コミ

「ジェイエステの脱毛は効果があるの?」「期間はどれくらいかかるの?」など、気になることも多いでしょう。
ジェイエステに興味がある人が安心できるように、効果に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・ツルツルにまでにどれくらいの回数と料金がかかるの?

ジェイエステで全身脱毛した場合、ほぼ自己処理が必要ないほどツルツルになるまでにはどのくらいの回数や料金がかかるのでしょうか。
ジェイエステに通ってる方で、できる限り教えて頂きたいです。

脱毛効果を十分に実感するまでの期間は個人差がありますが、自己処理が必要ない程度までにしたいのであれば、12回以上通う必要があるでしょう。12回〜18回を2〜3年かけて脱毛する人が多いようです。

・剛毛の人の脱毛効果について

私の毛は本当に濃くて太いです。
太ももにも全範囲生えていますし、背中やうなじ、鼻下のムダ毛も気になります。
姉には医療脱毛の方が良いと言われましたが料金が高いです。
ジェイエステの脱毛効果はどうなのでしょうか。

医療脱毛は高い効果が期待できますが、その分料金が高くなってしまいますよね。毛が濃い場合でも、定期的にジェイエステに通えば効果を十分に実感することができますよ。

毛がしぶとい場合は通常よりも回数が多くなりますが、回数を重ねるごとに、ムダ毛が減っていくのを実感できるでしょう。

脱毛の効果と回数とは

照射回数 効果の表れ方 期間
1~3回

 

 

脱毛効果を実感できない人がほとんどですが、「毛量が減った、毛質が柔らかくなった、生えてくるスピードが遅くなった」などの脱毛効果を実感する人もいます。

 

 

 

 

〜9カ月

4〜8回

 

 

何かしらの脱毛効果を実感し始める人がほとんどです。自己処理の手間が省ける人も増えてきます。

 

まばらに新しい毛が生えてきますが、ほとんど気にならない程度でしょう。

 

 

 

 

 

8カ月〜2年

9~13回

 

 

自己処理が随分楽になります。早い人ではツルツルの状態になり、脱毛完了と判断する頃です。

 

 

 

 

2年〜3年

14~20回

 

 

ツルツルの状態になり、ほとんどの人が脱毛効果に満足する。

 

 

 

3年〜4年

 

 

毛が薄く産毛のようなところは、効果を実感するまでに時間がかかるようです。

自己処理が必要ない程度までにしたいのであれば、12回以上通うことをおすすめします。

施術はどれくらいのペースがオススメ?

毛周期のサイクルは、成長期、退行期、休止期に分かれています。今生えている成長期の無駄毛は、全体の約3分の1になるため、1回の照射ではすべての無駄毛に光を当てることはできません。

脱毛1回目の時点で休止期にある毛根は、約2~3ヶ月すると成長期の段階に入り、脱毛の準備ができるので、ジェイエステに通う頻度は「約2~3ヶ月に1回」が適切でしょう。

1ヶ月に1回のペースを希望する方もいるかもしれませんが、ジェイエステの光脱毛は、表面に出ている毛を通じて、毛根に高熱が伝わり弱らせる仕組みなので、休止期の毛には効果がありません。

脱毛完了までの回数は肌の状態・部位によって異なる

全身脱毛を行えば、全ての部位が均等に抜けるわけではなく、それぞれ脱毛完了までの回数は部位によって異なります。部位別の脱毛完了までの目安回数を、以下にまとめました。

部位 回数
腕・足 8回~12回
ワキ・胸・お腹 10回~15回
うなじ・肩・背中・手の甲指・足の甲指・ひざ 12回~16回
顔・乳輪・VIO 16回~20回

早く脱毛を終わらせたい人は?

・施術時に次回を取り、予定を変更せずに通う
脱毛の予約は「早いもの勝ち」です。施術時に次回の予約を取れるように、スケジュールや生理のタイミングなどを確認し、予約したい日を決めておきましょう。

脱毛シーズンなどは、なかなか予約が取れず、間が開いてしまう場合も少なくありません。早く脱毛を終わらせるには、計画的に脱毛をする必要があるのです。

・規則正しい生活をする
体調が悪い場合は肌トラブルのリスクを上げてしまうこともあるため、施術を受けることができません。早く脱毛を終わらせるには、規則正しい生活で体調管理をすることも大切です。

また、脱毛を予定通りに完了させたいなら、日焼けをしない、傷や炎症を引き起こさない、保湿をしっかりするなど、日頃から肌のお手入れやコンディションを整えておく必要もあります。日焼けや肌トラブルが見られる場合、照射できないと判断されることもあるのです。

ジェイエステに通っていた人の口コミ

光を当てて脱毛するサロンだったので、比較的痛みは少なく脱毛をする事が出来た。新人に対応された事もあり、フレンドリーに会話する事で施術中に、サロンの内の情報やスタッフの愚痴なども聞けて本音を話してくれた。サロンのスタッフ全ての方が悪い訳ではなく、気遣いをしてくれるスタッフもいる事が分かったので2年間は通い続ける事が出来、契約完了する事が出来た。施術も全身で1時間程度で終わり、予約に関しても比較的取りにくいという事はなかった事が良い点でした。

脱毛終わらない(大阪) 30歳 ジェイエステ 小倉店

スタッフの対応には個人差がありますが、ジェイエステには親切でフレンドリーなスタッフが多いようです。ストレスなくサロンに通えることは高ポイントですよね。
また、ジェイエステは比較的「予約を取りやすいサロン」といわれています。冷却機能付きの最新脱毛器を導入したことで肌をクールダウンさせる時間がなくなったため、施術時間の短縮が回転率に繋がっているのです。

痛みは全然なく、担当スタッフの方も会話で楽しませてくれて寝れてしまうくらいとても快適に過ごせました。脱毛前に少しマッサージをしてくれたり、温かい飲み物か冷たい飲み物を来店時と施術後にいただけるのでとてもありがたく感じていました。施術後のアドバイスも丁寧にしていただけるので間が空いての来店でも注意点など忘れずとてもありがたいです。店内も明るくほどよくBGMが流れていますのでゆっくり落ち着いて来店することができます。

にこにこちゃん(豊橋) 27歳県 ジェイエステ 豊橋店

痛みがなく、スタッフとの会話を楽しめたのなら満足度も高いですよね。効果はもちろんですが、お金を払う以上、サロン側のサービスも重視したいところです。脱毛前に少しマッサージをしてくれたり、飲み物を用意してくれたり、施術後のアドバイスを丁寧にするというのは、老舗サロンならではですね。

まとめ

脱毛にも長い歴史があるジェイエステ。効果を実感できるまでの期間には個人差があるものの、定期的に通えばしっかり効果は出ます。

老舗サロンならではのサービスと従来型の光脱毛の効果を、ジェイエステで体験してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.