ribbon

ジェイエステは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年12月6日 更新日:

脱毛コースを契約するにあたり、もしもの場合に備え「解約手続き」について知っておくことも大切です。決して安くない脱毛。もしもの場合、スムーズに中途解約できるか不安に感じている人も多いのではないでしょうか。

ジェイエステで、一度脱毛コースに契約してしまったら解約ができるのか、違約金が発生して高額請求されてしまうのではないか。ジェイエステの気になる返金方法などを、今回は口コミに相談を寄せられた方の声も交えてご紹介します。
[toc]

解約に関する口コミ

「ジェイエステは解約できるの?」「解約金はかかるの?」「手数料はかかるの?」など、気になることも多いでしょう。
ジェイエステに興味がある人が安心できるように、解約に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

ジェイエステのフリーチョイス(40回脱毛 月々4800円)を申込したのですが解約した場合、キャンセル料、手数料とは取られるのでしょうか。

契約から8日以内なら「クーリングオフ」で全額返金してもらえますよ。 契約から8日以降であれば、中途解約扱いになります。

中途解約の場合、キャンセル料というものはありませんが、「解約手数料」は取られます。解約手数料は、「残ってる回数分の料金×10%(※ただし手数料の上限は2万円)」です。

・全身脱毛を解約した場合の違約金は取られるの?

ジェイエステの両ワキ+3部位(300円)を申込した場合、解約した場合の違約金等は取られるのでしょうか。

ジェイエステの両ワキ+3部位(300円)は、ジェイエステが初めての方で、お一人様1回限り利用できる脱毛初回キャンペーンですよね。ジェイエステのキャンペーンの中でも人気があるコースです。

「両ワキ(12回、5年間無料保証付き)+選べる3部位(各1回ずつ)」で300円!という破格のコースなので、契約したままにしておくのもありでしょう。キャンペーンが安すぎるため、「実際に行ったら追加料金を取られるのでは…?」と不安になるかもしれませんが、この初回キャンペーンに関して追加料金はありませんのでご安心ください。もちろん解約もできますが、違約金は特に取られません。

解約について

ジェイエステの解約条件はプランの「有効期限内であること」のみとなっています。プランの有効期間は、「契約回数」×3ヶ月です。たとえばワキ脱毛12回コースを契約している場合、有効期限は「12回×3ヶ月=36ヶ月(3年)」になります。
ちなみに、契約から8日以内なら「クーリングオフ」で全額返金してもらえます。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

中途解約をご希望の場合、まずはコールセンターに電話で申し出ましょう。コールセンターに電話して必要書類を送ってもらいます。(※来店・インターネットでは解約できません)

必要書類が郵送で届いたら、必要事項を記入して返送します。すると2~3週間ほどで指定した口座へ入金されますよ。

コールセンター:0120-169-119 (音声案内:3)
       :平日(月~金)10:00~19:00

クレジットカード払いにしている場合は、クレジットカード情報も必要となります。
カード会社にはジェイエステ側がキャンセル対応してくれますよ。返金されるのは書類を返送してから2~3週間程度ですが、クレジットカード払いの場合は手続きの関係上1ヶ月ほどかかることもあります。

キャンセル料について

ジェイエステの解約にはキャンセル料や違約金はありません。しかし、解約手数料がかかってきます。

解約手数料は、「残ってる回数分の料金×10%(※ただし手数料の上限は2万円)」なので、実際に手元に戻ってくるお金は、

「残りの回数分の料金-解約手数料(残ってる回数分の料金×10%)」です。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
ジェイエステの脱毛効果が十分に感じられないからといって、すぐに解約をしてしまうことはおすすめできません。ジェイエステでは毛周期に合わせて照射していくため、1回施術しただけでは満足した結果を得られません。3ヶ月〜8ヶ月ほど経過したあたりから、効果を実感できるようになるものなので、解約するならしばらく様子をみてから検討してはいかがでしょうか。

ジェイエステの光脱毛は、何度も施術を繰り返すことで毛の再生能力が失われ脱毛完了となるので、即効性は期待できないのですね。ムダ毛の減り方には個人差がありますが、定期的に通えば効果は実感できるものです。

・ジェイエステは新型脱毛器を導入により施術時間が短くなり、予約が取りやすくなっている
ジェイエステは冷却機能付きの最新脱毛器を導入しています。このことで、肌をクールダウンさせる時間がなくなり、施術時間も短くなりました。施術時間が短くなったことで回転率が上がり、予約を取りやすい環境が整っているようです。

ジェイエステで脱毛効果を感じた口コミ

説明はとても丁寧です。部屋はきれいに掃除されており清潔感がありました。痛みが出ないように開始前もアイシングしてくれます。保湿剤を塗った後も丁寧にアイシングなどのケアもしてくれます。スタッフは若い人が多くとてもフレンドリーな感じに気さくに話をしてくれます。スタッフの方は脱毛の経験者が多く、スタッフの脱毛の成果を自分の体を使って見せてくれるので分かりやすかったです。ケアの方法なども丁寧に教えてくれました。

あやな(大分) 35歳 ジェイエステ 大分駅前店

スタッフの対応には個人差がありますが、ジェイエステには親切でフレンドリーなスタッフが多いようです。清潔感がありストレスなくサロンに通えることは高ポイントですよね。

スタッフの技術に不満はありませんでした。どうしても、レーザーで処置する為、痛みが出る部分もありましたが、しっかりクールダウンしていただいたのですぐおさまりました。担当者は常に前回からの状態を説明してくれましたし、安心してお任せすることができました。また待合室では待たせないようお茶をタイミングよくだしてくれたり、次の予約なども丁寧に考えていただき、とてもよかったです。設備もゲルマニウムの手足湯やパックや美顔器など、行くたびにどんどん新しいものを取り入れており、選択の幅は広いエステだと感じました。

ててこ(福島) 31歳 ジェイエステ 福島店

効果はもちろんですが、お金を払う以上、サロン側のサービスも重視したいところです。しっかりクールダウンしてくれたり、担当者が常に前回からの状態を説明してくれたり、タイミングよくお茶を出してくれたりするのは、老舗サロンならではですね。

まとめ

解約手数料のほかに違約金が発生するサロンもあるなか、ジェイエステでの解約方法はとても簡単で良心的なことが分かりました。

解約する理由は人それぞれですが、もしかすると解約せずにそのまま続けたほうがいい場合もあるので、まずは担当スタッフに相談してみることをおすすめします。ジェイエステなら、きっと適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.