ribbon

ミュゼの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

投稿日:2018年12月6日 更新日:

光脱毛をはじめようと考えている方の中には、ミュゼのS.S.C.脱毛を検討している方も多いのではないでしょうか。

痛みが少ないと言われているミュゼのS.S.C.脱毛ですが、どのくらいの痛みなのか気になりますよね。また部位によって痛みが違うのか、公式サイトの情報だけでは分からないミュゼの脱毛の痛みについて解説します。
[toc]

痛みに関する口コミ

「ミュゼの脱毛は痛いの?」「VIO脱毛はやっぱり痛い?」「部位別の痛みはどれくらい?」など、ミュゼの脱毛の痛みについて知りたいことが多いですよね。

痛みの感じ方は人それぞれ違うので、実際に体験してみないと分からない部分が多いですが、ミュゼ脱毛の痛みに対する不安な口コミを知恵袋や発言小町から探し出し、編集部スタッフが回答します!ミュゼに興味のある方は参考にしてみてくださいね。

ミュゼは痛みはあるの?

友達がミュゼに通っていて、わたしも脱毛に興味があるのでいろいろ話を聞いています。ミュゼは痛みなどなく、スタッフの対応も良いと聞きましたが痛みはどうなのでしょうか?

ミュゼのS.S.C.脱毛は、高熱で毛根にダメージを与えるIPL脱毛とは異なり、施術時の痛みが少ないのが特徴です。医療レーザ脱毛やIPL脱毛を経験した方が、ミュゼで施術を受けると照射時の痛みの少なさに驚かれることがあるほどです。

またミュゼの人気の理由は、スタッフの対応の良さです。はじめて利用する脱毛サロンはなおさら不安が多いですよね。脱毛の痛みに不安を感じている方は痛みが少なく、スタッフの対応も良いミュゼが安心ですよ。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

わたしは剛毛で悩んでいるのですが、ミュゼで脱毛した場合の痛みは、剛毛の人の方が痛いのでしょうか?

ミュゼの脱毛はメラニンに反応する光を照射して施術していきますが、脱毛の仕組みとしては抑毛成分を毛根に浸透させて抑毛していきます。うぶ毛のように細い毛よりも、毛根が太い剛毛の方が施術時の痛みは増しますが、回数を重ねるごとに毛が細くなっていくので痛みがずっと継続するわけではありません。

またミュゼのS.S.C.脱毛は、他の脱毛方法に比べて剛毛でも痛みが少なく、肌に優しいのが特徴です。光脱毛の痛みに不安を抱えている方は多いですが、ミュゼ脱毛を体験すると痛みのなさに驚く方は多いです。どのくらいの痛みなのか気になる方は、ミュゼのカウンセリングで無料体験を利用してみてくださいね。

ミュゼの脱毛が痛くないの?その理由とは!?

ミュゼの脱毛は脱毛サロンの中でも特に痛みがないと評判です。その理由は、ミュゼが採用しているS.S.C.脱毛にあります。S.S.C.脱毛は、抑毛成分を含むジェルと光を使い、毛根に抑制成分を浸透させて脱毛していきます。IPL脱毛のように高熱によって毛根へダメージを与えていく仕組みではないため、肌へのダメージが少なく、施術時の痛みも比較的弱く感じます。

またミュゼでは最新の脱毛器を導入しているということも、施術時の痛みが少ない理由です。最小限の痛みで、最大限の脱毛効果を実感できるので、どのような脱毛器を使用しているのかという点はサロン選びで重要なポイントです。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

部位によって施術時の痛みは異なりますが、毛根が太いと痛みを感じやすいと言われています。ワキやVIOは、毛が太く毛根がしっかりしているため、うぶ毛に比べて痛みを感じやすい部位です。特にVIOはデリケートな部位である上に、色素沈着によって黒ずんでいることが多いので痛みが強くなります。

しかしどのサロンでもVIO脱毛では、照射レベルを下げて施術を行います。それでも痛みが強い場合は、照射レベルを下げてもらうことができるので、サロンスタッフに相談してみましょう。他にも、足首など皮膚と骨が近い部分も痛みを感じやすい部位になります。

施術時の痛みを軽減するために、日頃から保湿ケアを行い肌の水分量を高めておくと、照射時の痛みがましになります。脱毛後の肌は一時的に乾燥状態になるので、こまめに保湿ケアを行ってくださいね。

ミュゼに通った人の口コミ

痛みは、まったくと言っていいほどありませんでした。何らかのキャンペーンみたいなものをしているときがたくさんあるので、他のサロンに比べ、とっても手軽でリーズナブルな価格で施術をうけることができます。施術時間も比較的、短時間で終わってしまうので忙しい人でも、助かるとおもいます。スタッフのかたも、とても丁寧に説明、対応、施術をしてくださいます。はじめて脱毛に行こうとする人には、値段的にもお試しのような感じで手軽に行けそうだとおもいます。

b.(群馬)36歳 ミュゼ 伊勢崎店

施術の残り回数が少なくならない限り、営業はありません。別のサロンでは脱毛の回数契約以外に、専用のローションやクリームを買わされ結局高額になりました。ミュゼは純粋に施術の回数契約のみで、しかもかなり安いです。また、誕生日が来ると、次のチケット購入時に一回分無料でサービスしてもらえます。全身脱毛なのにお財布に無理なく通えているのでありがたいです。マシンが改良されたのか、以前よりも施術の時間が格段に短くなり、予約も取りやすくなったので満足しています。

ここまま(広島)33歳 ミュゼ グラン広島ASSE店

まとめ

ミュゼのS.S.C.脱毛は、光脱毛の中でも特に痛みが少ないと言われている脱毛方法です。脱毛して自己処理から解放されたいと思いつつも、脱毛時の痛みが恐いという方も多いですよね。脱毛の痛みが恐くて一歩踏み出すことができないという方は、痛みの少ないミュゼの脱毛がおすすめです。

ワキやVIOなど毛が太い部位や足首も痛みを感じやすい部位です。万が一、我慢できないほどの痛みであれば、ミュゼのスタッフさんに照射レベルを下げてもらうこともできるので相談してみましょう。我慢できるほどの痛みかどうか、カウンセリングで体験してみると安心です。痛みに敏感な人や痛みに弱い人は、施術時の痛みが少ないミュゼのS.S.C.脱毛がおすすめですよ。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.