ribbon

脱毛ラボは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年11月23日 更新日:

これから脱毛ラボで全身脱毛をはじめようとしている方も、既にはじめている方も、契約途中の脱毛を解約できるのか気になるポイントですよね。引っ越しや転勤など、どうしても脱毛を継続できないケースもあるため、途中解約についての情報はしっかり理解しておく必要があります。

そこで脱毛ラボの全身脱毛は途中で解約できるのか、解約の流れから返金方法、手数料まで詳しく解説していきます。
[toc]

解約に関する口コミ

「脱毛ラボは途中で解約できるの?」「解約金は必要?」「手数料はいくら位?」といった、多くの女性が抱える解約についての不安や疑問点を、知恵袋や発言小町などから口コミを取り上げ、編集部スタッフが回答します!

脱毛ラボに興味がある方も、既に契約して利用しているという方も、安心して脱毛ラボを利用できるように徹底調査したので是非参考にしてみてくださいね。

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は?

脱毛ラボで「選べる部分脱毛28ヶ所」を契約し、94,980円支払いました。この契約を途中で解約した場合、キャンセル料や手数料はどのくらい取られるのでしょうか?

全身脱毛を解約した場合の違約金は取られるの?

脱毛ラボの全身脱毛54ヶ所、総額134,980円を申し込みしました。途中で解約した場合、違約金などはかかるのでしょうか?

解約について

月額制プラン、パックプランともに途中で解約することができます。解約したいと思った時点で、サロン側に解約の希望を伝えましょう。

契約後8日以内でればクーリングオフを利用でき、全額返金してもらうことができます。契約日から9日以上経過している場合は、途中解約の手続きを行います。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

解約したい場合は、まずコールセンターに電話します。解約の手続きは契約店舗で行う必要があるため、来店する日時を予約します。契約店舗に直接電話をしてもいいですが、施術中でスタッフが電話に出られないこともあるため、コールセンターへの電話が確実です。

解約手続きは、契約店舗で解約書類と返金手続きの書類に必要事項を記入するだけなので、10分ほどで完了します。月額プランの返金はありませんが、パックプランの場合は返金があります。
途中解約による返金額は、「契約額-((脱毛1回分の単価×既に脱毛した回数)+解約手数料)」です。解約手数料は、残りの回数分の脱毛料金の10%になります。返金されるタイミングは、解約手続きが完了してから2週間後くらいで指定口座に振り込まれます。万が一、3週間以上経っても指定口座に入金されない場合は、コールセンターに確認の連絡を入れてみましょう。

解約の違約金について

脱毛ラボは、解約時に違約金はかかりません。解約手数料は必要になるので、解約するのか、解約せずに継続利用するのか、最終的に返金される金額を見て判断しましょう。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

脱毛ラボの契約を解約する前に、確認しておきたいポイントを2つ紹介します。

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
脱毛ラボの光脱毛は、1回の施術では十分な効果を実感することはできません。なぜかとうと、体毛は毛周期というサイクルで生え変わっているためです。光脱毛は毛周期に合わせて施術することで、効率よく脱毛効果を発揮します。
体毛は3か月ごとに生え変わっているので、施術した毛が生えにくくなったり、毛が細くなったりといった脱毛効果を感じられるまで最低3か月かかることになります。1回の施術で効果がないからといって解約するのではなく、最低でも3か月は継続して利用してみましょう。

3か月以上継続すると、毛質が細くなったり、毛の生えるペースが遅くなったりといった変化を実感できます。毛質の変化は脱毛を継続するモチベーションにつながるので、3か月以上は続けるという気持ちで脱毛をはじめてみましょう。

・脱毛ラボは新型脱毛器を導入により施術時間が短くなり、予約が取りやすくなっている
脱毛ラボでは、新型脱毛器を導入したことで、脱毛にかかる時間が短くなりました。お客様1人にかかる時間が短くなったことで予約枠が増え、予約が取りやすくなっています。

従来の全身脱毛は、お客様1人につき2時間以上かかることが一般的で、予約が取りにくいといった不満も多く聞かれていました。しかし脱毛ラボの新型脱毛器は、全身脱毛1回あたりの時間が約60分で終了するため、忙しくて時間がないといった方も気軽に全身脱毛をはじめることができます。スムーズに予約が取れるというのは、全身脱毛のストレスを軽減し、より早く脱毛完了できるということにつながります。

脱毛ラボで脱毛効果を感じた口コミ

単発契約は面倒だけど、ローンを組んだりまとまったお金を用意する必要がないので経済面では楽ですし、何度か脱毛して大分生えてこなくなったと思ったら、また行きたいときにお金を払っていけばいいので気楽です。脱毛に関しても全く痛みがなくて、脱毛専用のジェルクリームをたっぷり塗ってくれるので、肌も乾燥しなくて良いです。また、鼻下脱毛はできても「小鼻脱毛」ができない脱毛サロンが多い中、脱毛ラボさんは単発契約で小鼻脱毛ができるのでとてもメリットを感じました。

まりの(北海道) 27歳 脱毛ラボ 札幌店

渋谷店は店舗をリニューアルしたのでセンター街というわかり安い場所になり、前よりも明るく清潔感がありとてもきれいな店内になりました。ほぼ毎回、2人体制で施術していただけるので、全身の施術でも30分もかからないうちに終わることがほとんどでした。契約当時はありませんでしたが、LINEで予約の空き状況などを配信してもらえるようになったので、予定が合えばとても便利になったと思います。渋谷店で契約しましたが、渋谷ヒカリエ前店等、ほかの店舗でも施術が受けられるので便利でした。

脱毛さん(東京) 31歳 脱毛ラボ 渋谷店

やっぱり、脱毛ラボはコスパがいいと思います。他のとこより安いし、早いし、施術も丁寧にしてくれました!確かに、スタッフさんが脱毛してくれるとき話してくる会話はちょっと冷たいように感じる人もいるかな~?って感じですが、私はさっぱりしててこれくらいが好きです。人それぞれかなって思いますね。予約は、私はわりと取れるように思いました!平日だからかもですが。いきなり全身脱毛に挑戦してみました!カウンセラーの質は可もなく不可もなく。でも予約がとりやすい点は◎です。
脱毛機は中国製?他脱毛サロンってどうなのでしょうか。わからないですが。

まりも(大阪) 26歳 脱毛ラボ 梅田店

まとめ

全身脱毛はまとまった費用が必要になるため、途中で解約したときに料金が返金されるのか、解約手数料や違約金がかかるのか心配になりますよね。脱毛ラボは、月額プランとパックプランどちらも途中で解約が可能、違約金もかかりません。解約手数料を支払えば、途中でも残りの回数分の料金が返金されるので、安心して全身脱毛をはじめてくださいね。

解約する際の手続きも簡単で、返金にかかる日数も2週間程度と非常にスピーディーです。脱毛完了まで数年かかる全身脱毛なので、不安や疑問などはカウンセリングで相談し、納得してから契約に進んでくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.