ribbon

脱毛ラボの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

投稿日:2018年11月23日 更新日:

脱毛ラボを利用する際に、脱毛の痛みがどのくらいなのか気になりますよね。特に痛みに弱い方は、痛みによって脱毛を途中で諦めないといけない可能性もあるため、しっかり確認しておきたいところ。

そこで脱毛ラボの脱毛の痛みがどのくらいなのか、部位によって痛みが変わるのかについて、口コミから分かる不安や疑問を解説します。
[toc]

痛みに関する口コミ

「脱毛ラボの脱毛は痛いの?」「VIO脱毛がこわい」「部位によって痛みは違うの?」など、脱毛の痛みに関する不安な口コミを知恵袋や発言小町などから探し出し、編集部スタッフが回答します!脱毛ラボに興味のある方が安心して利用できるように徹底調査しました。

脱毛ラボは痛みはあるの?

友達が脱毛ラボに通っていて興味があります。友達の話だと痛みがなく、スタッフの対応が良いと聞きましたが、本当に痛みはないのでしょうか?

脱毛ラボの脱毛は、施術時の痛みが少ないと定評があります。肌に光を照射していくので、痛みを感じる場合もありますが、施術前に専用のジェルを塗るので痛みを和らげることができます。

光脱毛の痛みは、輪ゴムを弾かれたような痛みと例えられることが多いですが、脱毛ラボの脱毛は他サロンと比べて痛みが少ないのが特徴です。また脱毛ラボでは最新の脱毛機を使用しているため、古い脱毛機と比べると施術時の痛みも緩和されています。

痛みを軽減するためには、スタッフの対応も重要なポイントですよね。特にはじめて脱毛される方に対しては、こまめに痛みの確認をしてくれますし、トラブルを起こさないように照射レベルも下げてくれるので安心して脱毛できますよ。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

わたしは昔から剛毛で悩んでいます。脱毛ラボの脱毛は、剛毛の人の方が痛みは強いのでしょうか?

脱毛ラボのS.S.C.脱毛は、黒いメラニンに反応する特殊な光を照射して脱毛していきます。S.S.C.脱毛の仕組みは、ジェルに含まれた抑毛成分のカプセルを光の高熱によって弾かせることで、毛根部に成分を浸透させて抑毛していきます。

剛毛は毛根がしっかりしていてメラニンが濃いため、光が集中しやすい分、照射時の痛みを感じやすくなります。うぶ毛のようにメラニンの薄い毛に対して光を照射しても、あまり痛みを感じませんが、VIOやワキなどの剛毛部分は痛みを感じやすいという口コミが多いです。

しかし回数を重ねるごとに痛みに対して慣れるという人が多く、我慢できないほどの痛みが続くわけではありません。また脱毛が進むにつれて毛が細くなっていくので、剛毛の人も痛みは和らいでいきますよ。

脱毛ラボの脱毛が痛くないの?その理由とは!?

脱毛ラボの脱毛は痛くないと評判ですが、その理由は脱毛方法にあります。脱毛ラボが採用しているのはS.S.C.(スムース・スキン・コントロール)方式というもので、抑毛成分を含むジェルと光による相乗効果でムダ毛を抑毛していきます。

一般的に痛みが強いと言われるIPL脱毛は、高熱で毛根にダメージを与えるため痛いのですが、脱毛ラボのS.S.C.脱毛は抑毛成分を毛根に浸透させて脱毛する仕組みであるため、施術時の痛みが少ないのです。

痛みの感じ方は人それぞれ異なりますが、脱毛ラボの脱毛は肌に優しく痛みも少ないと感じる方が多いのは、脱毛方法の仕組みによります。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

脱毛ラボのS.S.C.脱毛は痛みが少ないといっても、VIOはある程度の痛みがあります。しかし全照射が痛いのではなく、たまにゴムを弾いたような痛みがある程度です。

なぜVIO脱毛は他の部位と比べて痛みがあるのかというと、皮膚が薄くデリケートな部位なので、痛みを感知しやすいためです。また黒ずみを起こしやすい部分なので、毛根のメラニンだけでなく、皮膚のメラニンにまで光が反応してしまうことで、熱による痛みを感じます。それでも他の脱毛方法と比べると痛みが少ないので、他サロンを利用した人は驚かれることが多いです。

VIO以外にも、足首あたりの骨に近い部分や、ワキなどの剛毛部分も施術時の痛みが強いと言われています。痛みを感じやすい部位の脱毛は、照射レベルを下げてもらったり、保湿ケアをしっかり行ったりすることで施術時の痛みを抑えることができます。

脱毛ラボの痛みに関する口コミ

急いでいる時も、素早く施術してくださり、痛みは全くなかったです。
施術をするときに塗るゼリー状のものにコラーゲンか何か入っていて、施術後はしっとりスベスベのお肌になりました!全体的に薄くはなりましたが、完全に薄くなるというのはやはり、3年はかかると言われ、諦めましたが、また通いたいなと思っています。スタッフの方も靴の脱ぎ履きの時や待ち時間の時に、気を使ってくださいましたし、素早い案内を心掛けてくれていたと思います??
総合的にとても快適に過ごせました。

eeemama(奈良) 28歳 脱毛ラボ 梅田店

全身コースでしたが、毎回2人のスタッフの方が施術にはいってくれるので、とても早く終わりました。痛みが不安でしたが、濃いところが若干チクッとするくらいで全然我慢できるレベルです。肌の保湿などもきちんとやっていただけるので、施術後にも赤みは出ませんでした。店舗によるかもしれませんが、毎回施術後に温かいハーブティーがでてきてうれしかったです。スタッフの方も皆さん丁寧な対応でしたので特に接客面での不満はありません。

あさたろう(神奈川)25歳 脱毛ラボ 川崎店

ライトをあてる前の保湿ジェルをとても厚くぬってくれるので、照射時にまったくといっていいほど熱さや痛みを感じず、施術後も肌が潤ったままいられます。また施術後に必ずコラーゲン&プラセンタのサプリを温かい紅茶と一緒に出してくれるので、保湿に対するアフターケアはとても手厚いと感じています。施術時間も30分かかる想定で行っても、待たされることなく、半分の時間ですぐ終わるので、時間のない時などとても助かっています。

Rose(東京) 30歳 脱毛ラボ 銀座プレミアム店

まとめ

脱毛ラボは痛みが少ないことで有名なS.S.C.脱毛を採用しているため、一般的に痛いと言われているVIOでも安心して脱毛することができます。どうしても痛いという場合は、スタッフに照射レベルを下げてもらうこともできるので、施術時に相談してみましょう。

さらに「保湿ケアをして肌の水分量を上げる」「紫外線対策を行う」などの対策を行うと、脱毛の痛みを和らげることができますよ。脱毛の痛みがこわいという理由で脱毛を諦めている方や、施術時の痛みで脱毛を中断したという方は、痛みの少ない脱毛ラボの脱毛を体験してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.