ribbon

脱毛ラボは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年11月23日 更新日:

人気脱毛サロンの中には、希望の日時に予約が取れず脱毛できないといったトラブルも聞かれます。脱毛ラボに興味のある方は、予約が取れるのか気になるのではないでしょうか。

「脱毛ラボは予約が取れるのか?」という公式サイトだけでは分からない疑問をはじめ、予約を取るコツについて解説します。
[toc]

予約に関する口コミ

スムーズに脱毛していくために、予約の取りやすさが気になりますよね。

「脱毛ラボは予約が取れるの?」「キャンセル料は必要?」「当日キャンセルのペナルティは?」など、気になる疑問や不安な口コミを知恵袋や発言小町などから探して、編集部スタッフが回答します!脱毛ラボに興味のある方、予約に不安を感じている方は是非参考にしてみてくださいね。

・脱毛ラボで契約したけど、予約は取れるの? 

最近脱毛ラボの広告をよく見るので気になっています。そこで質問なのですが、脱毛ラボは契約したものの予約が取れないといったことはないのでしょうか?きちんと予約が取れて通えるのか気になっています。

脱毛ラボは予約が取りやすい脱毛サロンとして定評があります。通うペースは最短2週間に1回や月1回など、ライフスタイルに合わせたプランを選ぶことができますよ。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

脱毛ラボは最新の脱毛機を導入して施術時間が短縮されたと聞きました。予約が取りやすくなったというのは本当でしょうか?

脱毛ラボでは最新の脱毛機が導入され、従来の脱毛時間と比べるとかなり短縮されました。全身脱毛なら約60分で終了するため、お客様1人にかかる時間が短縮され、その分予約枠が増えるといった結果になりました。

予約枠が増えたことで予約の空きが増え、希望の日時に予約が取りやすくなったと評判になっています。

予約が取りやすい理由ってなに?

脱毛ラボの予約の取りやすさの理由とは、最新脱毛機の導入により施術にかかる時間が従来の約半分になったことです。全身脱毛なら60分で終了するので、1日の予約可能人数が2倍に増えました。

さらに最短2週間に1回の頻度で通えるので、予約待ちが少なくて済みます。また一般的な脱毛サロンの営業時間は8~10時間ですが、脱毛ラボは12時間営業が通常なので、仕事終わりなど夜遅くでも通えるのが、予約の取りやすさにつながっています。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

一般的に平日の夕方以降と、土日祝といった休日は予約が殺到しやすい日時です。

逆に、予約が取れやすい日時とは、平日の午前中から昼過ぎです。学生さんやOLさんは学校や仕事の時間帯なので、予約の空きが多く、比較的希望の日時に予約を入れることができます。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

脱毛ラボの予約方法は、施術後にそのまま店舗で予約を取る方法と電話予約の二通りです。

また予約の変更とキャンセルは、電話のみになります。WEB予約は行っていないため、利用している店舗に直接電話するか、コールセンターに電話をして、予約の変更やキャンセルを伝えることになります。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

キャンセル料は、予約日の2日前の21時半まではかかりません。それ以降にキャンセルすると、1,000円のキャンセル料がかかります。

予約した当日にキャンセルしたり、無断キャンセルを行ったりすると、1,000円のキャンセル料だけでなく、脱毛1回分の消化となってしまうので気を付けましょう。

予約を取るコツとは

希望の日時に予約が取れればストレスがないですし、何より早く脱毛完了できるのは嬉しいですよね。そこで予約を取るコツについて紹介します。

・施術時に次回予約を取る
確実に予約を取るためには、予約の空きが少しでも多いときを狙う必要があります。そのためには間近になって電話で予約するよりも、施術時に次回予約を取るのがポイントです。

施術後の帰る間際に予約を取ることも出来ますが、施術中に予約の空きの確認、予約したい日時を伝えておけば、その場で予約を確保できます。早めに行動しておくと、日時の選択肢も増えるので、確実に予約を取りたいときは施術時に次回予約を伺ってみてくださいね。

・自宅、職場近くの新店舗がねらい目
自宅近くや職場近くなど通いやすいエリアの新店舗は、利用者が少なく予約が取りやすいのでねらい目です。

新店舗はオープンして日が浅いので、契約しているお客さんの人数が少なく、予約のライバルが少ないため希望の日時に予約を入れやすくなります。新店舗情報は脱毛ラボの公式HPに掲載されているので、狙ってみてはいかがでしょうか。

脱毛ラボの予約についての口コミ

予約が取りにくいことはなく、ほとんど希望通りにとっていただくことができました。来店時に次回の予約が取れるのであれば、スムーズに通い続けることができると思います。
またシェービングサービスがついているサロンの中では安い方(全身と顔のコースで1500円)な上に他のサロンと違って全身剃っていただけるので、毛を避けて照射することによる当て漏れがありません。サロンに通い始めたばかりの頃は剃り残しがないように剃るのが本当に大変なので、脱毛初心者にはおススメです。

カホ(愛知)25歳 脱毛ラボ 名古屋駅前店

船橋店ではスタッフさんの接客がどの方も丁寧で良かったです。身なりを気にした女性が多かったので見た感じもとても良かったです。お店も白くて清潔さがありました。スタッフの皆さん言葉遣いがちゃんとできていましたし、何よりいつも予約がとりやすかったのが一番良かった点です。脱毛サロンはいつも予約が取りづらいのが難点ですが脱毛ラボさんはそんな事はありませんでした。
あと引っ越しの時など融通をちゃんと聞かせてくれて良かったです。

H H(千葉)32歳 脱毛ラボ 船橋店

予約が取りやすくて助かった。LINEのタイムラインでよく空き時間を告知してくれていたので、それを見て電話するとプレゼントや顔パックなどのサービスがもらえてお得に感じた。また、残り1回を残して引っ越すことになってしまうことになり相談したところ、県外の同店舗でも施術できることを教えてくれ、引越し先に店舗があるかも調べてくれた。残念ながら、引越し先に店舗が無かったが、通常18000円かかる期間保証料金を無料にしてもらえて助かった。

まどろみ(長野)23歳 脱毛ラボ 宮崎店

まとめ

脱毛ラボは予約の取れる脱毛サロンとして定評があります。その理由は、最新の脱毛機の存在です。脱毛にかかる時間が短縮されたことで、予約枠が増えたので、その分1日に予約できるお客様の数も各段に増えました。予約が埋まりやすい平日の夜や土日などの休日でもたくさんの予約枠を確保できるため、予約が取りやすいという口コミが広がったのです。

また月額プランやパックプランなど様々な通い方があるため、予約が分散されることで、予約が集中されることなく予約が取りやすくなっています。別のサロンで予約が取れずに脱毛できなかったという方は、脱毛ラボの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.