ribbon

TBCは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月12日 更新日:

「TBCは予約が取りやすいの?」など、予約に関することが気になっていませんか?

脱毛に通うにあたり、「予約の取りやすさ」は重視する項目ですよね。人気店であっても、予約が取れなければ意味がありません。ここでは、TBCの予約方法や、予約を取りやすい日時、キャンセル料などをご紹介します。
[toc]

予約に関する口コミ

「TBCは予約が取れるの?」「予約キャンセルした場合にキャンセル料は取られるの?」「当日キャンセルのペナルティは?」など、気になることも多いでしょう。

TBCに興味がある人が安心できるように、予約に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・TBCで契約したけど、予約は取れるの? 

TBCは広告をよく目にしますが、契約をしたものの、なかなか予約が取れないということはないでしょうか。

TBCは圧倒的な店舗数を誇るサロンです。店舗数が多いだけあって、予約が集中しにくく予約が取りやすいとされています。

心配な場合は、カウンセリング時に予約がスムーズに取れるのかを質問してみましょう。ちなみに、オープンしたばかりの店舗は、あまり多くの人に知られていないことも多く、希望する日に予約が取りやすいですよ。

・施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

TBCのスーパー脱毛は、他のサロンとは施術方法が異なるのですか?
また、予約が取りやすいのは本当でしょうか。

スーパー脱毛(電気脱毛)は、毛根に針を刺し、その針に特殊な電気を流すことで毛根にもダメージを与える方法です。毛根にもダメージを与えるため、そこから次に毛が生えてくることはほとんどありません。永久脱毛なんていわれたりもしますよ。

即効性を求める方におすすめの脱毛方法で、高い脱毛効果が見込めるのですが、施術には高度な技術が必要で施術者の育成が大変だったり、細かい作業になるため広範囲の施術が一度にできないなどの理由で、今は電気脱毛ができるサロンがほとんどありません。TBCは電気脱毛ができる珍しいサロンなのです。TBCであればどの店舗でも施術を受けられるので、予約も取りやすいですよ。

予約が取りやすい理由ってなに?

圧倒的な店舗数を誇るTBCでは、店舗移動がいつでも自由となっているため、予約が取りやすいとされています。店舗移動がいつでも自由なので、TBCであればどの店舗でも施術を受けられるのです。TBCの頼もしい全国ネットワークは魅力的ですよね。

TBCは関東以外にも多く点在していますし、全国どこへ引っ越すことになろうとも、安心して通うことができるでしょう。

「web予約システム」の導入も予約の取りやすさに繋がっています。夜間でも、思い立ったらスマホですぐに予約変更が可能なので、いつでも予約の空きを確認できるのですね。web予約システムの導入により、回転率もよくなっています。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

予約が取りやすいのは平日の昼間です。会社帰りに通う方も多いため平日の18時以降や、土日は混んでいることが多いのですね。避けられるなら、平日の18時以降や土日を避けるといいでしょう。

また、TBCは全国各所に店舗があります。予約が取りにくい店舗もありますが、店舗移動がいつでも自由となっているので安心です。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

予約方法はシンプルです。 web予約システムが導入されているので、いつでも気軽に予約・変更が可能です。

web予約:思い立ったらスマホですぐに予約変更が可能です。
直接来店:施術時に次回の予約を入れるとスムーズです。
電話  :施術時に次回の予約を入れなかった場合。

キャンセルの連絡は、予約日前日の営業終了時間までに通っている店舗に電話しましょう。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

TBCにはキャンセル料というものがありません。

他サロンのように、「予約を◯日前に必ず変更しなければ1回消化」、「◯千円のペナルティー」という煩わしい費用面の請求がないので、非常に良心的ですよね。「web予約システム」も導入されているため、予約変更もスムーズです。

予約を取るコツとは

・施術時に次回予約を取る
予約をスムーズに取るためには、ちょっとしたコツがあります。予約は早いもの勝ちなので、施術時に次回の予約を取れるように、スケジュールや生理のタイミングなどを確認し、予約したい日を決めておきましょう。

「予約は後日でいいや」と考えていると、どんどん予約は埋まってしまうので注意です。計画的に脱毛するためにも、施術したその場で次回の予約をしましょう。

・自宅、職場近くに新店舗がねらい目
オープンしたばかりの店舗はねらい目です。新店舗はあまり多くの人に知られていないことも多く、希望する日に予約が取りやすいのですね。新店舗の情報は、公式サイトの情報をチェックしてみましょう。

まとめ

TBCは圧倒的な店舗数を誇るサロンなので、予約が集中しにくく予約が取りやすいです。「web予約システム」も導入されているため、予約変更もスムーズですよ。半永久的にムダ毛が生えてこなくなるスーパー脱毛(電気脱毛)も要チェックです。

予約が取りやすく満足度も高いTBCに興味があれば、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.