ribbon

TBCの脱毛は効果あるの!?【口コミあり】

投稿日:2018年12月12日 更新日:

脱毛サロンを選ぶにあたり、脱毛効果は重視したいですよね。スーパー脱毛が評判の「TBC」の脱毛が気になっていませんか?

ここでは、脱毛効果や、脱毛完了までにはどのくらいの回数や期間が必要になるのかをご紹介します。
[toc]

脱毛効果に関する口コミ

「TBCの脱毛は効果があるの?」「期間はどれくらいかかるの?」など、気になることも多いでしょう。

TBCに興味がある人が安心できるように、効果に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・ツルツルにまでにどれくらいの回数と料金がかかるの?

TBC通ってる方に質問です。TBCでワキ脱毛した場合、ほぼ剃らなくていいほどツルツルになるまでにはどのくらいかかるのでしょうか。年数や回数、料金などをできる限り教えて頂きたいです。

脱毛効果を十分に実感するまでの期間は個人差がありますが、ライト脱毛の場合、自己処理が必要ない程度までにしたいのであれば、12回ほど通う必要があるでしょう。

スーパー脱毛(ニードル脱毛)の場合、施術を行ったところは、再び毛が生えてくることはほとんどありません。

・剛毛の人の脱毛効果について

私の毛は本当に濃くて太くて…。
TBCの脱毛効果は期待できるでしょうか。

TBCの脱毛には、「電気(ニードル)脱毛=スーパー脱毛」と「光(IPL)脱毛=ライト脱毛」がありますが、どちらも効果が高いです。

とくにスーパー脱毛(ニードル脱毛)は、毛根に針を刺し、その針に特殊な電気を流すことで毛根にもダメージを与える方法で効果が高いです。毛根にもダメージを与えるため、そこから次に毛が生えてくることはほとんどありません。永久脱毛なんていわれたりもしますよ。

TBCの脱毛(スーパー脱毛)と他の脱毛サロンの脱毛方法との違いとは

TBCの「スーパー脱毛」と、他の脱毛サロンで行われる「光脱毛」との違いは、脱毛方法にあります。

多くのサロンが取り入れている光脱毛は、黒いものに反応させて脱毛する方法です。一方、TBCのスーパー脱毛は、電気(ニードル)脱毛のことで、一本一本に施術していきます。スーパー脱毛(ニードル脱毛)は、毛根に針を刺し、その針に特殊な電気を流すことで毛根にもダメージを与える方法です。

毛根にもダメージを与えるため、そこから次に毛が生えてくることはほとんどありません。TBCのスーパー脱毛は、毛根組織を破壊する仕組みのため、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。

脱毛の効果と回数とは

【スーパー脱毛】
スーパー脱毛(ニードル脱毛)を行ったところは、再び毛が生えてくることはほとんどありませんし、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。

即効性があるものですが、細かい作業になるため広範囲の施術が一度にできないので、数回に分けて脱毛します。

【ライト脱毛】

照射回数 効果の表れ方 期間
1~3回

 

 

脱毛効果を実感できない人がほとんどですが、「毛量が減った、毛質が柔らかくなった、生えてくるスピードが遅くなった」などの脱毛効果を実感する人もいます。

 

 

 

 

〜8カ月

4〜8回

 

 

何かしらの脱毛効果を実感し始める人がほとんどです。自己処理の手間が省ける人も増えてきます。

 

まばらに新しい毛が生えてきますが、ほとんど気にならない程度でしょう。

 

 

 

 

 

8カ月〜1年半

8~12回

 

 

自己処理が随分楽になります。早い人ではツルツルの状態になり、脱毛完了と判断する頃です。

 

 

 

 

1年半〜2年

12~18回

 

 

ツルツルの状態になり、ほとんどの人が脱毛効果に満足する。

 

 

 

2年〜3年

 

 

毛が薄く産毛のようなところは、効果を実感するまでに時間がかかるようです。自己処理が必要ない程度までにしたいのであれば、12回以上通うことをおすすめします。

施術はどれくらいのペースがオススメ?

・スーパー脱毛(ニードル脱毛)の場合、施術を行ったところは、再び毛が生えてくることはほとんどありません。脱毛範囲が広い場合は、数回に分けて脱毛します。

・ライト脱毛は、他サロンと同じとように、黒いものに反応させて脱毛する方法です。毛周期のサイクルは、成長期、退行期、休止期に分かれています。今生えている成長期の無駄毛は、全体の約3分の1になるため、1回の照射ではすべての無駄毛に光を当てることはできません。

1回目の時点で休止期にある毛根は、約2ヶ月すると成長期の段階に入り、脱毛の準備ができるので、TBCに通う頻度は「約2ヶ月に1回」が適切でしょう。 光脱毛は、表面に出ている毛を通じて、毛根に高熱が伝わり弱らせる仕組みなので、休止期や退行期のムダ毛には効果がないのですね。

脱毛完了までの回数は肌の状態・部位によって異なる

全身脱毛を行えば、全ての部位が均等に抜けるわけではなく、それぞれ脱毛完了までの回数は部位によって異なります。
部位別の脱毛完了までの目安回数を、以下にまとめました。

部位 ライト脱毛の回数
腕・足 8回~12回
ワキ・胸・お腹 10回~12回
うなじ・肩・背中・手の甲指・足の甲指・ひざ 10回~16回
顔・乳輪・VIO 12回~18回

●早く脱毛を終わらせたい人は?

・施術時に次回を取り、予定を変更せずに通う
施術時に次回の予約を取れるように、スケジュールや生理のタイミングなどを確認し、予約したい日を決めておきましょう。

脱毛シーズンなどは、なかなか予約が取れない場合も少なくありません。脱毛の予約は「早いもの勝ち」だということを意識し、計画的に脱毛をする必要があるのです。

・規則正しい生活をする
規則正しい生活をし、健康を管理することも大切です。体調が悪い場合は肌トラブルのリスクを上げてしまうこともあるため、施術を受けることができません。

また、脱毛を予定通りに完了させたいなら、日焼けをしない、傷や炎症を引き起こさない、保湿をしっかりするなど、日頃から肌のお手入れやコンディションを整えておく必要もあります。日焼けや肌トラブルが見られる場合、照射できないと判断されることもあるのです。

まとめ

TBCは、高い技術と効果を求める方や、電気(ニードル)脱毛に興味がある方に向いているサロンで、効果も充分です。

電気(ニードル)脱毛ができるサロンはなかなかないので、TBCは要チェックですよ。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.