ribbon

TBCのVIO脱毛は効果あるの?期間・範囲・料金について

投稿日:2018年12月12日 更新日:

最近はVIO脱毛も一般的になってきましたが、知名度だけでTBCを選ぶ人も少なくないでしょう。本当に効果があるのか気になりますよね。

ここでは、VIOの脱毛効果や範囲、脱毛完了までにはどのくらいの期間や料金が必要になるのかをご紹介します。
[toc]

VIO脱毛に関する口コミ

「TBCのVIO脱毛の効果はあるの?」「痛みはあるの?」など、気になることも多いでしょう。

TBCに興味がある人が安心できるように、VIO脱毛に関する不安な口コミを、知恵袋・発言小町等から探して編集部が回答します!

・TBCのVIO脱毛は痛いの?

TBCはVIOの痛みはどうなのでしょうか?
また、VIO脱毛はどんな体制で施術するのでしょうか。

スーパー脱毛(ニードル脱毛)は、毛根組織を破壊する仕組みのため効果が非常に高く「永久脱毛」といえますが、肌への刺激が強いため痛みは伴います。痛みはありますが、効果は高いので、効果を重視したいのであればおすすめです。

脱毛時の体制ですが、Vラインは仰向けの状態で照射、Iラインは仰向けで片膝を曲げて横に倒した状態で照射、Oラインはうつ伏せの状態で照射となります。

サロンが用意するガウンと紙ショーツに履き替え、照射する部分だけショーツずらしながら施術しくので、恥ずかしいと思う必要はないでしょう。

・VIO脱毛の効果について

TBCのVIO脱毛の効果はどうですか?
VIO脱毛時の自己処理や、生理がきてしまった場合も気になります。

TBCのVIO脱毛の効果は満足度が高いです。とくにスーパー脱毛(ニードル脱毛)は毛根に針を刺し、その針に特殊な電気を流すことで毛根にもダメージを与える方法なので効果が高く即効性もあります。

TBCではシェービングを手伝ってくれないので、事前の自己処理が必要です。

デリケートゾーン以外なら生理中でも脱毛してもらえますが、やはり生理中のVIO脱毛はできません。VIOとヒップの脱毛に関しては後日振替扱いとなります。

VIO脱毛の範囲はどこまでなの?

VIO脱毛の範囲は、Vライン上部、Vラインサイド、Tトライアングル、Iライン、Oラインです。TBCにはこの5箇所がセットになったプランが用意されているので、コスパ良くVIO脱毛ができます。

どれくらいの期間で効果が実感できるの?

スーパー脱毛(ニードル脱毛)を行ったところは、再び毛が生えてくることはほとんどありませんし、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。

ライト脱毛(光脱毛)の場合、6回目以降で効果を実感できるようになるでしょう。痛みは回数を重ねるごとに減っていきます。10回目を終える頃には、細い毛が少し生える程度でほとんど自己処理の必要がない人も出てきます。

ライト脱毛(光脱毛)でVIOの脱毛をするなら、12回ほど通うのがおすすめです。期間は1年〜2年ほど。

TBCのVIO脱毛は安いの?他のサロン比較

TBCのVIO脱毛は安いのか、それとも高いのかを調べるために、大手3社と比較してみましょう。

  VIO脱毛料金 1回あたりの料金
TBC 69,600円/8回 8,700円
銀座カラー 151,152円 / 12回 12,596円
ミュゼ 116,640円 / 12回 9,720円
ジェイエステ 87,480円 / 12回 7,390円

料金を比較すると、TBCのVIO脱毛はリーズナブルだということがわかります。

TBCのVIO脱毛コース(VIO5プラン)には、1回、2回、3回、4回、6回、8回が用意されていますが、6回と8回には無料特典(VIO脱毛2回分)がついていてさらにお得です。

TBCのVIO脱毛がおススメの3つ理由とは

①電気(ニードル)脱毛で高い効果が期待できる
TBCのスーパー脱毛とは、電気(ニードル)脱毛のことです。毛根組織を破壊する仕組みのため、そこから次に毛が生えてくることはほとんどありません。しぶといVIOラインのムダ毛もバッチリ除去できます。

他サロンで十分な効果が実感できなかった人にも、TBCのスーパー脱毛はおすすめです。

②安心施術&最高基準のサービス
社内インストラクターによる徹底した技術指導を行っているTBCでは、「TBC認定エステティシャン」の称号を得たスタッフのみがお客様の前で施術に入ることができるので、「安心施術&最高基準のサービス」の施術を受けることできますよ。

③施術前&施術後のアフターケアが充実している
TBCでは、「脱毛前・脱毛中・脱毛後」のオプショントリートメントメニューが充実しています。脱毛の効果を引き出すためにも、脱毛の際に起こりそうな肌トラブルに備えるためにも、肌を労わることは大切です。

お肌を即効でクールダウンさせ、赤味を沈めさせるには、「AIエアロクール・エアロアイス」がおすすめですよ。TBCには「イオン導入機」を使って、脱毛後の専用保湿ローションをお肌に浸透させていくケアなんかもあります。

施術前と施術後に注意をする点とは

生理中のデリケートゾーンの照射はできないので、スケジュールをしっかり管理し、計画的な脱毛を心がけましょう。

体温が上昇すると体内に熱がこもりやすくなり、赤み・かゆみの原因につながるため、施術前日の飲酒は控え、施術後の運動なども控えたほうが無難です。

まとめ

TBCは、高い技術と効果を求める方や、電気(ニードル)脱毛に興味がある方に向いているサロンです。痛みはあるものの、スーパー脱毛(ニードル脱毛)で、しぶといデリケートゾーンのムダ毛を除去するのは賢い選択でしょう。

スーパー脱毛で施術すれば、同じところから次に毛が生えてくることはほとんどありません。ニードル脱毛ができるサロンはなかなかないので、TBCは要チェックですよ。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.