ribbon

全身脱毛で効果があるのは6回?12回?18回?【写真・体験談あり】

投稿日:2018年12月3日 更新日:

全身脱毛は何回で満足できる?相場は、いくら?

6回と12回、どちらで契約したほうが料金がお得なの?

12回でも脱毛効果なしじゃないの?

今回は脱毛完了までの回数について脱毛ドコイコが徹底調査!
医療脱毛脱毛サロンとでは、どのような違いがあるのか?それぞれの脱毛効果の表れ方や痛み、相場などの料金、期間を比較!
そんなわけで、こんにちは。脱毛ドコイコ編集部の田中です。
今回は脱毛の効果や回数で悩んでいる方向けに、さらにおすすめの脱毛サロンとクリニックも紹介します。

6回で契約するか、それとも12回で契約するか迷っている方、そもそも何回のコースを契約すればいいのか分からない方は是非チェックしてみてください。

それでは、まいりましょう!

Menu
1. 全身脱毛6回・12回の効果 脱毛サロンか医療脱毛でも違う!
2. 全身脱毛6回と12回の効果の違いは?
3. 脱毛サロン、医療脱毛どっちがいいの?
4. 失敗したくない 全身脱毛
  4.1 脱毛の最終目標を決める
  4.2 自分の毛質、毛量を把握する
  4.3 どの部位(パーツ)を基準にするかを決める
5. 全身脱毛のおすすめサロン
  5.1 脱毛サロン安さで選ぶなら「恋肌」
  5.2 12回の全身脱毛が狙い目!「銀座カラー」
  5.3 通いやすさで選ぶなら「キレイモ」
  5.4 脱毛サロン安さで選ぶなら「stlassh」
  5.5 店舗の多さ・通いやすさで選ぶなら「ミュゼ」
6. 全身脱毛のおすすめクリニック
  6.1 通いやすさと安さで選ぶなら「レジーナクリニック」
  6.2 医療脱毛を安さ選ぶなら「HMRクリニック」
  6.3 全身脱毛の通い放題プランを選ぶなら「アリシアクリニック」
  6.4 保証が充実の「リゼクリニック」
7. 写真で見る もっと知りたい6回目、12回目の効果
8. まとめ

全身脱毛6回・12回の効果 脱毛サロンか医療脱毛でも違う!

脱毛には、「サロンでエステティシャンが施術するエステ脱毛」「クリニックで医療従事者(医師や看護師)が施術する医療脱毛」の2種類があります。

脱毛の効果、料金は?
期間はどのくらいかかるんですか?

それぞれの脱毛方法で、どのような特徴があるのでしょうか。効果の表れ方や痛み、相場、期間などについて比較してみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脱毛サロン 医療脱毛
脱毛方法 光脱毛
ニードル脱毛
医療レーザー脱毛
ニードル脱毛
通うペース IPL脱毛:2〜3カ月に1回
SHR脱毛:2週間〜1カ月に1回
2〜3カ月に1回
痛み 弱い 強い
全身6回相場 15万円 30万円
6回脱毛期間 半年〜1年 約1年
全身12回相場 30万円 50万円
12回脱毛期間 1年〜2年 2年〜3年
全身脱毛18回相場 40万 -※
全身脱毛18回期間 1年半~2年 -※

※医療脱毛は12回以上のプランがほとんどありませんので記載していません。

全身脱毛6回と12回の効果の違いは?

脱毛サロンと医療脱毛では、効果の出方が異なります。6回と12回の効果で比較してみましょう。

脱毛サロン
6回 12回
ムダ毛の減り具合 20%〜30%ムダ毛が減る 60%〜70%ムダ毛が減る
具体的な効果 全体的にうすくなる 自己処理が楽になる

脱毛サロンで行われる光脱毛では、施術を繰り返すことでムダ毛が生えてこないように導きます。効果は「減毛・抑毛」とされ、永久脱毛はできません。しかし、何度も施術を繰り返すことで、かなり高い効果を得ることができますよ。

医療脱毛
6回 12回
ムダ毛の減り具合 60%〜80%ムダ毛が減る 90%以上ムダ毛が減る
具体的な効果 自己処理がほとんど必要なくなる 産毛もなくツルツルの状態

医療脱毛は1回1回の効果が抜群で、永久脱毛も可能です。脱毛サロンと比べると、半分程度の回数で効果が出ます。6回の施術でも十分に満足でき、10回以上の施術で産毛もないツルツルな状態になりますよ。短期間での脱毛完了を目指す人にもおすすめです。

脱毛サロン、医療脱毛どっちがいいの?

「時間がかかっても安く脱毛したい」という人には脱毛サロンが、「早く、確実に脱毛したい」という人には医療脱毛がおすすめです。

脱毛サロンはこんな人におすすめ!

時間がかかっても安く、脱毛したい

痛みに弱い人
気長に脱毛に通いたい人
低予算で気軽に脱毛を始めたい人
格安キャンペーンを利用したい人
「自己処理が楽になればいい」という人
医療脱毛はこんな人におすすめ!

医療脱毛はこんな人におすすめ!

早く、確実に脱毛したい

永久脱毛を望む人
早く脱毛を完了させたい人
サロン脱毛では不安な人
毛深く剛毛な人
コスパ良く脱毛したい人

失敗したくない 全身脱毛

全身脱毛するのに
何回契約すればいいんですか?
全身脱毛で必要な回数は、人によって異なります。脱毛の最終目標、自分の毛質や毛量から、必要な回数を計算していきましょう。

【全身脱毛の回数選びで失敗しないためのチェックリスト】

1. 脱毛の最終目標を決める
2. 自分の毛質、毛量を把握する
3. 体のどの部位を基準にするかを決める

一つずつチェックしていきましょう。

1.脱毛の最終目標を決める

まずは「脱毛の最終目標」を決めましょう。「自己処理が楽になればいい」という人もいれば、「ツルツルにしたい」という人もいるように、理想の仕上がりは人によって異なるため、「脱毛のゴール」を決めておくことで必要な回数を把握することができますよ。

1000人の脱毛体験者に聞きました! 脱毛の最終目標は何ですか?

「完全にツルツルにしたい」「ムダ毛の心配をなくしたい」「自己処理を楽にしたい」という人が、ほとんど同じ割合でいます。あなたの最終目標はどこでしょうか?
個人差はありますが、一般的な「脱毛に必要な回数」をご紹介します。

脱毛に必要な回数の目安

脱毛最終目標 サロン クリニック
毛質をやわらかく、毛量を減らす 6回 3回
ちょっとツルツル自己処理が楽にする 12回 6回
うぶ毛までツルツルにする 20回 12回

脱毛に必要な回数の目安は、どの仕上がりを目指すか、サロンとクリニックどちらで施術を受けるかによって異なります。サロンの場合、毛深い人はプラス3回・毛が薄い人はマイナス3回、クリニックの場合、毛深い人はプラス2回・毛が薄い人はマイナス2回くらいで考えておくといいでしょう。

2.自分の毛質、毛量を把握する

毛質・毛量によっても必要な回数は異なります。濃い毛が密集している人ほど、回数も必要になるのです。実際に脱毛を受けた人の感想を見ていきましょう。リアルな意見は、非常に参考になります。

1000人の脱毛体験者に聞きました! 効果を感じたのは何回目ですか?

【タイプ1:毛太、毛深いさん】

サロン平均 6回目 / クリニック平均 4回目

口コミ②銀座カラー 名古屋駅前店 つるつるさん(28歳)
8回目からムダ毛がうぶ毛のようになった
毛の量が多い方ですが、腕、足などは気にならなくなりました。脇はまだ生えますが自己処理の頻度はだいぶ減ります。

口コミ①キレイモ 四条河原町店 あいさん(29歳)
3回目から毛がぽろぽろ抜けました
どれくらい効果があるのか少し心配でしたが、自己処理が格段に楽になりました。

【タイプ2:毛太、毛量ふつうさん】

サロン平均 5回目  クリニック平均 3回目

口コミ①キレイモ 渋谷道玄坂店 ぶー子
1回目からムダ毛がうぶ毛のようになった
冬場はほぼ自己処理をしなくて済むようになった

口コミ②銀座カラー 水戸駅前店 momoさん
3回目から毛がぽろぽろ抜けました
卒業した現在でも事故処理なしで過ごせてます。

【タイプ3:毛太、毛量少なめさん】

サロン平均 4回目  クリニック平均 3回目

口コミ①銀座カラー 名古屋栄店 伊達さん(25歳)
1回目からムダ毛がうぶ毛のようになった
ワキはだいぶ生えにくくなりました。細く薄い毛になったので自己処理も楽になりました。

口コミ②ラココ 川口東口店 まみさん(32歳)
3回目から毛がぽろぽろ抜けました
過去に全身脱毛をしたことありますか?と最初に聞かれたくらい、他の人よりは薄毛だったようで、5回ほど通ったときにはムダ毛が気にならなくなりました。

3回目から効果を実感する人が多いようです。毛量・毛質によって必要な回数は異なりますが、定期的に通えば、毛深い方でもしっかり効果は出ます。脱毛完了後は、めんどうなお手入れから解放され、カミソリで肌を傷つける心配もありません。
実際どんな効果なのか
写真でも見たいです!!

脱毛6回目や12回目の効果を体験談と合わせてご紹介していきます。

写真で見る もっと知りたい6回目、12回目の効果

キレイモで6回施術した体験者の効果とは

キレイモ 難波店

20代 佐藤由香さん(仮名)

実際に通い始めてから、まだ契約回数の半分程度ですが、毛が細くなったことと量が減ったなぁという実感はあります。

キレイモをもっと知りたい方はこちら

銀座カラーで6回施術した体験者の効果とは

銀座カラー 盛岡菜園店

30代 加藤彩さん(仮名)

施術中は裸なので恥ずかしいですが気を遣って世間話をしてくれたり、気配りも良いです。

銀座カラーをもっと知りたい方はこちら

stlasshで6回施術した体験者の効果とは

stlassh 横浜店

30代 近藤和香子さん(仮名)

1回の施術が全身でも1時間かからないので、気軽に通えるところがいいです。

stlasshをもっと知りたい方はこちら

ちょっと気になるQ&A

思ったよりも効果が出たら返金できるの?

サロン、クリニックによってルールは異なりますが、基本的に中途解約が可能です。残りの分もしっかり返金されるのでご安心ください。返金にあたり、「解約手数料」が必要になることもあります。

逆に契約した回数で満足できなかったら追加料金は?

回数プランで効果に満足できなかった場合、回数を追加することもできますが、その分コストもかかります。脱毛サロンでは基本的に、回数が多くなるほど1回あたりの料金が安く設定されているので、早めにコースを変更するのもアリです。

コース変更にあたり、一旦解約する必要があるところは、解約手数料がかかります。ちなみに、キレイモの月額定額プランは、どのプランでも変更可能(ただし1回のみ)で、追加料金がかかりません。

  • 毛深くて心配…という方は、最初から「通い放題コース」を選ぶといいでしょう。

    編集長
キレイモ

3.どの部位(パーツ)を基準にするかを決める

脱毛といっても、部位によって必要な回数は異なります。ワキやVIOのように、濃い毛が密集しているところは回数が必要になりやすいです。どの部位を中心に脱毛したいのかを考えて、回数を選んでみてもいいでしょう。

・ うで、足

  サロン:3回目で効果を実感でき、脱毛完了までには10〜12回の施術が必要。 
クリニック:2回目で効果を実感でき、脱毛完了までには3〜5回の施術が必要。

・ ワキ

  サロン:6回目で効果を実感でき、脱毛完了までには10〜12回の施術が必要。
クリニック:3回目で効果を実感でき、脱毛完了までには3〜5回の施術が必要。

・ VIO

  サロン:6回目で効果を実感でき、脱毛完了までには12〜18回の施術が必要。
クリニック:3回目で効果を実感でき、脱毛完了までには3〜6回の施術が必要。

・ 顔(うぶ毛)

  サロン:4回目で効果を実感でき、脱毛完了までには12〜18回の施術が必要。
クリニック:3回目で効果を実感でき、脱毛完了までには3〜5回の施術が必要。

各部位の完了までの必要回数・効果目安のまとめ
部位 回数 効果
うで、あし サロン:10〜12回
クリニック:3〜5回
自己処理が必要なくなる
ワキ サロン:10〜12回
クリニック:3〜5回
自己処理が必要なくなる
VIO サロン:12〜18回
クリニック:3〜6回
自己処理がほとんど必要なくなる
生えてきても数本
サロン:12〜18回
クリニック:3〜5回
自己処理が必要なくなる

*効果には個人差があります。

6回、12回、どこが安い脱毛サロン、料金比較!!

ぶっちゃけ
どこが安いんですか?
サロン名 6回 12回 18回
銀座カラー 99,000円 195,000円
恋肌 99,800円 189,620円 269,500円
キレイモ 114,000円 212,040円 290,700円
ストラッシュ) 95,760円 181,800円 262,440円

安さで選ぶなら銀座カラーがおすすめです。しかも銀座カラーはシェービング料が0円!
恋肌も料金が安いのですがシェービング代が1部位につき、800円かかりますのでトータルでみると割高になります。

全身脱毛6回・12回を考えている方は、銀座カラーをおすすめします

銀座カラー

あなたに合う脱毛サロン、クリニックは見つかりましたか?
まだ迷っている方向けに全身脱毛の人気おすすめサロンをご紹介しますね!!

全身脱毛のおすすめサロン

脱毛サロン安さで選ぶなら「恋肌」

新店舗
恋肌の全身脱毛の3つの特徴

全身脱毛の料金が安い
2週間に1回の施術が可能
医療機関と提携しているから安心

おススメの全身脱毛プラン

6回パック: 99,800円
12回パック: 189,600円
18回パック: 269,500円

Q 恋肌の脱毛、何回目で脱毛効果を感じましたか?

恋肌体験者が何回目の効果
恋肌で何回目に効果が感じたかのアンケートでは、6回目までに効果を感じた人は全体の80%という結果になっています。
口コミ① さあぴぴさん 栄店
まず良い点は効果が早く感じられたことです。脱毛6回目にして、毛の生えるスピードが遅くなってきたのでムダ毛処理がだいぶ楽になりました。

口コミ② あやたかさん 梅田店
3回目で肌のトーンが明るくなった!!

口コミ③ とまとさん 佐世保店
肌トラブルもなく毎回効果を実感しています。スタッフの方も、肌のひりつきがないか施術中や施術後も声かけして下さるので、安心して脱毛ができます。一回の脱毛は、全身を1時間程で終わることができます。いつも満足しています。

効果がわかったところで、恋肌体験者が何回目にどんな効果を感じたのか、どのくらいのペースで通っていたか、脱毛完了までの期間はどのくらいかかっていたかも一緒に見ていきましょう!

Q 恋肌の脱毛、どのくらいのペースで脱毛していましたか?

どのくらいのペースで脱毛したか
恋肌でどのくらいのペースで脱毛したかのアンケートでは、1か月に1回のペースという割合が全体の40%になっています。

Q 恋肌の脱毛、脱毛完了までの期間はどれくらいでしたか?

脱毛完了までの期間
脱毛完了(契約回数終了)までの期間のアンケートでは、期間が12カ月という人が割合が全体の40%になっています。

通うペースも個人差がありますが、恋肌に通っていた方のアンケートより、脱毛を12回施術するには12カ月程度の時間がかかるという結果になっています。

恋肌の基本情報

全国の店舗数 60店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

12回の全身脱毛が狙い目!「銀座カラー」

銀座カラー
銀座カラーの全身脱毛の3つの特徴

脱毛範囲が広い
キャンペーンが充実している
全身脱毛は顔とVIOを含む

おススメの全身脱毛プラン

6回パック:99,000円
12回パック:195,000円

銀座カラー の基本情報

全国の店舗数 全国に52店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

通いやすさで選ぶなら「キレイモ」

キレイモ
キレイモの全身脱毛の3つの特徴

全身脱毛専門店
無制限プランが安い
通いやすい月額プラン

おススメの全身脱毛プラン

6回パック:114,000円
12回パック:212,040円
18回パック:290,700円
無制限プラン:324,074円円
月額プランスリムアップ全身脱毛:9,500円
月額プランプレミア美肌脱毛:12,800円

キレイモ の基本情報

全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

脱毛サロン安さで選ぶなら「stlassh」

ストラッシュ
stlasshの全身脱毛の3つの特徴

SHR脱毛だから痛くない
最短2週間に1回通える
お得な無制限コースがある

おススメの全身脱毛プラン

6回パック:95,760円
12回パック:181,800円
18回パック:262,440円

STLASSHの満足度は?

満足度調査

STLASSHの口コミ


投稿者
立地も良く、サロン内も清潔、キレイで気持ち良く施術を受けることができます。
施術は、毎回だいたい二人のスタッフさんが入って下さるので、とてもスピーディーに終わります。シェービングもサービスでして下さるので助かります。(自分でシェービングをしてくる必要はありますが、足りないところやできていないところはサービスでやってもらえます。)スタッフさん一人がシェービングと前処理、もう一人が脱毛処理という形でとても早く進めてくれます。


投稿者
フロアは清潔で落ち着いた雰囲気で、スタッフさんも感じの良い方が多いです。施術中も、気になっている部分がないか・熱さは大丈夫かなど毎回丁寧に声をかけてくれ、細かく気を使ってくださるので安心して任せられます。また、1回の施術が全身でも1時間かからないので、気軽に通えるところがいいです。


投稿者
初めて行ったときは清潔な雰囲気で、ハキハキとした店員さんたちがおり、とても好印象でした。1回目のときはだけとても丁寧で、ウエットティッシュなども各部屋に置いてくれてあり、よかったです(2回目以降はない)。施術に痛みがないので、続けるつもりでいました。また、美容液もいい香りでした。自分で高額な脱毛器を買ってやることを考えれば楽ですし、気持ち的にもあかの他人に任せられるのであまり恥ずかしくなくできます。

STLASSH の基本情報

全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

店舗の多さ・通いやすさで選ぶなら「ミュゼ」

ミュゼプラチナム
ミュゼの全身脱毛の3つの特徴

店舗数はトップクラス
店舗移動が可能で通いやすい
キャンペーンが充実している

おススメの全身脱毛プラン

4回コース:126,000円
6回コース:189,000円

ミュゼ の基本情報

全国の店舗数 195店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

全身脱毛のおすすめクリニック

通いやすさと安さで選ぶなら「レジーナクリニック」

月々6,300円バナー
レジーナクリニック特徴

脱毛料金がリーズナブル
全医院、駅から5分以内
医療脱毛だから効果が高い

おススメコース(料金)

全身脱毛(顔・VIO含まない)5回189,000円

レジーナクリニックの満足度は?

満足度調査

レジーナクリニックの満足度は87%と高く、残念に思う人はわずか4%という数字!

レジーナクリニックの口コミ


投稿者
押し売りもなく、当初の契約費用だけで済みました。シェービングもしてもらえて、追加料金もかかりませんでした。スポットによって痛さが変わるので、こまめに確認してくれれて、レーザーの強弱も調整してくれました。スタッフは全員女性なので、安心して施術してもらえました。キャンセル料金が発生する前に予約確認の連絡をくれるので、予定を忘れる心配もありませんでした。完全個室での施術なので、ほかの人と接触することもなく、リラックスできる環境でした。


投稿者
勧誘もなく、自分の意思でプランを決めることができました。クリニックなので施術中に執拗に話しかけられることなく快適です。痛みは脱毛器によるし、どのクリニックでもあるものですから、レジーナクリニックだけ「痛みが強い」ということはないと思います。初回は痛くて辛かったですが、だんだん通っているうちに毛が減って、それに比例して痛みも少なくなります。看護師さんが「毛が減ってきましたね。もう少しですよ」とお声がけしてくださって、安心して脱毛を受けています。


投稿者
他店のカウンセリングも受けてみて、ものすごくレジーナクリニックは安いことが、一番良い点だと思います。いま脱毛はみんなしてる特別なことじゃないので、値段は一番抑えたいとこだったので、そこが通う決め手にもなりました!スタッフの方は人によって対応にかなりばらつきがありますが笑 2回目に担当していただいた方はとても説明もうまく、声もかけていただいたりステキな接客だなあと思いました。

レジーナクリニック の基本情報

全国の店舗数 全国に14院
営業時間(最終受付) 月〜金:12:00〜21:00
土日祝日:11:00〜20:00
定休日 なし(年末年始、臨時休業日を除く)
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 前日の20時以降のキャンセル:1回分消化
15分以上の遅刻:1回分消化

医療脱毛を安さ選ぶなら「HMRクリニック」

HMRクリニック
HMRクリニック特徴

圧倒的な料金の安さ
施術スピードが早い!1回60分
最短5カ月で卒業できる

おススメコース(料金)

全身脱毛(顔・VIO含まない)159,000円
全身脱毛(顔・VIO含む)268,000円

HMRクリニック の基本情報

全国の店舗数 全国に9院
営業時間(最終受付) 月〜金:11:00〜21:00
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 前日の20時以降のキャンセル:1回分消化
15分以上の遅刻:回数消化もしくは10,000円

全身脱毛の通い放題プランを選ぶなら「アリシアクリニック」

アリシアクリニック
アリシアクリニック特徴

脱毛範囲が広い
脱毛し放題プランがある
追加料金がかからない

おススメコース(料金)

全身脱毛(顔・VIO含まない)5回198,000円
全身脱毛(顔・VIO含む)    510,550円

アリシアクリニックの満足度は?

満足度調査

アリシアクリニックの満足度は83%と高く、残念に思う人はひとりもいませんでした!

アリシアクリニックの口コミ


投稿者

スタッフによってお話好きな方や黙々とされる方など色々な接客スタイルはありますが、テキパキとこなしていただけますし、質問には丁寧に答えてくださいます。アフターケアについてや自分がしている部位の施術、美白ケアについて沢山相談させていただきました。余計な押し売りはないので良かったです。

上野店は綺麗なスタッフが多かった印象で、院内の作りは簡素ですがとても綺麗ですし、通っていて気持ちよかったです。待たされることは1度もなく、時間通りに始めて、時間通りに終わらせてくれるのでとても良かったです。


投稿者

照射を担当してくれる方の対応が丁寧です。照射をする際、各部位で2~3回ほどテスト照射をして痛みを確認してから全体を照射するので安心して施術が受けられます。痛みに耐えられないときは出力を弱くするなど調整していただくこともできますし、有料で麻酔のオプションをつけることもできます。

また、足の指や太ももの内側など痛みが出やすい部位の照射をする際には「ここは痛みが出やすいです」と教えてくれるなど気さくに対応してくれます。


投稿者

クリニックの院内は、清潔感もあり、御手洗も きちんと綺麗にされていて、施術台のバスタオルや、VIOなどデリケートゾーンのカミソリなどは 使い捨てで清潔にされている。

VIOなど 痛みの強い箇所は、看護師の方が声をかけてくださったり 光の調節などもしてくれるし、肌に赤みが出た場合などは、専用のクリームなどもくれるので自宅でもケアできる。

アリシアクリニック の基本情報

全国の店舗数 17院
営業時間(最終受付) 11:00〜20:00
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) なし

保証が充実の「リゼクリニック」

スタンダード総額
リゼクリニック特徴

肌トラブル時などの保証は全て無料
追加料金がかからない
リスクを包み隠さず開示している良心的なクリニック

おススメコース(料金)

全身脱毛5回(顔・VIOなし) 298,000円

リゼクリニックの満足度は?

満足度調査

リゼクリニックの満足度は89%と高く、残念に思う人はひとりもいませんでした!

リゼクリニックの口コミ


投稿者
痛みの伴う脱毛でしたが、事前にスタッフの方から声かけがあり、施術中も気づかう言葉をかけてもらいました。電話対応も丁寧で、照射漏れの連絡をしたとき4週間以内に本当はクリニックにいって照射漏れの診断をしてもらわなければいけなかったのですが、遠方から通っていることに電話には出たスタッフがすぐ気づいてくれて、4週間を越えていたんですが、別の部位の照射で予約を入れていた日に同時にしてくれたのは、すごく助かりました。個人個人の状況にあわせて対応をしてくれるんだなと感じました。


投稿者
照射してくださる方がとても優しく、照射中の緊張も和らげるようにいつも楽しい話をして下さります。医療脱毛なので価格は高いですが、照射漏れにもすぐに対応してくださり、丁寧に確認、照射してもらえました。レーザー脱毛は痛みはありますが、「ここ少し痛いと思います」「痛かったら遠慮なく言ってくださいね」など終始気遣ってくださり、毎回安心して看護師さんにお任せできています。予約も比較的取りやすく、LINEで翌日の空き時間のお知らせも来るのでとても通いやすいです。


投稿者
スタッフの方は言葉遣いも丁寧で、対応もすごく良かったです。また、同じ年代の方が多かったので、脱毛中に話した世間話も面白く、脱毛があっという間に終わるような感覚でした。通い始めた頃から終了まで何度か機械が変わったため、お喋りに付き合っていただけて有り難かったです。また、担当してくださる方の雰囲気が良いので通うのが苦になりませんでした(美容系特有の強気で勝ち気な雰囲気が苦手のためです)。施術後は、皮膚のクリームをもらえるので何かあった時に安心でしたが、特に使用せずに問題もありませんでした。リゼクリニックは強引な勧誘や追加のメニューなども言われないため、自分の希望通りの事ができました。断るのが苦手でついつい契約してしまうような方には、とてもオススメです。また金額もネットなどに出ている通りなので、余計なお金はかかりませんでした。金額は医療脱毛のため、美容脱毛よりかかりますが、その分効果はあり、元々の回数で手足のムダ毛はなくなりました。脇は、ほぼありませんが、少しだけ生えてきます。しかし、普段はわからない程度なので、脇を剃る事はほとんどなくなりました。

リゼクリニックの基本情報

全国の店舗数 20医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 新宿院・渋谷院・銀座院・大宮院・柏院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院・京都四条院・名古屋栄院・名古屋駅前院・仙台院・広島院・福岡天神院は可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い
脱毛ラボで6回施術した体験者の効果とは

脱毛ラボ 梅田プレミアム店

20代 井筒陽子さん(仮名)

夏に半袖も着られるようになり、コンプレックスも解消されて気持ちが明るくなりました。

脱毛ラボをもっと知りたい方はこちら

ミュゼで6回施術した体験者の効果とは

ミュゼ 新静岡駅前店

20代 坂本千夏さん(仮名)

すぐに毛がなくなるということはないのですが、通っていく内に徐々に毛が薄くなっていくことも実感できて嬉しいです。

ミュゼをもっと知りたい方はこちら

湘南美容クリニックで6回施術した体験者の効果とは

湘南美容クリニック 千葉西口院

20代 加藤知恵さん(仮名)

湘南美容クリニックは脱毛実績が非常に多く、エステ脱毛と違って資格のあるスタッフさんのみ施術に入って下さるので、信頼して施術を任せる事が出来ます。

湘南美容クリニックをもっと知りたい方はこちら

アリシアクリニックで5回施術した体験者の効果とは

アリシアクリニック 大宮院

20代 斎藤恵子さん(仮名)

現在脱毛5回終了したところですが、効果を感じたのは、私は2回目で、毛が少し無くなったかなと感じました。

アリシアクリニックをもっと知りたい方はこちら

リゼクリニックで5回施術した体験者の効果とは

リゼクリニック 仙台院

20代 高田里美さん(仮名)

医療脱毛ということで、少ない回数で効果がしっかり出てくれます。

リゼクリニックをもっと知りたい方はこちら

レジーナクリニックで5回施術した体験者の効果とは

レジーナクリニック 大阪院

20代 郡司美紀さん(仮名)

医療脱毛ということで、少ない回数で効果がしっかり出てくれます。

リゼクリニックをもっと知りたい方はこちら

おすすめ脱毛サロン・クリニック一覧はこちら

まとめ

脱毛に必要な回数は、人によって異なります。「失敗しないためのチェックリスト」を参考にしながら、自分の毛質・毛量をもとに、脱毛の最終目標を決めましょう。体のどの部位を基準にするかを決めることも大切です。

脱毛が完了すれば、めんどうなお手入れから解放されますし、ムダ毛を心配することがなくなりますよ!

早く脱毛を完了させるほど、カミソリやシェーバーといった自己処理にかかるコストを節約できます。

脱毛は早く始めるほどお得なので、ぜひ気になる脱毛サロン・クリニックまで足を運んでみてくださいね。

お相手は脱毛ドコイコ編集部、田中がお届けしました。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.