ribbon

HMRクリニックの悪い評判・デメリット【体験談あり】

投稿日:2019年7月22日 更新日:

HMRクリニックの悪い評判・デメリット【体験談あり】

「オープンしたばかりのHMRクリニックが気になる!」
「情報や口コミもまだ少ないし、実際どんなところなの?」
「本当に効果があるの?」

オープンしたての新しいクリニックはいいけれど、まだまだ情報が少なくて不安になってしまいますよね。

というわけで、こんにちは!
新しいものには敏感、脱毛ドコイコ編集部の田中です。

ここではHMRクリニックが気になっている方むけに、どこよりもわかりやすくHMRの特徴や料金体系を解説し、カウンセリング前に読んでおくとお得に通うことができる方法もご紹介していきます。

さらにはHMRクリニックに通った、現在通っている経験者の方に脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミはもちろん悪い評判やデメリット、体験談をまとめてみました!

HMRクリニックが気になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、早速まいりましょう

Menu
1. HMRクリニックってどんなクリニック?
2. HMRクリニックのメリット
  2.1 全身脱毛5回159,000円!脱毛サロン並みに安い
  2.2 施術スピードが早い。全身60分
  2.3 脱毛料金以外の追加料金0円
3. 失敗したくないから知っておきたい!HMRクリニックのデメリット
4. HMRクリニックの口コミ
  4.1 良い口コミ
  4.2 やっぱり気になる悪い口コミ
5. 脱毛プラン
  5.1 全身脱毛(顔・VIOなし)料金
  5.2 全身脱毛(顔またはVIO)料金
  5.3 全身脱毛(顔・VIOあり)料金
6. 目的別のHMRクリニックのおすすめプランとは
7. 無料カウンセリングの流れ
8. HMRクリニック脱毛体験談
9. Q&A
10. クリニック店舗情報
11. まとめ

HMRクリニックってどんなクリニック?

関東を中心に、続々開院している「HMRクリニック」。

医療脱毛クリニックなのにリーズナブルな料金を実現しており、5回コースが最短5ヶ月で終了するのも話題です。

「安く済ませたい!」「早く脱毛を完了したい!」という人におすすめの医療脱毛クリニックとなっています。

HMRクリニックのメリット

① 全身脱毛5回159,000円!脱毛サロン並みに安い

HMRクリニックはとにかく脱毛料金が安いです!
脱毛サロン並み、もしくは脱毛サロン以下の価格を実現しており、コスパ抜群。医療脱毛なので、効果も申し分ありません。医療脱毛はどこで受けても高い効果を得られるので、それなら安いに越したことはないですよね。

HMRクリニックは分割払いにも対応しているため、まとまった資金の用意が難しい人でも安心です。全身49部位を、月々5,400円から始めることができますよ。

「安い、安い」って言っているけれど、どのくらい安いの?

大手の医療脱毛クリニックと実際に比較してみました。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
HMRクリニック 159,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円

結論!

他クリニックとの料金を比較してみると、HMRクリニックがダントツで安いです。顔・VIO含まない全身脱毛なら、5回159,000円。1回あたりの料金は、なんと31,800円です!ここまでリーズナブルな料金を実現しているのはHMRクリニックだけでしょう。HMRクリニックは2019年にオープンしたばかりのクリニックなので、まだまだ知られていませんが、かなり狙い目の医療脱毛クリニックとなっています。

気になるQ&A

どうしたらいい?支払い方法

他クリニックと比べると安いですが、それでも全身脱毛の料金は高額です。心配なのは、やはり「支払い」ではないでしょうか。

そこで、「支払いが不安…」という方のために、支払い方法や手数料などについて簡単にまとめました。どうしたら良いかを解決し、安心できるような内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クレジットカード分割

クレジットカードはVISA・JCB・MASTER・AMEXに対応しています。

分割回数を多くしたい方は、「医療ローン」を選択した方が金利手数料を抑えられるので、分割回数などについても初回カウンセリング時に相談してみてくださいね。支払いのシミュレーションをしてもらうと安心です。

医療ローン(月々5400円)

医療ローンを組むこともできるHMRクリニック。医療ローンを利用して契約することで、クレジットカードなしでも分割払いが可能です。
顔・VIO含まない全身脱毛5回159,000円を36回払いにすると、月々5,400円の支払いになります。(初回は7,480円です。)
分割回数を多くしたい方、まとまった資金の用意が難しい方には、医療ローンがおすすめです。

医療ローンが可能な人

医療ローンの申請は、毎月一定の収入があることが前提です。アルバイトであっても定期的な収入があれば、契約することができますよ。毎月一定の収入がある、もしくは家族などに連帯保証人になってもらえる、という人は手続きもスムーズでしょう。

自社クレジット

HMRクリニックは「自社クレジット」にも対応しています。クレジットカードを持っていない人でも分割払いができるのです。医療ローンや自社クレジットを利用する場合は、写真付きの身分証明書・引き落とし口座のキャッシュカード・銀行印を用意しておきましょう。

まとめ
HMRクリニックは脱毛料金が安いうえに、支払い方法も充実しています。全身脱毛が月々5,400円から始められるのであれば、医療脱毛にもトライしやすいですよね。

安さや支払い方法を押さえたところで、HMRクリニックの脱毛効果はどうなのかを、解説していきます。

HMRクリニックの全身脱毛5回は本当に効果があるの?

効果の高い医療脱毛クリニックでは、脱毛コースを「5回」に設定しているところが多いです。医療脱毛なので、5回の施術でも十分に効果を実感できますが、ツルツルの状態を目指すには、あと数回施術を繰り返したいところ。5回だと、凝視しないとムダ毛が分からないレベル、もしくは自己処理が楽になるレベルです。

脱毛効果の目安表
効果 回数 期間
うすくなる 2回 2〜4ヶ月
ちょっとツルツル
自己処理が楽になる
5回 半年〜1年
うぶ毛までツルツル 8回 1年〜2年

医療脱毛の場合は5〜6回の施術でも効果に満足する人が多いです。体毛の濃さには個人差がありますが、毛深い方や毛が密集しているところは+3回程度で考えておくといいでしょう。医療脱毛なら、脱毛サロンの半分以下の回数で全身脱毛が完了します!

口コミ①かなさん(24歳)池袋院
1回目でムダ毛が産毛のようになり、自己処理をする回数が減りました。

口コミ②ようこさん(27歳)新宿院
2回目で自己処理が必要なくなり、毎日のムダ毛処理に追われることがなくなり、急なお出掛けにも安心できます。

② 施術スピードが早い。全身60分

通常の医療脱毛では、全身脱毛1回に120分〜180分かかります。しかし、最新の医療脱毛機を導入しているHMRクリニックでは、施術時間を大幅に短縮することが可能!

施術時間が短いと、回転率も高く、予約の取りやすさにもつながります。

HMRクリニックの脱毛方法・脱毛機について

最新の脱毛機「CRYSTAL-PRO(クリスタルプロ)」を使用しているHMRクリニック。

熱破壊式と蓄熱式を脱毛部位によって使い分けることができる高性能の脱毛機で、肌への負担を最小限に抑えながら安全に医療脱毛をすることができます。

蓄熱式は、一気に強いエネルギーを放出せず、弱めのエネルギーをムダ毛の種となる部分にアプローチする脱毛方式です。広範囲の照射が可能なので、施術時間も大幅にカットされています。また、痛みが少ないのも特徴。従来のような強い痛みがなく、痛みに弱い人にもおすすめです。

医療脱毛ってやっぱり痛い?

医療脱毛は「痛い」というイメージが強いですが、脱毛機によって痛みは異なるものです。黒いメラニンにレーザー光を反応させるタイプの脱毛機だと、毛が濃いほど強い痛みを伴います。個人差もありますが、ワキ・うなじ・VIOなど、毛が濃く密集している部位は痛みを感じやすいです。

どうしてHMRクリニックの脱毛は痛くないと言う人が多いの?

HMRクリニックでは、痛みの少ない「蓄熱式」の脱毛方法となっています。HMRクリニックで導入している脱毛機は、照射時にマイナス5度まで冷やすことで痛み軽減にもなっているんです。

口コミかなさん(24歳)池袋院
うなじは少し痛かったがゆっくりしたペースで施術してもらい、痛くないかを看護師の方が状態をみながら声がけをしてくれたので我慢できた

看護師さんが声をかけながら施術してくれるのは安心できますね。
でも、それでもやっぱり気になる痛み・・・・。

医療脱毛クリニックは医療機関なので、麻酔の使用も可能です。

Q:HMRクリニックで脱毛するときに麻酔を使いましたか?
アンケート調査ではHMRクリニックで麻酔を使った方は0%

HMRクリニックの脱毛は痛みが少ないため、麻酔を使わない人がほとんど。「痛みが少ない」と言われても心配だと思いますし、痛みの感じ方には個人差があるので、まずは無料カウンセリングの際にテスト照射を受けてみましょう。

③ 脱毛料金以外の追加料金0円

HMRクリニックは、脱毛料金以外に追加料金がかかりません。脱毛料金が安いものの追加料金が発生するクリニックもある中、HMRクリニックは脱毛料金が安い上に追加料金0円!コスパ抜群です。

初診・再診・カウンセリングはもちろん、アフターケアクリーム、お肌トラブルの治療費なども無料です。剃り残しがあってもシェービング料金が発生することもなく、良心的なクリニックとなっています。

ここまでHMRクリニックのメリットをご紹介してきましたが、デメリットもご紹介していきます。

失敗したくないから知っておきたい!HMRクリニックのデメリット

店舗数が少ない

HMRクリニックのデメリットは、新しいクリニックのため店舗数が少ないこと。現在は店舗のほとんどが都心部にあり、「HMRクリニックに通いたいけど、近くにない…」という方も多いでしょう。

しかし、2019年度中に下記地域で開院予定のようですし、将来的にはどんどん医院が増えて通いやすくなるでしょう。ちなみに、HMRクリニックは転院費用がかかりません。

関東地区: 渋谷、千葉市、大宮市、立川市など
関西地区: 大阪市(心斎橋)、神戸市、京都市
福広地区: 広島市、岡山市、名古屋市

ポイント
引越しする地域に医院がない場合には解約しましょう。

HMRクリニックは途中解約が可能です。引越しする地域に医院がない場合、契約期間内であればいつでも解約できますよ。残りの未消化分の代金から、「解約手数料」を差し引かれての返金となり、中途解約手数料は5万円または契約残額の20%です。2つの計算式のうち、手数料が低くなる方が適用となります。

実際のシミュレーション!5回契約で2回通った場合の返金額は?

5回159,000円→1回あたりの料金31,800円
159,000円 − 63,600円 = 95,400円 →解約手数料は19,080円
95,400円 − 19,080円 = 76,320円

5回契約で2回通った場合、76,320円が返金される計算です。

部位別のプランがない

HRMクリニックは「全身脱毛」に特化した医療クリニックなので、部分脱毛のメニューがありません。他クリニックで部分脱毛を受けても、結局は脱毛していない部位のムダ毛が気になり、どんどんメニューを追加してしまうものなので、最初から全身脱毛を選んだ方がお得です。

ポイント
部位別に施術した人の意見を見てみると、「まとめて全身やっておけばよかった…」と後悔している人が多いです。脱毛を始めると、残っているムダ毛がどうしても気になってしまうのなので、HMRクリニックで全身脱毛を済ませるほうが最終的にもお得になってきます。

HMRクリニックの口コミ

ここで、実際にHMRクリニックに通った、または現在通っている経験者の方の口コミをご紹介していきす。

良い口コミ

口コミ①かおりさん(29歳)銀座院
他のクリニックよりも圧倒的に安かったので全身脱毛5回プランを契約。3回目で自己処理が必要なくなりました!

口コミ②めぐさん(32歳)梅田院
職場に近く、エステ並みの料金で全身脱毛プランを契約しました。2回目で自己処理をする回数が減り、効果を実感できました。

口コミ③さおりさん(25歳)町田院
開院したばかりということもあり、希望の時間で予約することができました。心配だった痛みもほとんどなく満足です。夏に旅行する予定なので水着を着るときの心配がなくなりそうです。

良い口コミまとめ

HMRクリニックは、「安い」「予約が取りやすい」「痛みが少ない」といった良い口コミが目立ちます。HMRクリニックなら最短5ヶ月で卒表できますし、医療脱毛なので効果を早い段階で実感できるので、水着になる機会や肌を出す服装をするときでもムダ毛の心配がなくなりますよ。

やっぱり気になる悪い口コミ

脱毛クリニックとしては格安の料金なのでサービスが心配。どうして医療脱毛なのに、そんなに安いの?

HMRクリニックがここまでリーズナブルな料金を実現しているのは、無駄な広告費を削減しているためです。回転率が高く、多くの施術を消化できるのも、脱毛料金の安さにつながっています。

安い料金なので予約がとりにくくなるのでは?

2019年度中に下記地域で開院予定ですし、医院数は今後も増えていく予定です。また、新しい店舗なので混み合うこともなく、施術がスピーディーなので、予約がとりにくくなることはそれほど心配しなくても良いでしょう。

関東地区: 渋谷、千葉市、大宮市、立川市など
関西地区: 大阪市(心斎橋)、神戸市、京都市
福広地区: 広島市、岡山市、名古屋市

痛みがほとんどないと公式サイトには書いてあるけど効果があるの?

痛みは少なくても効果は抜群です。痛みが少ないのは最新の脱毛機を採用しているからで、効果がイマイチということはありません。

照射時にマイナス5度まで冷やすことで痛みを感じにくくしていますし、蓄熱式の脱毛なので従来のような高熱が肌へ加わることがないのです。痛みを軽減しつつ、効果もしっかりある脱毛方法となっています。

悪い口コミまとめ

脱毛料金が安いあまり、サービスや効果を不安に思う人もいるでしょう。しかし、どの点をとっても欠点がなく、良心的なクリニックといえます。無駄な広告費を削減しているため、大手クリニックのような知名度はないにしても、総合的に評価できる医療脱毛クリニックです。

具体的にHMRクリニックでできる脱毛範囲も見ていきましょう。

脱毛プラン

HMRクリニックでできる脱毛範囲

HMRクリニックの取り扱いプラン

全身脱毛に特化したHMRクリニックが取り扱っているのは、「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(顔またはVIO)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」の3つ。非常にシンプルで分かりやすいです。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金
全身脱毛(顔またはVIO)料金
全身脱毛(顔・VIOあり)料金

① 全身脱毛(顔・VIOなし)料金

HMRクリニックの「全身脱毛(顔・VIOなし)」は、他と比べて本当にお得なの?人気が高いクリニックの脱毛料金と比較してみました。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
HMRクリニック 159,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円

結論!

HMRクリニックが一番安いです。レジーナクリニック、アリシアクリニック、リゼクリニック、湘南美容クリニックも「脱毛料金が安い!」と話題のクリニックですが、それよりも随分安い料金となっています。

② 全身脱毛(顔またはVIO)料金

HMRクリニックには、顔かVIOを選べるコースもあります。1回109,500円、5回219,000円なので、5回コースの方が圧倒的にお得です。

③ 全身脱毛(顔・VIOあり)料金

最後に、顔とVIOを含む全身脱毛の料金を比較してみましょう。

全身脱毛(顔・VIO含む)料金比較
クリニック 5回
HMRクリニック 268,000円
レジーナクリニック 369,000円
アリシアクリニック 497,140円
リゼクリニック 398,000円
湘南美容クリニック 348,000円(6回)

結論!

顔とVIOを含む全身脱毛も、HMRクリニックが一番安いです!
医療脱毛の場合、顔とVIOを含む全身脱毛の相場は50万円〜100万円なので、それを考慮すると、HMRクリニックがどれだけお得なのかが分かります。
全身くまなく脱毛したいなら、HMRクリニック一択でしょう。

脱毛範囲、料金を比較したところで、あなたのご希望のプランは見つかったでしょうか。
まだ決まらないという方のために、目的別におすすめプランをまとめてみました。

目的別のHMRクリニックのおすすめプランとは

「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(顔またはVIO)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」、こんな人におすすめとなっています。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金

・気軽に全身脱毛を始めたい
・医療脱毛が気になる

全身脱毛(顔またはVIO)料金

・顔またはVIOのムダ毛が気になる
・全身脱毛(顔・VIOなし)では物足りない

全身脱毛(顔・VIOあり)料金

・全身ツルツルにしたい
・自己処理から解放されたい
・コスパ重視

無料カウンセリングの流れ

「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されるのでは…?」「本当に無料なの?」など、気になることがあってなかなか踏み出せない方のために、無料カウンセリングの流れについてまとめました。

カウンセリングの流れ

1. まずは受付で手続きをします

2. 受付後すぐにスタッフさんが待合スペースに案内

クリニックに到着したら、すぐにスタッフさんが待合スペースに案内してくれます。待たされることはないのでご安心ください。

3. 待合スペースでカウンセリングシートの記入

待合スペースで、カウンセリングシートの記入をします。カウンセリングシートの内容は、個人情報や脱毛歴など、ごく一般的なものです。

4. カウンセリング開始

使用する機械の説明

まずは使用する機械の説明。使用する最新の脱毛機「CRYSTAL-PRO(クリスタルプロ)」の紹介をしてくれます。「強い痛みがなく安全」といったことを丁寧に説明してくれますよ。

脱毛コース、プランの料金説明

全身脱毛に特化したくりになので、メニューはシンプルで分かりやすいです。求める効果や予算などから、「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(顔またはVIO)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」のどれが良いのかを判断しましょう。

契約、支払いについての説明

支払い方法は、現金・クレジットカードの他に、医療ローン・自社クレジットが用意されています。医療ローン・自社クレジットを検討中であれば、この時に詳しい料金を確認しておきましょう。

カウンセラーとの質疑応答

以下、カウンセラーとの質疑応答の様子を会話形式で紹介します。

avatar

今日は無料カウンセリングだけで、他のクリニックとも比較したいのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。テスト照射も無料で行っておりますので、お気軽にお申し付けください。

avatar

avatar

今後、電話などで勧誘されることはありませんか?

当院ではそのような勧誘行為は一切行っていませんのでご安心ください。

avatar

avatar

全身脱毛コースを途中で解約することは出来ますか?

契約期間内であればいつでも解約できますのでご安心ください。

avatar

avatar

脱毛の通うペースについて教えてください。

当院では1ヶ月に1回の施術が可能で、5回コースでは最短5ヶ月と短い期間で脱毛が完了できます。

avatar

avatar

痛みはありますでしょうか?

部位にもよりますが、気構えるほどの痛みではありません。少し熱を感じることはあっても、麻酔なしで安心して施術を受けられます。

avatar

avatar

脱毛後はどんなケアをしたら良いですか?

施術当日は体温を上げるような行動は控え、保湿を念入りに行うといいでしょう。

avatar

avatar

支払い方法について教えて下さい。

現金、クレジットカード、医療ローン、自社クレジットからお好きなものをお選び頂けます。

avatar

まとめ

HMRクリニックは、痛みが少なくて安い、さらにはスピーディーと、総合的に見て評価できるクリニックです。追加料金がかからないのも良心的ですし、効果・サービス共に申し分ありません。

HMRクリニック脱毛体験談

ここからは、HMRクリニックで実際に脱毛を受けた人の体験談について見ていきましょう。

痛みはほとんど感じない

「医療脱毛なのに痛くなくてビックリ!」
「痛みに弱い私でも安心して施術を受けることができた」

HMRクリニックの脱毛なら痛みはほとんど感じないので、「脱毛が初めて」という方でも安心です。痛みが少ないだけでなく、肌にもやさしいというメリットもあります。

充実したパウダールーム

肌の状態がすぐに落ち着くようであれば、施術後すぐに化粧をしても問題ないようです。
顔脱毛を受けても、施術後は綺麗なパウダールームで快適にメイク直しをすることができますよ。

Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
できる範囲で構わないので、事前シェービングを行いましょう。

Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛1回にかかる時間は60分程度です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛方法なら、白髪でも脱毛できます。
Q. シェービング費用はかかるの?
剃り残しがあっても、シェービング費用はかかりません。
Q. クーリングオフについて
医療脱毛は「医療行為」のため、クーリングオフ制度を利用することはできません。
Q. 解約はできるの?
契約期間内であればいつでも解約できます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
遅刻した分、施術時間が短くなり、施術範囲が少なくなることがあります。
また、当日15分以上の遅刻をすると「1回分消化扱い」となります。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
予約の変更やキャンセルは、前日の18時までなら無料で行えます。
前日18時以降の変更や当日キャンセルは、1回分消化の扱いとなります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
契約者が未成年の場合、「未成年者契約同意書 」が必要になります。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
「VIO脱毛は生理中はできない」というのが基本なので、生理と被らないように予約を取りましょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥーのある部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、炎症がひどい場合にはできないこともあります。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、症状がひどい場合にはできないこともあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱い方、敏感肌の方でも脱毛できます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
該当部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
脱毛前後の飲酒は控えましょう。
Q. 脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?
安全な脱毛方法なので、赤みや炎症が起こることはほとんどありません。
Q. 脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤みが出た場合は、冷たい水や保冷剤などで冷やしましょう。肌の乾燥が気になるようであれば、ボディークリームなどで保湿してあげてください。
Q. 大手エステサロンとHMRクリニックとの違いとは?
大手エステサロンとの違いは、医療機関でしか行うことができない「医療脱毛」であることです。医療脱毛なので効果も高く、短い期間で脱毛を完了することができます。

クリニック店舗情報

現在は都心部を中心に、池袋本院・新宿院・銀座院・町田院・上野院・横浜院・梅田院・心斎橋院・福岡天神院・小倉院の10院を展開しています。

2019年度中に下記地域で開院予定ですし、将来的にはどんどん医院が増えて通いやすくなるでしょう。

関東地区: 渋谷、千葉市、大宮市、立川市など
関西地区: 大阪市(心斎橋)、神戸市、京都市
福広地区: 広島市、岡山市、名古屋市

まとめ

HMRクリニックは痛みが少ないので、脱毛初心者の方でも安心して脱毛に通えます。短い期間で脱毛を完了できますし、すぐに水着や肌の露出のある服装を楽しめるようになりますよ。コスパ良く医療脱毛を受けるなら、ぜひ「HMRクリニック」まで!

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.