ribbon

フレイアクリニックの悪い評判・デメリット【体験談あり】

投稿日:2019年7月22日 更新日:

フレイアクリニックの悪い口コミ・デメリット【体験談あり】

「フレイアクリニックの口コミを知りたいけれど、ネットで見ていてもほとんど出てこない!」
「安いって聞くけれど、オープンしたばかりで信頼できるの?」

ネットで検索しても、なかなかこれといった口コミや評判にたどりつかず、本当のところフレイアクリニックってどうなの・・・・と不安に思っているのではないでしょうか。

そんなわけで、こんにちは!
新作、新商品、新発売、新しいものには敏感な脱毛ドコイコ編集部の田中です。

名前もまだまだ聞きなれなくて口コミが少ない「フレイアクリニック」。
それもそのはず!

フレイアクリニックは2019年3月にオープンしたばかりなんです。

ここではフレイアクリニックが気になっている方むけに、フレイアクリニックの特徴や料金プランなどをどこよりもわかりやすく解説し、カウンセリング前に読んでおくとお得に通える方法などをご紹介していきます。

さらに脱毛ドコイコ独自のアンケート調査を実施し、フレイアクリニックに実際に通っていた方、現在通っている方の良い口コミはもちろん、悪い評判やデメリット、体験談をまとめています。

これからフレイアクリニックに行ってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、早速まいりましょう

Menu
1. フレイアクリニックってどんなクリニック?
2. フレイアクリニックのメリット
  2.1 全身脱毛5回158,000円!脱毛サロン並みに安い
  2.2 施術スピードが早い。全身1回90分 最短8か月で完了
  2.3 脱毛料金以外の追加料金0円
3. 失敗したくないから知っておきたい!フレイアクリニックのデメリット
4. フレイアクリニックの口コミ
  4.1 良い口コミ
  4.2 やっぱり気になる悪い口コミ
5. 脱毛プラン
  5.1 フレイアクリニックの取り扱い全身脱毛プラン
  5.2 VIO脱毛プラン
  5.3 顔脱毛プラン
6. 目的別のフレイアクリニックのおすすめプランとは
7. 無料カウンセリングの流れ
8. フレイアクリニック脱毛体験談
9. Q&A
10. クリニック店舗情報
11. まとめ

フレイアクリニックってどんなクリニック?

フレイアクリニックは痛みが少ない最新の蓄熱式脱毛を採用しており、最短8ヶ月で施術が完了する魅力的なクリニックで、リーズナブルな料金設定に定評があります。コスパ良く脱毛を完了させたい方、痛みに弱いけど医療脱毛を受けたい方などにおすすめです。

すばり、フレイアクリニックのメリットは、この3つ!

フレイアクリニックのメリット

① 全身脱毛5回158,000円!脱毛サロン並みに安い

フレイアクリニックの脱毛料金は、医療脱毛クリニックの中でもトップクラスの安さを誇ります。全身脱毛が5回158,000円という安さで、脱毛サロン並みに安いです。

フレイアクリニックは分割払いにも対応しているため、まとまった資金の用意が難しい人でも安心です。全身21箇所を、月々5,400円から始めることができますよ。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 158,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円

結論!

他クリニックとの料金を比較してみると、フレイアクリニックがいかに安いかが分かります。全身脱毛5回158,000円というのは、脱毛サロンよりも安い場合もあり、医療脱毛なので効果も申し分ありません。効果と料金を考えると、コスパ抜群です!

気になるQ&A

どうしたらいい?支払い方法

全身脱毛5回158,000円というのは他クリニックと比べると安いですが、それでも金額だけみると高額です。支払いの不安を解決するために、支払い方法や手数料などについて簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クレジットカード分割

クレジットカードはVISA・JCB・MASTER・AMEX・ダイナーズに対応しています。いずれも一括払いのみ。手続き完了後にカード会社に直接連絡し、分割払い(リボ払)に変更することはできますが、分割回数を多くしたい方は、医療ローンを選択した方が金利手数料を抑えられます。

医療ローン(月々5400円)

医療ローンにも対応しているので、まとまった資金の用意が難しい方でも安心です。医療ローンは、毎月決まった日に銀行口座から引き落しになります。最大36回まで分割支払いが可能で、全身脱毛は月々5,400円から始められます。

医療ローンが可能な人

医療ローンの申請は、毎月一定の収入があれば問題ありません。パートであっても、定期的な収入があれば契約することができますよ。毎月一定の収入があり、身内に連帯保証人になってもらえる人がいれば、特に問題なくローンを組めるでしょう。

まとめ
全身脱毛が月々5,400円。この金額なら誰でも始めやすいのではないでしょうか。脱毛が完了すれば自己処理にかかるコストも削減できますし、脱毛は早く始めるほどお得です。医療脱毛で賢く脱毛を完了させましょう。

フレイアクリニックの全身脱毛5回は本当に効果があるの?

プランが5回で組んであるけど、そもそも5回で全身脱毛つるつるになるの?

医療脱毛は効果が高いため、脱毛コースを5回もしくは6回に設定しているクリニックがほとんどです。5回の施術で満足する人もいれば、物足りなく感じる人もいます。ツルツルの状態を目指したい人は、6〜8回を目安にしておくといいでしょう。

脱毛効果の目安表
効果 回数 期間
うすくなる 2回 2〜4ヶ月
ちょっとツルツル
自己処理が楽になる
5回 半年〜1年
うぶ毛までツルツル 8回 1年〜2年

5〜6回の施術でも効果に満足する人が多く、凝視しないとムダ毛が分からないレベルにまでなります。自己処理もほとんど必要なくなりますが、うぶ毛までツルツルの状態にしたければ、8回ほどの施術が必要になるでしょう。

口コミ①めいさん(27歳)新宿院
2回目でムダ毛が産毛になり、自己処理をする回数が減りました!

口コミ②めぐみさん(23歳)銀座院
3回目で自己処理が必要なくなり、ムダ毛を処理する時間がなくなりました。

② 施術スピードが早い。1回全身90分 最短8か月で完了

脱毛料金が安い上に、フレイアクリニックは施術スピードも早いです!全身脱毛1回にかかる時間はたったの90分。従来は3〜4時間かかっていたものが、半分程度まで短縮されているのです。

最新の医療脱毛機を導入しているフレイアクリニックでは、1回90分、最短8ヶ月で脱毛が完了します。肌にやさしく痛みも少ないため、これまで痛みや肌の弱さを理由に医療脱毛を避けてきた人にもおすすめです。

フレイアクリニックの脱毛方法・脱毛機について

フレイアクリニックで使用している脱毛機は、「メディオスターNeXT PRO」というもので、最新の脱毛理論「蓄熱式脱毛」が可能です。蓄熱式の脱毛は、65度から70度の熱でムダ毛の種となる部分にアプローチするため痛みが少なく、肌にやさしいので敏感肌の方でも脱毛できます。

メディオスターネクストプロ

「メディオスターNeXT PRO」は、500万人以上の治療に使用された実績のあるマシンで、世界各国に1万人以上のユーザーがいます。薬事承認されている安全性の高いマシンで、敏感肌(アトピー、乾燥肌)、色黒肌でも照射可能です。

医療脱毛ってやっぱり痛い?

従来の黒いメラニンにレーザー光を反応させるタイプの脱毛機だと強い痛みを伴いますが、フレイアクリニックの蓄熱式の脱毛では、低温の熱を蓄積して照射するため痛みが少ないです。個人差もありますが、うなじやVIOなど毛が濃く密集している部位は、蓄熱式の脱毛でも多少の痛みを伴うこともあります。

アンケート調査ではフレイアクリニックで麻酔を使った方は0%
口コミ ゆうかさん(23歳)横浜院
VIOは痛みが強いと思っていましたがそれほど痛みを感じませんでした。施術中は看護師の方が声がけをしてくれたこともあり、痛みは気になりませんでした。

医療脱毛クリニックは医療機関なので麻酔の使用も可能ですが、フレイアクリニックは痛みが少ないため、麻酔を使わない人がほとんどです。

痛みの感じ方には個人差がありますし、一度体験しないと不安だと思いますので、まずは無料カウンセリングの際にテスト照射を受けてみましょう。

③ 脱毛料金以外の追加料金0円

フレイアクリニックは、脱毛料金以外の追加料金が0円です。フレイアクリニックは脱毛料金が安い上に、追加料金がかからない良心的なクリニックとなっています。

初診・再診・カウンセリングはもちろん、テスト照射・アフターケアクリーム・治療費・解約手数料などが無料です。解約手数料が無料というクリニックは珍しく、もしもの時の安心材料になるのではないでしょうか。引越しなどで万が一通えなくなった場合でも安心ですね。

失敗したくないから知っておきたい!フレイアクリニックのデメリット

メリットが多いフレイアクリニックですが、デメリットもゼロではありません。フレイアクリニックのデメリットについても見ていきましょう。

店舗数が少ない

フレイアクリニックは新しいクリニックということもあり、まだまだ医院数が少ないです。現在は、新宿院、銀座院、表参道院、横浜院、大阪梅田院、名古屋院、福岡天神院の7院のみですが、将来的にはどんどん医院が増えて通いやすくなるでしょう。フレイアクリニックは予約ごとに自由に店舗を選べるわけではありません。基本的には契約した院に通うことになりますが、1回まで無料で転院することができます。

ポイント
引越しする地域に医院がない場合には解約しましょう。

引越しする地域に医院がない場合、契約期間内であればいつでも解約できます。解約にあたり解約手数料が発生するのが一般的です。しかし、フレイアクリニックでは解約手数料が無料なので、解約しても損をせず、残りの分を返金してもらえます。

例:5回契約で2回通った場合
5回158,000円→1回あたりの料金31,600円
158,000円 − 63,200円 = 94,800円

5回契約で2回通って解約した場合、94,800円が返金される計算です。

フレイアクリニックの口コミ

良い口コミ

口コミ①りかさん(32歳)表参道院
エステ並みに安かったので全身脱毛5回プランを契約。3回目で自己処理が必要なくなりました!しかも痛みをほとんど感じませんでした。

口コミ②めぐさん(32歳)銀座院
職場に近く、大手脱毛サロンの効果をあまり感じることができなかったために契約しました。1回目でムダ毛が薄くなり、3回目には自己処理をする回数が減り、効果を実感できました。

口コミ③みらいさん(25歳)横浜院
予約保証制度があるので、希望の時間で予約できると思い。契約しました。2回施術しましたが今のところは希望の時間で予約が取れています。

予約保証制度とは

フレイアクリニックには「予約保証制度」というものがあり、予約が取りやすいです。予約保証制度とは、新規契約者のカウンセリングよりも既存契約者の施術予約を優先するもので、契約したコースの回数を一定期間内に必ず施術できるように保証しています。5回コースの場合、1年以内に5回の施術がしっかり消化できるように予約を優遇してもらえますよ。

良い口コミまとめ

フレイアクリニックは、脱毛料金の安さと、予約の取りやすさに定評があります。「痛みが少ない」という声も目立ちます。フレイアクリニックなら最短8ヶ月で卒業できるので、水着になる機会や肌を出す服装をするときでも、ムダ毛の心配がなくなりますよ。

やっぱり気になる悪い口コミ

エステ並みの料金なのでサービスが心配

フレイアクリニックがここまでリーズナブルな料金を実現しているのは、無駄な広告費を削減しているためです。施術やサービスに対する満足度も高いのでご安心ください。

しばらくすると予約がとりにくくなるのでは?

オープンしたばかりの新しいクリニックでまだ医院数が少ないですが、今後も医院数が増えていく予定です。また、新しいクリニックなので混み合うこともなく、「予約保証制度」もあるので、予約がとりにくくなることはほとんどないでしょう。転院も1回なら無料でできます。

脱毛料金は安いけど、効果があるのかが心配

医療脱毛なので、脱毛効果は申し分ありません。ここまでの安さを実現しているのは、無駄な広告費を削減したり、回転率を上げたりして努力しているからです。医療脱毛では脱毛サロンよりも確実な効果を得られるのでご安心ください。

悪い口コミまとめ

脱毛料金が安く、追加料金もかからないフレイアクリニックは良心的なクリニックといえます。医療脱毛はどこで施術を受けても高い効果を得られるので、それならフレイアクリニックのように脱毛料金が安いところを選ぶのが賢いでしょう。

脱毛プラン

フレイアクリニックでできる脱毛範囲

フレイアクリニックの取り扱い全身脱毛プラン

フレイアクリニックの全身脱毛は、「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(VIOあり)」「全身脱毛(顔あり)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」の4パターンから選べます。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金
全身脱毛(VIOあり)料金
全身脱毛(顔あり)料金
全身脱毛(顔・VIOあり)料金

① 全身脱毛(顔・VIOなし)料金

フレイアクリニックの顔・VIOなしの全身脱毛は他と比べてお得なのでしょうか。人気が高いクリニックの脱毛料金と比較してみました。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 158,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円

結論!

レジーナクリニック、アリシアクリニック、リゼクリニック、湘南美容クリニックも脱毛料金の安さに定評がありますが、フレイアクリニックが一番安いです。費用を抑えたいなら、フレイアクリニック一択でしょう。

② 全身脱毛(VIOあり)料金

VIOありの全身脱毛で比較してみます。フレイアクリニックにはもともとVIOありの全身脱毛コースがありますが、他は全身脱毛(顔・VIOなし)にVIO脱毛をプラスした料金です。

全身脱毛(VIOあり)料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 248,000円
レジーナクリニック 273,000円
アリシアクリニック 377,140円
リゼクリニック 397,800円

結論!

VIOありの全身脱毛でも、フレイアクリニックが一番安いです。フレイアクリニックはシェービング料金などの追加料金もかかりませんし、お得にVIOありの全身脱毛を済ますことができます。

③ 全身脱毛(顔あり)料金

顔ありの全身脱毛で比較してみます。それぞれ、全身脱毛(顔・VIOなし)に顔脱毛をプラスした料金です

全身脱毛(顔あり)料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 238,000円
レジーナクリニック 285,000円
アリシアクリニック 378,000円
リゼクリニック 397,800円
湘南美容クリニック 6回337,680円

結論!

顔ありの全身脱毛でも一番安く、フレイアクリニックがいかに安いかが分かります。顔を含む全身脱毛でも、フレイアクリニックがおすすめです。

④ 全身脱毛(顔・VIOあり)料金

最後に、顔とVIOを含む全身脱毛の料金を比較してみましょう。

全身脱毛(顔・VIO含む)料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 328,000円
レジーナクリニック 369,000円
アリシアクリニック 497,140円
リゼクリニック 398,000円
湘南美容クリニック 6回348,000円

結論!

顔とVIOを含む全身脱毛も、フレイアクリニックが一番安いです。医療脱毛の場合、顔とVIOを含む全身脱毛の相場は50万円〜100万。相場と比べると、フレイアクリニックの全身脱毛は破格ですね!

VIO脱毛プラン

全身脱毛の他に、VIO脱毛や顔脱毛の取り扱いもあります。VIO脱毛・顔脱毛についても見ていきましょう。

VIO脱毛料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 80,000円
レジーナクリニック 84,000円
アリシアクリニック 157,500円
リゼクリニック 99,800円
湘南美容クリニック 6回58,000円

結論!

料金的には湘南美容クリニックが一番安いですが、湘南美容クリニックは剃り残しがあった場合に1部位500円のシェービング料金がかかります。一方、フレイアクリニックはシェービング料金が無料。また、フレイアクリニックのVIO脱毛は粘膜ぎりぎりまで照射可能で、ツルツルからデザイン脱毛まで対応しています。

顔脱毛プラン

フレイアクリニックでは顔のみを脱毛することも可能です。部分脱毛の料金も安いのか、比較していきましょう。

顔脱毛料金比較
クリニック 5回
フレイアクリニック 80,000円
レジーナクリニック 96,000円
アリシアクリニック 180,000円
リゼクリニック 99,800円
湘南美容クリニック 6回49,680円

結論!

料金的には湘南美容クリニックが一番安くなっています。湘南美容クリニックは特にVIOと顔脱毛が安いですが、剃り残しに厳しかったり、痛みが強いといった意見も目立ちます。
フレイアクリニックはシェービングも無料で行ってくれますし、蓄熱式の脱毛機なので安全で肌にやさしい顔脱毛が可能です。

目的別のフレイアクリニックのおすすめプランとは

「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(顔またはVIO)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」「VIO脱毛脱毛」「顔脱毛」、それぞれどんな人におすすめかを簡単にまとめてみました。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金

・お得に全身脱毛を済ませたい
・医療脱毛を試してみたい

全身脱毛(顔またはVIO)料金

・顔またはVIOのムダ毛が気になる
・脱毛サロンでは満足できなかった

全身脱毛(顔・VIOあり)料金

・全身をツルツルにしたい
・自己処理から解放されたい

VIO脱毛

・VIOのムダ毛が気になる
・アンダーヘアに自信を持ちたい

顔脱毛

・顔の産毛が気になる
・化粧ノリを良くしたい

無料カウンセリングの流れ

「無料カウンセリングは本当に無料なの?」「勧誘されない?」など、心配なことがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。そこで、無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。

カウンセリングの流れ

1. 受付後すぐにスタッフさんが待合スペースに案内

クリニックに到着したら、受付を済ませます。受付にはスタッフさんが待機しており、すぐに待合スペースまで案内してくれますよ。

2. カウンセリングルームでカウンセリングシートの記入

カウンセリングルームでカウンセリングシートの記入をします。個人情報や脱毛歴などを記入したら、スタッフさんに呼ばれるまで待ちます。

3. カウンセリング開始

使用する機械の説明

まずは使用する脱毛機について丁寧に説明してくれます。

「メディオスターNeXT PRO」のメリットやデメリットについて分かりやすい説明してくれるので、疑問に思ったところは質問しましょう。

脱毛コース、プランの料金説明

脱毛コースを説明してくれるので、求める効果や予算などから、全身脱毛がいいのか、部分脱毛がいいのかを判断しましょう。

契約、支払いについての説明

支払い方法は、現金・クレジットカード・医療ローンが用意されています。
カウンセリングが終わったら契約するかしないかを選びますが、もちろんカウンセリングだけ受けて、その場で契約しなくてもOKです。

カウンセラーとの質疑応答

以下、カウンセラーとの質疑応答の様子を会話形式で紹介します。

avatar

今日は無料カウンセリングだけで、他のクリニックとも比較したいのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。そのような方も多くいらっしゃいますよ。

avatar

avatar

今後、電話などで勧誘されることはありませんか?

当院ではそのような勧誘行為は一切行っていませんのでご安心ください。

avatar

avatar

全身脱毛コースを途中で解約することは出来ますか?

契約期間内であればいつでも解約できますのでご安心ください。

avatar

avatar

脱毛の通うペースについて教えてください。

当院では、1.5ヶ月に1回のペースで脱毛に通うことができます。

avatar

avatar

痛みはありますでしょうか?

熱を感じることはあっても、痛みはほとんどありませんのでご安心ください。

avatar

avatar

脱毛後はどんなケアをしたら良いですか?

施術当日は体温を上げるような行動は控えるようお願いしています。シャワー後に保湿してあげるといいでしょう。

avatar

avatar

支払い方法について教えて下さい。

現金、クレジットカード、医療ローンからお好きなものをお選び頂けます。

avatar

まとめ

フレイアクリニックの無料カウンセリングだけ受けて、その場で契約しなくてもOKです。医療ローンを利用する場合は、総額いくらになるのかをきちんとシミュレーションしてもらいましょう。

フレイアクリニック脱毛体験談

ここからは、フレイアクリニックで実際に脱毛を受けた人の体験談について見ていきましょう。

痛みはほとんど感じない

「医療脱毛なのに痛くない!」「少し熱を感じたくらい」という声が多く、痛みに弱い人でも安心して施術を受けることができるようです。フレイアクリニックの蓄熱式の脱毛は、痛みが少ないだけでなく、肌にもやさしいというメリットもあります。

充実したパウダールーム

顔脱毛を受けても、肌に異常がなければ施術後すぐに化粧をして大丈夫です。フレイアクリニックにはパウダールームが完備されているので、施術後は快適にメイク直しをすることができますよ。

Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
事前シェービングを行いましょう。できる範囲で構いません。

Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛1回にかかる時間は90分程度です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛なので、白髪でも脱毛できます。
Q. シェービング費用はかかるの?
剃り残しがあっても、シェービング費用はかかりません。
Q. クーリングオフについて
フレイアクリニックではクーリングオフにも対応しています。
Q. 解約はできるの?
契約期間内であればいつでも解約できます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
当日15分以上の遅刻をすると「1回分消化扱い」となります。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
キャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルは1回分消化の扱いとなります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年者の場合でも、親権者の同意書があれば契約できます。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
VIO脱毛は生理中はできないので、生理と被らないように予約を取りましょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥーのある部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、炎症がひどい場合にはできないこともあります。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、症状がひどい場合にはできないこともあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱い方、敏感肌の方でも脱毛できます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
該当部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
脱毛前後の飲酒は控えましょう。
Q. 脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?
安全な脱毛方法なので、赤みや炎症が起こることはほとんどありません。
Q. 脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤みが出た場合は、冷たい水や保冷剤などで冷やしましょう。肌の乾燥が気になるようであればしっかり保湿してあげてください。
Q. 大手エステサロンとフレイアクリニックとの違いとは?
大手エステサロンとの違いは、医療機関でしか行うことができない「医療脱毛」であることです。医療脱毛なので効果も高く、短い期間で脱毛を完了することができます。

クリニック店舗情報

フレイアクリニックは現在、新宿院、銀座院、表参道院、横浜院、大阪梅田院、名古屋院、福岡天神院の7院のみです。

フレイアクリニックは基本的に契約した院に通うことになりますが、1回まで無料で転院することができます。

まとめ

フレイアクリニックは、「早い!安い!痛くない!」と三拍子揃った魅力的な医療脱毛クリニックです。最新の蓄熱式の脱毛を採用しているので安全性も高く、肌が弱い方でも安心して施術を受けられます。

脱毛というと長い期間がかかるというイメージですが、フレイアクリニックならサロンよりも短い期間で脱毛を完了することができます。
水着や肌の露出のある服装でもオシャレを楽しめるようになりたい・・・・・脱毛した後の自分を想像しながら、ぜひ検討してみてくださいね。
脱毛ドコイコ編集部、田中がお届けしました。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.