ribbon

フレイアクリニックの悪い口コミ・デメリット【体験談あり】

投稿日:2019年7月22日 更新日:

フレイアクリニックの悪い口コミ・デメリット【体験談あり】

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約


フレイアクリニックってどんなクリニックなんだろう。
新しく医療脱毛を始めるクリニックは多く、専門のクリニックも増えてきました。以前に比べて更にクリニック選びは難航しています。

avatar

田中

どうも、脱毛ドコイコ編集部の田中です。クリニック選び、1番大切なのに1番難しいですよね。でもコツさえ掴めばクリニック選びも簡単なんです!

今回はフレイアクリニックに焦点を当て、口コミや効果を写真付きで紹介します。目的別・部位別・店舗別に紹介するのでフレイアクリニックについて徹底的に学べます!
Menu

1. フレイアはどんなクリニック?
2. フレイアの目的別口コミ
 2.1 【料金】口コミ
 2.2 【痛み】口コミ
 2.3 【看護師・勧誘】口コミ
 2.4 【予約】口コミ
 2.5 フレイアは予約取れない?
3. フレイアの回数別の効果口コミ
 3.1 【1回目・写真付】効果口コミ
 3.2 【3回目・写真付】効果口コミ
 3.3 【5回目・写真付】効果口コミ
 3.4 フレイアは効果ない?
 3.5 5回目以降の追加はできるの?
4. フレイアの部位別の効果口コミ
 4.1 【全身】効果口コミ
 4.2 【VIO】効果口コミ
 4.4 【顔】効果口コミ
 4.5 【うなじ】効果口コミ
5. フレイアの店舗の口コミ
 5.1 【新宿院】口コミ
 5.2 【名古屋院】口コミ
 5.3 【銀座院】口コミ
 5.4 【横浜院】口コミ
 5.5 【福岡天神院】口コミ
 5.6 【表参道院】口コミ
 5.7 【大阪梅田院】口コミ
6. フレイアの悪い口コミ
7. フレイアの【増税後】料金
8. フレイアは追加料金はかかるの?
9. フレイアは他よりも安いの?
 9.1 フレイアとHMR比較
 9.2 フレイアとブラン比較
 9.3 フレイアとリゼ比較
 9.4 フレイアとアリシア比較
10.キャンペーン(割引)ある?
11. フレイアのデメリット
12. フレイアの脱毛方法とは
13. フレイアの脱毛範囲
14. 無料カウンセリング体験談
15. Q&A
16. 店舗所在地情報
17. まとめ

フレイアクリニックはどんなクリニック?

フレイアクリニックは2019年に設立されたばかりの新しい医療脱毛専用のクリニックです。
運営は、本社が銀座にある株式会社ヴァリスタです。現在、全国に7院がオープンしており、全身脱毛の安さから今後全国展開も期待されている大型新人です。設立して3年未満ですが、厚生労働省の薬事承認も受けているので安心して通うことができます。
今回はこのフレイアクリニックについて、口コミを中心にどのようなクリニックであるかを徹底解説いたします。

フレイアクリニックの目的別口コミ

まず、目的別の口コミを見ていきましょう。誰もが気になるであろう料金や痛み、脱毛効果について、通った人にしか分からない口コミから見ていきます。脱毛ドコイコはアンケート調査も実施したので、その結果についても要注目です。
フレイアクリニックの料金は安いの?

フレイアクリニックの【料金】口コミ

大手クリニックのほうが安いだろうと安いと勝手に思っていたので、料金を比較してみて驚きました。
この安さで本当に医療脱毛ができるの?と信じられない程で、本当にエステサロンと変わらない価格になっています。
料金システムが分かりやすく、脱毛料金以外の所で患者さんからお金を無理に取ろうとしないところに惹かれました。
フレイアクリニックが設立して3年未満の医療脱毛クリニックにも関わらず注目を集めているのは、やはりその医療脱毛とは思えない程の安さにあります。その証拠に、料金面で満足しているという口コミが多いです。
脱毛ドコイコでは、本当にフレイアクリニックの脱毛が安いのか、アンケートで調査してみました。

Q.フレイアクリニックの料金はどうでしたか?

フレイアクリニックの脱毛を安いと感じたのは85%という結果であり、料金が安いというのは本当だと分かります。

医療脱毛と聞くと、「やっぱり痛いのか」と心配です・・・。
医療脱毛の痛みが怖くてサロンから乗り換えられないという人も多いでしょう。次に痛みについて見ていきましょう。

フレイアクリニックの【痛み】口コミ

脱毛サロンで以前脱毛をしていましたが、なぜかフレイアの脱毛機の方が痛いと感じませんでした。
「痛くない医療脱毛」を謳っているクリニックは多いですが、フレイアクリニックの脱毛は本気で痛くありません。
痛みに弱いので施術前は緊張していましたが、あまりの痛くなさに気づいたら施術中に寝てしまいました。
フレイアクリニックでは料金の安さに加え、医療脱毛でも痛くないという事をセールスポイントにしています。痛みに弱い人でも医療脱毛の効果を得られるよう、最新の脱毛機を導入して誰でも平等に医療脱毛が受けられるようにしています。
では、実際にフレイアクリニックの脱毛を受けた人に、痛みについてアンケート調査した結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

フレイアクリニックで麻酔を使っている人はいるの?
痛みを全く感じなかったという人はアンケート調査ではいませんでしたが、麻酔を使うほど痛かった人はどれくらいいるのでしょうか。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使った人は0人であったことから、痛みはあるものの耐えられないものではなく、痛みの程度は弱めであることが分かります。

痛みを強く感じる場合にはどうしたらいいの?
中にはフレイアクリニックの脱毛でも痛いと感じる場合があるでしょう。その時、どうしたらいいのでしょうか。
1. 素直に伝える。
脱毛をなるべく痛くしないようにするコツは、痛みを我慢しないことです。痛いと感じたら素直にスタッフの方に伝えましょう。出力を下げて痛みを調整するなどの対処をしてくれるので、長い間痛みに耐える必要はありません。痛みに慣れてきたらまた出力を上げることもできます。
2. 麻酔がある
フレイアクリニックでは医療従事者のみが働ける医療機関であり、麻酔の処置ができます。カウンセリング申し込み時にテスト照射希望であることを伝えておくと、無料でテスト照射をしてもらえます。

フレイア無料カウンセリングはこちら

勧誘されないか心配・・・
脱毛クリニックといえば勧誘があるイメージがある人も多いでしょう。フレイアクリニックでも勧誘はあるのでしょうか。

フレイアクリニックの【勧誘】口コミ

勧誘するような雰囲気ではなく、サービス紹介程度なので断り安い雰囲気でした。断っても態度を変えることはありません。
カウンセリング中に勧誘はあって当たり前だと思っていたので、全く無いことにむしろ驚きでした!
スタッフの方はとても優しく、サービス紹介の前に断ってくれて構わないという旨を伝えてくれたのが好印象でした。
フレイアクリニックでは公式ホームページでも明記されているように、押し売りや勧誘をしないように教育されています。自分が希望するコース以上を勧められることはありません。安心して自分の希望の脱毛をすることができます。
脱毛ドコイコでは、勧誘についてもアンケート調査をしました。

Q.勧誘はどうでしたか?

勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%で、ほとんど勧誘がないと言えるでしょう。

予約は取れるの?
せっかく契約しても、予約を取れるのが数か月先であるクリニックは珍しくありません。フレイアではどのような予約のシステムなのでしょうか。

フレイアクリニックの【予約】口コミ

土日しかクリニックに通えないので本当に定期的に通えるのか心配でしたが、今のところは順調に通えています。
予約のために電話したのですが、とても丁寧な受け答えをしてくれ、とても気持ちよく予約が取れました。
店舗予約ができ、予約の変更も自由にできるので早めの時期から予約が取れやすく、それに合わせて予定が立てやすいです。
フレイアクリニックでは、「予約保証制度」というシステムを導入しています。次回の予約が保証されているので何ヶ月も先になるということが起こりません。ただ予約の取りやすさをアピールするのではなく、きちんとシステムを確立しています。
予約が取れないという噂はどのクリニックにもあります。フレイアの場合はどうでしょうか。

ネットの噂を調査!フレイアクリニックは予約取れない?

フレイアクリニックで予約が取れないという噂は本当なのか、実際にフレイアに通っている人に予約について聞いてみました。

Q.予約は取りやすかったですか?

74%の人が予約は取りやすいと答えました。これは他のクリニックと比べても、予約を取りやすいという人の割合が高いです。

ポイント!予約が取りにくい時の対処法

フレイアクリニックでは、店舗予約をおすすめしています。店舗予約では照射が終わってから次回の照射まで、最短で予約できる枠を押さえてくれるので何ヶ月も先の予約になることはありません。また、日時変更は自由にできるので、何度か電話で予約状況を確認し、それよりも早い時期に照射予約が取れることがあります。
フレイアクリニックの満足度はどうなの?
フレイアクリニックで脱毛した人は、満足しているのかを脱毛ドコイコで調査をしてみました。

Q.フレイアクリニックにして満足していますか?

78%の人がフレイアクリニックの脱毛に満足していると答え、19%の人が普通であると答えました。

フレイアクリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●医療脱毛業界でもトップクラスの安さ
●予約保証制度で確実に予約が取れる
●フレイアでの脱毛満足度78%!

フレイアクリニック公式サイトはこちら

フレイアクリニックの回数別の効果に関する口コミ

次にフレイアクリニックの回数別の効果について見ていきましょう。
1回目の効果はどれくらいあるの?

フレイアクリニックの【脱毛1回目・写真付】

最初はあまり知られていないクリニックで脱毛することに不安が少なからずありました。しかし1回目から打ち漏れもなく、しっかり照射できていて施術のテクニックは高いと感じました。まだあまり効果は感じられていません。

フレイアクリニックの【脱毛3回目・写真付】

3回目の照射が終わると、毛の抜けを感じるようになりました。そこから新しく毛が生えてくる事はほとんどなく、生えても細くて目立たないような産毛で毛量が一気に減ったと感じました。たった3回でこの効果はすごいです。

フレイアクリニックの【脱毛5回目・写真付】

5回コースの最後の照射が終わりました。産毛にもしっかり効果があったようで、ところどころ産毛が残っている部位はありますが、それ以上にツルツルになった部位の方が多くて感動しました。もう毛に悩む生活とはおさらばです!
フレイアクリニックでは、他のクリニックと比べても決して劣らない技術力の高さが魅力です。しっかり研修を受け、経験を積んだ看護師が施術を担当するので失敗が少ないです。そのため、全身脱毛のどの部位でも産毛にも反応してくれます。
ネットの噂では、フレイアクリニックには効果がないというものもあります。実際、どうなのでしょうか。

ネットの噂を調査!フレイアクリニックは効果ない?

いくら個人差があると言っても、脱毛効果の得られない脱毛はお金の無駄遣いとなってしまいます。
実際にフレイアに通った人にアンケート調査で脱毛効果の実態を検証してみました。

Q.何回目で脱毛効果を感じました?

照射3回目までに効果を感じたのは78%の人であり、残り22%の人も5回目までには効果を感じました。

このアンケート調査では、ネットの噂にあるような効果が得られなかったという人はいませんでした。
回数毎にどれくらいの効果あるの?

フレイアクリニックって脱毛効果目安

フレイアクリニックでは、どれくらいの回数脱毛に通えば完了となるのでしょうか。
  脱毛効果 向いている人
1回 毛の抜けを感じる人もいる 医療脱毛を試したい人
3回 毛量が減る、目立たなくなる ある程度の毛量が減ればいい人
5回 新たな毛が生えてこなくなる 自己処理の回数をぐっと減らしたい人
フレイアクリニックの脱毛は5回から10回の施術で永久脱毛ができるとしています。ツルツルで毛がない状態を目指すのであれば、多めの回数を契約する方が安く脱毛ができる場合が多いです。
ポイント!

脱毛ゴール
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ。
自己処理が楽になるくらいを目指すのか、ツルツルになるまでを目指すのか、自分が目標とする脱毛の完了状態をあらかじめ決めておきましょう。

ネットの噂を調査!5回目以降の追加はできるの?

フレイアクリニックの5回コースで満足できなかった場合、追加の施術は受けられるのでしょうか。
6回目からの施術は、1回あたりの料金を半額で単発で追加することができます。ただし、何回も照射するのであれば、5回コースを再契約するほうが安く済むこともあります。
どれくらいの期間で脱毛が終わるの?
どれくらいの期間フレイアクリニックに通う人が多いのでしょうか。

Q.脱毛完了までの期間はどれくらいでしたか?

6ヶ月で脱毛を終えた人がなんと約半数の48%。まだ通い始めたばかりで脱毛完了していないという人も38%いました。

半年ほどで脱毛が終わるなら、秋や冬に始めたら夏には間に合いそうね!

Q.どれくらいの間隔で脱毛していましたか?

2ヶ月に1回通う人が最も多く、それ以外の人は3ヶ月に1回通う人がいました。

ちょっと気になるQ&A

シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
手が届かない場所(背中・うなじ・Oライン)は無料でやってくれます。手の届く範囲でも多少の場合はシェービングしてもらえます。
赤みが出たら、どうしたらいいの?
赤みが出ることは異常ではありません。患部を冷やし、赤みが引くのを待ちましょう。ほてりなどが引かない場合、施術を受けた院に連絡しましょう。
脱毛後って、どうしたらいいの?
脱毛後は保湿ケアを心がけ、肌が乾燥しないようにしましょう。また、施術当日の飲酒や長風呂は控え、血の巡りを良くする行為は止めておきましょう。

フレイアクリニックの回数別の口コミ【まとめ】
●コース終了後も半額で施術を追加できる
●5回目までに効果を感じられた人は100%!
●約半数が半年で脱毛完了している

フレイアクリニック公式はこちら

フレイアクリニックの部位別の効果に関する口コミ

人によって毛が気になる部位が異なります。また、体質で、ある部位には全く毛が生えておらず、ある部位は人よりも毛が濃いという場合もあるでしょう。ここでは部位別の脱毛効果について、口コミを紹介します。
部位別(全身・VIO・顔)の効果はどうなの?
では、全身・VIO・顔に分けて口コミを見ていきましょう。

フレイアクリニックの【全身】効果口コミ

全身
地黒でいくつかのクリニックに脱毛を断られていましたが、フレイアでは脱毛でき、火傷なども無くツルツルになりました。
3回目から4回目にかけてやっと効果が出はじめ、それから脱毛完了までは本当にあっという間でした。
痛みに強いので出力を上げてもらっても平気だったのもあり、5回で十分脱毛完了させることができました。
フレイアクリニックが使用している脱毛機は、産毛にもしっかり効果があるのに加え、色素沈着や褐色系の肌でも照射できます。そのため、他のクリニックでは施術を断られた患者さんも多く通っていただいています。

フレイアクリニックの【VIO】効果口コミ

VIO
5回目が終わって、生えてくる毛が脱毛前の毛質からは想像できない程フワフワで、しっかりとした毛が無くなりました。
生理の時はもちろん、普段の排尿時も拭き取りやすく、脱毛して衛生的になるというのは本当だと実感しました。
将来の介護のために脱毛を始めましたが、これなら介護の方にも迷惑をかけず、私自身も申し訳なさが和らぎそうです。
VIO脱毛は部位の中でも人気が高く、年齢を問わず患者さんが多いです。若い世代はおしゃれのために、年齢が高くなれば介護脱毛の一環として受ける方が多く、脱毛効果に満足して自信が持てたという声を多くいただいています。

フレイアクリニックの【顔】効果口コミ

顔
ファンデーションを塗ったときに、産毛に引っかかって浮いたようになっていましたが、脱毛してからしっかり肌に密着しています。
特に美白対策をしたわけではないのに、脱毛に通い始めてから多くの人に顔が白くなったと褒められました。
当たり前のように顔も自己処理をしていましたが、それが無くなりお風呂の時間が楽しくなりました。
顔は人目に最も触れる部位であるため、他の人に褒められることで脱毛効果を感じられる人も多いようです。自己処理をしても凸凹で剃り残しができたり傷付けてしまったりしやすい場所なので、脱毛すると楽になります。

フレイアクリニックの【うなじ】効果口コミ

うなじの綺麗な人に憧れていたので、周りからうなじを褒められてアップスタイルがお気に入りになりました。
自己処理を失敗してうなじが変な形になることももうないのかと思うと、長年の面倒くさいものから解放された気分です。
意外と気になっている人が多い部位がうなじです。手の届きにくい部位なので脱毛して自己処理をしなくてよくなると評価が高いです。

フレイアクリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●フレイアの契約者はほとんどが全身脱毛
●部分脱毛ではVIOが人気
●うなじや顔の産毛にも効果が出る

フレイアクリニック公式はこちら

次に、フレイアクリニックの人気店舗について見ていきましょう。

フレイアクリニックの店舗の口コミ

フレイアクリニックは7院と少ないので、全ての店舗の口コミを紹介します。
フレイアクリニックの店舗の口コミは?
さっそく各店舗の口コミを見ていきましょう。

フレイアクリニックの【新宿院】口コミ

新宿院
新宿院はスタッフの方の対応が優しく、脱毛初心者でもすぐにクリニックの雰囲気に慣れやすい印象です。
駅から徒歩5分と近いので迷うことはありません。院内も掃除が行き届いていてどこを見てもピカピカです。
新宿院は2019年3月にできた新しい院です。新宿という好立地ながら、まだ知名度が高くないので予約も取りやすいです。

フレイアクリニックの【名古屋院】口コミ

名古屋院
平日は21時まで開いているので、仕事帰りにさくっと脱毛でき、通いやすいです。平日夜でも予約取れます。
カウンセリングの時に担当してくれた方がいきいきと説明してくれたので、働いているクリニックに自信があることが伺えました。
名古屋院は2019年8月にオープンしたばかりの店舗です。名古屋駅から近いので平日も土日も、自身の予定に合わせて通いやすいです。

フレイアクリニックの【銀座院】口コミ

銀座院
できたばかりで穴場のクリニックなのか、銀座なのにほとんど自分の希望日時で予約が取れることが魅力です。
クリニックの雰囲気が大好きです。清潔感があり、アットホームな雰囲気もスタッフさんが作り出してくれます。
銀座院の口コミでは、予約が取れる、スタッフの対応が良いという口コミが多く見られました。人気ですがさほど混雑はしていないようです。

フレイアクリニックの【横浜院】口コミ

横浜院
カウンセリングで親身に相談に乗ってくれたので、優柔不断な私でも納得のいく決断ができました。
照射するたびに痛くないかを確認してくれ、丁寧に施術してくれるのでとても気に入っています。
横浜院では、カウンセリングの担当者が好印象で契約を決めたという声が聞かれました。勧誘がないのも評価が高い理由です。

フレイアクリニックの【福岡天神院】口コミ

福岡天神院
九州地方に1店舗しかないので予約が殺到しているのではないかと不安でしたが、予約はしっかり取れます。
時間に遅れていったにも関わらず、2人がかりで施術していただき時間内に全身の照射が終わりました。
現時点では九州には福岡天神院しかありません。今後、知名度と人気が高まっていくと福岡県内や他の九州の地域でも店舗が増えそうです。

フレイアクリニックの【表参道院】口コミ

表参道院
最寄り駅の明治神宮前駅から徒歩4分という駅近の立地が、面倒くさがりの私でも脱毛を続けられる理由です。
しっかり予約の日時の希望を聞いてから枠を探してくれるので、予約がいつもスムーズにできています。
表参道院は都会にあるので多少は予約が混むようです。しかしスタッフの対応の良さから人気店舗となっています。

フレイアクリニックの【大阪梅田院】口コミ

大阪梅田院
梅田という都会の中心部にあるので、ついでに買い物がしやすく、予定に合わせて通いやすいです。
痛みに弱いことを伝えていたので初回から慎重に施術してくれ、本当にゆっくり痛くないようにしてくれました。
関西では大阪梅田院の1店舗しかまだありませんが、脱毛激戦区の梅田でもフレイアがしっかり顧客を獲得できているようです。

フレイアクリニック公式はこちら

良い口コミを今まで紹介してきましたが、悪い口コミも参考にすることが後悔しないクリニック選びのポイントです。悪い口コミについても見ていきましょう。

フレイアクリニックの悪い口コミ

フレイアクリニックには悪い口コミも存在します。
痛くないと聞いていたのに、想像していたよりも痛さがあり、スタッフに最後まで言い出せなくて我慢した。

キラリさん
痛みの感じ方は個人差があり、同じ施術をしてもいたいと感じる人もいれば全く痛くないという人もいます。スタッフも痛みの有無については気にかけており対処法もあるため、我慢せずに痛いことを伝えてみましょう。
3回目の照射が終わったのに、期待しているような脱毛効果を得られておらず、本当に効果があるのか分からない。

キラリさん
フレイアクリニックで使用している脱毛機は、効果は高いものの、効果が表れるまでに時間がかかります。平均して3回目照射以降に効果を感じる人が多いため、もう少し照射回数を重ねてみましょう。次回から効果を感じられるかもしれません。
予定が直前まで分からず、予約がなかなか入れられません。入れたい頃には予約が埋まっていることが多いです。

キラリさん
予約は他の人の兼ね合いもあるのでタイミングが重要となります。日時変更は自由にできるので、最短の日付で取っておいて予定が分かり次第、予約を前後させるというやり方がオススメです。直前にキャンセルが出る場合もあります。

悪い口コミまとめ

悪い口コミには、痛み・効果・予約に関するものが見られました。フレイアクリニックはできたばかりのクリニックなので改善点もあることは事実です。しかし成長途中のクリニックなので、これから悪い点はどんどん改善されて行く事でしょう。
脱毛プラン

フレイアクリニック【増税後】料金

増税後のフレイアの全身脱毛はいくらになったのでしょうか。
料金プラン 5回 月額
全身脱毛(顔:X , VIO:X) 158,000円 月々5,400円
全身脱毛(顔:〇 , VIO:X) 248,000円 月々8,300円
全身脱毛(顔:X , VIO:〇) 248,000円 月々8,300円
全身脱毛(顔: , VIO:〇) 328,000円 *

(税抜)*無料カウンセリング時に確認して下さい。

基本の全身脱毛はVIOと顔脱毛が含まれていません。しかし料金は税抜きで16万円を切っており、脱毛サロン並みの安さです。
VIO脱毛だけのプランもあるの?

VIO脱毛(ハイジニーナ)の料金

料金プラン 5回 月額
VIO脱毛 80,000円 2,900円

(税抜)

VIOだけを脱毛したいという人のために、VIO脱毛がセットプランで用意されています。
顔脱毛だけのプランもあるの?

顔脱毛の料金

料金プラン 5回 月額
VIO脱毛 80,000円 2,900円

(税抜)

顔脱毛だけを選ぶこともできます。料金はVIO脱毛と同じです。

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいい?支払い方法・・・。
全身脱毛5回コースが158,000円と他のクリニックと比べたらダントツで安いです。それでも約16万円というのは気軽に払える金額ではありません。
自分にも払えるのだろうか?と不安に思っている人のために、支払い方法や手数料などについて簡単にまとめてみました。
クレジットカード分割
クレジットカードはVISA・MASTER・AMEX・JCB・DINNERSが使えます。分割払いの場合はVISAとMastercardのみできます。ただしクレジットカードの分割手数料はかかるので分割回数には注意しましょう。
医療ローン(月々5,400円)
最大36回まで分割払いで支払うことが可能です。ローン手数料がかかるので、分割回数によってはクレジットカードでの分割払いの方が手数料を抑えられることもあります。月々5,400円は手数料込みの価格です。
支払いシミュレーション
158,000円(全身脱毛5回)÷36回=月々5,400円(※手数料込み)

キラリさん
医療ローンを組むのなら、身分証明書に加え、勤務先の住所や電話番号、通帳かキャッシュカードと銀行印が必要になるわ!
医療ローンが可能な人
毎月一定の収入がある人であれば、アルバイト勤務でも医療ローンを組むことができます。更に身内に連帯保証人になってくれる人がいるのであれば、ローンの審査に問題はないでしょう。

まとめ

クレジットカードの支払いであれば、カードのポイント数が付くというメリットがあります。しかし、分割回数によっては、手数料込みでも医療ローンの方がお得に支払いができるケースもあります。
一括払いでなくても、月々の返済をしながら脱毛にも通えるというのは、脱毛へのハードルが下がりますよね。
フレイアクリニックの脱毛って有効期限があるの?
5回コースの契約の場合、契約期間は1年間となっています。契約期間が終了しても、最後まで脱毛に通うことはできます。優先的に予約ができる「予約保証制度」が適用されなくなるので気を付けましょう。

フレイアクリニックは追加料金はかかるの?

フレイアの脱毛料金は安いですが、追加料金でトータルコストが高くなることはないのでしょうか。
追加料金
フレイアクリニックでは、初診・再診料、カウンセリング、予約キャンセル、解約手数料、剃毛代、テスト照射、アフターケアクリーム、治療や処置料を全て無料で提供しております。麻酔も追加料金はかかりません。

【料金比較】フレイアクリニックは他よりも安いの?

フレイアクリニックの料金と、他のクリニックの料金を比較してみましょう。
クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
フレイアクリニック 158,000円 80,000円 80,000円
HMRクリニック 159,000円 - -
レジーナクリニック 189,000円 96,000円 84,000円
アリシアクリニック 198,000円 180,000円 157,500円
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円

(税抜)

全身脱毛、VIO脱毛、顔脱毛のどれを比べても、比較したクリニックに比べてフレイアクリニックが1番安いことが分かります。
HMRクリニックと比較するとどうなの?

フレイアクリニックとHMRクリニック

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
フレイアクリニック 158,000円 80,000円 80,000円
HMRクリニック 159,000円 - -
レジーナクリニック 189,000円 96,000円 84,000円
アリシアクリニック 198,000円 180,000円 157,500円
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円

(税抜)

安いということで話題になっているHMRクリニックと比べても、フレイアクリニックの全身脱毛は安いです。さらに部分脱毛もできるという魅力があります。
ブランクリニックと比較するとどうなの?

フレイアクリニックとブランクリニック比較

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
フレイアクリニック 158,000円 80,000円 80,000円
ブランクリニック 299,000円 85,000円 90,000円

(税抜)

フレイアクリニックとブランクリニックを比べてみると、全身脱毛も顔脱毛もVIO脱毛もフレイアクリニックがお得であることが分かります。ただしブランクリニックには平日限定のお得なコースなども用意されています。
リゼクリニックと比較するとどうなの?

フレイアクリニックとリゼクリニック比較

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
フレイアクリニック 158,000円 80,000円 80,000円
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円

(税抜)

リゼクリニックと比較すると、全身脱毛では約12万円もの差があることが分かります。部分脱毛に関してもフレイアクリニックの方が割安です。
アリシアクリニックと比較するとどうなの?

フレイアクリニックとアリシアクリニック比較

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
フレイアクリニック 158,000円 80,000円 80,000円
アリシアクリニック 198,000円 180,000円 157,500円

(税抜)

大手クリニックの中では最も全身脱毛が安いとされているアリシアクリニックでも、フレイアクリニックの安さには及びません。
フレイアクリニックはキャンペーンはあるの?
フレイアクリニックは脱毛料金が安いですが、キャンペーンなどで割引はあるのでしょうか。

フレイアクリニックのキャンペーン(割引)

更に脱毛をお得にしたい!という人のために、フレイアクリニックではキャンペーンが行われています。これから店舗が新しくオープンする際などはキャンペーンが一時的に行われる可能性もあるので、公式ホームページは要チェックです!
では現在行われているキャンペーンを紹介します。

学割を使うと最大25,000円割引

  5回
全身脱毛 通常料金 158,000円
全身脱毛 学割料金 153,000円
割引額 5,000円
学生証の提示で学割が適用となります。契約するコースによって割引率が異なり、最大で25,000円オフとなります。乗り換え割との併用はできません。
注意!
未成年(13歳以上20歳未満)の場合には、親権者同意書が必要となります。公式ホームページから印刷し、親に記入してもらいましょう。また、13歳以上でも生理が順調に来ていない人は脱毛が受けられません。

のりかえ割を使うと最大30,000円割引

  5回
全身脱毛 通常料金 158,000円
全身脱毛 のりかえ割料金 153,000円
割引額 5,000円
他サロンやクリニックの会員証を提示すると、乗り換え割の対象となります。5回以上の全身脱毛コースを契約したときのみの適用です。また、学割との併用はできません。

フレイアクリニックの公式サイト

フレイアクリニックの良さはわかったけど、デメリットはないの?

フレイアクリニックのデメリットとは

デメリットについて見ていきましょう。
店舗数が少ない
フレイアクリニックは、現在、新宿院・銀座院・表参道院・横浜院・名古屋院・大阪梅田院・福岡天神院の7院しか全国にありません。
ただ、人気が高まってきているのでこれからどんどん全国の各地に拡大していく可能性は高いです。契約した院以外でも、転院の手続きをすれば無料で他の院でも施術を受けられます。
QA
フレイアクリニックの解約、返金って、どうなっているの?
引っ越しする地域に医院がない場合や解約をしなければならない事情ができた時、きちんと返金があるのかは重要なポイントですよね。
フレイアクリニックでは解約手数料が無料なので、契約1年以内であれば未消化分のお金は返金となります。
解約、返金シミュレーション
例:5回契約で2回通った場合
5回158,000円→1回あたりの料金31,600円
31,600円×3回分→94,800円
解約手数料は無料なので、94,800円が返金として戻ってきます。
フレイアクリニックの脱毛方法はどうなんですか?

フレイアクリニックの脱毛方法とは

フレイアクリニックの脱毛方法について見ていきましょう。
フレイアクリニック脱毛機
  メディオスターNeXT PRO
特徴 メディオスターは蓄熱式なので痛みが少ないことが特徴です。1回の出力は少ないですが、どの毛質にも反応し、産毛にも効果があります。また、色素沈着した肌や日焼けした肌にも照射でき、肌トラブルが少ないことで知られています。
痛み ◎(少ない)
即効性 △(即効性はない)
向いている人 痛みに弱い人、産毛が多い人、何度か脱毛を経験した人
フレイアクリニックの脱毛はどの部位まで、できるんですか?

フレイアクリニックの脱毛範囲

フレイアクリニックではどの範囲が脱毛可能なのでしょうか。
脱毛可能範囲
鎖骨の下からつま先まで、VIOとうなじを除いた範囲が全身脱毛の基本プランです。また、VIOと顔脱毛も希望であればお得な料金で全身脱毛に追加することができます。うなじは顔脱毛に含まれており、単体の部分脱毛はしていません。
フレイアクリニックの無料カウンセリングはどんな流れなの?所要時間・当日の持ち物は?

フレイアクリニックの無料カウンセリング体験談

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。

「フレイアクリニックの無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など

気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「フレイアクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

カウンセリングの流れ

フレイアクリニックのカウンセリングでは、受付後に問診票を記入し、脱毛方法の説明や医療脱毛についての説明をカウンセラーの方にしてもらいます。
その後コースの説明や料金の説明に移り、医師の診察やテスト照射を行います。契約するのであれば、この後に契約書の記入や医療ローンの審査を行います。話を聞きに来ただけであれば、契約をせずに帰ることも可能です。
当日の持ち物は、身分証明書・印鑑・現金やクレジットカード・キャッシュカードと銀行印(医療ローンの場合)が必要となります。カウンセリングの所要時間はおよそ1時間です。

カウンセリング前日までの準備

ネットの予約フォームからカウンセリング予約しました。予約日の前日にフレイアクリニックから電話が来て、契約の際に必要な印鑑と銀行のキャッシュカードを持参するように言われました。
さらに、カウンセリングの5~10分前には到着するよう念を押され、「ルールに厳しい会社なのかな」「その場で契約させられる流れなのかな」と少々不安になりました^^;

フレイアクリニックの雰囲気は

新宿院は新宿駅の西口から徒歩5分。目の前にカラオケ館がある大きなビルの7階にあります。高級感たっぷりのエントランスを抜け、エレベーターで向かいます。
フレイア外観
フレイア外観
エレベーターのドアが開くと、すぐ目の前にフレイアクリニックの受付があり、スタッフさんが「カウンセリング予約の◯◯さんですね」と対応してくださいました。

カウンセリング当日の流れ

フレイアクリニック入口
すぐに中に通されるわけではなく、エレベーター脇に2つだけ用意された椅子に座って待ちました。ちょっと窮屈な感じがしましたが、フロア自体もそれほど広くないような印象がありました。少し待つとスタッフさんが来て、3枚の紙が挟まれたバインダーを渡されました。
待合室
3枚の紙は、問診票・個人情報取扱い同意書・アンケートです。問診票の内容は、脱毛の希望部位や肌トラブル・アレルギーの有無などで、特に変わったことは聞かれません。ただアンケートに関しては項目が多いし、どんな用途で使われるのか謎で、ちょっぴり不信感・・・(脱毛に関係ない項目もあるし)^^;
アンケート
個人情報について
アンケート
記入が終わると、施術室を通り過ぎて1番奥のカウンセリングルームに通されました。室内はシンプルで清潔な雰囲気です!広々とした木のテーブルがあり落ち着きます。さらに親切なスタッフさんがひざ掛けと温かいお茶を出してくださって、外が寒かったので有り難かったですね。
カウンセリングルーム
席につくとすぐカウンセラーの方が来て、世間話もほとんど無くカウンセリングスタート!カウンセリング後、契約希望であれば医師の診察(診察と言っても簡単な説明や質問)を受ける流れだそうです。
まずは普段の自己処理のやり方や頻度について、それから私が以前通っていたエステについて質問を受けました。その流れからエステと医療脱毛の違いの話になり、フレイアクリニックの説明に移りました。
フレイアクリニックでもっとも特徴的なのが、蓄熱式のメディオスターという脱毛機。肌にジェルを塗り、優しい力ですべらせるように熱を加えていき、じんわり温めていく施術法です。
従来のレーザーは一気に熱を加えるから痛いけれど、蓄熱式はじんわり回数を分けて熱を加えるから痛みを感じにくいんだそう!腕や脚なら、施術中に寝てしまう人もいるらしく(笑)痛みについては心配なさそうだなと感じました。
メディオスターの説明のなかで1番インパクトが大きかったのが、メディオスターが薬事承認を取得しているということ!安全性と効果は、国からお墨付きだと言うんです。国内に脱毛クリニックは沢山あるし、脱毛機の種類も色々あるのだろうなとは思っていましたが、フレイアクリニックの施術は安心して受けられそうな気がしてきました^^
さらにメディオスターの特徴としては
・痛みが少ない
・日焼けした肌、色黒の肌、デリケート肌でも安心
・太くて濃い毛はもちろん、細い毛にも効果的
とのことです。全身の施術時間が90分と短いのも助かりますね。
ここからいよいよ料金プランの話に。
回数については、全身ならやはり8回が妥当だそうです。自己処理したくない、ノースリーブ着たい、VIOやりたいなら絶対8回がおすすめとのこと。8回施術してしまえば、時々気になったときに追加する程度でよくなるそうです。
ホームページでは全身5回プランも大々的に宣伝していますが、それは他のエステやクリニックである程度脱毛が済んでいる方などが選ぶことが多く、大半の方が8回を選択しているんだとか。
また、気になる追加料金やオプションについてなのですが、
初診料、薬代・再診料0円、うなじ・背中・Oラインなど手が届かない部位のシェービング代無料、打ち漏れ再照射無料(施術から1か月以内)
2日前の20時までなら変更キャンセル料0円。(それ以降は1回分消化)
という感じでした。
ここで「あれ!?当日キャンセルOKってHPに書いてなかったっけ??」とびっくりしたんですが、後々調べてみたら「当日キャンセルは1回目のみ無料」なんですね~^^;2回目以降の当日キャンセルは、1回分消化してしまうそうです。みなさん、気をつけましょう!!
最終的に私が気になったのは全身8回コースに、顔5回コースをプラスするプラン。見積もりを出してもらうと、税込みで388,300円でした。そこからエステからの乗り換え割が適用されるので(14,000円引き)、374,300円です。
手足脱毛セットもいいなと思ったんですが、腕をきれいにしたら背中も気になるし、背中をきれいにしたらうなじも気になるし・・・とキリが無い感じになりそうなので全身コースで見積もりを取りました。
当日割引もあるし、ここで契約するべきかかなり迷いましたが、結果的に保留にしました。他のクリニックと比べたい気持ちが強かったので。
私が今日契約する意思が無いことを伝えたところ、しつこい勧誘は一切されませんでした!(ホッ)
でも私が検討している他のクリニックのことを、「あそこの脱毛機は国の承認が無いから安いんです」「麻酔クリームとか別料金でかかるところ多いですよ」などと言われ、若干引いてしまいました^^;
医師の診察は受けず、見積もりだけもらって帰りました。
フレイアクリニックの無料カウンセリングはこんな感じでした!
他に私が質問させてもらったことなどで印象に残ったのは、「生理中でもタンポンで施術可能」ということと、「初回だけ予約が取りにくい」というお話。
特に予約については「初回だけ予約が取りづらいものの、毎回施術後に受付で次回予約が取れるので、2回目以降は予約がきっちり取りやすい」とのことでした。大体の会員さんが定期的に2か月おきで予約が取れているそうなので、そこは安心ポイントだと思いました!

フレイア無料カウンセリングはこちら


Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
事前シェービングを行いましょう。できる範囲で構いません。

Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛1回にかかる時間は90分程度です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛なので、白髪でも脱毛できます。
Q. シェービング費用はかかるの?
剃り残しがあっても、シェービング費用はかかりません。
Q. クーリングオフについて
フレイアクリニックではクーリングオフにも対応しています。
Q. 解約はできるの?
契約期間内であればいつでも解約できます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
当日15分以上の遅刻をすると「1回分消化扱い」となります。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
1回のみ当日でも予約キャンセルが無料でできます。2回目からは予約2日前の20時までに連絡が必要で、それ以降のキャンセルでは1回消化となります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年者の場合でも、親権者の同意書があれば契約できます。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
VIO脱毛は生理中はできないので、生理と被らないように予約を取りましょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥーのある部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、炎症がひどい場合にはできないこともあります。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、症状がひどい場合にはできないこともあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱い方、敏感肌の方でも脱毛できます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
該当部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
脱毛前後の飲酒は控えましょう。
Q. 脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?
安全な脱毛方法なので、赤みや炎症が起こることはほとんどありません。
Q. 脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤みが出た場合は、冷たい水や保冷剤などで冷やしましょう。肌の乾燥が気になるようであればしっかり保湿してあげてください。
Q. 大手エステサロンとフレイアクリニックとの違いとは?
大手エステサロンとの違いは、医療機関でしか行うことができない「医療脱毛」であることです。医療脱毛なので効果も高く、短い期間で脱毛を完了することができます。
Q. 男性(メンズ)でも通えるの?
フレイアクリニックは女性専用の医療脱毛クリニックであり、男性は通うことができません。

店舗所在地情報

フレイアクリニックは現在、新宿院、銀座院、表参道院、横浜院、大阪梅田院、名古屋院、福岡天神院の7院のみです。

フレイアクリニックは基本的に契約した院に通うことになりますが、1回まで無料で転院することができます。

関東エリア 4店舗
新宿院 GoogleMap
東京都新宿区西新宿1丁目4-10  ACN新宿ウエストビルディング7階

銀座院 GoogleMap
東京都中央区銀座6-9-6  菊水ビル7階

表参道院 GoogleMap
東京都渋谷区神宮前6-12-2  KTビル2階

横浜院 GoogleMap
神奈川県横浜市西区岡野1-12-14  横浜NYビル7階

中部・甲信越エリア 1店舗
名古屋院 GoogleMap
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7  名駅UFビル5階

近畿エリア 1店舗
大阪梅田院 GoogleMap
大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2  梅新スクエアビル4階

中国・四国エリア 1店舗
福岡天神院 GoogleMap
福岡県福岡市中央区天神2-6-28  ACN天神ビル2階階

フレイアクリニック基本情報

脱毛可能箇所 VIO・顔を含む全身
脱毛方法 医療脱毛
店舗数 7院
営業時間 11時から21時
リスク対応 肌トラブル時の医師の診察、薬代無料
テスト照射 無料(カウンセリング予約時に申し込む)
施術時間目安 1回90分(全身)
店舗移動 可能
予約 会員サイト、電話、店舗
キャンセルペナルティ 1回のみ当日キャンセル無料、2回目からは1回分消化
シェービング代 無料
麻酔料 無料
契約期間 5回プラン1年、8回プラン2年
学割 学生が対象
乗り換え割 他サロン・クリニックの会員証提示で適用
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン
返金 クーリングオフ可能、解約手数料なし

フレイアクリニックの会社概要

企業名 株式会社 ヴァリスタ
事業内容 美容クリニックの運営
設立 2017年3月
代表者 記載なし
本社住所 東京都中央区銀座7丁目13番15号銀座菊地ビル6階

まとめ

今回はフレイアクリニックについて、悪い口コミやデメリットも含めて徹底解説しました。やはり料金の安さは脱毛サロンなみであり、追加料金がかからないことも魅力の1つです。
また、予約保証制度で予約の取りやすさを実現しています。以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!

フレイアクリニック公式はこちら

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験したことを読者の方にわかりやすく解説しています。

最新記事 by 編集長:田中 (全て見る)

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.