ribbon

全身脱毛18回はどれくらいの効果があるの!?【写真・体験談あり】

投稿日:2018年12月3日 更新日:

全身脱毛をパックプラン(回数プラン)で契約する際、何回コースを選んだらいいのか迷ってしまうことはありませんか?自分では決められずサロンスタッフに尋ねると、1番多いコースを勧められることがほとんどなので、正直あまり参考にならないことも…。世間的にはツルツルな状態にするまでは18回以上の施術が必要と言われていますが、本当に18回も必要なのか?18回脱毛したらムダ毛は生えてこなくなるのか?体験談を交えながら説明していきたいと思います。

全身脱毛18回の効果と期間の目安

「ツルツルな状態にするためには本当に18回も施術しなくてはいけないのか?」こういった疑問は、18回で得られる脱毛効果をチェックするのが1番確実に解決することができます。また同じ18回でも脱毛サロンと医療脱毛では1回で得られる脱毛効果の高さが違うので、仕上がりにも大きな差が出てしまいます。今回は、その辺も一緒にチェックしておきましょう。

【全身脱毛18回の場合】

医療脱毛 脱毛サロン
効果 完全に自己処理が不要で、ムダ毛が一切ない状態。ただし、医療脱毛を18回もする人はほぼ0。 ムダ毛がなくなり、ツルツルな状態だが、数本ほど残る場合もある。ほとんどの人が満足し、脱毛完了とみなす。
期間の目安 3~5年 3~5年
相場
(全身+顔+VIO)
1,350,000円
(1回あたり75,000円)
485,100円
(1回あたり26,950円)

相場を見ると医療脱毛は100万円を超える高額料金となっていますが、そもそも医療脱毛で18回も施術を繰り返す人はほとんどいないので安心してください。医療脱毛の場合、だいたいの方は5~6回、多くても8~10回で満足しています。18回ではなく脱毛完了をゴールと想定するなら相場は50万円ほどで済みます。しかし脱毛サロンは1回の単価が安い分、効果も低いのでムダ毛を根絶したいのであれば、脱毛経験者やもともと毛量が薄い人でなければ18回は必要になるでしょう。また、近年では回数を気にせずに通える回数無制限プランを導入しているサロンもあります。(キレイモ・銀座カラー・シースリーなど)18回脱毛するなら、最初から回数無制限を選んだほうが安く済む可能性大です。

脱毛サロン18回はどんな人に向いているの?

脱毛サロンで18回も施術すれば、自己処理も不要になり、ムダ毛に悩まされない生活を送ることができます。ただ施術回数が増えればその分、総額も高くなるのでお財布との相談も必要です。
では、18回脱毛はどんな人に向いているのか、その特徴をチェックしておきましょう。
・自己処理がラクになる程度では満足できない
・ムダ毛がないツルスベ肌を目指している
・人よりも毛量が多い
・3~5年は通い続けられる
・医療脱毛ではなくサロンで脱毛完了を目指したい
・予算が40~50万円前後
・来店数が増えても負担に感じない
・効果の早さはあまり重視していない

脱毛はクリニックでもできる施術ですが、医療脱毛は効果が早い分「痛みが強い」「料金が高い」という難点があります。効果はゆっくりでも施術中の痛みや料金の高さのほうが心配…、という方は施術回数が多少多くなっても脱毛サロンのほうが負担なく続けられるでしょう。

オススメの脱毛サロン

数ある脱毛サロンの中から特におすすめのサロンを3つ厳選しました!それぞれの売りポイントを紹介するので、サロン選びで迷っている方は是非参考にしてみてください。

キレイモ

おすすめ度№1!脱毛しながらスリムアップ効果も狙える全身脱毛専門店

キレイモの売りポイント

・部分脱毛やセット脱毛を省くことでリーズナブルに全身脱毛ができる!
・脱毛し放題が350,000円(税込)!無期限で通えるから一生ムダ毛処理をせずに済む
・脱毛だけじゃない!スリムアップ効果も一緒に狙える

キレイモの脱毛ポイント

キレイモは全身脱毛専門店なので、手軽にできる部分脱毛やセット脱毛のコースは用意されていません。しかし全身脱毛に特化することで、細かいコストが減り、リーズナブルな全身脱毛を実現できているのです。
また、キレイモでは脱毛サロンお馴染みの光脱毛の一種であるIPL脱毛(インテンス・パルスライト)”を採用しています。IPL脱毛はヘッド部分が広く、一気に広範囲を照射することができるため、全身脱毛が90~120分とかなりスピーディーです。早いだけでなくジェルを使わずに照射できるため、不快感がないのも特徴のひとつと言えるでしょう。施術後はハナショウガエキスやカフェイン、グロブラリアコルジホリアカルス培養エキスといった痩身効果を持つ成分が含まれたジェルで保湿&スリムアップしてくれます。脱毛しながら身体も引き締められる全身脱毛が月額9,500円!かなりコスパ最強となっています。

キレイモのキャンペーン情報

キレイモはただでさえリーズナブルな料金が魅力的なサロンですが、定期的にキャンペーンを行うことでますます全身脱毛のハードルが下がり、通いやすくなっています。
キャンペーンの詳細は時期によって異なりますが、だいたい似たようなキャンペーンをルーティンしているようです。今現在(2018年11月時点)、行われているキャンペーンを知れば、次に行われるキャンペーンもだいたいの予想がつくかもしれません。

キャンペーンの詳細
全身脱毛33か所初月分無料 全身脱毛の月額料金は月々/9,500円ですが、キャンペーン中は初月分が無料となります。条件は全身脱毛月額制を3ヶ月以上続けることだけなので、ほとんどの方が適用されやすいのも特徴のひとつです。支払いは2カ月目以降からになるので、9,500円お得に脱毛スタートすることができます。
ハンド脱毛体験無料 無料カウンセリングを受けた方全員が契約をする、しないに関わらず無料でハンド脱毛を体験することができます。他の体験キャンペーンとの併用はできませんが、契約前に痛みや肌トラブルの有無などをチェックしておきたい方におすすめです。
ダブルチャンス!! キャンペーン期間中、毎日1名様
全身脱毛パックプラン(10万円~)が無料に!
※他割引キャンペーンとの併用は不可となります。
※キレイモで全身脱毛パックプランを初めてご契約された方が対象となり、月額定額プランをご契約の方は対象外となります。

銀座カラー

銀座カラーなら早さ重視の人もリーズナブルにこだわりたい人も納得!

銀座カラーの売りポイント

・全身脱毛は2コースを用意!スピード重視とリーズナブル重視から選べる
・業界でも珍しい通い放題プランを導入!回数を気にせずに満足するまで通える
・割引プランが多く、お得に脱毛スタートすることができる

脱毛ラボ

2週間に1回通える!全身脱毛が最短6ヶ月で完了できるサロン

脱毛ラボの売りポイント

・全身+顔+VIOが月額1,990円と業界最安値!
・最新脱毛マシン導入により全身脱毛が60~90分で完了!
・毛周期に関係なくアプローチできるから最短2週間に1回のペースで通える!

湘南美容クリニック

医療脱毛とは思えないほどリーズナブルなのに脱毛効果はピカイチ!

湘南美容クリニックの売りポイント

医療脱毛は1回で得られる効果が高いため、5~6回ほどで満足する方が多いようです。一方の脱毛サロンは12回、中には18回までしてやっと満足できる状態なので、施術回数が増えればそれだけ期間も長くなってしまいます。早く脱毛完了したい方にとっては、サロンでの脱毛ライフはなかなか終わりが見えなくてイライラしてしまうかもしれません。それならば最初から医療脱毛を選んだほうが無難でしょう。
医療脱毛の中でも湘南美容クリニックは脱毛サロン並みに安く、顔とVIOを含む全身脱毛は6回/348,000円!1回あたりの料金が58,000円なので、相場よりも2万円ほど安くなっています。6回で脱毛完了できれば348,000円で済むので、脱毛サロンで18回脱毛するよりも安上がりです。もし、早く脱毛完了したい、少ない回数で済ませたいという方は湘南美容クリニックを検討してみてはいかがですか?

部位ごとに脱毛したい方はキャンペーンをチェック!

気になる部分だけを脱毛したい場合は、キャンペーンを利用するのがお得です!サロンによっては自分で部位を選べたり、人気部位のワキが対象となっていたり、詳細はそれぞれ異なります。気になるキャンペーンがある方は、是非体験してみてはいかがですか?

キャンペーンの詳細 期限
ミュゼ 【両ワキ・Vライン脱毛1年間通い放題+全身脱毛まるごと2回 360円】
当社が定めた全身脱毛※を3回に分け、全身美容脱毛コース2回分(計6回)通っていただくコースとなります。「両ワキ・Vライン]はご契約日より1年間通っていただけます。
2019年9月30日まで
ディオーネ 【脱毛体験キャンペーン】
選べるわがまま脱毛体験→3,240円
お顔丸ごと脱毛体験→3,240円
気軽に試せるVIO体験→5,400円
Dioneが初めての方限定(初回限定)のキャンペーンです。ほぼ無痛と評判のディオーネは本当に痛くないのか?3,240円で体験できるチャンスです。
2019年11月30日まで
ジェイエステ 【美肌脱毛が初回限定300円で体験できる】
顔、うなじ、胸(乳房)、Iライン、トライアングル上下、Tバックゾーンを除く全身18部位から3部位選択、各1回ずつの施術をたった300円で脱毛体験できるお得なチャンスです!さらに両わき脱毛12回(5年間無料保証付き)もついてくるので、1部位100円以下のコスパ抜群のキャンペーンとなっています。

全身脱毛18回体験者の効果とは【写真あり】

キレイモで18回施術した体験者の効果とは

キレイモ 津田沼店 20代 斎藤正美さん(仮名)

私はジェルを塗られるのがあまり好きではないのでジェルを使わずに脱毛が行う事が出来るというシステムは今でも大変魅力的に感じます。

斎藤正美さんの体験談(写真付)をさらに見たい方はこちら

銀座カラーで18回施術した体験者の効果とは

銀座カラー 梅田新道店 20代 新田彩さん(仮名)

1、2回目の時点ではあまり効果らしい効果を感じておりませんでした。3回目の施術が終了し、脱毛効果としてよく言われる”ポロポロと毛が抜け落ちる”という現象が脇とVIOの部位で起きました。

加藤彩さんの体験談(写真付)をさらに見たい方はこちら

まとめ

全身脱毛を18回した場合、ムダ毛がないツルツルな状態になります。ただ効果には個人差があるので、自己処理の手間が省けることは確実であるものの、ムダ毛が数本ほど残っている、若干物足りなさを感じる、というケースもごく稀にあるようです。また施術回数が多い分、脱毛完了までの来店回数が増えたり期間が長くなる覚悟しておいたほうがいいでしょう。もしサロンで全身を何分割に分けて施術する場合は、より長引いてしまう可能性大です。早く脱毛完了したい、18回も通えないという方は、痛みは多少強いですが医療脱毛を利用するのもひとつの手段になるので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.