ribbon

目的別で選ぶ全身脱毛サロン・クリニック13選 l 脱毛ドコイコ

投稿日:2019年2月28日 更新日:

全身脱毛をしたいと言っても「痛くない脱毛がいい」「安く脱毛がしたい」など希望は様々です。そこで、目的別でどのサロンやクリニックを選べばいいのかを徹底調査しました!

よくある疑問にも答えているので、脱毛初心者でもこれを読めば安心して脱毛が始められます。ぜひ参考にして下さい。

※目的別に全身脱毛を早く知りたい方はこちら

全身脱毛とは

全身脱毛とは、全身の毛を脱毛することで、サロンやクリニックによって脱毛範囲は異なります。特に、顔脱毛やVIO脱毛を全身脱毛に含まない場合があり、脱毛範囲をよく調べることが大切です。

全身脱毛は、部分脱毛で細々と脱毛するよりも安く、早く脱毛完了ができます。ただし、費用は数十万円かかってしまうこともあり、負担が大きいというデメリットもあります。店によっては、分割で支払うことも可能なので、自分に合った支払い方法を選ぶとよいでしょう。

全身脱毛の範囲ってどこまで?

全身脱毛の範囲は、基本的には顔とVIOを除く全ての部位が含まれます。顔とVIOについては、サロンやクリニックのプランによって違いがあります。

気をつけなければならないのが、同じ顔脱毛でも、まゆ毛の周りはできないなど店によって脱毛部位が異なる場合です。VIO脱毛も同様で、Vラインの脱毛はショーツから出る部分しかできないのか、ツルツルの全く毛のない状態までできるのかなどの違いがあります。

同じ部位を同じ脱毛範囲で施術できるとは限らないため、カウンセリング時に脱毛部位については詳しく説明をしてもらうとよいでしょう。

脱毛サロンとクリニックの全身脱毛の違い【回数・効果・相場】とは

脱毛ができるお店には、脱毛サロンと脱毛クリニックがあります。どのような違いがあるのかを、3つのポイントで比較してみました。

回数

脱毛完了までの回数 脱毛完了までの期間
脱毛サロン 約18回 3年
脱毛クリニック 5回~6回 1年~1年半

脱毛器に違いがあり、脱毛サロンでは光脱毛をし、脱毛クリニックではレーザー脱毛をします。光脱毛とレーザー脱毛の大きな違いは、威力です。光脱毛よりもレーザー脱毛のほうが威力が強く、効果が出やすくなります。

そのため、脱毛完了までの回数も異なり、脱毛クリニックのほうが少ない回数で満足する結果を得られるのです。

効果

効果
脱毛サロン ムダ毛を減らすことを目的としている
脱毛クリニック ムダ毛がまた生えないような永久脱毛ができる

脱毛器の威力の違いによって、脱毛効果も異なります。脱毛サロンは、ムダ毛を減らすことを目的とし、ツルツルの状態になったとしても、いつかまた生えてくる可能性があるのです。

脱毛クリニックでは、効果の高い脱毛ができ、一度ツルツルの状態まで脱毛をすれば、再度毛が生えてくることはほぼなく、永久脱毛をすることができます。いつまでもツルツルの状態をキープしたいなら脱毛クリニックのほうが向いているということです。

料金相場

脱毛完了までにかかる料金(全身脱毛)
脱毛サロン 25万円(18回の場合)
脱毛クリニック 35万円(6回の場合)

ここまでの比較を見てみると、脱毛効果が高く、脱毛完了までの回数が少なくて済む脱毛クリニックのほうがよいというイメージが強いですが、デメリットもあります。

脱毛クリニックのデメリットは、高めの料金です。全身脱毛にかかる料金の相場を比べると、脱毛クリニックのほうが10万円ほど高いという結果が出ています。安い料金で脱毛をしたいなら、脱毛サロンのほうが合っているのです。

そのため、脱毛になかなかお金をかけられない学生や主婦には、脱毛サロンを選ぶ人が多くいます。

目的別に選ぶ全身脱毛

「安く脱毛をしたい」「早く効果を感じる脱毛をしたい」など求める脱毛は人によって違います。そこで、目的別でおすすめの脱毛サロンやクリニックをまとめました。

総額費用をとにかく安く全身脱毛をしたい

脱毛サロン 脱毛プラン 脱毛料金
キレイモ パックプラン(6回) 114,000円
脱毛ラボ 回数パック脱毛プラン(6回) 159,980円
ミュゼ 全身脱毛プラン(6回) 189,000円
エピレ 全身トータルプラン(6回) 176,100円
銀座カラー 新・全身脱毛(脱毛し放題) 295,000円

5つの人気脱毛サロンで全身脱毛料金の総額を比較しました。今回は6回コースで比較しています。

5つのサロンの中で、最も費用が安いのがキレイモです。ミュゼなど顔脱毛を含まない全身脱毛が多い中、キレイモは顔脱毛も含めた全身33か所の脱毛ができます。脱毛部位が多いのに、これほど安く全身脱毛ができるのはキレイモだけです。

脇脱毛はワンコインでできるサロンもあり、全身脱毛をする前に安い部分脱毛をすでに済ませていることもあります。キレイモでは、脱毛完了した部位を除いて全身脱毛をすることができるので、もったいないということがありません。脱毛完了した部位を除けば、もちろんその分脱毛料金を安くしてもらえます。

キレイモ

KIREIMO(キレイモ)

キレイモは、全身脱毛専門脱毛サロンなので、部分脱毛のプランはなく、全身脱毛プランしかありません。全身脱毛専門だからこそできる料金の安さが特徴的です。費用面で、全身脱毛まで手が出なかった学生でも利用しやすいサロンとなっています。

キレイモの基本情報
店舗数 全国70店舗以上
営業時間 11時から21時
予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

パックプランには3つの特典がある

パックプランには、通常1,000円かかるシェービング代が無料、保湿ローションを2種類から選ぶことができる、顔脱毛かフェイシャルケアか選ぶことができると3つの特典があります。VIOラインや背中、うなじといった自己処理が難しい部位は、剃り残しが起こりやすく、毎回シェービングしてもらう人も少なくありません。そのため、シェービング代が無料というのは有り難い特典です。

お得な4つの割引がある

キレイモは、学割、のりかえ割、ペア割り、トモ割と利用しやすい割引が豊富です。割引を利用すれば、元々安い全身脱毛をさらに安くできるかもしれません。割引ごとで利用条件があるので、確認してみましょう。

脱毛プラン 料金
パックプラン 114,00円/6回

212,040円/12回

190,700円/18回

324,074円/永久保証付きスペシャルプラン(脱毛し放題)

キレイモの公式サイトはこちら

通い放題で脱毛をしたいなら銀座カラーがおすすめです。まず、通い放題プランがあるサロンは少ないのですが、銀座カラーは脱毛し放題コースが豊富です。脱毛回数を気にせず、脱毛効果を見ながら好きなだけ通うことができます。特に1年間に最大8回通うことができるスピード脱毛コースは、早く脱毛完了ができるため人気です。

銀座カラー

銀座カラー

脱毛し放題コースが豊富な銀座カラーは、毛深くて脱毛完了まで何回必要なのか分からず不安という人も安心して通うことができる脱毛サロンです。脱毛したい部位によって3つの全身脱毛プランから自分にあったプランを見つけることができるという点でも人気があります。

銀座カラーの基本情報
店舗数 全国52店舗
営業時間 店舗や曜日で営業時間が異なる

(平日は21時まで営業をしている店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

お得なキャンペーンが豊富

いつでも利用できるペア割りや学割、おともだち紹介割引といった定番の割引キャンペーンから、新春スクラッチといった期間限定のキャンペーンまで銀座カラーはお得なキャンペーンが豊富です。特に、祝割は、誕生日の人や、結婚された人、成人を迎えた人をお祝いする珍しい割引となっています。

1年間で最大8回通うことのできるスピード脱毛コース

スピード脱毛コースは、1年間に最大で8回通うことのできるコースです。しかも、新・全身脱毛プランは、脱毛し放題なので満足いくまで何度でも通うことができます。短期間で脱毛完了したい人や、最後の1本まで完璧に脱毛をしたい人におすすめです。

脱毛プラン 料金
新・全身脱毛(スピード脱毛コース) 月額9,600円/脱毛し放題

(総額295,000円)

キレイモにも全身脱毛の通い放題がありますが、324,074円と銀座カラーよりも3万円ほど高い価格です。安く脱毛し放題に通うなら銀座カラーのほうがよいでしょう。

銀座カラーの公式サイトはこちら

月額プラン【月額・分割】で脱毛をしたい

月額制プランで通う場合と、分割プランで通う場合のそれぞれについてまとめました。

【月額プラン】

脱毛サロン 月額制 通い方
キレイモ 9,500円 2ヶ月に1回全身の脱毛
脱毛ラボ 1,990円 毎月全身1/12ずつ脱毛
恋肌 1,435円 1年に1回全身の脱毛
ストラッシュ 7,980円 月に2回全身の1/4ずつ脱毛

月額制プランのある4つのサロンで比較しました。最も安いサロンは、恋肌です。しかし、安さには訳があります。恋肌は、1年間費用を支払うことで全身脱毛1回分の施術ができ、1年に1度しか施術ができないのです。脱毛完了まで18回必要だとすると、18年もかかってしまうことになります。恋肌の月額制には注意が必要です。

キレイモの月額制は、2ヶ月に1度全身の脱毛ができます。恋肌のように1年に1度しか全身脱毛ができないということはありません。ほとんどの月額制プランは、費用の負担が少ない分、脱毛完了までかなり時間がかかってしまうというデメリットがあります。

キレイモは2ヶ月に1度の全身全ての部位の脱毛なので、他のサロンの月額制プランほど時間がかかりません。ストラッシュは全身全ての脱毛に2ヶ月かかるという点では同じですが、月に2回ずつ通う手間がかかります。費用の負担を少なくしながらも、早く脱毛完了したいならキレイモが最もおすすめです。

 

キレイモ

KIREIMO(キレイモ)

キレイモは、パックプランと月額制の2つの全身脱毛プランから好きなプランを選ぶことができます。より早く脱毛完了したい人はパックプラン、支払いの負担を少なくしたい人は月額制プランがおすすめです。

キレイモの基本情報
店舗数 全国70店舗以上
営業時間 11時から21時
予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

2ヶ月に1回全身を脱毛できる

キレイモの月額制プランは、2ヶ月に1回通い、1回の来店で全身全ての施術を行います。ゆったりとしたペースで脱毛を行う月額制プランが多い中、キレイモの月額制は、脱毛の間隔が短く、比較的早く脱毛が可能です。月額制プランでも早く脱毛完了したい人におすすめのプランとなっています。

選べる2種類のローション

月額12,800円で、プレミアム美白脱毛月額プランを利用することができます。通常の月額制プランの場合は、施術後に引き締め効果が望めるスリムアップローションを塗ります。一方、プレミアム美白脱毛月額制プランは、美白効果が望める美白ローションを塗ります。脱毛と一緒に美白もしたい人におすすめです。

脱毛プラン 料金
スリムアップ脱毛月額プラン 9,500円
プレミアム美白脱毛月額プラン 12,800円

キレイモの公式サイトはこちら

ストラッシュ

STLASSH(ストラッシュ)

ストラッシュは、痛みの少ない脱毛方法で人気のあるサロンです。肌への負担も少なく、肌が弱い人でも受けやすい脱毛となっています。最短で6ヶ月で脱毛完了する早さも嬉しいポイントです。

ストラッシュの基本情報
店舗数 全国27店舗
営業時間 店舗によって異なる

(11時から21時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

2週間に1回施術が受けられる

2週間に1回通うことができますが、1回の来店で全身の1/4を施術します。全身全てを施術するとなると、1回の来店で1時間以上かかることが多いため、1回の来店の時間を短くしたい人向いています。

顔から足まで全身61部位を脱毛

顔やVIO脱毛が含まれない全身脱毛も多いですが、ストラッシュなら、顔から足まで全ての部位をカバーできます。顔も細かな部位まで部位分けされ、隅々まで脱毛ができると人気です。

脱毛プラン 料金
全身61ヶ所月額プラン 7,980円

【分割プラン】

脱毛サロン 脱毛回数 通い方 月額料金 総額
銀座カラー 脱毛し放題 来店1回で全て施術 9,600円 295,000円
シースリー 脱毛し放題 来店1回で1/2施術

(1ヶ月に2回通う)

5,800円 290,000円
コロリー 5回 来店1回で全て施術 990円 35,625円

月額プランが月謝のようなプランに対して、分割プランは総額が決まっていて、その総額を分割で支払うような形です。同じように月額で支払う金額が決まっていますが、内容が全く違うので注意しましょう。

銀座カラーは、最大で1年に8回通うことができるため、脱毛完了までの期間が短いという特徴があります。シースリーも1ヶ月で全身全ての脱毛1回分の施術ができますが、1ヶ月に2回通う必要があり、手間がかかってしまいます。

コロリーは脱毛し放題コースがないため、回数に余裕を持って通うことができません。月額料金を比べると、比較した中で最も高いですが、通い方や脱毛完了までの期間を考えると銀座カラーが最も通いやすいサロンと言えます。

銀座カラー

銀座カラー

銀座カラーには、全額返金保証があります。初めて銀座カラーを利用する人で、契約日から3ヶ月以内ならどんな理由であったとしても全額返金してもらえる保証です。脱毛効果やスタッフの接客や技術に自信のある脱毛サロンだからできる保証となっています。

銀座カラーの基本情報
店舗数 全国52店舗
営業時間 店舗や曜日で営業時間が異なる

(平日は21時まで営業をしている店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

もっとお得に脱毛をしたい場合は、リーズナブル脱毛コース

新・全身脱毛コースには、スピード脱毛コースとリーズナブル脱毛コースの2つのコースがあります。1年間に通える回数が異なり、スピード脱毛コースが1年に8回通えるのに対し、リーズナブル脱毛コースは1年に6回です。リーズナブル脱毛コースなら、月々6,500円とさらに安く脱毛ができ、脱毛完了までの早さにこだわっていない人向きのコースとなっています。

施術時間が1/3になった

今までは1回の施術に180分かかっていましたが、連射ができる脱毛器に変わり、60分で脱毛ができるようになりました。口コミを見ても、60分で脱毛が終わるからその後の予定が入れやすくなったなど喜びの声が多かったです。

脱毛プラン 料金
新・全身脱毛コース(スピード脱毛コース) 月額9,600円/脱毛し放題

(総額295,000円)

銀座カラーの公式サイトはこちら

シースリー

C3(シースリー)

シースリーでは、全身53部位をたった45分で脱毛できる超光速脱毛器を導入しています。施術時間が短いことで体への負担が少なく、一人一人にかかる時間が短くなるため、予約が取りやすい環境になるという2つのメリットがあります。

シースリーの基本情報
店舗数 全国54店舗
営業時間 店舗によって異なる

(12時から21時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

エリアごとで料金が異なる

シースリーは、エリアごとで料金が異なる珍しい脱毛サロンです。A、B、Cの3つのエリアに分けられ、関東中心のAエリアは月々5,800円となっています。一番高いCエリアでも月々6,400円と通いやすい料金です。

いつまでもキレイな肌をキープできる

シースリーの全身脱毛には、永久保証がついています。シースリーでは、脱毛品質保証書が発行され、支払いが終わった後でもずっと脱毛に通うことができる特典付きです。光脱毛は永久脱毛はできないというデメリットをカバーする保証となっています。

脱毛プラン 料金
プレミアム全身脱毛 Aエリアの場合

月額5,800円/回数無制限

(総額420,028円)

シースリーの公式サイトはこちら

短期間で全身脱毛したい

脱毛クリニック 使用する主な脱毛器
湘南美容クリニック アレキサンドライトレーザー
アリシアクリニック ダイオードレーザー
リゼクリニック ダイオードレーザー
レジーナクリニック アレキサンドライトレーザー

短期間で脱毛完了させたいなら、断然脱毛クリニックがおすすめです。そこで、人気の高い4つの脱毛クリニックで比較しました。

湘南美容クリニックでは、脱毛効果が高いとされるアレキサンドライトレーザーを使用しています。そのため6回までに脱毛完了する人が多いです。他のサロンでは、痛みの少ない脱毛を考えるあまり、脱毛効果の低い脱毛器を使用する場合があり、脱毛完了まで回数がかかってしまうこともあります。

湘南美容クリニックは、店舗数が多く、通いやすいという特徴もあります。店舗の移動が自由なので、いつも通っているお店が混んでいても、空いた他のお店で脱毛することができます。スケジュール通りに脱毛を進めることが可能です。

脱毛料金も安く、6回298,000円で全身脱毛ができ、相場と比較しても5万円ほど安いことが分かります。安く、少ない回数で脱毛完了するなら湘南美容クリニックがおすすめです。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、最大手の脱毛クリニックです。施術の実績も多く、安心して脱毛に通うことができます。費用面でも群を抜いた安さで人気があります。安さ、安心感ともに大手だからこそできる安定感です。

湘南美容クリニックの基本情報
院数 全国83院
診察時間 院によって異なる

(10時から19時の院が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

顔とVIO脱毛の有無を選べる

顔とVIO脱毛を含めた全身脱毛と、顔とVIO脱毛を含めない全身脱毛の2つのプランがあります。顔とVIOを含めないほうが3回コースで3万円、6回コースで5万円安く脱毛可能です。予算と脱毛したい部位を考えてプラン選びができるようになっています。

全国に83院ある通いやすさ

院数が多く、全国に83院ある最大手の脱毛クリニックです。これだけ院数があれば、引っ越したとしても、そのまま通い続けることができます。他の院への移動もOKなので、より予約が取りやすい院へ移動ということも可能です。

脱毛プラン 料金
パーフェクト全身コース

(顔、VIO脱毛を除く)

49,800円/1回

149,800円/3回

298,000円/6回

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

レジーナクリニックも湘南美容クリニックと同じ脱毛効果の高いアレキサンドライトレーザーを使用しています。レジーナクリニックの全身脱毛は、顔脱毛やVIO脱毛の有無で全身脱毛が4種類あることが特徴的です。脱毛したい部位で好きなプランを選ぶことができる自由度の高さで人気があります。

レジーナクリニック

REGINA CLINIC(レジーナクリニック)

ほとんどの脱毛クリニックでは、1回3,000円ほどで麻酔を利用することができます。レジーナクリニックでは、麻酔の料金も無料とし、追加料金が全くかからない環境が整えられているのです。痛みを感じやすい医療脱毛も安心して臨むことができます。

レジーナクリニックの基本情報
院数 全国14院
診察時間 月〜金/12時から21時

土日祝日/11時から20時

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

3つの全身脱毛プランがある

顔とVIOラインの脱毛を含むかどうかの違いによって、3つの全身脱毛プランがあります。顔脱毛は含まず、VIO脱毛だけを含む全身脱毛もあり、施術したい部位に応じて施術を選ぶことが可能です。

脱毛プラン 料金
全身脱毛ライト

(顔、VIOを除く)

175,000円/1回

189,000円/5回

コース終了後は半額で脱毛できる

5回の施術が終わった後もムダ毛が気になるようであれば、通常の半額の1回87,500円で施術をすることができます。満足するまで、費用をあまり気にせずに脱毛が可能です。

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

痛みの少ない全身脱毛をしたい

痛みの少ない脱毛をするなら、ストラッシュやラココがおすすめです。

ストラッシュの脱毛は、まだ導入しているサロンが少ないSHR方式です。ほとんどのサロンでIPL方式やSSC方式を使用している中、ストラッシュでは最新の方式を取り入れているため、痛みの少ない施術ができます。月額7,980円と少ない負担で、痛みの少ない施術が受けられるという点でもおすすめです。

ストラッシュ

STLASSH(ストラッシュ)

ストラッシュでは、ISGトリプルアタック脱毛を行っています。痛みは少なくなり、産毛への効果も高く、日焼けした肌にも施術ができる脱毛法です。さらに美肌効果の高いジェルを使用することで、色素沈着を予防するなど嬉しい効果が期待できます。

ストラッシュの基本情報
店舗数 全国27店舗
営業時間 店舗によって異なる

(11時から21時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

2週間に1回通える

パックプランなら、1回の来店で全身全ての脱毛ができますが、最短で2週間に1回通うことができます。他の脱毛サロンと比較しても、かなりスピーディに脱毛を進めることができる脱毛サロンです。早く脱毛完了したい人におすすめとなっています。

シェービング代が無料

パックプランの場合、シェービング代が無料となります。月額制プランの場合は、剃り残しがあると1回1,000円のシェービング代がかかります。剃り残しは起こりやすいものなので、毎回1,000円かかってしまう人も多いです。毎回1,000円節約できると思うと、嬉しいですね。

脱毛プラン 料金
パックプラン 95,760円/6回

STLASSHの公式サイトはこちら

ラココもストラッシュと同じ痛みの少ないSHR方式の脱毛です。ラココは、全身脱毛を5回で69,000円や、月額3,000円で受けることができます。脱毛料金自体は、相場と同じぐらいですが、様々なキャンペーンを展開しているので、上手にキャンペーンを組み合わせれば、お得に痛みの少ない脱毛が可能です。

ラココ

lacoco(ラココ)

ラココで行っている脱毛方法は、ルミクス脱毛です。毛包という毛を作る役割をする場所に、弱い熱を与えることで毛が抜けるという脱毛方法で、強い熱を与えません。弱い熱で済むので、痛みが少なく、肌への負担も最小限に抑えることを可能としています。

ラココの基本情報
店舗数 全国37店舗
営業時間 店舗によって異なる

(10時から20時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

最短6ヶ月で脱毛完了を目指せる

ラココの脱毛方法なら、毛の生えるサイクルである毛周期に関わらず、施術をすることができます。毛周期に沿った施術をすると、どうしても脱毛完了まで1年以上かかってしまいますが、ラココなら半年で脱毛完了することができるのです。

通常の光脱毛の弱点「産毛」への効果が高い

通常、光脱毛は産毛への効果が低く、産毛を無くすには時間がかかると言われています。ラココの脱毛方法なら、産毛や金髪といった色素の薄い毛にも効果の高い施術が可能です。色素に関わらない脱毛法なので、日焼けした肌や色黒な肌への施術も可能としています。

脱毛プラン 料金
ぐるーっとまるごと全身脱毛プラン

(顔、VIOを除く)

49,000円/5回

lacoco(ラココ)の公式サイトはこちら

男性で全身脱毛をしたい

脱毛クリニック 料金
湘南美容クリニック 435,370円
ゴリラクリニック 570,000円

最近では男性で全脱毛をする人も増えてきました。まだまだお店は少ないですが、男性の脱毛の実績が多く、価格も手ごろな2つのクリニックを紹介します。

湘南美容クリニックの脱毛料金は男女問わず安いです。男性の全身脱毛にはVIO脱毛を含むプランはありませんが、その他の部位を脱毛して約44万円なら納得の価格ではないでしょうか。顔脱毛を含んだプランもあるので、ヒゲが気になる人にもおすすめです。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック MEN'S

湘南美容クリニックなら、男性も脱毛を比較的安く受けることができます。ヒゲ脱毛の実績は、約53万件と男性脱毛を第一線で行う脱毛クリニックです。メディオスターなら、痛みの少ない脱毛ができるので、痛みが苦手という人でも安心して脱毛が受けられます。

湘南美容クリニックの基本情報
院数 全国62院(男性脱毛ができる院数)
診察時間 院によって異なる

(10時から19時の院が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

男性専門院でより脱毛しやすい環境が整っている

全国5院が男性専門院とされていて、男性がより通いやすい院となっています。新規の院も増えているので、今後男性専門院も増えていく可能性もあります。

男性脱毛に効果の高いメディオスターで施術できる

湘南美容クリニックでは、男性の脱毛専用にメディオスターNextProがあります。メディオスターは、肌質や毛質に関係なく脱毛ができ、色黒の人が多い男性に向いている脱毛器です。メディオスターを使用することで、男性の濃い毛でも効果の高い施術が可能となっています。

脱毛プラン 料金
全身コース

(うなじ、VIO脱毛は除く)

49,800円/1回

234,900円/3回

435,370円/6回

湘南美容クリニック MEN'Sの詳細はこちら

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは、男性専門の脱毛クリニックですが、女性スタッフもいます。しかし、VIO脱毛は、カウンセリングから施術まで全て必ず男性スタッフが行うので、安心です。他の部位に関しては、女性スタッフが施術を行うこともありますが、要望を伝えれば、要望に応じてもらえることもあります。

ゴリラクリニックの基本情報
院数 全国13院
診察時間 11時から20時
予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

料金の負担が少ない

ゴリラクリニックは、最長60回の分割が可能です。全身脱毛なら60回払いで月々12,700円となっています。シェービング代や予約のキャンセル代、もしもの時の肌トラブルの治療代も無料なので、追加料金の心配もありません。

VIO脱毛も含む全身脱毛

男性の全身脱毛には、顔とVIO脱毛を含まないものが多いですが、ゴリラクリニックの全身脱毛はVIO脱毛も含んでいます。湘南美容クリニックと比較すると料金が高く感じるかもしれませんが、VIO脱毛も含めた料金となると納得の値段です。

脱毛プラン 料金
全身脱毛

(ヒゲを除く首から下の全身脱毛)

180,000円/1回

570,000円/5回

ゴリラクリニックの詳細はこちら

自宅で全身脱毛したい

脱毛をしたいけれど、脱毛サロンやクリニックに行く暇がない・・・・・・という人には家庭用脱毛器がおすすめです。

ケノン

※ケノンのHPキャプチャ挿入※

ケノンの基本情報
価格 69,800円

分割払い月々3000円~

送料・代引き手数料 無料
支払い方法 代引き、対面決済、クレジットカード

銀行振込、ローン分割

69,800円で自宅で脱毛し放題

69,800円で、100万発照射できるカートリッジを含めて3種類のカートリッジがついた脱毛器を購入することができます。

子育て中、近くに脱毛サロンがない、人に肌を見られるのが恥ずかしい方におススメ

ネットで購入でき、脱毛は家で完結できるため、子育て中でなかなか脱毛に通えない人や近くに脱毛サロンがない人にも便利です。

脱毛に行くと、人に見られたくない部位も見られてしまいます。恥ずかしさが勝って脱毛に踏み出せない人も多いですよね。家で自分で脱毛をすれば、人に見られる恥ずかしさもなくマイペースで進められるというメリットもあります。

公式サイトバナー挿入

Q&A

よくある質問をまとめました。ここで疑問を解決しましょう。

Q. 全身脱毛のシェービングはどうしたら良いの?
電気シェーバーで全身をシェービングしましょう。剃り残しがあっても、無料でシェービングしてもらえる場合もあります。お店や契約プランごとで対応は異なるので、あらかじめ確認しておくと良いです。
Q. 部位別の施術する体勢とは
VIOラインは、ショーツを少しずつずらしながら施術をします。IラインやOラインは、足を立てたりしながら脱毛をしますが、照射するときにどのような体勢になればよいのか指示があるので、心配することはありません。
また、どの部位を施術するときも、全裸になっての脱毛はありません。
Q. 全身脱毛後のケアはどうしたら良いの?
脱毛後の肌は乾燥しやすく、肌荒れが起こりやすい状態です。いつも以上に保湿を丁寧に行い、肌の刺激になるようなことは避けましょう。特に日焼けは避け、日焼け止めを塗ることもおすすめです。
Q. 顔脱毛後はメイクはできるの?
メイク可能です。ただ、施術後の肌は敏感になっているので、あまりおすすめはできません。できるならメイクをせずに帰宅したほうがよいでしょう。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
生理時のVIO脱毛は衛生面から施術することができません。他の部位に関しては施術できる場合がほとんどですが、お店ごとで対応が異なる場合があります。事前に確認しておきましょう。
生理時はホルモンバランスが不安定になり、肌が荒れやすくなっています。施術の痛みを感じやすい時期でもあるので、生理時の施術はなるべく避けたほうがよいです。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
脱毛器の光は黒い色に反応して脱毛をさせています。そのため、タトゥーがあるとタトゥーの黒に反応し、ヤケドをしてしまう可能性があるため、脱毛できないお店がほとんどです。お店によっては対応が異なる場合もあるため、事前に確認してみましょう。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
肌が黒いと、肌の色に反応してしまい、ヤケドをする恐れがあります。そのため脱毛ができないお店が多いです。ただ、使用する脱毛器によっては脱毛ができる場合があります。カウンセリング時に確認してみましょう。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
アトピーの肌は色素沈着を起こしている場合があり、色素沈着に光が反応し、ヤケドをするかもしれません。また、脱毛をすることで肌荒れが悪化する場合もあり、アトピーだと脱毛ができないお店もあります。
最近では、脱毛サロンでもアトピーであっても受け付けていることも多く、ほとんどのお店で脱毛ができる状態です。ただ、肌のことを考えれば、脱毛クリニックで医師に判断してもらったほうが安心ではあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱くても脱毛は可能です。契約前に一度照射してもらうことができるお店もあるので、お試しで照射してもらうとよいでしょう。肌が弱い人には、診察もしてもらえる脱毛クリニックのほうが安心度が高いためおすすめです。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
整形した部位は、手術跡と同様にカウントされ、脱毛ができない場合が多いです。カウンセリング時に整形の有無を聞かれることもあり、脱毛ができない部位とされているお店がほとんどとなっています。

まとめ

これほど多くの脱毛サロンやクリニックがあると、どのように選べばいいのか悩みますよね。ついつい値段だけに目がいきがちですが、値段だけではなく、痛みや脱毛回数などにも注目すると自分に合ったお店を選ぶことができます。

今回は、脱毛初心者でも安心して脱毛ができるようによくある質問もまとめました。上手にお店選びをして、心配事0で脱毛をスタートさせましょう!

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.