目的別に選ぶおすすめVIO脱毛サロン・クリニック【安さ比較・口コミあり】

アイキャッチ
かわいい下着や水着から「はみ出ている毛」。
まったくかわいくない毛ですよね・・・・・。
自己処理を重ねていくうちに毛穴や黒ずみになってきてしまって、気になってしまうデリケートゾーン!
女子としてVIOは、やっぱりきれいにしたい。
そんなわけで、こんにちは!
脱毛ドコイコ編集部の田中です。なんとなく人には聞きにくいけれど気になるVIO脱毛。
「サロン脱毛、医療脱毛どちらが良いの?」
「医療脱毛のほうが効果はありそうだけれど何が違うの?」

そんな悩み多き女子の皆様に、今回は、サロン脱毛と医療脱毛のどちらがおすすめなのか、効果、期間、相場の違いなどをまとめて解説していきます。

さらには実際にサロン、クリニックの脱毛経験者にアンケートを実施、良い口コミ、悪い口コミ、失敗しないためのアドバイスなどを聞いていますので、サロン・クリニック選びでお悩みであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Menu
1. VIO サロン脱毛or 医療脱毛どっちがおすすめ?
2. サロン・クリニック 何回で効果、完了できるの?
3. サロン・クリニックでも脱毛範囲が違う
4. 後悔したくない!失敗しないためのVIO脱毛選び方チェックリスト
5. VIO脱毛おすすめサロン・クリニック
5.1 安さでおすすめのVIO脱毛はここ!!
5.2 脱毛範囲でおすすめのVIO脱毛はここ!
5.3 全身脱毛も考えている人におすすめ!!
5.4 VIO脱毛専門
5.5 毛深い人におすすめ通い放題があるサロン・クリニック
5.6 引越し、転勤する方におススメのVIOサロン・クリニック
5.7 妊娠を考える人におすすめ VIOサロン・クリニック
6. みんなのVIO脱毛事情
7. 失敗したくない人必見!! 医療脱毛先輩からのアドバイス
8. VIO脱毛 Q&A
9. まとめ

目次

VIO サロン脱毛or 医療脱毛どっちがおすすめ?

「サロン脱毛」と「医療脱毛」を比較してみました。
効果や痛み、脱毛完了までの期間、値段(相場)について見ていきましょう。

サロン脱毛 VS 医療脱毛
抑毛効果 効果 永久脱毛
3年 期間 1年半
弱い 痛み 強い
6回相場:6万円
1回あたりの相場:1万円
値段(相場) 6回相場:12万円
1回あたりの相場:2万円
ポイント① 効果

医療脱毛:出力の高い脱毛機を使い毛根を破壊していくため、脱毛が完了すればムダ毛が再生することはほとんどありません。永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけです。

脱毛サロン:特殊な光で毛根にダメージを与え、毛が再生できない状態に導くものの、効果は「抑毛」とされます。

ポイント② 通う期間

医療脱毛: 6回の施術で1年半ほど。医療脱毛は永久脱毛とも呼ばれるほど効果が高いものです。

脱毛サロン:何度も施術を繰り返すことで徐々にムダ毛が生えてこなくなりますが、照射パワーが弱いため、効果に満足できるまでには時間がかかります。数年経って、眠っていたムダ毛が生えてくることもあり、5年ほど脱毛に通う人も珍しくありません。

ポイント③ 痛み

医療脱毛:照射パワーが強く、効果も間違いない分、「痛み」もサロンに比べると若干強くなります。しかし、医療機関なので「麻酔」を使用し痛みを軽減しながらの施術も可能。

脱毛サロン:最新の脱毛理論「蓄熱式」の脱毛機を採用している脱毛サロンが増えているため、VIO脱毛でも痛みを不安に思うことなく施術できます。蓄熱式の脱毛機は、人肌程度の温かい温度でアプローチするため、従来のような痛みがありません。

ポイント④ 値段(相場)

医療脱毛: VIO脱毛6回の相場は12万円、1回あたりの相場は2万円となっています。料金は高いものの効果が高いため数回の照射で満足でき、VIO脱毛の予算が立てやすいです。

脱毛サロン:脱サロンは料金が比較的リーズナブルです。VIO脱毛6回の相場は6万円、1回あたりの相場は1万円。何度も施術を繰り返す必要がありますが、回数が必要になる分、コストもかかります。

早く効果を得て、永久脱毛がしたい場合はクリニック、時間がかかっても痛くなく比較的値段をおさえて毛を少なくしていきたい人にはサロンがおすすめ。

サロン・クリニック 何回で効果、完了できるの?

脱毛サロンの場合、VIO脱毛を完了するには少なくとも15回以上の照射が必要です。ツルツルの状態を目指すならもう少し回数が必要、といったところ。医療脱毛クリニックなら、6〜10回の施術でも十分に満足できます。毛質、毛量、肌質などで効果のでる個人差はありますが、一般的な目安の表を参考にしてみてください。

効果 サロン クリニック
うすくなる 8回〜10回 3回〜4回
自己処理がだいぶ楽 11回〜15回 5回〜6回
ほとんどツルツル 16回〜20回 7回〜9回
うぶ毛もなくツルツル 21回〜30回 10回〜12回

毛深い人は参考回数より多く、薄い人は少ない回数ですが、いずれにしても脱毛のゴール(脱毛完了の目標)によって必要な施術回数が大きく変わってきます。契約回数を失敗しないためにも、自分がどのくらいの状態になりたいのか脱毛ゴールを決めておきましょう。

回数を決めるにも脱毛サロンの場合、なるべく多くの回数で契約するのをおすすめします。VIOラインは回数が必要になる部位なので、最初から回数が多いコースを選んだほうがお得です。

クリニックの場合は5〜6回コースで設定されているところが多く、医療脱毛なので5〜6回でも十分に満足できます。

医療脱毛なら、脱毛サロンの半分以下の回数でVIO脱毛が完了すると思っておくといいでしょう。
個人差があるので、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

サロン・クリニックでも脱毛範囲が違う

VIO脱毛といっても、脱毛範囲はサロン、クリニックによって異なります。サロン、クリニックによって脱毛範囲が異なるため、希望部位の脱毛範囲を、いくつかのサロン、クリニックで比較してみるといいですよ。

サロン脱毛はこんな人におすすめ!

時間がかかっても痛みが少なく、安く手軽に脱毛したい!

医療(クリニック)脱毛はこんな人におすすめ!

できるだけ早く、効果が出る、生えてこない、つるつるになる脱毛をしたい!

体毛は毛周期に左右される部分もあります。VIO脱毛が一旦完了しても、妊娠・出産を機に再び生えてくることも珍しくはありません。脱毛したからといって、一生ムダ毛が生えてこないわけではないのですね。

後悔したくない!失敗しないためのVIO脱毛選び方チェックリスト

サロン、医療脱毛の違いを理解した(効果、脱毛にかかる期間、痛み)
VIO脱毛のゴールを決めた(例:完全にツルツルにする)
自分に必要な回数がイメージできた

チェックリストを踏まえて、目的別にそれぞれのおすすめサロン、クリニックをご紹介していきます!

VIO脱毛おすすめサロン・クリニック

VIO脱毛を受けられる、サロン・クリニックはたくさんあります。その中から、目的別にVIO脱毛でおすすめのサロン・クリニックをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目的 サロン クリニック
安さで選ぶ STLASSH 湘南美容クリニック
脱毛範囲で選ぶ プリート アリシアクリニック
全身脱毛と一緒にVIO脱毛 銀座カラー レジーナクリニック
VIO専門 プリート
毛深い人におすすめ『通い放題』 STLASSH アリシアクリニック
引っ越し・転勤がある人におすすめ ミュゼ 湘南美容クリニック
妊娠を考えている人におすすめ 銀座カラー 湘南美容クリニック

安さでおすすめのVIO脱毛はここ!!

サロンなら、STLASSH
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

脱毛サロンなら「STLASSH」、医療脱毛なら「湘南美容クリニック」がおすすめです。
STLASSHは痛みが少なく料金が安い、湘南美容クリニックは医療脱毛でありながらも脱毛サロン並みの料金を実現しています。

脱毛サロン VIO料金比較
サロン 6回 12回 18回 無制限
STLASSH 42,980円 77,980円 110,980円
ミュゼ 54,000円 108,000円 162,000円
プリート 76,650円 123,750円 157,500円
ディオーネ 72,000円 120,000円 180,000円
レイビス 132,000円(8回)
結論!

STLASSHのVIO脱毛は、V上、V下、Iライン、Oラインを脱毛でき、料金も最安値。なんといっても、無制限コースがあるのは大きなポイント。無制限コースでも110,980円という安さなので、かなりコスパが良いサロンです。

医療脱毛 VIO料金比較
クリニック 3回 5回 8回 無制限
湘南美容クリニック 17,410円 6回28,750円
アリシアクリニック 157,500円 230,400円 297,000円
リゼクリニック 99,800円
レジーナクリニック 84,000円 147,000円
フレイアクリニック 80,000円 128,000円
エミナルクリニック 全身脱毛のみ:顔・VIOあり5回268,000円
トイトイトイクリニック 39,800円 55,000円 74,800円
結論!

料金を見てみると、湘南美容クリニックが最安値。6回で28,750円なので、1回あたりの料金は4,791円ほど。VIOラインの医療脱毛で脱毛サロン並みの料金となっています。

脱毛サロン安さで選ぶならSTLASSH

STLASSHの公式サイトはこちら


 

STLASSHのVIO脱毛の3つの特徴
SHR脱毛だから痛くない
最短2週間に1回通える
お得な無制限コースがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:42,980円
・12回パック:77,980円
・無制限パック:110,980円

【STLASSHの基本情報】
全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い
【STLASSHの体験者アンケート】
STLASSHの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のSTLASSHの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【STLASSHの口コミ】
口コミ① みるくさん 横浜西口店
全身脱毛で割と回数多く組めて15万円前後で済んだのでとても満足しています。他の脱毛サロンに比べるととてもリーズナブルで優しい料金設定だと思いました。
口コミ② ぽっぽさん 町田店
最新の蓄熱脱毛ができる機械を使っているので、産毛や細い毛にも効果があった。こちらのサロンは毛穴に熱を溜めていく脱毛方法なので、他のサロンで実感できなかった効果を得ることができ、目指していた肌に近づくことができた。また、痛みも少く、施術中にうたた寝してしまうこともあるほどだった。
口コミ③ aakさん 池袋アネックス店
脱毛しにくいとされる産毛も脱毛することができました。

STLASSHの詳細はこちら

 

STLASSHの公式サイトはこちら


 

医療脱毛 安さで選ぶなら湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛サロン並みのリーズナブルな料金設定
全国に87院あるから通いやすい
短い期間での脱毛完了を目指せる
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回:17,410円
・6回:28,750円

【湘南美容クリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国87医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 2日前の23時まで:無料
2日前の23時以降:3,000円
【湘南美容クリニックの体験者アンケート】
湘南美容クリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

78%の湘南美容クリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【湘南美容クリニックの口コミ】
口コミ:ジェシカさん 福岡院
光脱毛で脱毛効果を感じることができなかった私がコチラで医療脱毛をしてからはみるみるうちに毛が薄くなっていくのを感じています。
口コミ:nicoさん 大宮東口院
予約も取りやすくクリニックの清潔感もよく、プライバシーも気遣いが感じられる。ワキ脱毛だけなら破格なのでオススメ
口コミ:みかりんさん 横浜東口院
医療レーザーの脱毛なのに、5000円かからずにワキがツルツルになれて大満足でした

湘南美容クリニックの詳細はこちら


 

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

脱毛範囲でおすすめのVIO脱毛はここ!

サロンなら、プリート
医療脱毛なら、アリシアクリニック

「Vライン」「Iライン」といっても、サロン・クリニックによって脱毛範囲は異なります。
まずは脱毛サロンのVIO脱毛範囲を比較してみましょう。

脱毛サロン VIO脱毛範囲比較
サロン Vライン Iライン Oライン
プリート 骨盤全体〜太もも上部 股の間〜太もも付け根周辺 肛門周り
ミュゼ トライアングル上
トライアングル下
Vライン上
Vライン
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
stlassh Vライン上
Vライン下
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
ディオーネ Vライン上
Vラインサイド
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
レイビス Vライン上
Vラインセンター
Vラインサイド
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
結論!

脱毛サロンの中でVラインを広範囲で脱毛したいなら「プリート」がおすすめです。
ほとんどのサロンでは、「Vライン」はビキニで隠れる部分のことを指しますが、プリートでは「骨盤全体〜太もも上部」となっています。Iラインも太もも付け根周辺まで照射してくれます。

医療脱毛 VIO脱毛範囲比較
クリニック Vライン Iライン Oライン
アリシアクリニック ビキニで隠れる部分 股関節の内側、外陰部周辺
(粘膜ぎりぎりか粘膜部分まで照射可能)
肛門周り
湘南美容クリニック ビキニで隠れる部分 股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
リゼクリニック 左右の腰骨の上を結んだ線より下部から、
脚の付け根のラインより上部まで
女性器の周囲と女性器と肛門の間の部分 肛門周り
レジーナクリニック 足の付け根に沿ったビキニライン 足の付け根陰部や粘膜に近い部分 肛門周り
結論!

医療脱毛でIラインのきわのきわまでしっかり脱毛したいなら「アリシアクリニック」がおすすめです。アリシアクリニックは、粘膜ぎりぎりか粘膜部分まで照射可能となっています。

脱毛サロン範囲で選ぶならプリート

プリートの公式サイトはこちら


 

プリートのVIO脱毛の3つ特徴
業界初のVIO専門脱毛サロン
VIO脱毛の範囲が広い
脱毛と同時にお肌のケアも可能
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回コース:39,900円
・6回コース:76,650円
・12回コース無制限パック:123,750円

プリートは業界初のVIO専門脱毛サロンで、一番人気なのは6回コース。VIO脱毛には「VI美白パック」も含まれるため、VIOラインのお悩みを解決したい人におすすめです。

【プリートの基本情報】
全国の店舗数 5店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセル料金500円

プリートの公式サイトはこちら


 

医療脱毛 範囲で選ぶならアリシアクリニック

アリシアクリニックの公式サイトはこちら


 

アリシアクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
脱毛し放題プランがある
追加料金がかからない
【おススメのVIO脱毛プラン】

・5回:157,500円
・8回:230,400円
・無制限:297,000円

【アリシアクリニックの基本情報】
全国の店舗数 17院
営業時間(最終受付) 11:00〜20:00
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) なし
【アリシアクリニックの体験者アンケート】
アリシアクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

83%のアリシアの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【アリシアクリニックの口コミ】
口コミ① かなさん 町田院
毛が濃い方だと思いますが、3回目にして自己処理をする必要がなりました。夏に旅行に行く予定があったので、間に合って良かったです。
口コミ② けいこさん 心斎橋院
1回目を受けた後から効果を実感できました。ムダ毛がうぶ毛のようになり、もともと薄いところは生えてこなくなりました。急なお出掛けにもムダ毛の心配をする必要がありません。
口コミ③ やっこさん 横浜院
2回目の施術が終わったところですが、すでに脱毛効果を実感しています。毎日お風呂で自己処理をしていましたが、1週間に1回程度になりました。自己処理をして肌荒れをすることもなくなり、もっと早くから脱毛しておけば良かったです。

アリシアクリニックの詳細はこちら


 

アリシアクリニックの公式サイトはこちら


 

全身脱毛も考えている人におすすめ!!

サロンなら、銀座カラー
医療脱毛なら、レジーナクリニック

銀座カラーには「脱毛し放題コース」があり、他の脱毛サロンと比較しても安く全身を脱毛することができるのでおすすめです。脱毛し放題なら回数を気にせず通うことができるので、全身脱毛でも安心ですよね。

脱毛サロン 全身脱毛料金比較
サロン 6回 12回 18回 無制限
銀座カラー 99,000円 195,000円 389,000円
キレイモ 114,000円 212,040円 290,700円 324,074円
STLASSH 95,760円 181,800円 262,440円 369,800円
ラココ 5回79,000円
SASALA 105,600円 211,200円 316,800円
結論!

銀座カラーは全身脱毛6回99,000円、月額3300円で通えてお得です。脱毛範囲や期限、口コミなどを考慮してもイチオシのサロンとなっています。

医療脱毛のほうも比較していきましょう!

全身脱毛(顔・VIO含む)料金比較
クリニック 5回 8回
レジーナクリニック 369,000円
アリシアクリニック 377,140円 542,520円
リゼクリニック 398,000円
湘南美容クリニック 6回348,000円
結論!

全身脱毛(顔・VIO含む)なら、レジーナクリニックがおすすめ!5回全身5回369,000円とリーズナブルですし、医療脱毛なので5回でも十分に効果に満足できます。

脱毛サロン 全身脱毛(VIO含む)で選ぶなら銀座カラー

銀座カラーの公式サイトはこちら


 

銀座カラーの全身脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
キャンペーンが充実している
無制限パックがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:99,000円
・12回パック:195,000円
・無制限パック:389,000円

【銀座カラーの基本情報】
全国の店舗数 全国に52店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

銀座カラーの詳細はこちら


 

銀座カラーの公式サイトはこちら


 

医療脱毛 全身脱毛(顔・VIO含む)で選ぶならレジーナクリニック

レジーナクリニックの公式サイトはこちら


 

レジーナクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛料金がリーズナブル
口コミ評価が良い
医療脱毛だから効果が高い
【おススメの全身脱毛(顔・VIO含む)プラン】

・5回:369,000円

【レジーナクリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国に14院
営業時間(最終受付) 月〜金:12:00〜21:00
土日祝日:11:00〜20:00
定休日 定休日:なし(年末年始、臨時休業日を除く)
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 前日の20時以降のキャンセル:1回分消化
15分以上の遅刻:1回分消化
【レジーナクリニックの体験者アンケート】
レジーナクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のレジーナクリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【レジーナクリニックの口コミ】
脱毛効果が得られましたし、全国に店舗があるから転勤にも対応してくれます。
これまでしていた脱毛と違って1番効果を感じております。肌が弱く諦めていたのに本当にツルツルになってきて満足しています。
医療脱毛は高額なイメージがありましたが、お安くできたので良かったです。3回目で脱毛効果を感じることができ、自己処理の必要がなくなりました。

レジーナクリニックの詳細はこちら


 

レジーナクリニックの公式サイトはこちら


 

VIO脱毛専門なら安心プリート

プリートの公式サイトはこちら


 

VIOラインは非常にデリケートな部分です。VIO脱毛専門店なら豊富な知識と経験のあるスタッフが対応してくれるので、安心して施術を受けられます。VIOラインに特化したアフターケアも充実していますよ。
プリートのVIO脱毛の3つ特徴
業界初のVIO専門脱毛サロン
VIO脱毛の範囲が広い
脱毛と同時にお肌のケアも可能
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回コース:39,900円
・6回コース:76,650円
・12回コース無制限パック:123,750円

プリートは業界初のVIO専門脱毛サロンで、一番人気なのは6回コース。VIO脱毛には「VI美白パック」も含まれるため、VIOラインのお悩みを解決したい人におすすめです。

【プリートの基本情報】
全国の店舗数 5店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセル料金500円

プリートの公式サイトはこちら


 

毛深い人におすすめ通い放題があるサロン・クリニック

サロンなら、STLASSH
医療脱毛なら、アリシアクリニック

1年〜3年で一旦脱毛が完了しても、眠っていた毛が生えてくることも珍しくないため、毛深い人には「通い放題があるサロン・クリニック」がおすすめです。

脱毛サロン VIO通い放題 料金比較
サロン 通い放題
STLASSH 110,980円
ミュゼ 12回108,000円
プリート 12回123,750円
ディオーネ 12回120,000円
結論!

唯一「通い放題プラン」があるのはSTLASSHです。無制限で110,980円なので、どんなに毛深い人でもコスパ良く脱毛完了できます。

脱毛クリニック VIO通い放題 料金比較
クリニック 通い放題
アリシアクリニック 297,000円
湘南美容クリニック 6回28,750円
リゼクリニック 5回99,800円
レジーナクリニック 5回84,000円
結論!

医療脱毛クリニックで唯一「通い放題プラン」があるのはアリシアクリニックです。医療脱毛なので、効果も申し分ありません。

毛深い人におすすめ通い放題のサロンを選ぶならSTLASSH

STLASSHの公式サイトはこちら


 

STLASSHのVIO脱毛の3つの特徴
SHR脱毛だから痛くない
最短2週間に1回通える
お得な無制限コースがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:42,980円
・12回パック:77,980円
・無制限パック:110,980円

【STLASSHの基本情報】
全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い
【STLASSHの体験者アンケート】
STLASSHの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のSTLASSHの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【STLASSHの口コミ】
口コミ① みるくさん 横浜西口店
全身脱毛で割と回数多く組めて15万円前後で済んだのでとても満足しています。他の脱毛サロンに比べるととてもリーズナブルで優しい料金設定だと思いました。
口コミ② ぽっぽさん 町田店
最新の蓄熱脱毛ができる機械を使っているので、産毛や細い毛にも効果があった。こちらのサロンは毛穴に熱を溜めていく脱毛方法なので、他のサロンで実感できなかった効果を得ることができ、目指していた肌に近づくことができた。また、痛みも少く、施術中にうたた寝してしまうこともあるほどだった。
口コミ③ aakさん 池袋アネックス店
脱毛しにくいとされる産毛も脱毛することができました。

STLASSHの詳細はこちら


 

STLASSHの公式サイトはこちら


 

毛深い人におすすめ通い放題のクリニックを選ぶならアリシアクリニック

アリシアクリニックの公式サイトはこちら


 

アリシアクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
脱毛し放題プランがある
追加料金がかからない
【おススメのVIO脱毛プラン】

・無制限:297,000円

【アリシアクリニックの基本情報】
全国の店舗数 17院
営業時間(最終受付) 11:00〜20:00
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) なし
【アリシアクリニックの体験者アンケート】
アリシアクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

83%のアリシアの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【アリシアクリニックの口コミ】
口コミ① かなさん 町田院
毛が濃い方だと思いますが、3回目にして自己処理をする必要がなりました。夏に旅行に行く予定があったので、間に合って良かったです。
口コミ② けいこさん 心斎橋院
1回目を受けた後から効果を実感できました。ムダ毛がうぶ毛のようになり、もともと薄いところは生えてこなくなりました。急なお出掛けにもムダ毛の心配をする必要がありません。
口コミ③ やっこさん 横浜院
2回目の施術が終わったところですが、すでに脱毛効果を実感しています。毎日お風呂で自己処理をしていましたが、1週間に1回程度になりました。自己処理をして肌荒れをすることもなくなり、もっと早くから脱毛しておけば良かったです。

アリシアクリニックの詳細はこちら

 

アリシアクリニックの公式サイトはこちら


 

引越し、転勤する方におススメのVIOサロン・クリニック

サロンなら、ミュゼ
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

脱毛は、完了までに数年かかるものですが、「コース途中で転勤や引っ越しがあると通えなくなるかも…」と不安に思っている人もいるでしょう。

引越しや転勤する可能性がある人には、全国展開していて店舗数の多いサロン・クリニックがおすすめです!

店舗数が多く、店舗移動が可能なサロン・クリニックなら、転勤や引っ越しの心配もいりません。

脱毛サロン 店舗数比較
サロン 店舗数
STLASSH 25店舗
ミュゼ 195店舗
プリート 5店舗
ディオーネ 120店舗
結論!

ミュゼは業界でもトップクラスの知名度を誇り、店舗数もトップクラス。店舗移動も可能なので、非常に通いやすいサロンとなっています。

脱毛クリニック 医院数比較
サロン 医院数
アリシアクリニック 17院
湘南美容クリニック 87院
リゼクリニック 20院
レジーナクリニック 14院
結論!

料金を見てみると、湘南美容クリニックが最安値。6回で28,750円なので、1回あたりの料金は4,791円ほど。VIOラインの医療脱毛で脱毛サロン並みの料金となっています。

脱毛サロン 引越し、転勤する方におススメはミュゼ

ミュゼの公式サイトはこちら


 

ミュゼのVIO脱毛の3つの特徴
店舗数はトップクラス
店舗移動が可能で通いやすい
キャンペーンが充実している
【おススメの全身脱毛プラン】

・4回コース:126,000円
・6回コース:189,000円

【引越し、転勤する時に気になる、ミュゼのポイントを解説】
移動手数料はかかるの?

店舗移動に費用はかかりません。好きな時に好きな店舗で予約を取ればOKです。

手続きはどうするの?

事前に移動することを店舗に伝えておく必要もありません。引っ越し・転勤で、これまで通っていたサロンに通えなくなる場合は、担当スタッフに一言申し出ておくと安心でしょう。

解約、返金はできるの?流れは?

解約は契約店舗で行われます。
違約金もありませんし、返金にも対応してくれますよ。

まずは契約店舗に連絡を入れ、解約手続きをしたい旨を伝えましょう。

解約手続きの際には、会員カードと契約書・印鑑・口座情報・料金の支払いに使っているクレジットカードなどが必要となりますので、必要なものもしっかり確認してください。

【ミュゼの基本情報】
全国の店舗数 195店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

ミュゼの詳細はこちら


 

ミュゼの公式サイトはこちら


 

脱毛クリニック、引越し・転勤する方におすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛サロン並みのリーズナブルな料金設定
全国に87院あるから通いやすい
短い期間での脱毛完了を目指せる
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回:17,410円
・6回:28,750円

【引越し・転勤する時に気になる、湘南美容クリニックのポイントを解説】
移動手数料はかかるの?

店舗移動に費用はかかりません。新天地でもこれまで通りにスムーズに予約を取ることができます。

手続きはどうするの?

特に難しい手続きなどもありません。問診票への記入くらいで、いつもと同じように施術を受けることができます。

解約、返金はできるの?流れは?

違約金もなく、残りの分はきちんと返金してくれます。
湘南美容クリニックの返金方法は、指定した通帳へ振込みとなり現金を手渡しということはありません。

【湘南美容クリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国87医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 2日前の23時まで:無料
2日前の23時以降:3,000円
【湘南美容クリニックの体験者アンケート】
湘南美容クリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

78%の湘南美容クリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【湘南美容クリニックの口コミ】
口コミ:ジェシカさん 福岡院
光脱毛で脱毛効果を感じることができなかった私がコチラで医療脱毛をしてからはみるみるうちに毛が薄くなっていくのを感じています。
口コミ:nicoさん 大宮東口院
予約も取りやすくクリニックの清潔感もよく、プライバシーも気遣いが感じられる。ワキ脱毛だけなら破格なのでオススメ
口コミ:みかりんさん 横浜東口院
医療レーザーの脱毛なのに、5000円かからずにワキがツルツルになれて大満足でした

湘南美容クリニックの詳細はこちら


 

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

妊娠を考える人におすすめ VIOサロン・クリニック

サロンなら、ミュゼ
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

人生は予定通りではないし、子供を授かることもあるかもしれません。妊娠した時のことを考えて、脱毛を先延ばししている人もいるかもしれませんね。そのような人には「休会」制度があるところがおすすめです。

妊娠、授乳期間を考慮すると1年は短いですし、最低2年は欲しいところ。「期間無制限」が一番理想的ですよね。

休会できる脱毛サロン
サロン 休会可能期限
ミュゼ 無期限
STLASSH 2年間の延長保証制度あり
プリート 5年
ディオーネ 再開時期が来たら再び施術を受けられる
結論!

休会期間が無制限なのは唯一ミュゼだけ!妊娠期間、育休の数年後からでも脱毛を再開できます。

休会できるクリニック
クリニック 無制限
湘南美容クリニック 無制限(契約有効期限なし)
アリシアクリニック 1年半の無料延長
リゼクリニック 5年
レジーナクリニック 1年
結論!

湘南美クリニックはコースに有効期限というものがないため、いくら期間が空いても回数をしっかり消化することができます。途中で休会・数年後に再開することになっても、特別な手続は必要ありません。

脱毛サロン 妊娠を考える方におススメはミュゼ

ミュゼの公式サイトはこちら


 

ミュゼのVIO脱毛の3つの特徴
店舗数はトップクラス
店舗移動が可能で通いやすい
キャンペーンが充実している
【おススメの全身脱毛プラン】

・4回コース:126,000円
・6回コース:189,000円

【休会する時に気になる、ミュゼのポイントを解説】
休会中は料金かかるの?

休会するにあたり、手数料などの料金は発生しません。

再開はいつが良いの?

ミュゼは制限がないため、他サロンのように急いで脱毛を済ませる必要がありません。妊娠、授乳期間を終えて落ち着いた頃に再開するといいでしょう。

解約、返金はできるの?流れは?

解約は契約店舗で行われます。
違約金もありませんし、返金にも対応してくれますよ。

まずは契約店舗に連絡を入れ、解約手続きをしたい旨を伝えましょう。

解約手続きの際には、会員カードと契約書・印鑑・口座情報・料金の支払いに使っているクレジットカードなどが必要となりますので、必要なものもしっかり確認してください。

【ミュゼの基本情報】
全国の店舗数 195店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

ミュゼの詳細はこちら


 

ミュゼの公式サイトはこちら


 

脱毛クリニック 妊娠を考える方におススメは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
契約の有効期限がない
全国に87院あるから通いやすい
短い期間での脱毛完了を目指せる
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回:17,410円
・6回:28,750円

【休会する時に気になる、湘南美容クリニックのポイントを解説】
休会中は料金かかるの?

休会の手続きや連絡などは必要なく、もちろん料金もかかりません。残っている回数分はそのまま残しておくことができ、いつでも再開できます。

再開はいつが良いの?

湘南美容クリニックは、いつまでに消化しないといけないといった期間の定めがないため、妊娠でしばらく脱毛をお休みすることも可能です。妊娠、授乳期間を終えて落ち着いた頃に再開するといいでしょう。

解約、返金はできるの?流れは?

残りの分はきちんと返金してくれますので、契約したクリニックかコールセンターへ連絡しましょう。
来院予約した日にクリニックへ行き、解約手続きをするため、印鑑・契約書・通帳やキャッシュカード(返金用)・クレジットカード(クレジットカード払いの方) を忘れずに用意しましょう。

【湘南美容クリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国87医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 2日前の23時まで:無料
2日前の23時以降:3,000円
【湘南美容クリニックの体験者アンケート】
湘南美容クリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

78%の湘南美容クリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【湘南美容クリニックの口コミ】
口コミ:ジェシカさん 福岡院
光脱毛で脱毛効果を感じることができなかった私がコチラで医療脱毛をしてからはみるみるうちに毛が薄くなっていくのを感じています。
口コミ:nicoさん 大宮東口院
予約も取りやすくクリニックの清潔感もよく、プライバシーも気遣いが感じられる。ワキ脱毛だけなら破格なのでオススメ
口コミ:みかりんさん 横浜東口院
医療レーザーの脱毛なのに、5000円かからずにワキがツルツルになれて大満足でした

湘南美容クリニックの詳細はこちら

 

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら


 

みんなのVIO脱毛事情

ドコイコがVIO脱毛した体験者にアンケートを実施。

脱毛しようと思ったきっかけは?

アンケート結果の50%以上が『海、旅行やプールで水着を着る機会がある』という理由でした。その他にも

『夏場に露出のある服を着たかったから』
『自己処理が面倒なため』
『彼氏が出来たから』
『自己処理が面倒なため』
『婚活をし始めようと思って、まずはVIO脱毛を始めた』
『生理の際に楽になりたかった』

という意見がありました。
医療脱毛が完了すれば、面倒な自己処理から解放されますし、肌トラブルも徐々に軽減されていきますよ。

VIO脱毛をして良かったことは何ですか?

VIO脱毛をして、一番よかった理由としては、『生理時や夏場の不快感が減った』という意見があり、次に『パンツからはみ出ることもなくなった』『温泉やプールなど気にならなくなった』『恋人が喜んでいた』などの意見がありました。VIO脱毛をすることで生理時や夏場の不快感が減ることを実感できるのは大きなメリットですよね。

気になるVのカタチ どんな形にしましたか?

ドコイコのアンケート調査では約半数が『トライアングル(逆三角形)』を選んでいます。次に『ナチュラル』、『ハイジニーナ』という結果になっています。

何回目で脱毛効果を感じましたか?

アンケート調査では、効果を感じた回数は脱毛サロンでは平均4回、脱毛クリニックでは平均2回という結果になっています。効果を実感した理由としては、

『毛量が明らかに減り、自己処理の頻度が減りました』
『伸びるペースが落ちた』
『生えてくる毛が薄くなってきました。』
『生理中の蒸れがなくなりました。』
『毛が柔らかくなりました。』

という意見が大半でした。

照射後は毛が生えてくるペースも遅くなり、自己処理も随分楽になります。脱毛サロン、クリニックともに脱毛効果を感じている人が多く、脱毛サロンですと早い人だと4回目、クリニックですと2回目で脱毛効果を感じられるでしょう。

I脱毛、尿の飛び散りは!?

ネットで見ているとI脱毛をしたら毛がないために、トイレの度に尿が飛び散ってしまうというコメントを見かけますが本当にそうなのかをアンケート調査しました。

I脱毛をした体験者の95%は尿の飛び散りはないという結果になっていますのでネットで騒がれている『尿の飛び散り』についてはあまり心配はいらなさそうですね。

恥ずかしい?VIO施術は恥ずかしかった?

VIO脱毛施術時は恥ずかしいという方が多い結果になっています。ただ、脱毛サロンもクリニックもVIO箇所の施術はタオルをかけての施術になりますのでそこまで心配をする必要はありませんよ。

部位別の施術体勢

VIO脱毛の施術体勢は、下記流れになります。・上半身は来院時の洋服のまま。下半身は全て取りラップタオルを巻くよう着換える
・必要箇所以外は図のようにバスタオルで隠し照射
・箇所にあわせて体勢を変更、照射

VIO失敗談 困ったことはありますか?

アンケートの中から脱毛して失敗したと思ったことや困ったことを一部ご紹介します。『施術途中で温泉にいったときは、毛が全くない状態だったので恥ずかしかったです』
『Vを施術しすぎて、温泉や銭湯、スポーツクラブ等などで恥ずかしい思いをした』
『生えかけの時に彼氏に見られたこと』
『Iを処理しすぎてVとの境目がわかるのでもう少し自然につながるように残せばよかった』
『彼氏と性交する際にチクチクするかもしれないと気がかりであった』
『脱毛が完了するまでのまばらな生え方の時が恥ずかしかった』

VIO脱毛が完了すれば、生理時の蒸れや不快感が少なくなり、ムダ毛の心配がなくなり、煩わしいお手入れからも解放されます。旅行や温泉に行き、水着を着る機会時にムダ毛が出ていないかの心配を抱えずに済むでしょう。

失敗したくない人必見!! 医療脱毛先輩からのアドバイス

アンケートにご協力頂いたVIO脱毛経験者の方から、これからVIO脱毛する人へのアドバイスを聞きました!生理時と夏場の不快感が無くなるので、ぜひ脱毛する べし
Vラインとは勢い余って施術しすぎたら戻れません。Vの形は考える べし
処理の際の全処理タイミングは先に考える べし
ハイジニーナは抵抗がある。脱毛してる今ですら温泉に行けない。後のことを考える べし
スタッフさんは施術慣れしているので、恥ずかしがらず脱毛する べし
VIO脱毛はすべて完了するのも期間がかかるので、早めに行く べし

VIO脱毛 Q&A

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 生理の時は?”]
サロン・クリニックによってルールは異なりますが、基本的に生理中のVIO脱毛はできません。[/toggle][toggle heading=”h5″ title=”Q. どうやってVIOは剃毛したらいいですか?”]
手の届く範囲で自己処理は行いましょう。顔用のシェーバーを使って処理するのがおすすめです。剃り残しがあった場合にシェービング料金を取られるところの場合は、より丁寧に処理しましょう。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. どのような体勢で施術しますか?”]
Vライン・Iラインは仰向け、Oラインはうつ伏せで行われることが多いです。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 施術は女性の方が行うのですか?”]
女性スタッフが行いますのでご安心ください。クリニックでの脱毛の場合は、念のため確認しておくといいでしょう。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 施術の間隔はどのくらいあけると良いですか?”]
毛周期に関係なく照射できる脱毛機の場合は、2週間〜1ヶ月のペースでも問題ありません。毛周期に合わせて施術を行う脱毛機の場合は、2ヶ月〜3ヶ月に1回が理想です。
[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 麻酔はできますか?”]
医療脱毛クリニックの場合は、麻酔を使って痛みを軽減することができます。脱毛サロンの場合は麻酔が使用できません。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 脱毛後に毛が生えてきたらすぐ剃ってもいいですか?”]
なるべく刺激を加えないようにして、自然に抜け落ちるまで待ちましょう。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 脱毛後に毛が生えてくるときチクチクしますか?”]
カミソリで剃った後のようにチクチクはしません。施術を重ねるごとに、毛も細く薄くなっていきます。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 照射日に月経が重なった時はどうしたらいいのですか?”]
ただちにサロン・クリニックへ連絡しましょう。なるべく生理予定日周辺に予約を取らないのが理想です。[/toggle]

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 性交渉はいつからできますか?”]
照射後の炎症や赤みといった肌トラブルがとくになければ問題ありません。[/toggle]

まとめ

脱毛サロンと脱毛クリニックのそれぞれでメリット、デメリットがあります。その上で、自分が何を大切にして脱毛をしたいのかを考えることで、自分に合ったお店選びができます。満足度の高い脱毛のために、上手にお店選びをしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。

目次