ribbon

目的別に選ぶおすすめVIO脱毛サロン・クリニック【安さ比較・口コミあり】

投稿日:2019年2月21日 更新日:

かわいい下着や水着から「はみ出ている毛」。
まったくかわいくない毛ですよね・・・・・。
自己処理を重ねていくうちに毛穴や黒ずみになってきてしまって、気になってしまうデリケートゾーン!
女子としてVIOは、やっぱりきれいにしたい。
そんなわけで、こんにちは!
脱毛ドコイコ編集部の田中です。

なんとなく人には聞きにくいけれど気になるVIO脱毛。
「サロン脱毛、医療脱毛どちらが良いの?」
「医療脱毛のほうが効果はありそうだけれど何が違うの?」

そんな悩み多き女子の皆様に、今回は、サロン脱毛と医療脱毛のどちらがおすすめなのか、効果、期間、相場の違いなどをまとめて解説していきます。

さらには実際にサロン、クリニックの脱毛経験者にアンケートを実施、良い口コミ、悪い口コミ、失敗しないためのアドバイスなどを聞いていますので、サロン・クリニック選びでお悩みであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Menu
1. VIO サロン脱毛or 医療脱毛どっちがおすすめ?
2. サロン・クリニック 何回で効果、完了できるの?
3. サロン・クリニックでも脱毛範囲が違う
4. 後悔したくない!失敗しないためのVIO脱毛選び方チェックリスト
5. VIO脱毛おすすめサロン・クリニック
  5.1 安さでおすすめのVIO脱毛はここ!!
  5.2 脱毛範囲でおすすめのVIO脱毛はここ!
  5.3 全身脱毛も考えている人におすすめ!!
  5.4 VIO脱毛専門
  5.5 毛深い人におすすめ通い放題があるサロン・クリニック
  5.6 引越し、転勤する方におススメのVIOサロン・クリニック
  5.7 妊娠を考える人におすすめ VIOサロン・クリニック
6. みんなのVIO脱毛事情
7. 失敗したくない人必見!! 医療脱毛先輩からのアドバイス
8. VIO脱毛 Q&A
9. まとめ

VIO サロン脱毛or 医療脱毛どっちがおすすめ?

「サロン脱毛」と「医療脱毛」を比較してみました。
効果や痛み、脱毛完了までの期間、値段(相場)について見ていきましょう。

サロン脱毛 VS 医療脱毛
抑毛効果 効果 永久脱毛
3年 期間 1年半
弱い 痛み 強い
6回相場:6万円
1回あたりの相場:1万円
値段(相場) 6回相場:12万円
1回あたりの相場:2万円
ポイント① 効果

医療脱毛:出力の高い脱毛機を使い毛根を破壊していくため、脱毛が完了すればムダ毛が再生することはほとんどありません。永久脱毛が可能なのは医療脱毛だけです。

脱毛サロン:特殊な光で毛根にダメージを与え、毛が再生できない状態に導くものの、効果は「抑毛」とされます。

ポイント② 通う期間

医療脱毛: 6回の施術で1年半ほど。医療脱毛は永久脱毛とも呼ばれるほど効果が高いものです。

脱毛サロン:何度も施術を繰り返すことで徐々にムダ毛が生えてこなくなりますが、照射パワーが弱いため、効果に満足できるまでには時間がかかります。数年経って、眠っていたムダ毛が生えてくることもあり、5年ほど脱毛に通う人も珍しくありません。

ポイント③ 痛み

医療脱毛:照射パワーが強く、効果も間違いない分、「痛み」もサロンに比べると若干強くなります。しかし、医療機関なので「麻酔」を使用し痛みを軽減しながらの施術も可能。

脱毛サロン:最新の脱毛理論「蓄熱式」の脱毛機を採用している脱毛サロンが増えているため、VIO脱毛でも痛みを不安に思うことなく施術できます。蓄熱式の脱毛機は、人肌程度の温かい温度でアプローチするため、従来のような痛みがありません。

ポイント④ 値段(相場)

医療脱毛: VIO脱毛6回の相場は12万円、1回あたりの相場は2万円となっています。料金は高いものの効果が高いため数回の照射で満足でき、VIO脱毛の予算が立てやすいです。

脱毛サロン:脱サロンは料金が比較的リーズナブルです。VIO脱毛6回の相場は6万円、1回あたりの相場は1万円。何度も施術を繰り返す必要がありますが、回数が必要になる分、コストもかかります。

早く効果を得て、永久脱毛がしたい場合はクリニック、時間がかかっても痛くなく比較的値段をおさえて毛を少なくしていきたい人にはサロンがおすすめ。 

サロン・クリニック 何回で効果、完了できるの?

脱毛サロンの場合、VIO脱毛を完了するには少なくとも15回以上の照射が必要です。ツルツルの状態を目指すならもう少し回数が必要、といったところ。医療脱毛クリニックなら、6〜10回の施術でも十分に満足できます。

毛質、毛量、肌質などで効果のでる個人差はありますが、一般的な目安の表を参考にしてみてください。

効果 サロン クリニック
うすくなる 8回〜10回 3回〜4回
自己処理がだいぶ楽 11回〜15回 5回〜6回
ほとんどツルツル 16回〜20回 7回〜9回
うぶ毛もなくツルツル 21回〜30回 10回〜12回

毛深い人は参考回数より多く、薄い人は少ない回数ですが、いずれにしても脱毛のゴール(脱毛完了の目標)によって必要な施術回数が大きく変わってきます。契約回数を失敗しないためにも、自分がどのくらいの状態になりたいのか脱毛ゴールを決めておきましょう。

回数を決めるにも脱毛サロンの場合、なるべく多くの回数で契約するのをおすすめします。VIOラインは回数が必要になる部位なので、最初から回数が多いコースを選んだほうがお得です。

クリニックの場合は5〜6回コースで設定されているところが多く、医療脱毛なので5〜6回でも十分に満足できます。

医療脱毛なら、脱毛サロンの半分以下の回数でVIO脱毛が完了すると思っておくといいでしょう。
個人差があるので、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

サロン・クリニックでも脱毛範囲が違う

VIO脱毛といっても、脱毛範囲はサロン、クリニックによって異なります。サロン、クリニックによって脱毛範囲が異なるため、希望部位の脱毛範囲を、いくつかのサロン、クリニックで比較してみるといいですよ。

サロン脱毛はこんな人におすすめ!

時間がかかっても痛みが少なく、安く手軽に脱毛したい!

医療(クリニック)脱毛はこんな人におすすめ!

できるだけ早く、効果が出る、生えてこない、つるつるになる脱毛をしたい!

体毛は毛周期に左右される部分もあります。VIO脱毛が一旦完了しても、妊娠・出産を機に再び生えてくることも珍しくはありません。脱毛したからといって、一生ムダ毛が生えてこないわけではないのですね。

後悔したくない!失敗しないためのVIO脱毛選び方チェックリスト

サロン、医療脱毛の違いを理解した(効果、脱毛にかかる期間、痛み)
VIO脱毛のゴールを決めた(例:完全にツルツルにする)
自分に必要な回数がイメージできた

チェックリストを踏まえて、目的別にそれぞれのおすすめサロン、クリニックをご紹介していきます!

VIO脱毛おすすめサロン・クリニック

VIO脱毛を受けられる、サロン・クリニックはたくさんあります。その中から、目的別にVIO脱毛でおすすめのサロン・クリニックをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目的 サロン クリニック
安さで選ぶ STLASSH 湘南美容クリニック
脱毛範囲で選ぶ プリート アリシアクリニック
全身脱毛と一緒にVIO脱毛 銀座カラー レジーナクリニック
VIO専門 プリート
毛深い人におすすめ『通い放題』 STLASSH アリシアクリニック
引っ越し・転勤がある人におすすめ ミュゼ 湘南美容クリニック
妊娠を考えている人におすすめ 銀座カラー 湘南美容クリニック

安さでおすすめのVIO脱毛はここ!!

サロンなら、STLASSH
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

脱毛サロンなら「STLASSH」、医療脱毛なら「湘南美容クリニック」がおすすめです。
STLASSHは痛みが少なく料金が安い、湘南美容クリニックは医療脱毛でありながらも脱毛サロン並みの料金を実現しています。

脱毛サロン VIO料金比較
サロン 6回 12回 18回 無制限
STLASSH 42,980円 77,980円 110,980円
ミュゼ 54,000円 108,000円 162,000円
プリート 76,650円 123,750円 157,500円
ディオーネ 72,000円 120,000円 180,000円
レイビス 132,000円(8回)
結論!

STLASSHのVIO脱毛は、V上、V下、Iライン、Oラインを脱毛でき、料金も最安値。なんといっても、無制限コースがあるのは大きなポイント。無制限コースでも110,980円という安さなので、かなりコスパが良いサロンです。

医療脱毛 VIO料金比較
クリニック 3回 5回 8回 無制限
湘南美容クリニック 17,410円 6回28,750円
アリシアクリニック 157,500円 230,400円 297,000円
リゼクリニック 99,800円
レジーナクリニック 84,000円 147,000円
フレイアクリニック 80,000円 128,000円
HMRクリニック 全身脱毛のみ:顔・VIOあり5回268,000円
トイトイトイクリニック 39,800円 55,000円 74,800円
結論!

料金を見てみると、湘南美容クリニックが最安値。6回で28,750円なので、1回あたりの料金は4,791円ほど。VIOラインの医療脱毛で脱毛サロン並みの料金となっています。

脱毛サロン安さで選ぶならSTLASSH

STLASSHの公式サイトはこちら

STLASSHのVIO脱毛の3つの特徴
SHR脱毛だから痛くない
最短2週間に1回通える
お得な無制限コースがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:42,980円
・12回パック:77,980円
・無制限パック:110,980円

【STLASSHの基本情報】
全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い
【STLASSHの体験者アンケート】
STLASSHの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のSTLASSHの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【STLASSHの口コミ】
口コミ① みるくさん 横浜西口店
全身脱毛で割と回数多く組めて15万円前後で済んだのでとても満足しています。他の脱毛サロンに比べるととてもリーズナブルで優しい料金設定だと思いました。
口コミ② ぽっぽさん 町田店
最新の蓄熱脱毛ができる機械を使っているので、産毛や細い毛にも効果があった。こちらのサロンは毛穴に熱を溜めていく脱毛方法なので、他のサロンで実感できなかった効果を得ることができ、目指していた肌に近づくことができた。また、痛みも少く、施術中にうたた寝してしまうこともあるほどだった。
口コミ③ aakさん 池袋アネックス店
脱毛しにくいとされる産毛も脱毛することができました。

STLASSHの詳細はこちら

STLASSHの公式サイトはこちら

医療脱毛 安さで選ぶなら湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛サロン並みのリーズナブルな料金設定
全国に87院あるから通いやすい
短い期間での脱毛完了を目指せる

【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回:17,410円
・6回:28,750円

【湘南美容クリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国87医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 2日前の23時まで:無料
2日前の23時以降:3,000円
【湘南美容クリニックの体験者アンケート】
湘南美容クリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

78%の湘南美容クリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【湘南美容クリニックの口コミ】
口コミ:ジェシカさん 福岡院
光脱毛で脱毛効果を感じることができなかった私がコチラで医療脱毛をしてからはみるみるうちに毛が薄くなっていくのを感じています。
口コミ:nicoさん 大宮東口院
予約も取りやすくクリニックの清潔感もよく、プライバシーも気遣いが感じられる。ワキ脱毛だけなら破格なのでオススメ
口コミ:みかりんさん 横浜東口院
医療レーザーの脱毛なのに、5000円かからずにワキがツルツルになれて大満足でした

湘南美容クリニックの詳細はこちら

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

脱毛範囲でおすすめのVIO脱毛はここ!

サロンなら、プリート
医療脱毛なら、アリシアクリニック

「Vライン」「Iライン」といっても、サロン・クリニックによって脱毛範囲は異なります。
まずは脱毛サロンのVIO脱毛範囲を比較してみましょう。

脱毛サロン VIO脱毛範囲比較
サロン Vライン Iライン Oライン
プリート 骨盤全体〜太もも上部 股の間〜太もも付け根周辺 肛門周り
ミュゼ トライアングル上
トライアングル下
Vライン上
Vライン
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
stlassh Vライン上
Vライン下
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
ディオーネ Vライン上
Vラインサイド
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
レイビス Vライン上
Vラインセンター
Vラインサイド
股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
結論!

脱毛サロンの中でVラインを広範囲で脱毛したいなら「プリート」がおすすめです。
ほとんどのサロンでは、「Vライン」はビキニで隠れる部分のことを指しますが、プリートでは「骨盤全体〜太もも上部」となっています。Iラインも太もも付け根周辺まで照射してくれます。

医療脱毛 VIO脱毛範囲比較
クリニック Vライン Iライン Oライン
アリシアクリニック ビキニで隠れる部分 股関節の内側、外陰部周辺
(粘膜ぎりぎりか粘膜部分まで照射可能)
肛門周り
湘南美容クリニック ビキニで隠れる部分 股関節の内側、外陰部周辺 肛門周り
リゼクリニック 左右の腰骨の上を結んだ線より下部から、
脚の付け根のラインより上部まで
女性器の周囲と女性器と肛門の間の部分 肛門周り
レジーナクリニック 足の付け根に沿ったビキニライン 足の付け根陰部や粘膜に近い部分 肛門周り
結論!

医療脱毛でIラインのきわのきわまでしっかり脱毛したいなら「アリシアクリニック」がおすすめです。アリシアクリニックは、粘膜ぎりぎりか粘膜部分まで照射可能となっています。

脱毛サロン範囲で選ぶならプリート

プリートの公式サイトはこちら

プリートのVIO脱毛の3つ特徴
業界初のVIO専門脱毛サロン
VIO脱毛の範囲が広い
脱毛と同時にお肌のケアも可能
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回コース:39,900円
・6回コース:76,650円
・12回コース無制限パック:123,750円

プリートは業界初のVIO専門脱毛サロンで、一番人気なのは6回コース。VIO脱毛には「VI美白パック」も含まれるため、VIOラインのお悩みを解決したい人におすすめです。

【プリートの基本情報】
全国の店舗数 5店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセル料金500円

プリートの公式サイトはこちら

医療脱毛 範囲で選ぶならアリシアクリニック

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

アリシアクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
脱毛し放題プランがある
追加料金がかからない
【おススメのVIO脱毛プラン】

・5回:157,500円
・8回:230,400円
・無制限:297,000円

【アリシアクリニックの基本情報】
全国の店舗数 17院
営業時間(最終受付) 11:00〜20:00
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) なし
【アリシアクリニックの体験者アンケート】
アリシアクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

83%のアリシアの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【アリシアクリニックの口コミ】
口コミ① かなさん 町田院
毛が濃い方だと思いますが、3回目にして自己処理をする必要がなりました。夏に旅行に行く予定があったので、間に合って良かったです。
口コミ② けいこさん 心斎橋院
1回目を受けた後から効果を実感できました。ムダ毛がうぶ毛のようになり、もともと薄いところは生えてこなくなりました。急なお出掛けにもムダ毛の心配をする必要がありません。
口コミ③ やっこさん 横浜院
2回目の施術が終わったところですが、すでに脱毛効果を実感しています。毎日お風呂で自己処理をしていましたが、1週間に1回程度になりました。自己処理をして肌荒れをすることもなくなり、もっと早くから脱毛しておけば良かったです。

アリシアクリニックの詳細はこちら

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

全身脱毛も考えている人におすすめ!!

サロンなら、銀座カラー
医療脱毛なら、レジーナクリニック

銀座カラーには「脱毛し放題コース」があり、他の脱毛サロンと比較しても安く全身を脱毛することができるのでおすすめです。脱毛し放題なら回数を気にせず通うことができるので、全身脱毛でも安心ですよね。

脱毛サロン 全身脱毛料金比較
サロン 6回 12回 18回 無制限
銀座カラー 99,000円 195,000円 389,000円
キレイモ 114,000円 212,040円 290,700円 324,074円
STLASSH 95,760円 181,800円 262,440円 369,800円
ラココ 5回79,000円
SASALA 105,600円 211,200円 316,800円
結論!

銀座カラーは全身脱毛6回99,000円、月額3300円で通えてお得です。脱毛範囲や期限、口コミなどを考慮してもイチオシのサロンとなっています。

医療脱毛のほうも比較していきましょう!

全身脱毛(顔・VIO含む)料金比較
クリニック 5回 8回
レジーナクリニック 369,000円
アリシアクリニック 377,140円 542,520円
リゼクリニック 398,000円
湘南美容クリニック 6回348,000円
結論!

全身脱毛(顔・VIO含む)なら、レジーナクリニックがおすすめ!5回全身5回369,000円とリーズナブルですし、医療脱毛なので5回でも十分に効果に満足できます。

脱毛サロン 全身脱毛(VIO含む)で選ぶなら銀座カラー

銀座カラーの公式サイトはこちら

銀座カラーの全身脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
キャンペーンが充実している
無制限パックがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:99,000円
・12回パック:195,000円
・無制限パック:389,000円

【銀座カラーの基本情報】
全国の店舗数 全国に52店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

銀座カラーの詳細はこちら

銀座カラーの公式サイトはこちら

医療脱毛 全身脱毛(顔・VIO含む)で選ぶならレジーナクリニック

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

レジーナクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛料金がリーズナブル
口コミ評価が良い
医療脱毛だから効果が高い
【おススメの全身脱毛(顔・VIO含む)プラン】

・5回:369,000円

【レジーナクリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国に14院
営業時間(最終受付) 月〜金:12:00〜21:00
土日祝日:11:00〜20:00
定休日 定休日:なし(年末年始、臨時休業日を除く)
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 前日の20時以降のキャンセル:1回分消化
15分以上の遅刻:1回分消化
【レジーナクリニックの体験者アンケート】
レジーナクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のレジーナクリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【レジーナクリニックの口コミ】
脱毛効果が得られましたし、全国に店舗があるから転勤にも対応してくれます。
これまでしていた脱毛と違って1番効果を感じております。肌が弱く諦めていたのに本当にツルツルになってきて満足しています。
医療脱毛は高額なイメージがありましたが、お安くできたので良かったです。3回目で脱毛効果を感じることができ、自己処理の必要がなくなりました。

レジーナクリニックの詳細はこちら

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

VIO脱毛専門なら安心プリート

プリートの公式サイトはこちら

VIOラインは非常にデリケートな部分です。VIO脱毛専門店なら豊富な知識と経験のあるスタッフが対応してくれるので、安心して施術を受けられます。VIOラインに特化したアフターケアも充実していますよ。
プリートのVIO脱毛の3つ特徴
業界初のVIO専門脱毛サロン
VIO脱毛の範囲が広い
脱毛と同時にお肌のケアも可能
【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回コース:39,900円
・6回コース:76,650円
・12回コース無制限パック:123,750円

プリートは業界初のVIO専門脱毛サロンで、一番人気なのは6回コース。VIO脱毛には「VI美白パック」も含まれるため、VIOラインのお悩みを解決したい人におすすめです。

【プリートの基本情報】
全国の店舗数 5店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセル料金500円

プリートの公式サイトはこちら

毛深い人におすすめ通い放題があるサロン・クリニック

サロンなら、STLASSH
医療脱毛なら、アリシアクリニック

1年〜3年で一旦脱毛が完了しても、眠っていた毛が生えてくることも珍しくないため、毛深い人には「通い放題があるサロン・クリニック」がおすすめです。

脱毛サロン VIO通い放題 料金比較
サロン 通い放題
STLASSH 110,980円
ミュゼ 12回108,000円
プリート 12回123,750円
ディオーネ 12回120,000円
結論!

唯一「通い放題プラン」があるのはSTLASSHです。無制限で110,980円なので、どんなに毛深い人でもコスパ良く脱毛完了できます。

脱毛クリニック VIO通い放題 料金比較
クリニック 通い放題
アリシアクリニック 297,000円
湘南美容クリニック 6回28,750円
リゼクリニック 5回99,800円
レジーナクリニック 5回84,000円
結論!

医療脱毛クリニックで唯一「通い放題プラン」があるのはアリシアクリニックです。医療脱毛なので、効果も申し分ありません。

毛深い人におすすめ通い放題のサロンを選ぶならSTLASSH

STLASSHの公式サイトはこちら

STLASSHのVIO脱毛の3つの特徴
SHR脱毛だから痛くない
最短2週間に1回通える
お得な無制限コースがある
【おススメのVIO脱毛プラン】

・6回パック:42,980円
・12回パック:77,980円
・無制限パック:110,980円

【STLASSHの基本情報】
全国の店舗数 全国に25店舗(2019年5月現在)
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 不定休
店舗移動 可能
予約 電話か来店
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い
【STLASSHの体験者アンケート】
STLASSHの脱毛効果の満足度を教えてください。

87%のSTLASSHの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【STLASSHの口コミ】
口コミ① みるくさん 横浜西口店
全身脱毛で割と回数多く組めて15万円前後で済んだのでとても満足しています。他の脱毛サロンに比べるととてもリーズナブルで優しい料金設定だと思いました。
口コミ② ぽっぽさん 町田店
最新の蓄熱脱毛ができる機械を使っているので、産毛や細い毛にも効果があった。こちらのサロンは毛穴に熱を溜めていく脱毛方法なので、他のサロンで実感できなかった効果を得ることができ、目指していた肌に近づくことができた。また、痛みも少く、施術中にうたた寝してしまうこともあるほどだった。
口コミ③ aakさん 池袋アネックス店
脱毛しにくいとされる産毛も脱毛することができました。

STLASSHの詳細はこちら

STLASSHの公式サイトはこちら

毛深い人におすすめ通い放題のクリニックを選ぶならアリシアクリニック

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

アリシアクリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛範囲が広い
脱毛し放題プランがある
追加料金がかからない
【おススメのVIO脱毛プラン】

・無制限:297,000円

【アリシアクリニックの基本情報】
全国の店舗数 17院
営業時間(最終受付) 11:00〜20:00
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) なし
【アリシアクリニックの体験者アンケート】
アリシアクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

83%のアリシアの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【アリシアクリニックの口コミ】
口コミ① かなさん 町田院
毛が濃い方だと思いますが、3回目にして自己処理をする必要がなりました。夏に旅行に行く予定があったので、間に合って良かったです。
口コミ② けいこさん 心斎橋院
1回目を受けた後から効果を実感できました。ムダ毛がうぶ毛のようになり、もともと薄いところは生えてこなくなりました。急なお出掛けにもムダ毛の心配をする必要がありません。
口コミ③ やっこさん 横浜院
2回目の施術が終わったところですが、すでに脱毛効果を実感しています。毎日お風呂で自己処理をしていましたが、1週間に1回程度になりました。自己処理をして肌荒れをすることもなくなり、もっと早くから脱毛しておけば良かったです。

アリシアクリニックの詳細はこちら

アリシアクリニックの公式サイトはこちら

引越し、転勤する方におススメのVIOサロン・クリニック

サロンなら、ミュゼ
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

脱毛は、完了までに数年かかるものですが、「コース途中で転勤や引っ越しがあると通えなくなるかも…」と不安に思っている人もいるでしょう。

引越しや転勤する可能性がある人には、全国展開していて店舗数の多いサロン・クリニックがおすすめです!

店舗数が多く、店舗移動が可能なサロン・クリニックなら、転勤や引っ越しの心配もいりません。

脱毛サロン 店舗数比較
サロン 店舗数
STLASSH 25店舗
ミュゼ 195店舗
プリート 5店舗
ディオーネ 120店舗
結論!

ミュゼは業界でもトップクラスの知名度を誇り、店舗数もトップクラス。店舗移動も可能なので、非常に通いやすいサロンとなっています。

脱毛クリニック 医院数比較
サロン 医院数
アリシアクリニック 17院
湘南美容クリニック 87院
リゼクリニック 20院
レジーナクリニック 14院
結論!

料金を見てみると、湘南美容クリニックが最安値。6回で28,750円なので、1回あたりの料金は4,791円ほど。VIOラインの医療脱毛で脱毛サロン並みの料金となっています。

脱毛サロン 引越し、転勤する方におススメはミュゼ

ミュゼの公式サイトはこちら

ミュゼのVIO脱毛の3つの特徴
店舗数はトップクラス
店舗移動が可能で通いやすい
キャンペーンが充実している
【おススメの全身脱毛プラン】

・4回コース:126,000円
・6回コース:189,000円

【引越し、転勤する時に気になる、ミュゼのポイントを解説】
移動手数料はかかるの?

店舗移動に費用はかかりません。好きな時に好きな店舗で予約を取ればOKです。

手続きはどうするの?

事前に移動することを店舗に伝えておく必要もありません。引っ越し・転勤で、これまで通っていたサロンに通えなくなる場合は、担当スタッフに一言申し出ておくと安心でしょう。

解約、返金はできるの?流れは?

解約は契約店舗で行われます。
違約金もありませんし、返金にも対応してくれますよ。

まずは契約店舗に連絡を入れ、解約手続きをしたい旨を伝えましょう。

解約手続きの際には、会員カードと契約書・印鑑・口座情報・料金の支払いに使っているクレジットカードなどが必要となりますので、必要なものもしっかり確認してください。

【ミュゼの基本情報】
全国の店舗数 195店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

ミュゼの詳細はこちら

ミュゼの公式サイトはこちら

脱毛クリニック、引越し・転勤する方におすすめは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
脱毛サロン並みのリーズナブルな料金設定
全国に87院あるから通いやすい
短い期間での脱毛完了を目指せる

【おススメのVIO脱毛プラン】

・3回:17,410円
・6回:28,750円

【引越し・転勤する時に気になる、湘南美容クリニックのポイントを解説】
移動手数料はかかるの?

店舗移動に費用はかかりません。新天地でもこれまで通りにスムーズに予約を取ることができます。

手続きはどうするの?

特に難しい手続きなどもありません。問診票への記入くらいで、いつもと同じように施術を受けることができます。

解約、返金はできるの?流れは?

違約金もなく、残りの分はきちんと返金してくれます。
湘南美容クリニックの返金方法は、指定した通帳へ振込みとなり現金を手渡しということはありません。

【湘南美容クリニックの基本情報】
全国の店舗数 全国87医院
営業時間(最終受付) 医院による
定休日 医院による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 2日前の23時まで:無料
2日前の23時以降:3,000円
【湘南美容クリニックの体験者アンケート】
湘南美容クリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

78%の湘南美容クリニックの体験者が脱毛効果に満足しているという結果が出ています。

【湘南美容クリニックの口コミ】
口コミ:ジェシカさん 福岡院
光脱毛で脱毛効果を感じることができなかった私がコチラで医療脱毛をしてからはみるみるうちに毛が薄くなっていくのを感じています。
口コミ:nicoさん 大宮東口院
予約も取りやすくクリニックの清潔感もよく、プライバシーも気遣いが感じられる。ワキ脱毛だけなら破格なのでオススメ
口コミ:みかりんさん 横浜東口院
医療レーザーの脱毛なのに、5000円かからずにワキがツルツルになれて大満足でした

湘南美容クリニックの詳細はこちら

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

妊娠を考える人におすすめ VIOサロン・クリニック

サロンなら、ミュゼ
医療脱毛なら、湘南美容クリニック

人生は予定通りではないし、子供を授かることもあるかもしれません。妊娠した時のことを考えて、脱毛を先延ばししている人もいるかもしれませんね。そのような人には「休会」制度があるところがおすすめです。

妊娠、授乳期間を考慮すると1年は短いですし、最低2年は欲しいところ。「期間無制限」が一番理想的ですよね。

休会できる脱毛サロン
サロン 休会可能期限
ミュゼ 無期限
STLASSH 2年間の延長保証制度あり
プリート 5年
ディオーネ 再開時期が来たら再び施術を受けられる
結論!

休会期間が無制限なのは唯一ミュゼだけ!妊娠期間、育休の数年後からでも脱毛を再開できます。

休会できるクリニック
クリニック 無制限
湘南美容クリニック 無制限(契約有効期限なし)
アリシアクリニック 1年半の無料延長
リゼクリニック 5年
レジーナクリニック 1年
結論!

湘南美クリニックはコースに有効期限というものがないため、いくら期間が空いても回数をしっかり消化することができます。途中で休会・数年後に再開することになっても、特別な手続は必要ありません。

脱毛サロン 妊娠を考える方におススメはミュゼ

ミュゼの公式サイトはこちら

ミュゼのVIO脱毛の3つの特徴
店舗数はトップクラス
店舗移動が可能で通いやすい
キャンペーンが充実している
【おススメの全身脱毛プラン】

・4回コース:126,000円
・6回コース:189,000円

【休会する時に気になる、ミュゼのポイントを解説】
休会中は料金かかるの?

休会するにあたり、手数料などの料金は発生しません。

再開はいつが良いの?

ミュゼは制限がないため、他サロンのように急いで脱毛を済ませる必要がありません。妊娠、授乳期間を終えて落ち着いた頃に再開するといいでしょう。

解約、返金はできるの?流れは?

解約は契約店舗で行われます。
違約金もありませんし、返金にも対応してくれますよ。

まずは契約店舗に連絡を入れ、解約手続きをしたい旨を伝えましょう。

解約手続きの際には、会員カードと契約書・印鑑・口座情報・料金の支払いに使っているクレジットカードなどが必要となりますので、必要なものもしっかり確認してください。

【ミュゼの基本情報】
全国の店舗数 195店舗
営業時間(最終受付) 店舗による
定休日 店舗による
店舗移動 可能
予約 会員サイト・受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセルは1回分消化扱い

ミュゼの詳細はこちら

ミュゼの公式サイトはこちら

脱毛クリニック 妊娠を考える方におススメは湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

湘南美容クリニックのVIO脱毛の3つの特徴
契約の有効期限がない