ribbon

目的別で選ぶVIO脱毛サロン・クリニックとは【体験談写真あり】

投稿日:

VIO脱毛をしたいけれど、どうやって選べばいいのか分からないという人におすすめの記事です!
安くVIO脱毛をしたい人、痛みの少ないVIO脱毛をしない人など、目的に合わせたお店選びができるように、おすすめのお店を比較しています。ぜひ参考にしてください!

VIO脱毛とは

VIO脱毛は、Vライン、Iライン、Oラインの3つのデリケートラインの脱毛です。VIOラインそれぞれの部位について解説をします。
Vライン:ビキニラインとも呼ばれる部位
Iライン:陰部の両側の部分
Oライン:ヒップ奥のお尻の穴周りの部分
VIOラインは、衛生という意味の「ハイジーン」からハイジニーナとも呼ばれます。場合によっては、VIOラインの毛を全くないツルツルの状態をハイジニーナと呼ぶこともあります。

VIO脱毛のメリット・デメリット

VIO脱毛のメリットは、
・蒸れず、衛生的
・毛がショーツから出ることがない
・自己処理が必要なくなる
の3つがあります。VIOラインは、毛がある状態だと蒸れやすく、かぶれることも少なくありません。特に生理中は、うまく経血を拭き取ることができず、匂いが気になる原因になることもあります。
VIO脱毛と言っても、ツルツルの状態まで脱毛をするだけが脱毛ではなく、自分の希望する濃さで好きな面積することが可能です。脱毛をすれば、ショーツから毛がはみ出る心配がなくなり、いつでも水着などのファッションを楽しむことができます。
自己処理が必要なくなり、自己処理による肌荒れをすることもありません。VIOラインは、自己処理による黒ずみが起こりやすい部位です。処理の手間や、見た目、肌荒れの3つのポイントから、VIOラインの脱毛はおすすめなのです。
VIO脱毛にはデメリットもあります。
・施術の痛みを感じやすい
・恥ずかしい部位を人に見られる
VIOラインは、全身の中でも痛みを特に感じやすい部位です。毛の色が濃く、肌が薄いことから痛みを感じやすいとされています。痛みはゴムでパチンと弾かれたような痛みと例えられることが多く、その瞬間にバチっと痛みを感じますが、後を引くような痛みではありません。
痛みに対する対策としては、生理前後の施術を控える、肌が乾燥しないように保湿を心がけるといった方法があります。クリニックであれば、麻酔を受けることも可能です。
デリケートゾーンの脱毛をしたいけれど、人に見られることに抵抗があるという人も多いですよね。
確かにVIO脱毛は、足を立ててVIOラインを見やすいようにして脱毛をします。最初のうちは恥ずかしさを感じるかもしれませんが、だんだんと慣れていき、恥ずかしさを感じることは無くなるので、心配はありません。
施術をするのは、脱毛のプロばかりです。スピード感のある施術なので、短い時間で施術は終わり、恥ずかしさを感じることも少ないでしょう。
また、脱毛完了すると元の形に戻すことが難しいという点もデメリットとして挙げられます。全く毛が無い状態にしたけれど、後からやっぱり毛を残しておきたかったと後悔してももう戻すことは困難です。よく考えてデザインを考える必要があります。

脱毛サロンとクリニックのVIO脱毛の違い【回数・効果・相場・痛み】とは

脱毛サロンとクリニックの違いをまとめました。回数、効果、料金の相場、痛みで比較してみます。

【回数】

  効果を感じ始める回数 自然な状態に仕上げるのにかかる回数 ツルツルの状態まで脱毛するのに必要な回数
脱毛サロン 3回~5回 12回 18回
脱毛クリニック 2回~3回 5回~6回 8回~9回
脱毛サロンで使用する機械と脱毛クリニックで使用する機械には、大きな違いがあります。脱毛サロンより脱毛クリニックのほうが、威力の強い機械を使用するため、効果が高く、少ない回数でよいのです。

【効果】

  脱毛効果
脱毛サロン 毛を減らすことを目的とし、永久脱毛はできない
脱毛クリニック 脱毛完了すると、再び毛が生えてくることはほぼなく、永久脱毛が可能
脱毛クリニックの方が威力の高い脱毛ができるため、効果も高く、永久脱毛を目指すことができます。
一方、脱毛サロンは、永久脱毛までの効果を望むことができず、毛を減らすことを目的としています。ツルツルの状態にできないということでは決してなく、ツルツルの状態まで脱毛完了したとしても、また毛が生えてきてしまう可能性があるということです。

【料金相場】

  VIO脱毛の相場(6回の場合)
脱毛サロン 2万円~5万円
脱毛クリニック 8万円~35万円
脱毛クリニックのほうが効果の高い脱毛ができますが、その分料金が高く、数十万円かかるクリニックもあります。脱毛サロンは、数万円で済むため、料金の負担が少ないです。脱毛サロンの最大のメリットは、費用の安さなのです。

【痛み】

  VIO脱毛の痛み
脱毛サロン 少なめ。痛みを感じない人もいる。
脱毛クリニック 強めの痛みを感じることも多い。
威力が高い分、脱毛クリニックの施術は痛みを感じることが多いです。脱毛サロンでは、痛みの少ない脱毛ができるため、痛みが苦手な人でも脱毛をしやすいでしょう。
脱毛クリニックでは、医療従事者が施術を行います。そのため、麻酔をすることも可能で、痛みを感じやすいVIO脱毛をするときには麻酔を使用する人が多いです。

VIO脱毛の体験談(6回、12回、18回)を写真付きで公開!

・銀座カラーVIO脱毛6回の体験談【写真付】

銀座カラー 盛岡菜園店 20代 佐藤朝さん(仮名)
銀座カラーVIO脱毛6回
銀座カラー盛岡菜園店に通っていました。まず、スタッフさんの対応がとても良いのが印象的でした。場所がわからなく時間もギリギリで慌てましたが電話では丁寧に教えて下さり、時間が少し過ぎてましたが笑顔で対応してくれました。
脱毛の悩みも親身に聞いて下さりいつもお得なキャンペーンについて話しをしてくれます。脱毛効果に関しては脇については気にならない程度になり、VIOについては薄くなってきた気がします。
施術中裸なので恥ずかしいですが気を遣って世間話をしてくれたり、気配りも良いです。何回も通って顔見知りのスタッフさんは声をかけて下さりと覚えてくれたことに感銘しました。今は授乳期間なのでお休みしてますが早く通いたいと思える店舗です。

・脱毛ラボVIO脱毛12回の体験談【写真付】

脱毛ラボ 梅田新道店 20代 松田由美さん(仮名)
脱毛ラボVIO脱毛12回
脱毛ラボに通い始めて、1年が経ち残り回数は後1回になりましたが、予約も比較的取りやすく、私が思っているペースで進めることが出来ました。効果に関しては、3回目ぐらいから表れはじめ、脇・VIOの部分は思っている以上に毛の量も減り、薄くなりました。
12回コースだと、全く毛が生えなくなるというところまでいくのは難しいと思いますが、脚や腕に関しても色素沈着が目立たなくなったので満足です。
また、脱毛をすることをすることで肌の色も今までより白くなり、友人や家族からも肌が綺麗と言われるようになったので脱毛して良かったと思っています。スタッフさんの対応も良く、リラックスしながら受けることが出来ました。
他の脱毛サロンに通ったことがないので、比較は出来ませんが私は、脱毛ラボにして正解だと思っています。

・銀座カラーVIO脱毛18回の体験談【写真付】

銀座カラー 梅田新道店 20代 松田由美さん(仮名)
銀座カラーVIO脱毛18回
1、2回目の時点ではあまり効果らしい効果を感じておりませんでした。3回目の施術が終了し、脱毛効果としてよく言われる”ポロポロと毛が抜け落ちる”という現象が脇とVIOの部位で起きました。
約23万円と人生でも一番大きな買い物でしたので、それでやっと安心できた次第です。光の当て方(光の強さ、照射機をスライドしながらor停止した状態で当てる、2回当てをするなど)、その際に肌にのせる保護ジェルの厚さなどで影響力の違いが出るようです。
脇などは一度の施術で2回当ててもらえるので、効果が大きかったのだと思います。施術中は、特にVIOの部位など、明るいところで人に見られるというのはかなりの恥ずかしさです。初回の時などは本当に挫けそうでしたが、支払った金額を思い耐えていました。
ただ、今まで担当してもらったスタッフの方みなさん、気遣いのある声かけや臨機応変な対応をして下さったので特に不安や、嫌悪もなく、今では開き直って、進んで作業をしてもらいやすい体勢になるようにしています。契約後、一番心配だった効果について、やっと実感できるようになったので、このサロンに決めてやっぱり良かったと思っています。

・湘南美容クリニックVIO脱毛5回の体験談【写真付】

湘南美容クリニック 札幌院 20代 右田裕子さん(仮名)
湘南美容クリニックVIO脱毛5回
湘南美容外科クリニックは、やはり病院ということもあり、医師による皮膚チェックや、専門技術を身に着けた看護師さんが脱毛の施術をしてくださるので、安心、信頼ができる環境でした。看護師さんも医師の方も気持ちの良い対応です。
ただ、待合室が男女一緒なので、ほかの脱毛サロンは女性専用だったりすることも多く、湘南美容外科は病院なので、しょうがないとは思いましたが、待合室を分けるなど工夫がされるといいなと感じました。
医療レーザー脱毛は脱毛サロンの光脱毛より効果を実感できるのが早く、実際に施術を受けてよかったなと感じました。
エステや脱毛サロンでよくある、勧誘や無理な購入を進めていないと感じ、不安もなく施術を続けられ、通えております。

男性受けする人気のVIOデザインとは

男性に好きなVラインのデザインを問うアンケートを実施すると、結果は以下のようになりました。
1位:ナチュラル(ショーツからはみ出ない程度に処理)
2位:トライアングル(逆三角形)、ハイジニーナ(ツルツルの状態)
3位:オーバル(縦長の楕円)
圧倒的多数の票を得て、ナチュラルが1位となりました。ナチュラルは、ショーツから毛がはみ出ないように脱毛をし、見た目では脱毛をした印象を与えすぎません。脱毛をしたと見た目で分かるような形はあまり好まれないようです。
2位のトライアングル、3位のオーバル共に比較的ナチュラルな形で、違和感のある形ではありません。同じく2位のハイジニーナは、ツルツルの状態なので、唯一ナチュラルとは言えない形です。ハイジニーナであることで、清潔を保ちやすく、キレイな印象を与えるため男性人気があります。

目的別に選ぶVIO脱毛

目的ごとで、脱毛サロンやクリニックを上手に選びましょう!おすすめのお店を紹介します。

総額費用をとにかく安くVIO脱毛をしたい

  脱毛料金 キャンペーン
銀座カラー 月額7,100円(総額225,600円) 無し
ミュゼ 72,000円/4回、108,000円/6回 アプリダウンロードで半額
ディオーネ VIO全て処理
120,000円/12回、72,000円/6回
無し
希望の形を残して処理
96,000円/12回、57,000円/6回
安くVIO脱毛をしたいなら、脱毛サロンがおすすめです。脱毛サロンの中でもお得に脱毛ができるサロンを紹介します。

ミュゼ

100円
ミュゼは、通常価格でもお得な価格ですが、ミュゼのアプリをダウンロードすることで通常の半額で脱毛をすることができます。また、店舗数が多く、どこからでも通いやすいという特徴があります。
全国に170店舗(2018年3月現在)あり、契約をした店舗以外でも施術も可能です。大手脱毛サロンだからできる便利さがあります。

短期間で全身脱毛をしたい

脱毛クリニック VIO脱毛コースの回数設定 料金
湘南美容クリニック 1回 14,580円
3回 29,800円
6回 58,000円
アリシアクリニック
(ビューティコースの場合)
5回 61,900円
8回 92,880円
脱毛し放題 118,800円
リゼクリニック 5回 99,800円
レジーナクリニック 1回 42,000円
5回 84,000円
短期間でVIO脱毛をしたいなら、断然脱毛クリニックがおすすめです。脱毛クリニックで脱毛完了する平均回数は5回から6回、期間としては1年から1年半ほどと短期間で脱毛完了できます。

湘南美容クリニック

湘南美容外科クリニック
湘南美容クリニックは、価格が脱毛クリニックと思えないほど安いという特徴があります。大抵の人が6回で脱毛完了でき、6回コースで足りなかったとしても追加で1回や3回施術することが可能です。

レジーナクリニック

レジーナクリニック
レジーナクリニックは、ビューティコースとスムースコースに分かれ、コースによってVラインのデザインの自由度が異なります。レジーナクリニックなら、VIOコースでどんなデザインにもできます。どのようなデザインにしても追加料金はありません。
また、Iラインは粘膜のギリギリまで脱毛が可能です。口コミでは、5回の施術で満足したという声が多くありました。

                                                                                                                             

・全身脱毛と一緒にVIO脱毛をしたい

脱毛サロン 全身脱毛料金 キャンペーン
キレイモ 114,000円/6回
212,040円/12回
290,700円/18回
324,074円/脱毛し放題
学割など
銀座カラー 月額9,600円
(総額295,000円)
2ヶ月分0円
脱毛ラボ 159,980円/6回(パックプラン)
1,990円/月(月額制)
月額制なら15ヶ月分0円
ミュゼ 63,000円/1回
252,000円/4回
378,000円/6回
アプリダウンロードで半額
脱毛サロンで全身脱毛と一緒にVIO脱毛をする場合の価格を比較しました。

キレイモ

乗り換え訴求
全身脱毛専門店というだけあって、安い価格で全身脱毛ができます。脱毛ラボも同じ全身脱毛専門店ですが、若干価格は高めです。
脱毛ラボは月額プランが格安ですが、1回の施術で全身の1/14しか施術をしてもらえないため、脱毛完了するまでに何年もかかってしまいます。キレイモは、月額制であっても2ヶ月に1度全身全ての施術ができ、短い期間で全身脱毛を完了させることが可能です。
価格の安さ、脱毛期間を比較してもキレイモは全身脱毛がしやすいサロンです。

 

銀座カラー

銀座カラー 脱毛キャンペーン
銀座カラーは、通い放題コースが豊富です。同じように脱毛し放題コースがあるキレイモと比較しても、安く、回数を気にせず脱毛ができます。毛が濃いめで、少ない回数で脱毛完了できるのか不安という人に銀座カラーはおすすめです。

痛みの少ないVIO脱毛をしたい

脱毛サロン 料金
ディオーネ VIO全て処理
120,000円/12回、72,000円/6回
希望の形を残して処理
96,000円/12回、57,000円/6回
ストラッシュ Sパーツ脱毛12回分
32,010円
痛みの少ない脱毛をしたいなら、ディオーネやストラッシュがおすすめです。どちらのサロンも、まだ導入しているサロンが少ないSHR方式の脱毛器を使用しているため、痛みの少ない脱毛ができます。

ディオーネ

【選べる脱毛キャンペーン】 脱毛サロン ディオーネ
ディオーネは、3歳の女の子でさえ脱毛に通うことができる施術をしています。ディオーネのハイパースキン脱毛は、通常の熱で毛根を焼く方法ではなく、体温とほぼ同じ温度で毛が生えないように予防する方法です。
痛みが無く、肌トラブルも無い、子どもにも大人にも嬉しい脱毛方法となっています。

ストラッシュ

ストラッシュ
ストラッシュで導入しているSHR方式のバイマッハという脱毛器には、高度な冷却システムが搭載されています。
通常であれば、冷却システムがついていても、施術をしている間に機械が温かくなってきてしまい、痛みを感じてしまうということもあります。バイマッハは、冷却機能が落ちてくると、アラームが鳴り、温かくなってきていることを教えてくれるので、常に痛みの無い脱毛ができるのです。

男性でVIO脱毛をしたい

脱毛クリニック 脱毛料金
湘南美容クリニック 14,580円/1回
38,880円/3回
58,000円/6回
ゴリラクリニック 44,000円/1回
140,000円/5回
男性でもVIO脱毛をする人は増えてきています。おすすめのクリニックを2店紹介します。

湘南美容クリニック

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛
湘南美容クリニックは、安い価格でVIO脱毛ができます。全国に62店舗あり、通いやすさで人気です。男性専門院も5院あり、女性の目を気にするようなこともありません。男性の濃い毛にも対応したメディオスターNextProもあるため、効果の高い脱毛が可能です。

ゴリラクリニック

東京イセアクリニック
22万件以上の男性脱毛の実績のあるゴリラクリニックは、剛毛であっても満足度の高い脱毛が可能です。有名人も多く通い、公式サイトには、ビフォーアフターも載っています。5種類の脱毛器を必要に応じて使い分けるため、効果の高い脱毛が可能となっているのです。

 

自宅でVIO脱毛したい

家庭用脱毛器は、子育て中でなかなかサロンやクリニックに行けない人や、家の近くにお店が無い人におすすめです。VIOラインを人に見られるのは、やっぱり恥ずかしいといった人にも便利な脱毛器となっています。

ケノン

ケノン新型2019
ケノンは、家庭用脱毛器です。出かける必要なく、気軽に家で脱毛ができると話題となっています。価格は、69,800円と脱毛サロンに行くよりも安く、100万発照射できるカートリッジもついているので、この1台で全身全ての脱毛が可能です。
子育て中でなかなかサロンやクリニックに行けない人や、家の近くにお店が無い人におすすめです。VIOラインを人に見られるのは、やっぱり恥ずかしいといった人にも便利な脱毛器となっています。

Q&A

VIO脱毛の疑問や質問に答えています。ここで、しっかり解決しておきましょう!
Q. VIO脱毛のシェービングはどうしたら良いの?
IラインやOラインは自己処理が難しい部位ですが、できる限り電気シェーバーで処理して脱毛に臨みましょう。お店によっては、剃り残しがあってもシェービングをしてもらえることがあります。お店によって対応は異なるので、カウンセリング時にシェービングについて聞いておくとよいでしょう。
Q. どんな体勢で施術するの?
Vラインは、紙ショーツを少しずつずらしながら仰向けの体勢で施術をします。施術がしやすいように足は少し開いて、施術を進めていきます。

Iラインは、片膝を曲げて外側に開いて、仰向けで施術をします。施術する部分が見えるように、紙ショーツをずらしての照射です。

Oラインは、うつぶせになって、足を軽く開いて紙ショーツをずらしながら施術をします。お店によっては、四つん這いになって施術する場合もあります。

どの部位も面積は小さく、施術時間は、それぞれ5分から15分ほどです。恥ずかしいかもしれませんが、少しの辛抱です。

Q. VIO脱毛後はヒリヒリするの?
ヒリヒリする場合もあります。冷却するなどしてしばらく様子を見ましょう。

大抵はしばらくすればヒリヒリ感はなくなりますが、ヒリヒリが続く場合は、一度受診したほうがよいです。ヒリヒリしたまま次の施術を受けると、肌荒れをすることもあります。

Q. VIO脱毛後のケアはどうしたら良いの?
ヒリヒリする場合もあります。冷却するなどしてしばらく様子を見ましょう。

保湿を徹底しましょう。脱毛後の肌は乾燥します。VIOラインを保湿することは日常ではあまりないかもしれませんが、脱毛後はたっぷり保湿をしましょう。また、ゆったりとした下着をつけ、締め付けないようにすることで肌への負担が減ります。

Q. 生理の時は脱毛できるの?
衛生上の問題で、VIO脱毛はできません。ヒップなどの部位はできるお店もありますが、VIOラインは経血がついてしまうためできません。

まとめ

脱毛サロンと脱毛クリニックのそれぞれでメリット、デメリットがあります。その上で、自分が何を大切にして脱毛をしたいのかを考えることで、自分に合ったお店選びができます。満足度の高い脱毛のために、上手にお店選びをしましょう!
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.