ribbon

目的別で選ぶワキ脱毛サロン・クリニック11選

投稿日:2019年2月23日 更新日:

ワキ脱毛は、脱毛部位の中でも人気No.1の脱毛部位です。脱毛部位が小さいことから、安く、施術時間も短いことから脱毛初心者にも人気となっています。

しかし、様々な脱毛サロンやクリニックがあり、どこで脱毛をするのが最適なのか分からないという人も多いですよね。

そこで、目的別でワキ脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンやクリニックをまとめました。ワキ脱毛をしたい人必見の記事となっています。ぜひ参考にしてください。

目的別にワキ脱毛を早く知りたい方はこちら

脱毛サロンとクリニックのワキ脱毛の違い【回数・効果・相場】とは

そもそも脱毛サロンとクリニックの違いがよく分からないという人は多いものです。どちらも同じだと思っている人もいますよね。ワキ脱毛の回数、効果、料金の相場で比較し、脱毛サロンとクリニックの違いについて紹介します。

回数

脱毛完了までにかかる回数 脱毛完了までにかかる期間
脱毛サロン 12回~15回 2年~3年
脱毛クリニック 5回~6回 約1年

回数を比較すると、かなり違いがあることが分かります。脱毛クリニックで行う医療脱毛のほうが効果が高く、毛を作る毛母細胞を破壊するほどの威力があります。

効果の高さから、脱毛回数が少なく済み、脱毛完了までにかかる期間も短くて済むのです。脱毛サロンは、ツルツルまでしたいと思うと、2年から3年は見ておく必要があるので、ゆっくりでも脱毛完了したい人におすすめです。

効果

期待できる効果
脱毛サロン 毛を少なくすることが可能
脱毛クリニック 永久脱毛を目指すことが可能

脱毛クリニックでは、効果の高い脱毛ができ、永久脱毛を目指すこともできます。脱毛サロンでは、毛を減らすことを目的とした脱毛をするため、脱毛完了をして一度はツルツルになっても、また毛が生えてくる可能性があります。

また毛が生えてくる時期は、人によって異なるため、一概にいつ生えてくるとは言えません。口コミを見ると、数年で生えてくる人が多く、再度生えてきても元々の状態のように生えてくるというよりは、細い毛が少しずつ生えてきます。

もう自己処理をしたくないという人には脱毛クリニックがおすすめですが、少し自己処理をすることになっても大丈夫という人には脱毛サロンでも十分満足できるはずです。

料金相場

1回あたりの料金相場
脱毛サロン 約1,500円
脱毛クリニック 約3,000円

脱毛サロンと脱毛クリニックで、1回あたりの料金相場を比較すると、脱毛クリニックの方が約2倍高いことが分かります。効果の高い脱毛ができる分、脱毛クリニックの方が料金が高いのです。

脱毛クリニックは、脱毛サロンと比較すると確かに料金が高いですが、医療ローンを使用して分割で支払うこともできます。毎月少しずつ料金を支払うことができるため、料金の負担を軽くすることが可能です。

また、ワキ脱毛なら脱毛完了まで脱毛をしても、そこまで高い料金にはなりません。

目的別に選ぶワキ脱毛

安く脱毛をしたい、早く脱毛完了したいなど、脱毛に対する希望は人によって異なります。そこで、目的別に選ぶ時に比較しやすいように、おすすめの脱毛サロンやクリニックをまとめました。脱毛をするときに役立つ情報となっています。

総額費用をとにかく安くワキ脱毛をしたい

脱毛サロン 脱毛プラン 脱毛料金
ミュゼ 両ワキ+Vライン美容脱毛 100円/6回
ラドルチェ 両ワキ脱毛し放題 50円
ジェイエステ 両ワキ完了+選べる3部位 300円

とにかく安く脱毛をしたいなら、脱毛サロンでの脱毛がおすすめです。特に、ここで紹介する3つの脱毛サロンは、50円から300円とワンコイン以下で脱毛ができます。

ラドルチェは、50円と破格の価格で脱毛し放題なのが嬉しいポイントです。30年間無制限で脱毛に通えるコースなので、毛が濃いめの人でも回数を気にせず通うことができます。

同じく回数無制限で脱毛できるのは、ジェイエステです。ジェイエステは、5年間の無料保証がついています。それに加えて、全身18部位から3部位を選んで1回ずつ脱毛でき、お試しができるプランです。

1回の施術ではあまり効果を感じることはできないかもしれませんが、痛みの感じ方や、施術の仕方を知るためにも良い機会になります。

ミュゼは、6回と決まった回数ですが、100円で脱毛できます。人気のVラインも一緒に脱毛できるという点で人気です。6回あれば、脱毛完了まではできなくても、自己処理が楽になるといった効果を実感できます。

また、ミュゼとジェイエステは、初めてミュゼやジェイエステで脱毛をする人限定のプランです。かなりお得なプランなので、初めて脱毛するときには、ぜひ利用したいですね。

ミュゼ

※ミュゼのHPキャプチャ挿入※

ミュゼの基本情報
店舗数 全国に190店舗以上
営業時間 店舗によって異なる

(10時から20時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、ミュゼ専用アプリ、来店

100円で気軽に試すことができる

100円なので、脱毛が初めてという人でも気軽に通い始めることができます。1回だけのお試しではなく、6回通うことで、毎回の施術の流れや店の雰囲気が分かるという口コミもありました。

店舗数が多いから通いやすい

全国に190店舗以上あり、どこからでも通いやすい店舗を見つけやすいというメリットがあります。店舗間の移動も可能なので、いつも通っている店舗が混んでいて予約が取れなくても、他の店舗で予約を取ることが可能です。

脱毛プラン 脱毛料金
両ワキ+Vライン美容脱毛 100円/6回

ミュゼには、ミュゼ専用のアプリ「ミュゼパスポート」があります。電話や来店、そのほかにアプリでも予約が取れるため、ミュゼは予約が取りやすいお店だという声が多くありました。アプリは、予約が取れるだけではなく、クーポンをもらうこともでき、便利でお得です。

公式サイトバナー挿入

ジェイエステ

※ジェイエステのHPキャプチャ挿入※

ジェイエステの基本情報
店舗数 全国95店舗
営業時間 店舗や曜日によって異なる

(11時から20時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/WEB、電話

契約後の施術/電話、来店

ヒアルロン酸たっぷりのジェルを塗って脱毛する

ヒアルロン酸たっぷりのジェルを塗って脱毛をするため、脱毛と同時に美肌効果を期待することもできます。施術後は乾燥しやすい肌も、美肌効果の高いジェルでぷるんと潤った肌になることができますね。

安心のパーソナル脱毛

施術前に肌を見る専用の機械で、肌の状態をチェックします。今の肌の状態や、毛の状態を確認してから施術するため、一人一人に合った施術をしてもらえると話題です。

脱毛プラン 脱毛料金
両ワキ完了+選べる3部位 300円

ジェイエステは、格安のお試しプランも多いことで人気があります。お試しプラン以外のプランも安く、お試し終了後でも学生も通いやすい価格です。また、創業39年と、老舗の脱毛サロンで、実績もあることから安心して通うことができるという声がありました。

公式サイトバナー挿入

短期間でワキ脱毛をしたい

脱毛クリニック 脱毛プラン 脱毛料金 1回あたりの料金
湘南美容クリニック 両ワキ 1,000円/6回 約166円
リゼクリニック ワキ脱毛 19,800円/5回 3,980円
レジーナクリニック 両脇脱毛 12,000円/5回 2,400円

短期間で脱毛をするなら、効果の高い脱毛ができる医療脱毛がおすすめです。今回紹介する3つのおすすめ脱毛クリニックで料金を比較すると、湘南美容クリニックは、他2院とは比べものにならないほど安いことが分かります。1回あたり約166円と、格安で、学生でも手を出しやすい価格です。

医療脱毛は効果が高い分、料金が高めで、敷居が高いイメージが強いですが、最近の医療脱毛は以前と比べて安く、利用しやすい価格です。特にワキ脱毛は、安い価格で、脱毛初心者が気軽に試すことができるようになっています。

リゼクリニックやレジーナクリニックは、湘南美容クリニックと比べるとかなり高い値段のように感じますが、相場並の価格なため、高いということはありません。

リゼクリニックは、肌トラブルが起こってしまったときの対応が丁寧で、硬毛化や増毛化が起こったときも無料で最大1年間照射してもらえるという特徴があります。肌が弱い人にリゼクリニックはおすすめです。

湘南美容クリニック

※湘南美容クリニックのHPキャプチャ挿入※

湘南美容クリニックの基本情報
院数 全国83院
診察時間 院によって異なる

(10時から19時の院が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

医療脱毛で安いといえば、湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、破格の安さで人気があります。本当に脱毛クリニックなのか疑うほどの安さで、光脱毛に近い価格設定です。安いからといって施術が疎かという訳では無く、多くの施術実績もあることから安心して通うことができます。

初回限定価格ではない

ワキ脱毛でこれだけ安いと、初回限定のお試し価格なのか?と思うところですが、湘南美容クリニックのワキ脱毛はお試しプランではありません。いつでもこの価格で受けることができるのです。6回コース終了後に、まだ足りないと思うことがあれば、1回コースや6回コースに申し込むこともできます。

脱毛プラン 脱毛料金
両ワキ 500円/1回

1,000円/6回

安く医療脱毛を受けるなら、湘南美容クリニックがおすすめです。1回500円で受けることもできるので、1回だけ受けてよかったら6回コースを申し込もうということもできます。安い価格だからこそ、自分の好きなように通うことができるというメリットがありますね。

公式サイトバナー挿入

レジーナクリニック

※レジーナクリニックのHPキャプチャ挿入※

レジーナクリニックの基本情報
院数 全国14院
診察時間 月〜金/12時から21時

土日祝日/11時から20時

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

半額で追加照射できる

5回コース終了後に、まだ満足できなかった場合は、通常の半額で施術を受けることができます。

麻酔代が無料

他の脱毛クリニックであれば。1回2,000円から3,000円かかる麻酔ですが、レジーナクリニックなら無料で利用できます。医療脱毛は、痛みを感じることが多いため、痛みが苦手な人は医療脱毛を敬遠しがちです。レジーナクリニックなら、麻酔を無料で受けられるため、痛みが苦手という人でも通いやすい脱毛クリニックとなっています。

脱毛プラン 脱毛料金
両脇脱毛 4,000円/1回

12,000円/5回

脱毛をするときに気になるのが、予約が取れやすいかどうかですが、レジーナクリニックは、予約が取りやすい脱毛クリニックとして人気です。同業者である医療関係者からも、予約が取りやすい脱毛クリニックとして選ばれています。忙しい人でも、通いやすい脱毛クリニックなのです。

公式サイトバナー挿入

全身脱毛と一緒にワキ脱毛したい

脱毛サロン 脱毛プラン 脱毛料金
キレイモ 月額定額プラン 月額9,500円
銀座カラー スピード脱毛コース 月額9,600円

(総額295,000円)

ストラッシュ 月額制 月額7,980円

ワキだけを脱毛するのではなく、ワキ脱毛と一緒に全身をお手入れしたいという人も多いですよね。そこで、全身脱毛をするのにおすすめの脱毛サロンを3店紹介します。

キレイモとストラッシュは、月額制プランと回数制プランの両方がありますが、今回は料金の負担が少ない月額制プランで比較しています。銀座カラーは、月額制ではなく、総額を分割にして、月額9,600円で支払うプランです。習い事に通うように、毎月の支払って脱毛をするキレイモやストラッシュとは異なります。

キレイモとストラッシュを比較すると、ストラッシュのほうが安く脱毛ができますが、脱毛に通うペースに違いがあります。ストラッシュは、月に2回通い、1回の来店で全身の1/4を施術します。キレイモは、2ヶ月に1回通い、1回の来店で全身全てを施術します。つまり、どちらの脱毛サロンも2ヶ月で全身全ての施術ができるという点では同じなのですが、通うペースが異なるのです。月に2回通うのが面倒と思うのか、1回で全身を脱毛するため1回の施術時間が長いと思うのかは、人の好みによります。自分に合った通い方を選ぶとよいでしょう。

キレイモ

※キレイモのHPキャプチャ挿入※

キレイモの基本情報
店舗数 全国70店舗以上
営業時間 11時から21時
予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

顔やVIOを含めた全身33か所を脱毛できる

全身脱毛に顔やVIOを含まない脱毛サロンも多い中、キレイモなら顔やVIOも含めた全身33か所を脱毛可能です。顔から足まで隅々まで脱毛できるので、毛が濃くて悩んでいるという人にも向いています。

保湿ローションは2種類

引き締め効果が期待できるスリムアップローションと、美白成分配合のプレミアム美白ローションの2種類から保湿ローションを選ぶことができます。美白ローションの場合は、月額12,800円と少し高めにはなりますが、ワキの黒ずみが気になるという人におすすめです。

脱毛プラン 脱毛料金
月額定額プラン 月額9,500円

キレイモは全身脱毛専門サロンで、どんどん新店舗も増えている人気の脱毛サロンです。全身脱毛をしたいけれど、料金が高くて今までできなかったという人でも気軽に脱毛ができる値段となっています。学割などの割引も豊富なので、よりお得に脱毛が可能です。

公式サイトバナー挿入

銀座カラー

※銀座カラーのHPキャプチャ挿入※

銀座カラーの基本情報
店舗数 全国52店舗
営業時間 店舗や曜日で営業時間が異なる

(平日は21時まで営業をしている店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

脱毛し放題なら銀座カラー

銀座カラーは、脱毛し放題コースが豊富な脱毛サロンです。毛が濃く、脱毛完了までに何回かかるのか予想できない、回数制限なく脱毛をしたいという人に向いています。スピード脱毛コースも脱毛し放題で、顔以外の部位を脱毛できます。

2ヶ月分無料

月額9,600円を2ヶ月分(19,200円)を無料にしてもらえます。他にのりかえ割や学割といった定番の割引や、誕生日や結婚などを祝う祝い割といった変わった割引もあります。割引を利用することで、さらに安く脱毛が可能です。

脱毛プラン 脱毛料金
スピード脱毛コース 月額9,600円

(総額295,000円)

銀座カラーの全身脱毛は、通う間隔が短く、1年に最大で8回通うこともできます。スピード感のある脱毛なので、脱毛完了までの期間も短く、早く脱毛完了したい人にもぴったりです。

公式サイトバナー挿入

痛みの少ないワキ脱毛をしたい

脱毛クリニック 脱毛プラン 脱毛料金
ストラッシュ Sパーツ脱毛 32,010円/12回
ラココ Sパーツ 3,000円/1回

ストラッシュにもラココにも、ワキ脱毛専用のプランはありません。ワキ脱毛をするなら、ワキ脱毛も含まれるSパーツを脱毛するプランがおすすめです。他の脱毛サロンにあるような、ワキ脱毛専用のプランよりも割高になります。

ストラッシュとラココは、痛みの少ない脱毛が可能で、痛みが苦手という人にも勧められる脱毛サロンです。この2つの脱毛サロンは、他の脱毛サロンで使用している脱毛器とは異なる脱毛器を使用しています。最新の脱毛器であるSHR方式の脱毛器を使用し、低温の熱を与えることで毛が生えにくくなるのです。低温なので、ヤケドをする心配もなく、痛みもほとんどありません。痛みが苦手な人や、肌が弱い人におすすめの脱毛器です。

ストラッシュ

※ストラッシュのHPキャプチャ挿入※

18回コースまである

1回から18回コースまであるため、好きな回数でワキ脱毛ができます。他の脱毛サロンのワキ脱毛専用プランは、回数が決まっていることが多いですが、ストラッシュなら、自分に合った回数を選ぶことが可能です。予算や毛の状態に合わせて回数を選びましょう。

最短6ヶ月で脱毛完了

SHR方式の脱毛器の場合、毛周期(毛の成長サイクル)に合わせなくても脱毛ができます。そのため、好きなときに通うことができ、最短だとたった6ヶ月で脱毛完了できるのです。

脱毛プラン 脱毛料金
Sパーツ脱毛 32,010円/12回

ストラッシュでは、SHR方式だけではなく、IPL方式も利用することで効果の高い脱毛を行っています。施術前に塗るジェルは、STスーパージェルというこだわりのジェルです。ヒアルロン酸やコラーゲン、美容エキスを豊富に配合し、潤いのある肌になることができるといった声もありました。

公式サイトバナー挿入

ラココ

※ラココのHPキャプチャ挿入※

ラココの基本情報
店舗数 全国37店舗
営業時間 店舗によって異なる

(10時から20時の店舗が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、来店

美肌効果の高いジェル

施術時に使用するジェルも、施術後に使用するジェルも、肌に浸透しやすい水溶性コラーゲンを配合しています。どちらのジェルも美肌効果が高く、長年の自己処理で荒れたワキもキレイに整えることができます。

ドクターサポート完備

脱毛サロンの弱点は、医療機関ではないということです。もしも肌トラブルが起こっても、脱毛クリニックのように医師がすぐに診てくれるということがありません。ラココは、もしものときのために医療機関と提携しています。肌が弱い人でも安心して通うことができますね。

脱毛プラン 脱毛料金
Sパーツ 3,000円/1回

ラココの脱毛方法は、黒い色素に反応させる脱毛方法ではないので、日焼け肌でも安心して脱毛ができます。ワキ脱毛は、日焼けしていることはないと思いますが、自己処理のせいでひどい黒ずみに悩んでいる人も少なくありませんよね。そんな黒ずみがあっても、ラココの脱毛方法ならヤケドの心配なく脱毛ができます。黒ずみがあっても痛みがないので、安心です。

公式サイトバナー挿入

男性でワキ脱毛をしたい

脱毛クリニック 脱毛プラン 脱毛料金 1回あたりの料金
湘南美容クリニック 両ワキ 1,000円/6回 約166円
リゼクリニック ワキ脱毛 19,800円/5回 3,960円

男性でワキ脱毛をする人は増えてきています。ワキをツルツルにするのには、抵抗があるという男性は多いですが、もう少し毛量を減らしたいという男性は多いものです。光脱毛でも、医療脱毛でも、毛量の調整ができ、必ずしもツルツルにしないければならないということはありません。好きなデザイン、好きな毛量をスタッフと相談した上で施術すればOKです。また、男性の脇脱毛も、女性の脱毛と同じぐらいの料金でできる脱毛クリニックが多く、利用しやすい料金となっています。

今回紹介するのは、男性の脱毛実績の豊富な湘南美容クリニックとリゼクリニックです。男性の脱毛も、やはり湘南美容クリニックは安く、女性のワキ脱毛と同じ価格となっています。リゼクリニックも、女性のワキ脱毛と同じ価格で、1回あたり3,960円です。リゼクリニックは、女性の脱毛と同様に、肌トラブルや硬毛化や増毛化などが起こった時も無料で対応してもらえます。

湘南美容クリニック

※湘南美容クリニックMEN’SのHPキャプチャ挿入※

湘南美容クリニックの基本情報
院数 全国62院(男性脱毛ができる院数)
診察時間 院によって異なる

(10時から19時の院が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

男性脱毛クリニックトップクラスの店舗数

男性で脱毛をする人は増えてきていますが、まだまだ店舗数が少ない状態です。湘南美容クリニックは、男性の脱毛ができる店舗が62院もあり、利用しやすい脱毛クリニックという声が多くあります。院の移動も可能なので、転勤や出張の多い男性でも安心です。

男性の剛毛にもしっかり対応

男性のワキ毛は、女性よりも濃く太い毛です。湘南美容クリニックでは、メディオスターという男性の毛にも効果の高い脱毛器を使用することで、効果の高い脱毛を可能としています。

脱毛プラン 脱毛料金
両ワキ 500円/1回

1,000円/6回

湘南美容クリニックは、男性も女性も通うことができる脱毛クリニックです。男性の中には、院内で女性に会うのが嫌だという人もいますよね。湘南美容クリニックには、男性専用院が5院あるので、女性の目を気にせず気軽に通うこともできます。

公式サイトバナー挿入

リゼクリニック

※リゼクリニックのHPキャプチャ挿入※

メンズリゼクリニックの基本情報
院数 全国19院
診察時間 院によって異なる

(10時から20時の院が多い)

予約方法 カウンセリング/電話、WEB

契約後の施術/電話、WEB、来店

トライアル脱毛で安く脱毛できる

トライアル脱毛なら、1回2,980円と安く脱毛体験ができます。メンズリゼクリニックを初めて利用する人なら1回利用ことができ、お得です。院限定ではありますが、近くにトライアル脱毛ができる院があるなら、ぜひ利用したいお試しとなっています。

コース終了後も安く脱毛できる

5回コース終了後に追加で脱毛したいときには、1回2,100円と通常価格の半額以下の価格で受けることができます。料金をあまり気にせず追加照射できると人気です。

脱毛プラン 脱毛料金
ワキ脱毛 4,900円/1回

19,800円/5回

メンズリゼクリニックのコースの有効期限は5年と、他の脱毛クリニックよりも長めになっています。有効期限が長いので、仕事が忙しくなかなか通えなかったとしても、時間が空いたときに再度通うことも可能です。

自宅でワキ脱毛したい

ワキを人に見せるのは抵抗があるという人には、自宅での脱毛がおすすめです。以前よりも高性能な家庭用脱毛器が増えてきていて、自宅でも満足できる脱毛が可能となっています。特にワキ脱毛であれば、面積が小さく、自分でも脱毛しやすいので自宅での脱毛も簡単です。

仕事や育児で忙しくて、なかなか脱毛サロンに行けないという人にも、自宅での脱毛が向いています。通う手間も必要なく、好きな時間に脱毛ができるからです。ワキ脱毛だけなら、1回の脱毛で数十分で済みます。夜ドラマを観ながら、子どもがお昼寝している間など隙間時間で脱毛できるのが嬉しいポイントです。

公式サイトバナー挿入

ケノン

※ケノンのHPキャプチャ挿入※

ケノンの基本情報
価格 69,800円

分割払い月々3000円~

送料・代引き手数料 無料
支払い方法 代引き、対面決済、クレジットカード

銀行振込、ローン分割

2週間に1回脱毛できる

ケノンは、2週間に1回脱毛でき、早い人で2ヶ月ほどでムダ毛が減っていることを実感しています。ケノンは光脱毛なので、永久脱毛はできません。しかし、一度脱毛完了してから、また毛が生えてきてしまっても、すぐに自分で照射できるという点では便利です。

自分に合ったレベルで照射可能

ケノンは、レベル1から10まで照射レベルを変えることができます。最初のうちは1から3の低いレベルで、慣れてきたら少しずつレベルを上げて照射していきます。レベルを上げるとより効果が高くなりますが、痛みを感じる可能性も上がるので、自分に合ったレベルで照射しましょう。

公式サイトバナー挿入

まとめ

ワキ脱毛は、全身の中でも比較的安く脱毛ができる部位です。初めて脱毛をする人でも、気軽に脱毛ができる安い価格となっています。ワキは、脱毛する面積も小さく、脱毛時間が短いという点でも、初心者に向いています。お試し間隔で脱毛をするなら、ワキ脱毛が最もおすすめです。

どの脱毛サロンやクリニックでも、最初はカウンセリングを行っています。カウンセリングでは、脱毛について、料金、毛の悩みなど様々なことを質問、相談できます。ほとんどのお店で無料で行っているので、気軽に利用してみましょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.