アリシアクリニックの無料カウンセリング【所要時間・持ち物・予約方法】

アイキャッチ
アリシアには無料カウンセリングがあるって聞いたけど、どんな感じなのかなぁ。
アリシアは無料カウンセリングを行っているので、少しでも医療脱毛に興味がある人は気軽にスタッフから説明を受けることができます。しかも所要時間は60分、出かけついでに立ち寄ることができます。
[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]どうも、こんにちは。
脱毛ドコイコ編集部の田中です。脱毛関係のことは私に任せて![L_wsbEnd]
ということで今回は、アリシアクリニックの無料カウンセリングについて徹底解説します!
目次

アリシアクリニックの無料カウンセリング予約

アリシアクリニック
アリシアクリニックの無料カウンセリングは24時間ネット(メール予約)ができます。
たったの3分!簡単ステップで予約完了
1. クリニック・日時を選ぶ
2. 名前などの必要事項を入力・確認
3. 申込ボタンを押す

アリシアクリニックの無料カウンセリングに必要な持ち物

・身分証
・契約に必要なお金
・通帳と銀行印(医療ローンの場合)

話だけなら身分証は?

話を聞くだけであっても身分証は携帯しておきましょう。

契約したいなら?

身分証に加えて現金やクレジットカードが必要となります。

医療ローンを組みたいなら?

医療ローンを申請するためには、通帳と銀行印が必要となります。

未成年の場合はどうしたらいいの?

未成年(16歳以上20歳未満)から脱毛可能ですが、親権者同意書が必要となります。

カウンセリングの所要時間はどのくらい?

受付をしてから問診票の記入や医師の問診、契約の説明などを含めても60分ほどです。当日契約する場合や医療ローン希望の場合は、少し多めに時間を見ておきましょう。
カウンセリング当日に施術(照射)できるの?

キラリさん
予約に空きがある場合には照射ができます。店舗に直接電話して予約しましょう。

テスト照射は?

アリシアではカウンセリング時に無料でテスト照射を行っています。テスト照射の予約はいりません。

契約したら、そのまま全身もOK?

全身脱毛できる枠が空いており、自己処理ができている場合は可能です。

カウンセリング当日、ムダ毛処理は必要?

カウンセリング当日は、肌を見せたりするの?ムダ毛処理はしていくべき?
医療脱毛ができる肌であるかの確認のために、医師が見ますが、ムダ毛処理はしていなくてもかまいません。
カウンセリング日は、服装は?何を着ていったらいいのかしら?
服装の指定はありません。普段着でお越しください。また、パウダールームがあるので化粧直しをすることもできます。
持ち物や服装がわかったところで、カウンセリング当日どんな流れで進むのか知っておくと安心ですよね。
[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]ここからは、私、編集部・田中が実際に受けたアリシアクリニックの無料カウンセリング体験レポート形式でお届けします![L_wsbEnd]

カウンセリングの流れまとめ

・受付(問診表記入)
・カウンセリング(脱毛方法・料金・特徴など)
・問診(医師:病歴チェック・リスク説明)
・契約(プラン・支払い方法・医療ローン)
詳しくレポートしていきますね!!
アリシアクリニック柏店
ドキドキとともにエレベーターに乗り込みましたが、心の準備もすることなく、エレベーターの扉が開くと同時にキレイなスタッフさんたちが笑顔の出迎え。
そうなんです、ここアリシアクリニック柏店はドアがなく、エレベーターが開いたらすぐ店内というなんともオープンな感じ。
受付後はオープンスペースでアンケート、問診票や初診表を記入。
問診票
名前を呼ばれるまで待つ。待ち時間は5分。
その後、個室(参照:イラスト)に案内される。
個室
個室はカーテンで仕切られています。周りの声は聞こえるので、人が多いと気になるかもしれません。オープンスペースではないので安心感はあります。机の上にはお茶と飴が用意されていて、コートをかける場所もあります。

カウンセリング開始

カウンセリング
まずはスタッフの方からの説明ではなく、ipadの動画を見ます。脱毛方法やアリシアの特徴、プランを知ることができます。動画の中には脱毛について3分程、施術について3分程含まれており、疑問点があれば後ほどスタッフに聞ける仕組みです。
カウンセリング
動画の時間は短いですが、説明がぎっしり詰め込まれているので説明不足な感じは全くありません。口頭で説明するよりも時間を省略できる分、スタッフの方と話す時間がゆっくり取れるというメリットがあります。分からないことがあればスタッフが説明を付けくわえてくれるので安心です。
カウンセリング
動画が終わるとファイルを見て、じっくりと検討できます。この時にはスタッフがカウンセリングルームから離れてくれるので1人の空間になり、契約しなくてはというプレッシャーを感じずに納得できるまで悩むことができます。

医師による問診

医療脱毛も立派な医療行為のため、医師による問診があります。肌が弱い人でも安心して医療脱毛が受けられる体制が整えられています。
妊娠している、タトゥーがある、レーザー照射を受けられない病歴や薬の服用など、医療脱毛ができない項目に当てはまらないかを確認します。
医師から直接医療脱毛のリスクや肌トラブルへの対処法などを説明してもらえるので安心できます。肌に関しての悩みや不安を直接聞けるのはとても良いと思いました。

契約について(契約しなくてもOK)

契約書
エステ脱毛と医療脱毛の痛みや効果の違いや毛周期などについて説明してもらいます。希望部位を確認した後、スタッフからお得なキャンペーンなどを紹介してもらえ、契約内容に納得で来たら契約書にサインします。契約を強要されることはありません。

Q&A

Q カウンセリング当日キャンセル・変更はできるの?

カウンセリング当日でもキャンセルや日時の変更は可能です。確認メールのURLからサイトにアクセスできます。

Q 生理の時でもカウンセリングは受けれますか?

生理中でもカウンセリングは問題ありません。生理痛など体調が優れない場合は日時の変更もできます。

Q 勧誘があるのか心配なのですが、、

サービス紹介はありますが、勧誘があったと感じたのはわずか5%という結果になりました。
勧誘口コミ①アリシアの良い口コミ
勧誘があると身構えていましたが、驚くほど勧誘はなく、むしろお得になる方法をスタッフの方が教えてくれました。
勧誘口コミ②アリシアの良い口コミ
サービスの紹介のみで、断っても笑顔のまま接客してくれ、態度を変えられなかったのでとても良い印象を持ちました。

Q カウンセリングする担当の方は女性ですか?

女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。

Q カウンセリングを受けられる時間帯はありますか?

どの医院もカウンセリングを受けられる時間帯は、11時から18時30分開始になります。

Q カウンセリングした医院と違う医院での契約はできるの?

カウンセリングを受けた医院での契約になりますので違う医院では契約できません。

Q カウンセリング時に契約しなくても良いのですか?

カウンセリング時に契約する必要はありません。じっくり考えたい方は、納得してから契約の流れで良いかと思います。

HPから申込お得な予約方法

公式サイトから空き状況がリアルタイムで見られ24時間予約ができるほか、受付で次回の施術日を予約することができます。
アリシアクリニックの予約はスマホで簡単に予約できます。予約のカウンセリングのボタンを押したあとに名前や希望日時などを入力して送信するだけ!
アリシアクリニック予約写真
↓
アリシアクリニック予約写真
↓
アリシアクリニック予約写真
アリシアクリニック予約写真
予約はすぐに埋まってしまう感じでしたが、別の店舗にも行けたので、不便さはありませんでした。

キラリさん
予約変更・キャンセル料はかかりません。変更もキャンセルもスマホから簡単にできますので都合が悪くなってしまった場合でも安心です。

無料カウンセリングはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。

目次