ribbon

レジーナクリニックは予約取れない?【予約変更・キャンセル】 徹底解説!

投稿日:2019年11月27日 更新日:

ネットで見たらレジーナクリニックは予約が取れなくて通いにくいと書かれていることもあるみたい。不安だなぁ。
せっかく脱毛を契約したのに予約が何ヶ月も取れない、毛周期に合わせられないのは残念ですよね。人気クリニックは予約が混み合うというデメリットがあります。

avatar

田中

脱毛の強い味方、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
どのクリニックでも予約が取れないという口コミは少なからずあるわね。

レジーナの予約が取れないという口コミは本当なのでしょうか。今回はこの噂を徹底解明します!
Menu

1. レジーナって本当に予約が取れないの?
2. レジーナはどうして予約が取れるの?
3. レジーナクリニックで予約が取りやすい店舗はあるの?
 3.1 レジーナクリニックの名古屋院の予約口コミ
 3.2 レジーナクリニックの銀座五丁目院の予約口コミ
 3.3 レジーナクリニックの福岡博多天神院の予約口コミ
 3.4 レジーナクリニックの心斎橋院の予約口コミ
 3.5 レジーナクリニックの大阪梅田院の予約口コミ
4. 無料カウンセリング予約方法
5. 契約後は予約サイトで予約きるの?予約方法について
 5.1 予約確認方法
6. 予約が取りにくい時の対処法
7. 予約についてQ&A
 7.1 予約変更・キャンセルについて
 7.1 キャンセル期限前の予約変更、空き状況確認の方法
8. キャンセルについてQ&A
 8.1 突然、生理になってしまいました。キャンセルはできますか?
 8.2 遅刻しそう、どうなるの?
 8.3 いつまでならキャンセル無料?
 8.4 キャンセル待ちはできる?
9. まとめ

レジーナって本当に予約が取れないの?

果たしてレジーナは本当に予約が取りにくいクリニックなのでしょうか。脱毛ドコイコが集めたアンケートアンケート結果から検証してみましょう。

Q.レジーナクリニックの予約は取りやすかったですか?

76%の人が予約は取りやすかったと答えています。しかし24%は予約が取りやすいと感じませんでした。

予約についてのホンネ!

予約が空いていそうな日を選んで予約していることもあって、これまで全て希望通りに通えています。
土日しか通えないので予約が取れるか不安でしたが、少し先の日にちを選べば予約は十分可能です。
キャンセル待ちをしてもらっていましたが、運よくキャンセルが出て希望通りの日に脱毛できました。

レジーナクリニックの予約について良い口コミまとめ
●2営業日前までの予約キャンセルは無料
●ネットでも予約の日時変更が可能
●日を選べば予約は取りにくくない

レジーナはどうして予約が取れるの?

・施術時間が短くなって回転率が上がったから
・全国の店舗数が増えてきたから
・ベッド数が多く、同じ時間帯でも多くの人が施術可能だから
口コミの結果、2営業日前まではキャンセルが無料でできるので急な予約の空きが出ることも多く、直前でも予約ができることもあると分かります。また、クリニック側も店舗数を増やしたり施術時間を短くしたりする努力をしていることで、予約の取りやすさを実現しています。

レジーナクリニックで予約が取りやすい店舗はあるの?

店舗によって予約の取りやすさは異なります。12月には大宮院と広島院がオープンするなど今後も店舗数が増えることで予約は取りやすくなると予想されています。

レジーナクリニックの名古屋院の予約口コミ

レジーナクリニックの名古屋院
土日は人が多くてほとんど予約は空いていません。平日の午前中や3時より前の午後の時間がねらい目です。

レジーナクリニックの銀座五丁目院の予約口コミ

レジーナクリニックの銀座五丁目院
レジーナで唯一託児所が付いているのでどの時間帯も混んでいるイメージです。平日は比較的予約が取れます。

レジーナクリニックの福岡博多天神院の予約口コミ

レジーナクリニックの福岡博多天神院
土日でも予約するタイミングが早ければ希望日に施術を受けることができました。

レジーナクリニックの心斎橋院の予約口コミ

レジーナクリニックの心斎橋院
大阪梅田院ができたことで以前に比べると予約が取りやすくなりました。平日午前中がおすすめです。

レジーナクリニックの大阪梅田院の予約口コミ

レジーナクリニックの大阪梅田院
出来たばかりの頃は人が少なくて予約が取りやすかったです。段々と通う人が増えてきて予約が取りにくくなってきました。

キラリさん
名古屋院、渋谷院、心斎橋院などは人気なので予約が集中する傾向にあります。どうしてもこれらの店舗に通いたい場合には、早い時期に予約を取ることを意識しましょう。当日予約はほとんど空いていないので難しいです。

レジーナクリニックの予約について口コミまとめ
●予約は早めに!とにかく予約を入れて無理になれば早めに変更しよう。
●人気店舗もコツを押さえれば予約は可能

口コミを踏まえると、早い時期の予約を心がける、平日の午前中や夕方より早い時間を狙うことで予約は取れるようです。土日しか通えない人はキャンセル待ちを早くからするとチャンスがあります。

無料カウンセリング予約方法

すぐに予約したい人はコチラ!

予約方法は2つあります。
・ネット予約
・電話予約
ネット予約は24時間予約状況が見られるので予約がしやすいです。ただ、ネット予約の場合は予約の確認電話がかかってき、その電話で予約確定となるので無視しないようにしましょう。
ネットでの予約方法・予約フォームの入力方法
ネットで予約する方法や予約フォームの入力方法を紹介します。

店舗ページの予約方法

STEP1 ご予約日の空き状況検索

STEP2 予約日時の選択

STEP3 個人情報を入力

STEP4 確認画面・予約完了後に予約確認メール

無料カウンセリングはこちら

契約後は予約サイトで予約きるの?予約方法について

契約後、予約サイトで予約はできるのでしょうか。
・店舗
・ネット
・電話
脱毛1回目はカウンセリング後に店舗で予約する人が多いです。また、カウンセリング時に予約が空いていれば当日の施術も可能です。

ネットでの予約方法

ネットでは24時間予約状況を確認しながら予約することができます。会員サイトにログインして次回の脱毛を予約しましょう。

電話での予約方法

電話で予約する場合は、通っている店舗に直接電話しましょう。ただし、電話に出られるのは店舗の営業時間のみなので、11時から21時しか通じません。

予約確認方法

予約の確認は、返信メールや会員サイトのマイページでできます。電話で確認することもできますが、24時間いつでも確認できる会員サイトがおすすめです。

予約が取りにくい時の対処法

予約を取るコツは、早めの予約をすること、キャンセル待ちの場合は日時の幅に余裕を持たすことです。また、2営業日前の20時がキャンセルの期限なので、その時間帯にネットから予約すると取りやすいです。

予約についてQ&A

Q 直前の予約はできるの?

予約が埋まっていることが多いですが、予約に空きがある場合には直前でも予約可能です。

Q 予約が取りやすい時間・曜日は?

平日の17時より前は比較的予約が取りやすいです。

Q 予約は何カ月前(先)できる?

特に制約はないようです。

Q 脱毛してから次に脱毛するまでの間隔(期間)はどのくらいあけるの?

制約はありませんが、1.5ヶ月から2ヶ月あけると良いと言われています。

Q どのタイミングで予約したら良いの?

最短で予約したい場合は店舗で予約する方法がおすすめです。

予約変更・キャンセルについて

予約変更やキャンセルについて詳しく見ていきましょう。

<キャンセル期限とペナルティ>

キャンセル期限 電話 2営業日前の20
ネット 2営業日前の20
期限を過ぎた場合のペナルティ 1回分消化
遅刻 15分までなら時間内でできる所まで
レジーナでは2営業日前の20時がネット・電話共に無料キャンセル期限となっています。期限を過ぎても罰金はありませんが、1回分消化となり、結果的に多くの額を失うことになるので気を付けましょう。

キャンセル期限前の予約変更、空き状況確認の方法

キャンセル期限前の予約変更や空き状況の確認はどのようにできるのでしょうか。
キャンセル期限前の予約変更並びに空き状況の確認は店舗に電話するかネットで可能です。キャンセル待ちをしたい場合は、希望の店舗に電話してみましょう。

当日キャンセル

当日キャンセルは店舗に直接電話しましょう。ただし、2営業日前の20時が期限なので、それ以降のキャンセルは1回分消化のペナルティがあります。

遅刻の時には?

遅れそうなときは店舗に連絡しましょう。15分以上の遅刻であれば照射してもらえます。交通機関を使用して遅れた場合は証明書の発行があれば、柔軟に対応してくれる場合もあります。

キャンセルについてQ&A

ここでは予約キャンセルについてよくある質問をまとめました。

Q 突然、生理になってしまいました。キャンセルはできますか?

VIO以外の照射は生理でも可能です。当日生理になった場合でも1回分消化のペナルティは変わりません。

Q 遅刻しそう、どうなるの?

どれくらい遅れるか店舗に早めに連絡しましょう。15分以上の遅刻は照射してもらえない可能性が高いです。

 

Q いつまでならキャンセル無料?

2営業日前の20時までは無料でキャンセルができます。

  

Q キャンセル待ちはできる?

特定の日しか通えない場合、キャンセル待ちができます。ただし予約がキャンセルになって空きが出た場合のみ予約を入れられるので確実ではありません。

  

ここまで予約についてお伝えしてきました。予約について不安がなくなった方はレジーナの無料カウンセリングに行ってみましょう!

無料カウンセリングはこちら

まとめ

今回はレジーナクリニックの予約について徹底解説しました。
無料キャンセル期限を守ればペナルティを取られることは無いので、照射日に店舗で予約して帰る方法が確実です。また、24時間会員サイトで予約状況を確認できるので好きなタイミングで予約可能です。
しっかりとポイントを押さえればレジーナで予約は取れます。以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.