ribbon

レジーナクリニックのVIO脱毛を徹底分析!痛み・効果・料金

投稿日:2019年11月28日 更新日:

レジーナでVIO脱毛したいけど、勇気がなかなか出ないんです…。
初めてのVIO脱毛、しかも痛いと言われている医療脱毛。最初は勇気が出ませんよね。怖いと感じる人がほとんどでしょう。

avatar

田中

悩める女性の味方、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
それじゃあ今回はレジーナのVIO脱毛を徹底解説しちゃいます!

レジーナのVIO脱毛の痛みや効果、料金はどうなのでしょうか。また、他のクリニックに比べてレジーナで施術を受けるメリットとは何なのでしょうか。

レジーナクリニックのVIO脱毛の脱毛範囲

VIO
Vライン、Oラインは全て照射可能、Iラインについては希望者のみリスクを承知の上での粘膜部分の照射が可能です。細部まで照射することができるので広範囲の毛を無くすことができます。

レジーナクリニックのVIO脱毛の料金


全身脱毛(VIO・顔脱毛含む)の料金

こちらは全身脱毛とVIOや顔脱毛を追加したいという人にぴったりのセットプランです。
料金プラン 5回
全身脱毛ライト(顔:X , VIO:X) 198,000円
全身脱毛ゴールド(顔:X , VIO:〇) 273,000円
全身脱毛プラチナ(顔:〇 , VIO:〇) 369,000円

(税抜)

脱毛箇所に応じてライト、ゴールド、プラチナとプランが分かれており、1番高いプラチナで369,000円(税抜)です。


VIO脱毛(ハイジニーナ)の料金

全身脱毛ではなく、VIOのみ脱毛したい人はこちらの部分脱毛がオススメです。
料金プラン 5回
VIO脱毛 84,000円

(税抜)

レジーナクリニックは追加料金はかかるの?

追加料金
レジーナでは、初診・再診料、カウンセリング料、剃毛料、テスト照射、予約キャンセル料、治療や処置料金、アフターケアクリーム、店舗移動手数料が予め料金に含まれています。そのため、追加料金はかかりません。
1回のVIO脱毛の施術時間はどれくらいなの?

キラリさん
1回のVIO脱毛は45分程で終わるのよ!
効果が足りなった時の追加料金はどうなるの?

キラリさん
5回目以降は、1回あたりの施術料金が半額の割引価格で追加することができるのよ!

レジーナクリニック公式サイト

大手3社と比較

では、大手3社と料金や脱毛範囲を比べてみましょう。

クリニック名 VIO(5回) 脱毛範囲
レジーナクリニック 84,000円 粘膜も照射可
アリシアクリニック 157,500円 粘膜のきわまで
リゼクリニック 92,800円 肛門を中心に半径2センチの部分(O)
湘南美容クリニック 54,694円/6回 粘膜は×(I)

(税抜)

安く通うのであれば湘南美容クリニックがおすすめです。しかし粘膜部分にも照射したいのであれば、粘膜部分の照射可能で、次にVIO脱毛が安いレジーナがおすすめです。

ちょっと気になるQ&A

Q レジーナはキャンペーン(学割・乗り換え割・ペア割)はあるの?

レジーナでは既に脱毛サロンなみに価格を抑えているので、学割や乗り換え割、ペア割といったキャンペーンは行っていません。

口コミから検証!!レジーナクリニックのVIO効果

Q.何回目に脱毛効果を感じましたか?

効果グラフ

3回目までに効果を感じた人は68%でした。3ヶ月周期で通う場合、9ヶ月以内に脱毛効果を感じる計算になります。

レジーナクリニックの回数別のVIO脱毛効果に関する口コミ

レジーナのVIO脱毛は本当に効果があるのでしょうか。

レジーナクリニックの【VIO脱毛1回目】

以前脱毛サロンで脇脱毛していましたが、医療脱毛のVIOはそれとは比べものにならないくらい痛かったです。しかし脱毛1回目からスルスルと抜ける太い毛に嬉しくなりました。本当に気持ちよくスルッと抜けます。

レジーナクリニックの【VIO脱毛3回目】

3回目となると体も痛みを覚えたのか、あまり痛くは感じないようになりました。3回しか照射していないのに、明らかに毛量が減っていて嬉しいです。毛質も柔らかくなり、毛穴が小さくなった印象を受けます。

レジーナクリニックの【VIO脱毛5回目】

5回目になるとほとんど自己処理は要らなくなりました。Iラインの毛がしぶとくまだ少し残っているのですが、あと少しで脱毛完了です。生理の時に毛に血がつかないので臭いも軽減され、本当に脱毛してよかったと感じました。
最初は刺激に驚いて体が反応してしまうかもしれませんが、それも段々慣れてくるとのことでした。VIOは毛が太くて濃い分、結果が見えるので脱毛のモチベーションを保ちやすい部分でもあります。

レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニックの効果があるには脱毛機に秘密があった!!

レジーナの脱毛効果の秘密は、どうやら使用している脱毛機にあるようです。

レジーナクリニック脱毛機
VIO脱毛は30分~45分で1回の照射が完了します。
VIO脱毛期間
レーザーは成長期の毛にしか反応しません。毛周期に合わせて通うことで、成長期の毛に満遍なくレーザーが当てられ、どんどんと毛が生えてこなくなるという仕組みです。レジーナでは最短で8ヶ月での脱毛完了が可能です。

レジーナクリニックのVIO脱毛の効果と期間

レジーナのVIO脱毛はどれくらいで効果が出るのでしょうか。

<回数と効果の目安表>

回数 期間 効果
1回 2ヶ月 照射後1週間ほどで毛が抜け始める
3回 半年 毛量が減ってくる
5回 8ヶ月~1年 ほとんど脱毛完了
1年あれば十分5回コースは通うことができます。レジーナでは5回の照射でほとんど脱毛完了とされており、毛が濃い人は6回目から追加していく人もいます。

ポイント!
●毛周期に合わせて定期的に脱毛に通う
●デリケートゾーンもしっかり保湿する
●自己処理に毛抜きは使わない

みんなどうしている?Vラインのカタチ!!

他の人のVラインの形をまじまじと見る機会はあまりないので、形が決められないと悩む女性は多いです。どのような形が好まれているのでしょうか。
Vラインのカタチ
Vラインには様々な形があります。海外ではハート型など奇抜なものも人気ですが、日本人には自然に見える形が好まれています。
気になるVの形、どんなふうにしましたか?
1位:逆三角形
2位:ハイジニーナ
3位:オーバル
自然な形に見える逆三角形が1番人気です。最近では衛生面やおしゃれ下着も履きこなしたいとハイジニーナという全ての毛を無くす脱毛をする人も多くなっています。
ポイント!
どんな形にするにしても1、2回は全剃りした方が残したい所にやわらかい毛が生えてくるのでおすすめ!

レジーナクリニック公式サイト

やっぱり気になる痛み

Q.痛みはありましたか?

痛みグラフ

痛みは完全にないわけではなく、ゴムで弾かれるような痛みを感じたり熱を感じたりする人が多いことが分かります。

Q.麻酔は使いましたか?

麻酔グラフ

レジーナの麻酔は無料でできますが、脱毛ドコイコの調査に協力してくれた人の中には麻酔を使った人はいませんでした。

VIOの痛みはこんな感じ!

元々痛みに強い自覚はあったのですが、VIOの照射でも寝られてしまうくらい全く痛みは感じませんでした。
最初は身体が動いてしまっていましたが、痛みに慣れると我慢できるレベルに落ち着きました。
覚悟はしていたものの、やっぱりVIOは痛い!でもその分効果がはっきり見えるので我慢できます。

デリケートゾーンどうして痛いの?

デリケートゾーンは、毛穴が大きく、濃くてしっかりとした毛が生えそろっています。また、皮膚が薄いので痛みをダイレクトに感じやすいという特徴があります。そのため全身の中でも最も痛いと感じやすい部分なのです。

痛い時の対策

1. 素直に伝える。
痛いと感じたら我慢する必要はありません。看護師の方に伝えると、次回から麻酔クリームを塗ってくれたり、出力を下げて我慢できる程度の痛みまで抑えてくれたりします。出力が下がると脱毛効果は落ちますが、我慢はするべきではありません。
2. 麻酔がある
レジーナは医療脱毛を中心に行う医療機関です。そのため、脱毛サロンではできない麻酔が使用できます。レジーナでは麻酔料も無料なので、痛みに耐えられない場合は遠慮なく伝えましょう。また、テスト照射で予めどれくらいの痛みがあるのか確認することができます。

シェービングすべき?

どうしたら良いの?事前処理?剃り方はどうやっているの?
レジーナではシェービング代が無料なので無理をする必要はありません。IやOは傷つきやすいので、無理はせず、看護師の方に任せることをおすすめします。また、Vラインは自分の好きな形や範囲を指定できるので、プレートのようなものはありません。分からなければ全て剃って看護師さんとデザインを決めましょう。

やっぱり恥ずかしい?VIOの施術方法!

最初はVIOの部分を見せるのが恥ずかしいと感じる人が多いです。しかし、スタッフの方も見慣れているのでテキパキしてくれますし、バスタオルをかけてくれるなど恥ずかしくないように工夫してくれます。
回を重ねるごとに慣れてくるので心配する必要はありません。
Vライン:姿勢:仰向け

Vライン

Vラインは仰向けで行います。足は少し開き気味にするほうが良いようです。

Iライン:姿勢:片足曲げる

Iライン

Iラインは仰向けの状態で片足を曲げる姿勢です。足を広げた方が施術がしやすくなり、早く終わります。

Oライン:姿勢:うつぶせ、よつんばい

Oライン

Oラインの脱毛はうつぶせや四つん這いとなることが多いです。施術前はバスタオルをかけていますが、施術中はありません。

ポイント!
・恥ずかしいのは最初だけ、次第に慣れると自分に言い聞かせよう
・目をぎゅっとつぶって脱毛の様子を見ないようにしよう
脱毛後のアフターケアはどうしたらいいの?

キラリさん
とにかく保湿をしましょう。脱毛の前後は肌の水分量が多いと脱毛効果も高くなると言われています。

レジーナクリニック公式サイト

教えてQ&A

Q 生理の時って施術できるの?キャンセルは?

生理の時は施術することができません。当日急に生理になってもペナルティとして1回分が消化となってしまいます。

Q 契約の有効期限はあるの?

レジーナでは有効期限が1年間あり、無料で延長することが可能です。

Q 日焼けしちゃった・・どうなる?

町田院、仙台院、札幌院、上野院を除く店舗では、蓄熱式脱毛機で脱毛可能な場合もあります。日焼けで炎症している場合は照射できません。

Q 好きな形にできる?

Vの部分は好きな形にできます。予約時はその形に剃っていきましょう。

Q ニオイがきつくなるのが心配・・・

毛が無くなることで衛生的に保てるので、むしろ臭いが気にならなくなったという人が多いです。

Q 支払い方法

支払いは、現金やクレジットカードの一括払いの他、クレジットカードの分割払いや医療ローンでの月々の支払いも可能です。

Q 色素沈着、ホクロ・ニキビがありますが、照射できますか?

ホクロは基本的に避けて照射します。ニキビについては炎症が起こっていない限りはそのまま照射できます。

Q vio脱毛したら黒ずみが気になるって本当?

元々デリケートゾーンは黒ずみしやすい場所なので、毛がなくなることで黒ずみが気になるようになる方もいます。

レジーナクリニックの基本情報

施術部位 26箇所
施術時間 90分(1回全身)
通いやすさ 独自の予約システム、シェービング代が無料
店舗移動可能 可能(初回移動のみ無料)
無料サービス 初診・再診料、カウンセリング、シェービング、テスト照射、予約キャンセル、薬やクリーム代、店舗手数料(初回)
予約方法 電話かWEB
支払方法 現金、クレジットカード、医療ローン、キャッシュレス
契約期間 1年(無料延長あり)
保証 現金、クレジットカード、医療ローン
全国店舗数 16院
営業時間 11時~21時

まとめ

今回はレジーナクリニックのVIO脱毛について、効果や料金、口コミを紹介しました。自己処理が難しい部分も追加料金なしでシェービングしてもらえるので安心です。
生理中は脱毛ができないので、被りそうなら早めにクリニックに連絡して1回分が消化されないようにしましょう。
以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!

レジーナクリニック公式サイト

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.