ribbon

レジーナクリニックの顔脱毛を徹底分析!口コミ・範囲・効果・料金

投稿日:2019年11月29日 更新日:

今、顔脱毛をする人が増えてるんだって!レジーナでも顔脱毛が受けられるのかなぁ。
レジーナは全身脱毛が安いイメージですが、顔脱毛が含まれた全身脱毛のプランや顔脱毛だけのプランもあります。

avatar

田中

どうも、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
早く脱毛して夏までに準備万端にしたいっていう女性はとても多いのよ。

今回は、レジーナクリニックの顔脱毛について、口コミ紹介や脱毛範囲、効果、料金を含めて徹底解説します!
レジーナクリニックの顔脱毛の効果ってどうなのかを検証するために、脱毛ドコイコではレジーナクリニック体験者に満足度のアンケートを実施しました。

Q.レジーナクリニックの顔効果の満足度は?

脱毛ドコイコの調査では、なんと92%の人がレジーナの脱毛に満足していると答えました。

レジーナクリニックの顔脱毛の脱毛範囲

レジーナの顔脱毛はどの範囲を照射できるのでしょうか。
顔脱毛の脱毛範囲
レジーナでは、ひたい、ほほ、鼻下、鼻、あごが照射可能範囲です。眉毛部分や眼の上は照射できないので注意しましょう。

レジーナクリニックの顔脱毛の料金


全身脱毛(VIO・顔脱毛含む)の料金

全身とVIOや顔脱毛もしたいという人にはセットプランがおすすめです。
料金プラン 5回
全身脱毛ライト(顔:X , VIO:X) 198,000円
全身脱毛ゴールド(顔:X , VIO:〇) 273,000円
全身脱毛プラチナ(顔:〇 , VIO:〇) 369,000円

(税抜)

全身脱毛ライトプランにVIO脱毛を追加したゴールド、更に顔脱毛も追加したプラチナがあります。どれもお得な値段設定です。


顔脱毛の料金

顔のみを脱毛したいという人は部分脱毛で顔だけも可能です。
料金プラン 5回
顔脱毛 96,000円

(税抜)

レジーナクリニックは追加料金はかかるの?

追加料金
レジーナクリニックでは、初診・再診料、カウンセリング料、剃毛料、テスト照射、予約キャンセル料、治療や処置料金、店舗手数料、アフターケアクリームなど他のクリニックでは有料のものも無料で提供しております。
1回の顔脱毛の施術時間はどれくらいなの?

キラリさん
30分ほどで1回の照射が終わります。
効果が足りなった時の追加料金はどうなるの?

キラリさん
打ち漏れがあった場合には無料で照射します。6回目以降は通常の半額の料金で1回ずつ照射を追加することができます。

レジーナクリニック公式サイト

大手3社と料金比較

レジーナクリニックの顔脱毛の料金を、他店と比較してみました。

クリニック名

顔(5回)

脱毛範囲
レジーナクリニック 96,000円 ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あご
アリシアクリニック 180,000円 ひたい・ほほ・鼻下・口下&あご・眉毛・眉間・首
リゼクリニック 92,800円 ひたい・ほほ・鼻・鼻下・あご
湘南美容クリニック 46,851円/6回 額・もみあげ周囲・ほほ・鼻下・アゴ・アゴ下

(税抜)

安さで選ぶなら湘南美容クリニック、脱毛範囲の広さで選ぶならアリシアでしょう。しかしレジーナではシェービング代も麻酔料も無料なので、追加料金なしで施術が受けられます。

キラリさん
レジーナの顔脱毛は10万円以下で受けられて、追加料金も無いから安心して通えそうね!

口コミから検証!!レジーナクリニックの顔脱毛の効果

Q.何回目から、どんな効果が出ましたか?

脱毛ドコイコの調査では、3回目までに効果を感じた人は約7割でした。これは2ヶ月に1回の周期で通った場合、半年以内に効果が出ることになります。

通い始めて1年くらいでようやく効果が見えるようになりましたが、それから脱毛完了までは早かったです。
痛いと聞いていたのにあまり痛くなかったので、効果が出ないかと不安でしたがしっかり産毛を無くすことができました。
痛みの強さが効果の高さではありません。また、脱毛効果の出るスピードや出方には個人差があります。

Q.どのくらいのペースで通っていましたか?

67%の人が3ヶ月に1回通っていると回答し、33%の人が2ヶ月に1回通っていると答えました。これは毛周期がそれくらいだからです。

Q.脱毛完了までの期間はどれくらいでしたか?

40%の人が脱毛を初めて1年半で脱毛完了したと答えました。遅くても2年以内に脱毛完了することが分かります。

3ヶ月に1回通った場合、普通の人で5~6回の照射で脱毛が完了し、多い人は8回照射で脱毛完了となります。長くても2年間の通院でこれから先の自己処理から解放されると考えると短く感じるのではないでしょうか。

レジーナクリニックの回数別の顔脱毛効果に関する口コミ

では、回数別の脱毛効果について口コミを見てみましょう。

レジーナクリニックの【顔脱毛1回目】

産毛を剃るのが苦手だったので脱毛を始めました。医療脱毛は初めてで痛みが怖かったですが、少しピリッとするくらいで耐えられました。脱毛1回目なので目に見える効果はまだありませんが、これからの効果が楽しみです。

レジーナクリニックの【顔脱毛3回目】

3回目の脱毛が終わりました。少しずつですが、産毛の量が減って来たと感じています。また、触ってもチクチクしてなく、思わず撫でたくなるくらいのツルツルの肌に近づいていて嬉しいです。保湿を頑張っています。

レジーナクリニックの【顔脱毛5回目】

最後の顔脱毛が終わりました。4回目からほとんど自己処理はしていません。鼻下など気になる箇所を重点的に当ててもらいました。5回目が終わった今は鏡でじっくりみても産毛が見当たらず、とても満足しています。
顔はよく見ると産毛が生えている箇所です。また、凸凹が多いので自己処理が難しい部位でもあります。産毛が多くても回を重ねるごとに効果が出ているようです。

レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニックの顔脱毛効果がすごいのは脱毛機に秘密アリ!

レジーナの顔脱毛には脱毛効果の高い脱毛機を使用しています。
レジーナの脱毛機
顔脱毛の1回の施術は30分程です。
周期
レーザーは成長期の毛に反応します。そのため、回を重ねるごとにレーザーでダメージを受けた毛が増え、抜け落ちた後は生えてこなくなるのです。早い人では8ヶ月で脱毛完了と言われています。

レジーナクリニックの顔脱毛の効果と期間

レジーナの顔脱毛はどれくらいの期間通わなくてはならないのでしょうか。

<回数と効果の目安表>

回数 通うペース 効果
1回 2カ月に1 あまり無し
3回 2カ月に1 産毛がさらに細くなる
5回 3ヶ月に1 自己処理の回数が減る
8回 4~5カ月に1 産毛も生えてこなくなる
顔脱毛は濃くて太い毛が少なく、メラニンを多く含んでいないため、脱毛効果を得られるまでに時間がかかると言われています。しかし8回も脱毛するとほとんどの人は脱毛完了となるようです。

ポイント!
●夏の季節でなくても日焼け対策はしておくべき!
●脱毛をする日だけでなく、日ごろからの保湿ケアを怠らない
●顔脱毛は効果が出るまでに時間がかかることを知っておく

レジーナクリニック公式サイト

やっぱり気になる痛み

Q.痛みはありましたか?

痛みというよりもゴムで弾かれるような感じを受ける人が多いです。また、熱を感じてあたたかいと感じる人も27%いました。

Q.麻酔は使いましたか?

脱毛ドコイコの調査では、麻酔を使ったという人は1人もいませんでした。

顔脱毛の痛みはこんな感じ!

鼻の下は照射時に少しピリッとした痛みを感じましたが、それ以外は特に痛みを感じませんでした。
すごくリラックスした空間だったので痛みなど感じる間もなく寝ていて気づいたら施術が終わっていました。

レジーナクリニック公式サイト

教えてQ&A

Q. ニキビがあっても大丈夫?
ニキビにも膿んでいなければ照射することはできます。ただし照射によってニキビが悪化する可能性もあることをご理解ください。
Q. アトピーがあっても大丈夫?
当日炎症が出ていない部分には照射可能です。
Q. シミ、ホクロがあっても大丈夫?
シミやホクロはメラニン色素が強く、火傷の可能性があるので避けて照射します。
Q. 日焼けしちゃったけど大丈夫?
炎症を起こしていない場合は、蓄熱式の脱毛機で照射が可能な場合もあります。
Q. 施術当日は化粧をしていっても大丈夫?
顔脱毛の場合は、ノーメイクでの施術となりますが、パウダールームでメイク落としを用意しているので化粧をして来院してもかまいません。
Q. 施術後は化粧はできるの?
施術後はパウダールームで化粧をしていただけます。ヘアアイロンなどの備品も用意しておりますのでぜひご利用ください。
Q. トラブルが起きた時には?
早めに施術を受けた店舗にご連絡ください。無料で医師の診察、薬の処方をさせていただきます。
Q. もみあげは顔脱毛に含まれいるの?
もみあげは顔脱毛には含まれていません。

Q. 施術時はコンタクトレンズはしたままでも大丈夫?
基本的にコンタクトに関しては指示が無いことが多いです。しかしハードコンタクトの場合は割れてしまう可能性があるので外しておくといいでしょう。

 

もっと知りたい、みんなの口コミ

顔脱毛
これまで顔の産毛を気にしたことが無かったけど、意外と毛がびっしり!早めに顔脱毛して正解でした。
鏡を見る度に自分の産毛が見えてしまうことが嫌でしたが、脱毛してから化粧が楽しくなりました。
自分ではあまり変化がないと思っていましたが、周りの何人かから肌が白くなったと褒められました。

まとめ

今回はレジーナクリニックの顔脱毛について徹底解説しました。顔脱毛は特に女性におすすめで、化粧が楽しくなったと喜ぶ人が多いです。
レジーナの顔脱毛は照射できない範囲もありますが、シェービング代や麻酔料を含めてほとんど追加料金がかからないことを考えるとかなりお値打ち価格だといえます。
以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!

レジーナクリニック公式サイト

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験したことを読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.