ribbon

アリシアクリニックの足(ヒザ下・上)脱毛を徹底分析!口コミ・範囲・効果・料金

投稿日:2019年12月1日 更新日:

アリシアクリニックの足脱毛について詳しく知りたい!
足脱毛も、部分脱毛の中で人気部位です。自己処理を重ねると毛が太くなってしまい、産毛ではなくなる場合もあります。ツルツルの足は脱毛で簡単に手に入ります。

avatar

田中

足脱毛に悩む皆さんの助っ人、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
足脱毛に関する疑問を全て解き明かしちゃいます!

今回は、アリシアクリニックの足脱毛について、口コミや脱毛範囲など全てを網羅して徹底分析します!

アリシアクリニックの足(ヒザ下・上)脱毛の脱毛範囲と料金

さっそくアリシアクリニックの足脱毛の脱毛範囲と料金を紹介します。

アリシアクリニックの足(ヒザ下・上)脱毛の範囲

足
足脱毛は、足の付け根からつま先まで、両足全てが脱毛範囲となっています。
アリシアの足(ヒザ下・上)は2つの脱毛プランがあります。
・全身脱毛(足脱毛含む)
・足脱毛セット(足脱毛のみ)
では、全身脱毛と部分脱毛、どちらのプランがお得なのでしょうか。

全身脱毛(足脱毛含む)の料金

全身脱毛には基本プランに足脱毛が含まれています。
料金プラン 5回 5年し放題
全身脱毛(VIO:X 顔:X) 198,000円 396,000円
全身脱毛(VIO:X 顔:〇) 258,000円 516,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:X) 243,000円 486,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:〇) 303,000円 606,000円

(税抜)

基本プランで既に足脱毛はありますが、VIOや顔脱毛もセットでしたい場合は部分脱毛よりもお得な追加料金で脱毛箇所を増やすことができます。

<足脱毛セット(足脱毛のみ)>

足
部分脱毛では、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下、甲と指が脱毛範囲となります。

<足脱毛セット(足脱毛のみ)の脱毛料金一覧>

料金プラン 5回 8回
料金(総額) 135,000円 194,400円
月額 4,300円 6,200円

(税抜)

5回と8回照射のプランがあり、5回の場合は135,000円(税抜)で足脱毛が受けられます。
ポイント!アリシアクリニックでは剃り残しがあると追加料金となるので、前日か当日にくまなく剃っておきましょう。
1回の足脱毛の施術時間はどれくらいなの?
アリシアの足脱毛は30分程で照射が終わります。
足脱毛にキャンペーン(割引)は適用されますか?

キラリさん
残念ながらキャンペーンは全身脱毛契約者のみに適用となるので、足脱毛だけでは割引にはなりません。
効果が足りなった時の追加料金はどうなるの?

キラリさん
新たに足脱毛のコースを契約することになります。

【料金比較】アリシアクリニックは他よりも安いの?

アリシアの足脱毛、他の医療脱毛に比べて安いのでしょうか。
クリニック名 足(5回)
アリシアクリニック 135,000円
レジーナクリニック 90,000円
リゼクリニック 110,800円
湘南美容クリニック(Lパーツ2部位) 165,000円/6回

(税抜)

3つのクリニックと比べた場合、アリシアが最も高額であることが分かります。料金だけを見るとレジーナか湘南美容がいいでしょう。
しかし、アリシアでは当日キャンセルでもペナルティがないため、1回でも予約キャンセルする場合にはアリシアの足脱毛がお得になります。

キラリさん
足脱毛は部位によって濃い毛も産毛も混ざっているので、ツルツルになるのには他の部位よりも回数が必要となります。

口コミから検証!!アリシアクリニックの脱毛の効果

Q.何回目から、どんな効果が出ましたか?

効果グラフ

3回目で効果を感じた人が半数であり、5回目までには全ての人が効果を感じました。

ひざ下だけエステ脱毛して、2年通って産毛になった程度・・・それに比べて医療脱毛は1回目から毛の抜けを感じました!
5回でツルツルとまではいきませんが、ほとんど脱毛完了と感じるほどの効果を感じられました。
産毛までしっかり脱毛したい、ツルツルにしたいのであればやはり医療脱毛が効率的に脱毛できるようです。

Q.どのくらいのペースで通って、どのくらいで完了?

3ヶ月に1回脱毛する人が多く、全体の67%を占める結果となりました。

足は広範囲で、下半身のほとんどを占めます。足脱毛で自己処理が要らなくなると、それだけで体の約半分は自己処理から解放されることになり、とても楽になるでしょう。

アリシアクリニックの回数別のうなじ脱毛効果に関する口コミ

ここからは、アリシアクリニックの回数別の効果に関して口コミを紹介します。

アリシアクリニックの【足(ヒザ下・上)脱毛1回目】

肌が弱いので肌トラブルを起こさないか心配でした。しかし自己処理を繰り返していた時に比べてむしろ肌の調子は良く、照射後に毛の抜ける箇所も膝を中心に見られました。脱毛効果が高いことに驚きました。

アリシアクリニックの【足(ヒザ下・上)脱毛3回目】

3回目の照射が終わると、ひざ周辺の太めの毛はまばらになりました。3日に1回の自己処理が2週間に1回に激減しました。産毛はまだありますが、回数を重ねると産毛すら生えてこなくなるようでワクワクしています。

アリシアクリニックの【足(ヒザ下・上)脱毛5回目】

4回目には太い毛が無くなったので、産毛に反応しやすい脱毛機に変えてくれました。確かにその機械にしてから産毛の減りが早くなったと感じます。産毛にもしっかりレーザーが反応し、ツルツルになりました。
やはり足の中でも、太くて濃い毛はすぐに効果を感じられる一方、産毛の減りを感じられるには少し回数を重ねる必要があるようです。アリシアでは脱毛機を途中で替えられるので産毛にも効果的です。

アリシアクリニックの足脱毛効果がすごいのは脱毛機に秘密アリ!

先ほど説明したように、アリシアでは脱毛機が数種類あることでどのような毛質や肌質にも反応する仕組みになっています。
アリシアの脱毛機
足脱毛だけで1時間、2時間かかるクリニックがある中で、アリシアでは30分以下で施術が終わります。
効果実感
アリシアでは2ヶ月に1回のペースで通え、自分が好きな時に予約できるので脱毛効果が高く、8ヶ月以内に5回照射ができます。

<回数と効果の目安表>

回数 通うペース 効果
1回 2カ月に1回 太い毛の毛量が減る
3回 3カ月に1回 太い毛はほとんど生えてこなくなる
5回 4カ月に1回 産毛が減り始める
8回 6カ月に1回 脱毛完了
8回ほど通うと産毛までツルツルになる人が多いです。しかし毛量が多い人や元の毛が細くて産毛が多い人は10回ほど脱毛完了までにかかる場合もあります。

ポイント!
●電気シェーバーで剃ると肌を傷つけない
●保湿ケア・日焼け対策に力を入れる
●自己処理では絶対に毛抜きを使わない!

ちょっと気にあるQ&A

Q ヒザ下とヒザ下を一緒にできるプランはあるの?

ございます。両手のヒジ下から指先、両足のひざ下からつま先までが脱毛範囲です。露出しやすい場所なので、お得に効率よく両手両足を脱毛できます。

やっぱり気になる痛み

Q.痛みはありましたか?

痛みグラフ

60%の人がゴムで弾かれたような痛みを感じたと答えました。熱を感じる程度だった人や痛みを感じなかった人もいるので個人差があります。

Q.麻酔は使いましたか?

麻酔グラフ

アリシアは医療機関なので麻酔の使用が認められています。しかし麻酔を使ったのはわずか7%であり、それほど痛みは強くないといえるでしょう。

足脱毛の痛みはこんな感じ!

足の中で最も痛いと感じたのは脛の部分です。皮膚が薄いのでダイレクトに骨に衝撃を受けている感じでした。
ひざ周辺はすこし痛みがあり、つま先もピリッと感じました。それ以外は全く痛みはありません。

もっと知りたい、みんなの口コミ

両足脱毛はかなり広範囲なので、全身脱毛したいけどお金が足りない、でも医療脱毛したい…という人におすすめです。
痛みは少ないのに効果は抜群で驚きました。もう何ヶ月も脱毛前以外では足の毛を剃っていません。
前まで私の足がチクチクすると言っていた恋人が、脱毛に通い始めて半年でツルツル~と言ってくれました。

まとめ

今回はアリシアクリニックの足脱毛について徹底解説しました。
足脱毛は範囲が広いため、下半身のほとんどを脱毛することができます。短めのスカートやズボンも、自信を持って履けるようになるでしょう。
以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.