ribbon

アリシアクリニックの腕(ヒジ下・上)脱毛を徹底分析!口コミ・範囲・効果・料金

投稿日:2019年12月1日 更新日:

腕の毛って剃った後に生えてきたらチクチクするし、暇な時に抜いてしまうから自己処理よりも脱毛の方がいい気がするなぁ。
その通りです。腕の毛は人目につきやすく、特に夏は腕の露出が避けられません。脱毛すると自己処理のわずらわしさから解放されます。

avatar

田中

どうも、最近二の腕が気になってきた脱毛ドコイコ編集部の田中です。

今回はアリシアクリニックの腕脱毛について、口コミや詳しい料金プランを含めて徹底解説します!

アリシアクリニックの腕(ヒジ下・上)脱毛の脱毛範囲と料金

では、さっそくアリシアクリニックの腕脱毛の脱毛範囲と料金を見ていきましょう。

アリシアクリニックの腕(ヒジ下・上)脱毛の範囲

腕写真
アリシアの腕脱毛には、ヒジ下とヒジ上が含まれています。
アリシアの腕(ヒジ下・上)は2つの脱毛プランがあります。
・全身脱毛(腕脱毛含む)
・腕脱毛セット(腕脱毛のみ)
では、それぞれのプランについて見ていきましょう。

全身脱毛(腕脱毛含む)の料金

腕脱毛を含む全身脱毛について説明します。
料金プラン 5回 5年し放題
全身脱毛(VIO:X 顔:X) 198,000円 396,000円
全身脱毛(VIO:X 顔:〇) 258,000円 516,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:X) 243,000円 486,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:〇) 303,000円 606,000円

(税抜)

アリシアの全身脱毛は、基本のプランにVIOと顔脱毛は含まれていません。しかし追加でVIOと顔脱毛が付けられるセットプランがあります。

<腕脱毛セット(腕脱毛のみ)>

腕脱毛
腕脱毛は肩から下、指先までが脱毛範囲となります。表側も裏側も照射するので両腕まるまる綺麗になります。

<腕脱毛セット(腕脱毛のみ)の脱毛料金一覧>

料金プラン 5回 8回
料金(総額) 90,000円 129,600円
月額 3,000円 4,100円

(税抜)

腕脱毛は5回と8回の脱毛コースがあり、医療ローンを組むと月額で支払うことが可能です。
ポイント!
アリシアクリニックではシェービング代がかかります。また、剃り残しがあった場合も追加料金がかかるので、二の腕など特に気を付けましょう。
1回の腕脱毛の施術時間はどれくらいなの?
両腕あわせて10分から20分の施術で照射は終わります。
腕脱毛にキャンペーン(割引)は適用されますか?

キラリさん
腕脱毛だけだとキャンペーンの対象外となってしまうの。全身脱毛契約のみ、キャンペーンは使えるのよ!
効果が足りなった時の追加料金はどうなるの?

キラリさん
また新たに契約することになるの。だから回数を多めに契約しておいて、満足したら解約することをおすすめするわ!

【料金比較】アリシアクリニックは他よりも安いの?

アリシアクリニックの腕脱毛は他のクリニックも安いのでしょうか。
クリニック名 腕(5回)
アリシアクリニック 90,000円
レジーナクリニック 72,000円
リゼクリニック 69,800円
湘南美容クリニック(Lパーツ2部位) 165,000円/6回

(税抜)

レジーナやリゼはアリシアより料金が安いです。また、湘南美容クリニックでは、照射が6回できるのに加え、もう1つLパーツを選ぶことができます。
しかし、アリシアは当日キャンセルも無料なので、トータルコストを抑えることができます。

キラリさん
腕脱毛は、産毛のところにはレーザーが反応しにくいので、6回ほど脱毛完了までにかかることが多いです。

口コミから検証!!アリシアクリニックの脱毛の効果

Q.何回目から、どんな効果が出ましたか?

なんと、脱毛から3回目までに効果を感じたのは90%であり、全ての人が5回目までには効果を感じています。

二の腕など剃り残しが多かった部分が、自己処理なしでいつでもツルツルになったのでストレスが無くなりました。
腕にも脇に見られるポツポツが小さくあったのですが、脱毛完了してからは全くそれがなくなりました。
利き手の腕を自己処理するのが難しい、二の腕やヒジ周辺に剃り残しが出来てしまうなどの腕の毛に関する悩みが、脱毛することによって解決する人がとても多いです。

Q.どのくらいのペースで通って、どのくらいで完了?

アリシアに通う頻度は3ヶ月に1回の人が多く、脱毛し始めは2ヶ月に1回と早めに通う人が多く見られます。

腕は季節問わず露出する部分でもあります。冬の自己処理を怠りがちな季節でも、急に腕を人に見られても脱毛していれば恥ずかしくありません。

アリシアクリニックの回数別の腕脱毛効果に関する口コミ

ここからは、アリシアクリニックの回数別の効果に関して口コミを紹介します。

アリシアクリニックの【腕(ヒジ下・上)脱毛1回目】

1回目が終わったのですが、産毛の中でも比較的濃い毛は照射から1週間ほどでつまむと抜けました!以前エステ脱毛でヒジ下の表だけ脱毛した結果できてしまった、裏側との境目を早く無くなることを期待しています。

アリシアクリニックの【腕(ヒジ下・上)脱毛3回目】

3回目の腕脱毛だけで、綺麗にヒジ下は表と裏の境目がなくなりました。本当に脱毛は表と裏で部位を分けてするべきではないと感じました。二の腕のポツポツも自己処理の回数が減ったことで無くなり、ツルツルの肌触りになりました。

アリシアクリニックの【腕(ヒジ下・上)脱毛5回目】

6回ほどで脱毛完了となる場合が多いと聞いていたのですが、私は5回の照射でもゴールに達したので十分満足しています。何ヶ月も剃っていなくても毛が生えてこず、夏でも腕を隠さなくてもよくなりました。
腕脱毛には肩から指先までがセットなので、両腕をツルツルにできます。毛が生えてこなくなる脱毛効果はもちろん、肌触りがツルツルになった、自己処理がいらなくなったなどの嬉しい声が多く聞かれます。

アリシアクリニックの腕脱毛効果がすごいのは脱毛機に秘密アリ!

アリシアクリニックの脱毛機は、選び抜かれたものを導入しているため脱毛効果が高いのです。
アリシアの脱毛機
腕脱毛は、10分から20分ほどで1回の照射ができます。
効果実感
アリシアでは2ヶ月に1回通え、他のクリニックよりもスパンが短く設定されているため効果が出るまでも早いのです。

<回数と効果の目安表>

回数 通うペース 効果
1回 2カ月に1回 毛が目立たなくなる
3回 3カ月に1 産毛がさらに細くなる
5回 4カ月に1回 ほとんど産毛がなくなる
8回 6カ月に1回 ツルツルで脱毛完了となる
5回でも十分毛量は減り、ほとんど産毛も生えてこなくなります。しかしツルツルの無毛状態にするのであれば、8回契約が無難でしょう。

ポイント!
●脱毛を始めるのは日焼けの少ない秋、冬がおすすめ!
●脱毛をしている間はどの季節でも日焼け対策をする
●腕は硬毛化しやすいと言われています。異変を感じたらスタッフに相談して医師の診察を受けましょう。

ちょっと気にあるQ&A

Q ヒジ下とヒザ下を一緒にできるプランはあるの?

アリシアには「ヒジ下+ひざ下セット」があります。両腕のヒジから指先と、両足の膝からつま先までを脱毛できるプランです。5回で135,000円(税抜)です。

やっぱり気になる痛み

Q.痛みはありましたか?

痛みグラフ

ゴムで弾かれたような痛みを感じた人は60%を占めており、熱を感じる程度だと答えた人は10%いました。

Q.麻酔は使いましたか?

麻酔グラフ

93%の人が麻酔を使わず、7%の人が麻酔を使ったと答えました。ほとんどの人は麻酔を使わないで施術が受けられるようです。

腕脱毛の痛みはこんな感じ!

テスト照射で痛みを感じたので初回から出力を下げて照射してもらいました。おかげで医療脱毛への恐怖心が薄れました。
痛みを感じたというよりも、熱さと冷たさを同時に感じる何とも言葉では言い表しにくい感覚になりました。

もっと知りたい、みんなの口コミ

腕脱毛といっても多くのパーツに分けているクリニックも多い中で、アリシアの腕脱毛はセットなのでお得!
腕脱毛の施術時間は10分程度と短いので、空いている予約枠の合間に入れやすいのか、とても予約が取りやすかったです。
仕事では制服が半袖なので、1年中間近で腕を見られても全く気にならなくなりました。女性からはよく褒められます。

まとめ

今回はアリシアクリニックの腕脱毛について徹底解説しました。脱毛を始めるなら、日焼け対策のしやすい秋や冬から始めることをおすすめします。
キャンペーンは適用となりませんが、アリシアの腕脱毛は肩から指先まですべて含まれていてとてもお得です。
以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.