ribbon

アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛を徹底分析!口コミ・範囲・効果・料金

投稿日:2019年12月2日 更新日:

うなじって見えにくいから自己処理もしにくいし、剃刀で剃るのは怖いなぁ。でもきれいなうなじの女性に憧れる!
自分で自己処理をしにくい部分は特に脱毛しておくと、とても楽になります。

avatar

田中

どうも、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
うなじの綺麗な女性ってそれだけで背中美人になりますよね。

今回は、アリシアクリニックのうなじ脱毛について、口コミやうなじの脱毛範囲、脱毛効果や料金を含めて徹底解説します!
Menu
1. アリシアクリニックの脱毛効果の満足度は?
2. アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛の脱毛範囲と料金
 2.1 アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛の範囲
 2.2 全身脱毛(うなじ脱毛含む)の料金
 2.3.【料金比較】アリシアクリニックは他よりも安いの?
3. 口コミから検証!!アリシアクリニックの脱毛の効果
4. アリシアクリニックの回数別のうなじ脱毛効果に関する口コミ
 4.1 アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛1回目】
 4.2 アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛3回目】
 4.3 アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛5回目】
5. アリシアクリニックのうなじ脱毛効果がすごいのは脱毛機に秘密アリ!
6. ちょっと気にあるQ&A
7. やっぱり気になる痛み
8. もっと知りたい、みんなの口コミ
9. まとめ

アリシアクリニックの脱毛効果の満足度は?

アリシアクリニックでうなじ脱毛が完了した女性は、髪の毛をアップするヘアスタイルでも自信を持てるようになった、自分の後姿を見られるのが怖くなくなったと満足度は高いようです。

アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛の脱毛範囲と料金

では、アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛について、脱毛範囲や料金を見ていきましょう。

アリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛の範囲

うなじ脱毛
うなじの部分脱毛の場合、髪の毛の生え際から首までが脱毛範囲となります。
アリシアのうなじ脱毛は3つの脱毛プランがあります。
・全身脱毛(うなじ脱毛含む)
・背中+えり足脱毛セット
・うなじ脱毛のみ
うなじ脱毛単体もありますが、うなじだけ綺麗にすると境目が目立つようになるため、背中を含めてうなじを脱毛するプランが人気です。

全身脱毛(うなじ脱毛含む)の料金

うなじ脱毛は全身脱毛の基本プランに含まれています。
料金プラン 5回 5年し放題
全身脱毛(VIO:X 顔:X) 198,000円 396,000円
全身脱毛(VIO:X 顔:〇) 258,000円 516,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:X) 243,000円 486,000円
全身脱毛(VIO:〇 顔:〇) 303,000円 606,000円

(税抜)

アリシアの全身脱毛には、VIOや顔脱毛が追加でつけられます。どちらか1つを追加する場合はVIO脱毛と全身脱毛のセットの方が安くなります。

<背中+えり足脱毛セット>

背中+えり足
背中とえり足のセット脱毛の場合、首から腰までをまとめて脱毛することができます。

<背中+えり足脱毛セットの脱毛料金一覧>

料金プラン 5回 8回
料金(総額) 90,000円 129,600円
月額 3,000円 4,100円

(税抜)

背中+えり足脱毛には5回と8回のプランがあります。1回あたりの脱毛料金で考えると、8回プランのほうが安くなります。

<うなじ(えり足)だけの脱毛料金一覧>

料金プラン 5回 8回
料金(総額) 55,500円 81,600円

(税抜)

背中脱毛は終わっている、あまり毛は生えていない人は、うなじ(えり足)脱毛だけのコースもあります。5回で脱毛が終わらない場合、新たに契約することになるのでツルツルにしたい人は最初から8回で脱毛することをおすすめします。
ポイント!
アリシアクリニックはシェービング代が別料金になっています。そのため、前日や当日にシェービングしておきましょう。背中や腰は剃り残しがあっても無料なので、手が届く範囲で構いません。
1回のうなじ脱毛の施術時間はどれくらいなの?
1回のうなじ脱毛は20分ほどで終わります。
うなじ脱毛にキャンペーン(割引)は適用されますか?

キラリさん
アリシアのキャンペーンは、全身脱毛契約のみに限られています。だから全身脱毛でキャンペーンを使うとお得に脱毛ができるの!
効果が足りなった時の追加料金はどうなるの?

キラリさん
新たにコースを契約することになります。照射の打ち漏れと判断された場合は無料で再照射が可能です。

【料金比較】アリシアクリニックは他よりも安いの?

アリシアクリニックのうなじ脱毛の料金を、他店と比較してみました。
クリニック名 うなじ(5回)
アリシアクリニック 55,500円
レジーナクリニック 39,000円
リゼクリニック 36,800円
湘南美容クリニック(Sパーツ) 26,619円/6回

(税抜)

他の医療脱毛クリニックと比べると、アリシアのうなじ脱毛は高く感じるでしょう。しかしアリシアではキャンセル料が無料なので、結果的に安く済むことが多いです。

キラリさん
うなじ脱毛は産毛が多い部位だから、他の部位よりもツルツルになるのには時間がかかる傾向にあるのよ。

口コミから検証!!アリシアクリニックの脱毛の効果

Q.何回目から、どんな効果が出ましたか?

アリシアの脱毛効果は、3回目までに効果を感じた人は90%ととても割合が高いことが分かります。

うなじだけでなく、えり足も脱毛できるので好きなデザインに指定できて満足のいく仕上がりになりました。
小さいころからうなじ部分の産毛が濃くて気になっていましたが、脱毛が終わって見た目がかなりスッキリしました。
うなじ脱毛をして、自分のうなじに自信を持てる人は多いです。産毛にもアリシアの脱毛はしっかり効果が見られます。

Q.どのくらいのペースで通って、どのくらいで完了?

脱毛ドコイコ調査に協力してくれた人は、3ヶ月に1回通うと回答した人が67%と過半数を占めました。

露出の多くなる夏の季節以外でも、髪の毛をあげるという人は多いでしょう。ショートヘアもロングヘアもうなじを綺麗にすると背中美人に近づけます。

アリシアクリニックの回数別のうなじ脱毛効果に関する口コミ

ここでアリシアクリニックの回数別の口コミを見てみましょう。

アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛1回目】

今までうなじの産毛が気になっていたので医療脱毛を始めました。まだ1回目なので、自己処理の回数が減るなどの驚くほどの効果は見られませんが、これからどんどん産毛が生えてこなくなることを期待しています。

アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛3回目】

本当に効果を感じられるのか不安でしたが、明らかに毛量が減ってきて自己処理をする時間も短くなりました。また、自己処理の頻度も減ったのでお風呂の時間が楽しくなり、ケアにも時間を使えるようになりました。

アリシアクリニックの【うなじ(えり足)脱毛5回目】

5回目が終わって、まだ産毛なしのツルツルとまではいきませんが、最初と比べるとかなり綺麗になりました。髪の毛の生えているギリギリまでしてくれるので境目もなく、見た目の綺麗さが気に入っています。
うなじは産毛が多いので毛の抜けは感じにくいようです。しかし照射の回数を重ねる度に毛量の変化や自己処理の回数の変化で効果を感じられるようです。脱毛に時間がかかる分、効果が出ると嬉しくなりますよね。

アリシアクリニックのうなじ脱毛効果がすごいのは脱毛機に秘密アリ!

アリシアのうなじ脱毛がしっかりと効果があるのは脱毛機に秘密があります。
脱毛機
うなじ脱毛は20分~30分で施術が終わります。最初は看護師さんとえり足のデザインを相談して決められます。
効果実感
アリシアでは2ヶ月に1回脱毛できるので、他のクリニックに比べても脱毛効果が出るのが早い傾向にあります。

<回数と効果の目安表>

回数 通うペース 効果
1回 2カ月に1回 あまり見られない
3回 2ヶ月に1回 自己処理の回数が減る
5回 4ヶ月に1回 新しい産毛が生えてこなくなる
8回 4ヶ月に1回 ツルツルのうなじになる
毛が細い部位なので1回目に効果を見られることは少ないです。しかし3回目になると自己処理の回数が減るなどの効果を感じられるようになります。うなじは8回~10回ほど脱毛完了までにかかると言われています。

ポイント!
●首の後ろも日焼け対策をしっかりしよう
●顔のスキンケアのついでに首も保湿しよう
●うなじだけ脱毛すると境目が出てくる可能性があるので背中とのセットプランがオススメ!

ちょっと気にあるQ&A

Q うなじの形はどんな形にするのが理想なの?

うなじの形は、MW型、アーチ形、U型、W型、直線型のいずれかにするのが一般的です。自然に近い形にできるW型や首筋をすっきり見せられる直線型が人気です。

Q うなじ(えり足)脱毛は髪の毛の生え際まで脱毛できるの?

うなじ脱毛にはえり足も含まれているので、髪の毛の生え際も照射が可能です。

やっぱり気になる痛み

Q.痛みはありましたか?

全く痛みを感じ無かった人は10%であり、ゴムで弾かれたような痛みを感じた人や熱を感じた人が多いようです。

Q.麻酔は使いましたか?

何らかの痛みを感じつつも、麻酔が必要だったという人はわずか7%しかいませんでした。痛みの強さは耐えられるものであると分かります。

うなじ脱毛の痛みはこんな感じ!

痛いというよりもピリピリと首の後ろに刺激を感じる程度で、痛みを我慢する必要もありませんでした。
少し痛いかもと言われていたのですが、全く痛みはなく、むしろ自分で毛を抜いたりワックス脱毛したりする方が痛いと感じました。

もっと知りたい、みんなの口コミ

自分でえり足のデザインを選べるので、憧れだった舞妓さんのMW型にしてもらいました。女度が上がったと思います。
自分では見えにくい部分なので、たった8回ほど通っただけでもう自己処理しなくていいと思うと嬉しいです。
うなじと背中の脱毛が終わったので、いつでも背中の開いたドレスが着られ、前日に急いで剃らなくても良くなりました。

まとめ

今回はアリシアクリニックのうなじ(えり足)脱毛を徹底解説しました。自分では自己処理に限界がある部分なので、綺麗なえり足をデザインでき、それを維持できることがポイントです。
ぜひ背中脱毛とうなじ脱毛のセットで、背中美人に近づきましょう!以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.