ribbon

アリシアクリニックは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年11月22日 更新日:

医療脱毛を受けてみたいからアリシアクリニックに行きたいけど、アリシアクリニックって予約は取れるの?と気になっていませんか?

クリニックにしても脱毛サロンにしても、脱毛は予約が取りづらく、中々施術を受けることができないというのはよく聞く声ですよね。

ではアリシアクリニックの予約の取りやすさはどうなのか?ここで詳しく解説していきます。

予約に関する口コミ

アリシアクリニックは予約が取りやすいとは聞くけど、本当に取りやすいのか疑問ですよね。

また予約に関する疑問の中には、予約をキャンセルした場合のキャンセル料や当日キャンセルによるペナルティなどのこともあります。

アリシアクリニックに寄せられる予約・キャンセルなどの悩みをヤフー知恵袋・発言小町で探し、編集部スタッフが回答していきます!

・アリシアクリニックで契約したけど、予約は取れるの? 

広告でよくアリシアクリニックを見かけるので脱毛をしてみたいと思っています。

でも契約をしたら予約が全然取れない…なんてことはないですか?

アリシアクリニックで脱毛をしている人は非常に多いことから、予約はどんどん埋まっていきます。希望日ギリギリに予約をしても取れない可能性が高いため、予約は早めにしておくことで取れる可能性が高くなりますよ。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

アリシアクリニックの脱毛器は照射時間が短く済むと聞きました

施術時間が短くなったことで予約が取りやすくなるんですか?

以前導入していた機器よりもさらに照射時間が短くなったことで、一人一人にかかる時間が短縮されます。

このことで予約できる人数も大幅に増えますので、予約の取りやすさを実現しています。

予約が取りやすい理由ってなに?

アリシアクリニックの予約が取りやすい理由は、予約方法が3つもあること、そして照射時間が短い機器を導入していることです。

予約方法はネット・電話・店舗の3つ。店舗での予約は施術後でないと中々出来ませんが、電話とネットならいつでも予約が可能です。特にネットは営業時間外でも予約ができるため、いつでもどこでも予約ができるメリットがあります。

先ほど紹介したように、アリシアクリニックにはジェントルローズプロなどの短い照射時間で済む機器を導入しています。一人の施術時間が短くなることで予約人数を増やすことができるようになったので、以前よりも予約が取りやすくなったのです。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

アリシアクリニックは複数の店舗を展開しており、店舗別に予約の取りやすさが変わります。予約が取りづらいところは中々予約を入れることができませんが、平日の朝・日中は予約が取りやすいようです。

平日の夜は仕事帰りの人が多く、土日は学生・仕事休みの人が予約を入れてしまうからですね。そのため予約の取りづらい店舗に通う場合は、平日の朝か日中に予約してみてください。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

アリシアクリニックの予約はネット・電話・店舗の3つがあります。

店舗の場合は受付で予約希望日などをスタッフに伝えればOK。電話に関しても予約希望日などを言えば手続きをしてくれます。

ネットは手順が異なりますので、ここで紹介します。
1.会員専用サイトにアクセスし、マイページにはいる

2.画面上部にある「次回の予約をする」をクリック

3.画面左側に予約希望日などが出てくるので、希望日を選択

4.予約できる時間帯が出てくるので時間を選択

5.予約内容の最終確認をして予約完了

予約希望日に予約できない時は「予約できません」というメッセージが表示されますので、その場合は別の日に変えて再度予約をしてみましょう。

予約の変更・キャンセルもマイページから行えますし、電話でも可能です。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

アリシアクリニックは当日のキャンセルであっても、キャンセル料がかかりません。

そのためキャンセルによるペナルティの心配はないのですが、やはりキャンセルをすると店舗側に多少の迷惑がかかってしまいます。

そのため予約を入れたら極力変更がないようにしましょう。

予約を取るコツとは

アリシアクリニックで予約を取るには、施術を終えた後にすぐ次回予約をしておくことがおすすめ。次回予約は大体2~3か月後となるため、先の日程であれば空いている可能性が高いからです。

またキャンセル待ちなどを狙うためにも自宅や職場の近くのすぐに行ける場所にある店舗で契約しましょう。

前日や当日に急に予約が取れることもありますよ。

アリシアクリニックの予約についての口コミ

アリアクリニックは予約が取りやすいのかどうか、実際に通っている人の口コミを集めたので紹介します。

クリニックの院内は、清潔感もあり、御手洗も きちんと綺麗にされていて、施術台のバスタオルや、VIOなどデリケートゾーンのカミソリなどは 使い捨てで清潔にされている。

VIOなど 痛みの強い箇所は、看護師の方が声をかけてくださったり 光の調節などもしてくれるし、肌に赤みが出た場合などは、専用のクリームなどもくれるので自宅でもケアできる。

予約が3ヶ月も取れなかったりする場合もあるが、契約すると 自分の家から近い所や、都合のいい店舗で施術してもらえる。

さあ(埼玉) 24歳 アリシアクリニック 大宮店

予約が取れる時は契約店舗でできるようですが、予約が取れない時は他の店舗でも施術をしてもらえるようです。

これなら契約店舗が人気で予約が取れなくても安心ですね。

清潔感あふれる設備だと思います。柏院では、個人情報保護の為か、受付で番号札を渡され、名前ではなく番号で呼ばれて案内されます。珍しい名字なのでこの気遣いは助かります。事前の手入れは必要ですが、襟足、背中、腰などの手の届かない場所は担当の方が処理してくれます。他の部位より痛みが強く感じる箇所の照射時の声掛けや、痛みの確認も随時してくれるので安心して受けられます。また、突然生理になった時に、当日キャンセルになりましたが、すぐに次の予約を取ってくれたので助かりました。

リリー(千葉)28歳 アリシアクリニック 柏院

VIO脱毛は生理中は行えません。これは仕方がないことですが、アリシアクリニックはキャンセル料もかからず、さらに次回予約もすぐに取ってくれるようです。

生理が突然来てしまう事がある人にとってありがたいですね。

カウンセラーさんがとても話しやすく、頼りになる雰囲気で接客のプロ!といった感じでした。無理な勧誘なども全くありません。また、初回特典でいただけるピーリングソープがとてもよく、肌がツルツルになります。保湿のためのローションもたっぷり頂けますし、炎症どめも費用に含まれているようです。脱毛前の剃毛は基本は有料ですが、難しいVIOに関してはスタッフさんが行なってくださるので安心でした。毛が濃い方でしたので照射時は痛みは正直ありましたが、お願いすれば麻酔をしてくれますし、照射の強さも配慮してもらえました。予約についても1か月以上空ければ希望する日程で予約が取れました。

ゆー(東京)30歳 アリシアクリニック 池袋店

店舗によっては希望日時ですんなり予約が取れることもあるようです。どうしても予約が取れない時は、他の店舗なら予約が取れるかどうかを聞いてみると良いでしょう。

まとめ

アリシアクリニックは予約方法が3つもあること、照射時間が短く済む脱毛機器を採用していることで予約の取りやすさを実現しています。

ただ人気が出てくると店舗によっては予約が全然取れない…なんてこともありますので、そんな時は足を運べるエリアの店舗で施術を受けられるかを確認してみましょう。

当日キャンセルが出ることもありますので、受けたい日時があればマイページでこまめに確認しておくこともおすすめです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.