ribbon

アリシアクリニックは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年11月22日 更新日:

アリシアクリニックで脱毛をしているけど、途中で解約をしたい…とお悩みではありませんか?

解約するとなると違約金や解約の方法が気になりますよね。ここでは脱毛を途中で解約する流れや、違約金はかかるのか、また返金はしてもらえるかなど解約にまつわる疑問を詳しく解説していきます。

解約に関する口コミ

アリシアクリニックでの脱毛プランの解約を希望しているけど、

「そもそも脱毛を解約できるの?」

「解約すると解約金が発生する?」

など色々と気になる点が出てきますよね。

そんなお悩みを解決すべく、編集分スタッフがアリシアクリニックの解約にまつわる疑問をヤフー知恵袋・発言小町から徹底調査!多くあったお悩みについて回答していきます。

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

アリシアクリニックで全身脱毛し放題コースを申しこみました。

このコースを解約したいのですが、キャンセル料や手数料がかかるんでしょうか?

アリシアクリニックはどの脱毛プランを契約していても解約料も解約に関する手数料も発生しません。そのため解約をしたら追加料金を支払う必要はありませんので安心してくださいね。

VIO脱毛セットを解約した場合の違約金は取られるの?

アリシアクリニックでVIOのビューティ脱毛コースを申しこんでいます。

途中で解約を考えていますが、解約すると違約金などを払わなければならないんでしょうか…。

先ほど紹介したように、アリシアクリニックではどのプランであっても解約金や手数料が発生することなく解約ができます。

もちろんVIO脱毛プランであっても同じなので、違約金の心配はありませんよ。

解約について

アリシアクリニックでの解約の流れについては後ほど紹介しますが、解約に進む前に一点しておきたいことがあります。

それは解約の予約を取ることです。

脱毛の施術が終わった後にそのまま解約でも構いませんが、術後に解約も一緒に…となるとやはり気まずいですよね。

電話で解約の旨を伝え、解約をする日を予約します。

その日に来店して解約に関する手続きを行いましょう。

解約をする日は印鑑と返金用の通帳口座が必要になりますので、忘れずに持っていきましょう。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

脱毛プランの解約から返金されるまでの流れについてまとめました。
1.予約日に印鑑と口座情報がわかる通帳かカードを店舗に持っていく

2.解約書類に必要事項を記入する

3.1~3週間以内に口座に返金される

解約書類には解約の理由を書く欄がありますが、ここは何を書いても問題ありませんので「痛みが強い」「金額が高い」など正直に書いてもOKです。

返金されるタイミングは人によって異なります。

ローン会社への手続きなどもアリシアクリニックが代行してくれるため、自身では何もする必要はありませんが、早ければ1週間ほど、遅ければ3週間以内には口座に振り込まれるようです。

契約した脱毛プラン総額−施術を受けた回数分の料金=返金額となります。

自分で計算してみても良いですが、解約の手続きを行った時にスタッフに確認してもらっても良いですね。

キャンセル料について

ここまでに紹介してきた通り、アリシアクリニックでは脱毛プランの解約金・手数料は無料となっています。

もし脱毛の解約を予約した日に急用が入ってしまっても、当日キャンセル料もかかりませんのでキャンセル料の心配もありません。

どうしても行けない時は当日であっても構いませんので、電話でキャンセルをして他の日に予約を入れましょう。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

アリシアクリニックでの脱毛を解約する時はそれぞれで理由があると思います。

もし脱毛の効果を感じられないという理由であれば、少し待ってください。

まず脱毛の効果は施術を受けてからすぐに現れるものではありません。

最低でも三ヶ月の期間を要するため、一度受けただけでムダ毛がなくならないから…と解約してしまうのはもったいないですよ。

またクリニックでは効果が感じられないから脱毛サロンに行こうと考えている人もストップ!クリニックは脱毛サロンよりも照射機器の出力が高いため、脱毛サロンよりも早く効果が出る上に少ない施術回数で脱毛が完了します。

脱毛サロンは出力が弱いため痛みに弱い人にはおすすめですが、効果を早く実感したい・少ない回数で脱毛を終わらせたい人はアリシアクリニックで脱毛を続けることがおすすめです。

アリシアクリニックで脱毛効果を感じた口コミ

アリシアクリニックで脱毛をして、実際に効果を実感できたという人の口コミを紹介します。

照射を担当してくれる方の対応が丁寧です。

照射をする際、各部位で2~3回ほどテスト照射をして痛みを確認してから全体を照射するので

安心して施術が受けられます。痛みに耐えられないときは出力を弱くするなど調整していただくこともできますし、有料で麻酔のオプションをつけることもできます。また、足の指や太ももの内側など痛みが出やすい部位の照射をする際には「ここは痛みが出やすいです」と教えてくれるなど気さくに対応してくれます。

daisy(東京)29歳 アリシアクリニック 銀座店

事前にテスト照射をしてくれるので、本番では部位別に照射の出力を調整してくれます。極力痛みが少ないよう対応してくれるから痛みに弱い人も安心してお任せできます。

うたい文句通り痛みをほぼ感じずに、ミュゼなどの光に比べてパワーが強いために抜けている効果がすごく感じられました。ミュゼなどはゼリーを塗って始めて冷たい思いをしたが、アリシアはそのまましてくれるので寒さなどを感じることなく、時間も短い時間で施術することができました。vio部分も一番最初の時はすごく痛かったけど、次回からは脱毛の効果のおかげか痛みが緩和されていました。病院も兼ねているのでもし問題があれば先生がすぐに見てくれるところも良かったと思います。

りなりん(東京) 30歳 アリシアクリニック 渋谷店

脱毛は火傷などのトラブルが伴う場合もありますが、医師がいるクリニックならすぐに対応してくれます。肌に不安がある人も医師にしっかり相談してから施術を受けることができますよ。

医療脱毛なのでエステに比べて強力な脱毛機器を使用しているのに、美容クリニックの中ではかなり安い。エステでの脱毛をしていた知り合いよりも少ない回数で効果を実感出来ました。例えばすねの毛がかなり濃かったのですが、3回が終わった頃には3分の2程の量になり、毛の太さも変わり細くなりました。強力なので痛みがきついかと思っていましたが、そこまで痛くはありませんでした。VIOは流石にちょっと痛かったですが、施術してくれている方がこまめに痛いかどうかを尋ねてくれるので、痛い時には痛いと言いやすくて助かりました。

文恵(埼玉)  30歳 アリシアクリニック 新宿店

医療脱毛は回数が少なく強い機器を使用していることから料金も高くなりがちですが、アリシアクリニックは業界内でも安い脱毛料金を設定しています。

医療脱毛をしたいけど極力安いところで済ませたいという人にもオススメです。

まとめ

アリシアクリニックの脱毛プランの解約は解約金も手数料もかかりませんので、デメリットなく止めることができます。

ただ「効果を感じられない」という理由の場合は最低三ヶ月は施術を受けることがおすすめ。三ヶ月が経過した頃から徐々に効果が出てきますので、まだ続けようという気になれますよ。

痛みや金額の理由で解約を希望する人は、ここで紹介した解約の流れを参考に解約手続きをしましょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.