ribbon

ルシアクリニック京都烏丸院の悪い口コミ・アクセス・料金・予約【体験談あり】

投稿日:2019年9月30日 更新日:

ルシアクリニック京都烏丸院の悪い口コミ・予約状況あり

「京都市内にある、ルシアクリニック京都烏丸院の口コミ、評判ってどうなの?」

avatar

田中

というわけで、こんにちは!
脱毛ドコイコ編集部の田中です。

今回は、「ルシアクリニック京都烏丸院に行こうと考えている」方のために、店舗までの行き方や満足度、効果、勧誘の口コミ・評判についてまとめています。
さらに、後半には脱毛体験談やお得な情報もありますので、最後まで読んでみてくださいね。

ルシア京都烏丸院の行き方はこちら>>>

ルシアの口コミを見たい人はこちら>>>

無料カウンセリング流れ・体験談はこちら>>>

ルシアクリニック京都烏丸院の基本情報

住所 京都市下京区立売中之町105ISEビル4F
最寄駅 阪急京都線「鳥丸」駅13番出口すぐ / 阪急京都線「河原町」駅徒歩3分
営業時間 月~土 11:00~20:00 / 日祝 10:00~19:00(完全予約制)
電話番号 075-252-6600
カード 決済可(VISA,MASTER, JCB, AMEX, DINERS)
予約方法 ネット予約(公式サイト)
公式サイトはこちら

予約の流れを知りたい方はこちら

ルシアクリニック京都烏丸院の店舗地図

ルシアクリニック京都烏丸院へのアクセス

阪急烏丸駅の13番出口からは歩いてすぐ、河原町駅からは徒歩3分です。

ルシアクリニック京都烏丸院の雰囲気

木のぬくもりが感じられる院内で、清潔感があります。

【目的別】ルシアクリニック京都烏丸院口コミ

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、ルシアクリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
ルシアクリニックの料金は安いの?

ルシアクリニック【料金】の口コミ

学生でいつも平日に通っています。ルシアでは平日だけの予約であれば、土日よりも10%安くなるのでお得です。
学割が無くてがっかりしていましたが、乗り換え割でも1万円割引になったので、安く脱毛することができました。

【ルシアクリニック料金表】

料金プラン 5回
全身脱毛 83,000円
まるごと全身脱毛 120,000円

(税抜)

ルシアクリニックで一番申込が多いプランは、まるごと全身脱毛。初めて全身脱毛する方にはおすすめのプランです!
ルシアクリニックは他のクリニックと比較して安いの?
【全身脱毛料金比較】
ルシアの全身脱毛の料金をレジーナ、リゼ、湘南美容と比較してみました。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ルシアクリニック 120,000円 24,000円
レジーナクリニック 189,000円 37,800円
リゼクリニック 276,000円 55,200円
湘南美容クリニック 271,602円/6回 45,267円

(税抜)

比較したクリニックの中で、ルシアクリニックが最安値になっています。

キラリさん
ルシアは料金だけではなく、シェービング料金が無料なのよ!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ルシアクリニック公式サイト
ルシアクリニックの脱毛効果はどうなの?

ルシアクリニックの効果に関する口コミ

ルシアクリニックの脱毛効果を検証するために、写真付きの効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

ルシアクリニックの【脱毛1回目・写真付】口コミ

ルシアクリニックの脱毛1回目
カウンセリングで言われた通りに自己処理と肌ケアを正しくしていると、肌のキメが細かくなりました。脱毛効果はまだ感じられませんが、脱毛を始めてよかったと既に思っています。

ルシアクリニックの【脱毛3回目・写真付】口コミ

ルシアクリニックの脱毛3回目
1回目も2回目も効果を感じられなかったので焦っていたのですが、3回目の照射後に一気に効果が出てきました。これまでの照射もきちんとダメージを与えられていたのだと安心しました。

ルシアクリニックの【脱毛5回目・写真付】口コミ

ルシアクリニックの脱毛5回目
5回のコースが終了しました。自分の手で届かない範囲はシェービングしてもらえるのに加え、自己処理が必要無いくらいになったので自己処理で肌を傷つけることもありません。
どうしてルシアは脱毛効果が高いの?
ルシアクリニックのスタッフは照射するべき毛穴を見つける判断や、照射の強さ・速度の調整を素早く行えるため、高い脱毛効果が可能なのです。

キラリさん
脱毛ドコイコのアンケートでは、3回目までに脱毛効果を感じた人が78%なのよ!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ルシアクリニック公式サイト
ルシアクリニックは予約は取れるの?

ルシアクリニックの【予約】口コミ

予約の日時を変更すると予約が詰まっていることが多いですが、施術した日に店舗で予約するとスムーズにできます。
クリニックでは土日は予約が混雑していて取れないのが当たり前だと思っていましたが、ルシアは土日でも取れます。
土日に予約が取れない時が何回かありましたが、比較的希望通りに予約が取れました。

キラリさん
予約を確実に取るには、施術後すぐに予約を取ること!平日午前中~17時までは比較的予約が取りやすいのよ!

Q.予約は取りやすかったですか?

脱毛ドコイコのアンケートでは、74%の人が予約は取りやすかったと答えました。

ルシアクリニックの脱毛の痛みはどうなの?

ルシアクリニックの【痛み】口コミ

ほとんど痛くないとは言っても、VIOだけは痛かったです。特に粘膜に近いところは痛みを強く感じました。
輪ゴムで弾かれた痛みというよりは静電気に触ったときのような感じです。痛みは一瞬なので耐えられる程度です。

Q.痛みはありましたか?

痛みグラフ

脱毛ドコイコのアンケートでは、42%がゴムで弾かれるような痛みと答えました。

ルシアクリニックって勧誘はどうなの?

ルシアクリニックの【勧誘】口コミ

スタッフの方はとても優しかったです。勧誘どころか、どうすれば安くなるかを一緒に考えてくれました。
他のクリニックでは勧誘がありましたが、ルシアのカウンセリングでは勧誘と感じる言動はありませんでした。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘グラフ

勧誘が全くなかったと答えた人が75%という結果になっています。

ルシアクリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、ルシアクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「ルシアクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリング時間は45分~60分です。契約書の記入なども含めると90分見ておくと安心です。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はルシアクリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「WEB予約」のボタンをクリニックして下さい。
「WEB予約」のボタン
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

入力したメールアドレスに自動で返信メールが届きます。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約した医院に電話連絡をしましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約した医院に電話連絡をして日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻しそうな時は、〇〇分遅れることを予約した医院に電話連絡をしましょう。予約時間から15分以内でしたら予定通り無料カウンセリングを受けられます。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリングには身分証明書があれば構いません。契約するためには、印鑑が必要となります。あとは支払い方法に合わせて現金やクレジットカード、銀行口座の分かるものを持参しましょう。未成年者の場合は親権者同意書が必要となります。

Q.当日にテスト照射できるの?

お願いをすれば、無料カウンセリング当日にテスト照射することが可能です。テスト照射は料金もかからないため、医療脱毛初めての人はぜひ受けてみることをおすすめします。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

公式ホームページにカウンセリング当日の施術の有無は記載がありません。多くのクリニックではカウンセリングと施術日は別の日となりますが、予約時に問い合わせてみましょう。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がルシアクリニック大阪心斎橋院の無料カウンセリングを受けてきた体験談を詳しく解説していきます!

【体験談】無料カウンセリングの当日の流れ

ルシアクリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!

問診票記入・問診(医師:病歴チェック・リスク説明)

受付で名前を伝えるとカウンセリング予約であることをすぐに分かってもらえました。カウンセリングルームという個室へと案内され、問診表を受け取って選択式の質問に答えました。体調や脱毛経験、希望脱毛箇所などに関するものが多く、難しいものはありませんでした。

その後、診察室に案内されて医師の診察を受けました。診察はあっさりしていて、特に問題なければ10分程で終わります。この時に肌質を診てもらえ、脱毛可能かの診断をしてもらいます。

カウンセリング内容

次にカウンセリングルームに戻って、詳しい説明を聞きました。まずは脱毛の仕組みについて説明してくれ、ルシアの脱毛の特徴、脱毛コース、ルシアのルールという順で話が進みました。

<ルシアの脱毛>
ルシアは全身脱毛5回が12万円でできると話題になっていますが、これはキャンペーン価格です。期限は設けていませんが、いつまで続くかは分からないとのことでした。通常料金の場合は28万円と医療脱毛の相場と同じくらいの金額なので、早めに契約した方がお得です。5回で終わらないという人は8回や10回コースを契約することもできます。

<ルシアの注意事項>
ルシアでは「平日プラン」と土日も通える「全日プラン」があります。全日プランの方は10%料金が高くなりますが、契約後にプランを変えることはできないので注意が必要です。また、12万円のまるごと全身脱毛を契約する場合、顔・VIO・首のうち1部位以上を一緒に契約する必要があります。

<カウンセリングの感想>
緊張しながらカウンセリングに向かいましたが、始まるとあっという間に感じました。脱毛が初めての分、分からないことだらけだったのですが分かりやすく説明してくれたので話についていけました。事前知識がなくても問題ないので、気軽にカウンセリングを受けることができます。

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ルシアクリニック公式サイト

【カウンセリング】Q&A

Q. カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリング時に無理に契約する必要はありません。スタッフの方に家に帰って考えたいと伝えればOKです。
Q. 無料カウンセリング当日に生理になったら?
生理になった場合でも無料カウンセリングは受けれます。
Q. 無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
無料カウンセリング当日に施術可能と言われたら、自己処理をして行きましょう。しかし、特に当日施術を希望していないのであれば自己処理をして行く必要はありません。
Q. カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年(20歳未満)の場合は、親権者同意書を持参すれば、無料カウンセリングを受けて契約することができます。
Q. クーリングオフはできるの?
契約から8日以内、1ヶ月以上の契約期間、5万円以上のコースという条件を満たせば、クーリングオフは可能です。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ルシアクリニック公式サイト

京都烏丸院の予約方法

ルシアクリニックの予約はスマホで60秒で簡単に予約ができます。予約のカウンセリングのボタンを押したあとに名前や希望日時などを入力して送信するだけ!
ルシアクリニック予約写真
↓
ルシアクリニック予約写真
↓
ルシアクリニック予約写真
ルシアクリニック予約写真
ルシアクリニック公式サイト

ルシアクリニック基本情報

脱毛可能箇所顔・ VIO含む全身
脱毛方法医療脱毛
全国の店舗数全国に2院
営業時間(最終受付)月〜金:11:00〜20:00
土日祝日:10:00〜19:00
定休日木曜日
カウンセリング時のテスト照射無料
施術時間目安全身脱毛1回約60分〜90分
リスク対応:赤み薬代無料
リスク対応:毛のう炎薬代無料
リスク対応:硬毛化、増毛化無料で診察・照射
リスク対応:打ち漏れ無料で診察・照射
リスク対応:火傷薬代無料
店舗移動要相談
予約受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ)前日までキャンセル無料
シェービング費用剃り残しの場合無料
麻酔(方法・費用)3,240円(VIOのみ)
有効期限最大3年
ペア割あり
乗り換え割あり
支払い方法現金・クレジットカード・医療ローン
返金クーリングオフ可能・中途解約可能

【Q&A】契約前にチェック!

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
事前シェービングを行いましょう。
Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛1回にかかる時間は、 60〜90分程度です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛も可能なので、白髪でも脱毛できます。
Q. シェービング費用はかかるの?
剃り残しがあっても、シェービング費用はかかりません。
Q. クーリングオフについて
契約した金額が5万円以上、契約期間が1か月以上、契約してから8日以内であればクーリングオフが可能です。
Q. 解約はできるの?
契約期間内であればいつでも解約できます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
医院によって対応は異なりますが、遅刻をする場合は必ず電話をして下さい。当日キャンセルと判断されれば、1回分消化の扱いとなります。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
キャンセル料はかかりませんが、キャンセルは前日までに連絡する事になっています。当日キャンセルは1回分消化の扱いとなります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年者の場合でも、親権者の同意書があれば契約できます。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
VIO脱毛は生理中はできないので、生理と被らないように予約を取りましょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥーのある部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、炎症がひどい場合にはできないこともあります。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、症状がひどい場合にはできないこともあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱い方、敏感肌の方でも脱毛できます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
該当部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
脱毛前後の飲酒は控えましょう。
Q. 脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?
安全な脱毛方法なので、赤みや炎症が起こることはほとんどありません。
Q. 脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤みが出た場合は、冷たい水や保冷剤などで冷やしましょう。肌の乾燥が気になるようであればしっかり保湿してあげてください。
Q. 大手エステサロンとルシアクリニックとの違いとは?
ルシアクリニックは、医療機関でしか行うことができない「医療脱毛」です。医療脱毛なので効果も高く、エステサロンよりも短い期間で脱毛を完了することができます

ルシアクリニックの店舗一覧

ルシアクリニックは現在、大阪心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、名古屋栄院、広島院の5院のみです。

大阪心斎橋院 GoogleMap
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-2-17 四ツ橋川崎ビル1F

京都烏丸院 Googlemap
〒600-8006 京都市下京区立売中之町105 ISEビル4F

神戸三宮院 Googlemap
〒650-0021 神戸市中央区三宮町2-10-7 グレースコウベ2F

名古屋栄院 Googlemap
〒460-0008 名古屋市中区栄3-32-6 BECOMESAKAE 4F

広島院 Googlemap
〒730-0035 広島市中区本通3-5 ロクロービル3F

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ルシアクリニックは脱毛料金以外の追加料金が発生しない良心的なクリニックです。
初診・再診料・テスト照射・トラブル時の薬代といったものが無料なので、コスパ良く医療脱毛を完了することができます。
この京都烏丸院の情報やルシアクリニックの脱毛経験者の方の口コミがあなたの脱毛スタートの後押しとなれれば嬉しいです。
お相手は、脱毛ドコイコ編集部の田中がお届けしました。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ルシアクリニック公式サイト
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験したことを読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.