ribbon

レジーナクリニックの回数別・部位別の効果の違いは【写真付】

投稿日:2018年12月1日 更新日:

レジーナクリニックが良いって聞いたんだけど、本当に効果があるのかなぁ。
医療脱毛は安くなってきたとは言っても、決して安い買い物ではありません。クリニック選びで脱毛効果を重視するという人も多いでしょう。

avatar

田中

クリニック選びに迷っている人のところにいつでも現れる、脱毛ドコイコ編集部の田中です。
脱毛効果は施術を受けるまで分からなくて不安ですよね。

今回はレジーナクリニックの回数別・部位別の効果の違いを徹底解説します。写真も一緒に見ていきましょう。
Menu
1. レジーナって本当に効果があるの?
2. レジーナクリニックの回数別の効果に関する口コミ
 2.1 レジーナクリニックの【脱毛1回目・写真付】効果口コミ
 2.2 レジーナクリニックの【脱毛3回目・写真付】効果口コミ
 2.3 レジーナクリニックの【脱毛5回目・写真付】効果口コミ
 2.4 ネットの噂を検証! レジーナクリニックは効果がない?
3. レジーナクリニックの部位別の効果に関する口コミ
 3.1 レジーナクリニックの【全身】効果口コミ
 3.2 レジーナクリニックの【VIO】効果口コミ
 3.3 レジーナクリニックの【脇】効果口コミ
 3.4 レジーナクリニックの【顔】効果口コミ
 3.5 レジーナクリニックの【足】効果口コミ
 3.6 レジーナクリニックの【腕】効果口コミ
 3.7 レジーナクリニックの【うなじ】効果口コミ
 3.8 レジーナクリニックの【背中】効果口コミ
4. どうしてレジーナの脱毛は効果があるの?
5. レジーナクリニックの人気プランとは?
6. 大手3社と比較してみました。
7. HPから申込お得な予約方法
8. もっと知りたいみんなの口コミ
9. 実際にレジーナクリニックの無料カウンセリングに行ってみた。
10. Q&A

レジーナって本当に効果があるの?

レジーナクリニックの脱毛効果は本当にあるのでしょうか。実際に、効果があるかどうかを確認するために、脱毛ドコイコではレジーナ体験者にアンケートを取りました。

Q.レジーナクリニックの脱毛効果の満足度を教えてください。

脱毛ドコイコの調査では、87%の人がレジーナの脱毛効果に満足したと答えました。

結果的に満足できても、何度もクリニックに通うのは面倒ですよね。回数別で効果を見てみましょう。

レジーナクリニックの回数別の効果に関する口コミ

さっそく回数別の効果に関する口コミを紹介します。

レジーナクリニックの【脱毛1回目・写真付】

脱毛1回目
目に見える効果はまだ出ていませんが、自己処理が2日に1回の頻度から4日に1回に減りました。

レジーナクリニックの【脱毛3回目・写真付】

脱毛3回目
1回目に比べて濃い毛が生えてこなくなりました。産毛の部分はまだいまいち変化がありません。

レジーナクリニックの【脱毛5回目・写真付】

脱毛5回目
濃い毛は全く生えてこなくなり、産毛もほとんどなくなりました。5回で十分な効果が出たので良かったです。
やはり回数を重ねるほど毛が生えてこなくなることを実感できるようです。1回目の照射でも効果を感じられるのはモチベーションを保てますよね。
脱毛ドコイコでは、レジーナで脱毛をした人にアンケート調査を実施しました。

アンケート結果、みんなの意見を解説

では、アンケート結果を見てみましょう。

Q.脱毛完了までの期間はどれくらいでしたか?

レジーナの脱毛には24ヶ月以内に脱毛完了したと答えた人が全員で、中には12ヶ月や18ヶ月で脱毛完了した人もいます。

Q.どれくらいの間隔で脱毛していましたか?

レジーナでは1.5ヶ月に1回通えますが、毛周期に合わせて3ヶ月に1回通う人が67%という結果になりました。

レジーナクリニック公式サイト

レジーナクリニックの脱毛効果と回数の目安表

回数 ペース 効果
1回目 2ヶ月に1回 数日後に毛が抜け始める
3回目 3ヵ月に1 毛量の減りを感じる
5回目 4,5ヶ月に1回 ほとんど脱毛完了
レジーナでは5回目で脱毛完了が目安とされていますが、毛量や毛質、肌質によって効果には個人差があります。剛毛の人でも効果はきちんと表れます。

ネットの噂を検証! レジーナクリニックは効果がない?

ネットでレジーナを検索すると、効果がなかったという口コミもあります。脱毛ドコイコではアンケートを使ってこの噂を検証しました。

Q.何回目で脱毛効果を感じました?

脱毛ドコイコのアンケートでは3回目までに効果を感じた人は68%であり、5回目までには全員が効果を感じたと回答しています。脱毛効果の感じ方には個人差がありますが、脱毛ドコイコのアンケートでは、効果を感じなかったという人はいませんでした。

これまではレジーナの脱毛全般についてお話ししました。
次に、部位別の効果を見ていきましょう。

レジーナクリニックの部位別の効果に関する口コミ

部位別の口こみをご紹介します。

レジーナクリニックの【全身】効果口コミ

VIOと顔脱毛がついていなくても十分満足できました。全身ツルツルの肌触りでつい触ってしまいます。
VIOは痛かった分、効果が1番感じられました。5回目で綺麗に脱毛できたのでとてもお得でした。
せっかくなのでVIOと顔脱毛も追加しました。産毛が多い顔もしっかりと効果を感じられ、トーンアップが感じられ大満足です。

レジーナクリニックの【VIO】効果口コミ

面積が小さい下着を履いてもはみ出る毛が無くなり、自信を持って彼の前で服が脱げるようになりました。
1回の照射でも、数日後に毛をつまむとスルスル抜けるので効果の表れ方に気持ちよさを感じました。

レジーナクリニックの【脇】効果口コミ

脱毛で自己処理の回数がぐっと減ったことで、脇の黒いポツポツや黒ずみが驚くほど綺麗になりました。

レジーナクリニックの【顔】効果口コミ

脱毛をしたことで毛穴が締まり、これまで悩んでいたニキビが減り、顔が綺麗になったと周りに褒められました。

レジーナクリニックの【足】効果口コミ

自己処理を重ねるほど毛が太くなっていく事が嫌だったのですが、脱毛を始めてから産毛のような細さになり目立たなくなりました。

レジーナクリニックの【腕】効果口コミ

少し日焼けしていたのですが、問題なく照射できるようで、諦めていた腕の脱毛が5回ほどで完了しました。


 

レジーナクリニックの【うなじ】効果口コミ

5回ほどでうなじの産毛が気にならなくなりました。自信を持ってアップの髪型もできるようになりました。


 

レジーナクリニックの【背中】効果口コミ

3回ほどでしっかりと効果が表れ、触ってもツルツルでした。これで安心して背中が開いているドレスが着られそうです。
レジーナでは部位によって効果の感じ方や効果が出るまでの回数は異なります。しかしどの部位も5回目ほどで脱毛完了するようです。

レジーナクリニック公式サイト

どうしてレジーナクリニックの脱毛は効果があるの?

レジーナの脱毛効果には、脱毛機の質の高さとスタッフの教育が行き届いていることにあります。では、脱毛機について詳しく見ていきましょう。

ちょっと気になる他社との比較

レジーナクリニックと湘南美容クリニックの脱毛効果の違いはあるの?
どちらも大手であるレジーナと湘南美容クリニック。この2つに脱毛機の違いはあるのでしょうか。

<脱毛機の違い>

  レジーナクリニック

(ソプラノアイスプラチナム)

湘南美容クリニック

(アレキサンドライト)

痛み
レーザー 3種類 2種類
産毛
肌への負担
1回の効果
痛みが少なく、産毛など全ての毛質にも対応できるのがレジーナです。それに対して、湘南美容は1回の効果が高いですが産毛には反応しにくいです。

<料金比較>

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回) 脇(5回)
レジーナクリニック 189,000円 96,000円 84,000円 12,000円
湘南美容クリニック 271,602円/6回 46,851円/6回 54,694円/6回 5,639円

(税抜)

レジーナと湘南美容クリニックを比べてみると、全身脱毛ではレジーナがかなり安いです。部分脱毛は湘南美容が安いことが分かります。

レジーナクリニックとリゼクリニックの脱毛効果の違いとは

次にレジーナクリニックとリゼクリニックの脱毛機を比べてみましょう。

<脱毛機の違い>

  レジーナクリニック

(ソプラノアイスプラチナム)

リゼクリニック

(熱破壊式ダイオードレーザー)

痛み
レーザー 3種類 1種類
産毛
肌への負担
1回の効果
ソプラノアイスプラチナムは1回の効果は少なめですが、産毛に効果があり、痛みを感じにくいです。熱破壊式ダイオードレーザーは、痛みが少なく、日本人の肌質に合った脱毛機と言われています。

<料金比較>

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回) 脇(5回)
レジーナクリニック 189,000円 96,000円 84,000円 12,000円
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円 18,800円

(税抜)

レジーナとリゼを比べてみると、顔脱毛を除いてレジーナの方が安い料金で脱毛ができます。

レジーナクリニックの人気プランとは?

何のプランを選びましたか?
1位 全身脱毛ライト(顔・VIOなし)5回
2位 全身脱毛プラチナ(顔・VIOあり)5回
3位 VIO脱毛
1番人気なのは気軽に全身脱毛ができるライトプランで、部分脱毛ではVIO脱毛が人気です。全身脱毛にはVIOと顔を両方つけるかつけないかで迷う人が多いようです。

レジーナクリニック【増税後】料金一覧

増税後のレジーナの脱毛料金を見てみましょう。
料金プラン 5回
全身脱毛ライト(顔:X , VIO:X) 198,000円
全身脱毛ゴールド(顔:X , VIO:〇) 273,000円
全身脱毛プラチナ(顔:〇, VIO:〇) 369,000円
VIO脱毛 84,000円
顔脱毛 96,000円
腕全体セット 72,000円
足全体セット 72,000円
うなじ脱毛セット 39,000円

(税抜)

追加料金はかかるの?
追加料金
レジーナでは追加料金を徹底的に排除しています。初診・再診料0円、カウンセリングやテスト照射0円、シェービング代0円、予約キャンセル0円、治療費や処置費0円、店舗の移動が初回0円と、全て脱毛料金に予め入っています。
注目ポイントは!
剃毛料(シェービング料)が無料
追加料金を取らないとしているクリニックでも、シェービング代は別途必要であることが多いです。その中でレジーナではシェービング代も無料でしてくれるのです。

ポイント
●レジーナの脱毛満足度が高い
●毛質や肌に合わせて脱毛機を変えてくれる
●シェービング代や麻酔料もかからない

レジーナクリニック公式サイト

大手3社と比較してみました

次に、大手3社と料金を比較しました。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
レジーナクリニック 189,000円 37,800円
アリシアクリニック 198,000円 39,600円
リゼクリニック 276,000円 55,200円
湘南美容クリニック 271,602円/6 45,267円

(税抜)

1回あたりの全身脱毛でも、やはりレジーナの安さが際立ちます。価格競争が激しい大手3社と比べてみても、1番高いリゼとは17,400円の差があります。

もっと知りたい!!レジーナクリニックのこと

Q どうしてレジーナクリニックにしましたか?

他のクリニックの学割やペア割を考えても、レジーナの全身脱毛が1番安く、学生の私でも払えると思ったから。
脱毛料金が安いのに追加料金もかからないので、通い続けても予算オーバーにならないと思えたから。
無料カウンセリングに何カ所か行った中で、1番スタッフの対応が良く、勧誘もほとんど無くて快適だったから。
レジーナを選んだ人は、料金の安さに加え、スタッフの質の高さや追加料金がかからない良心価格であることに惹かれる人が多いです。

Q レジーナクリニックにしてよかったこと!

本当に月々の支払いが6,300円で抑えられ、1年半ほどで脱毛が完了してストレスフリーになれたこと。
今まで自己処理が原因で肌荒れがひどかったのが嘘のように、脱毛し始めてから全く肌荒れしなくなったこと。
シェービングが苦手だったのですが、剃り残しがあっても無料でシェービングしてもらえた上、自己処理のコツなども教えてもらったこと。
医療脱毛にレジーナを選んでよかったと感じる人は多いです。施術内容や支払い面で満足し、脱毛完了して自己処理から解放されたという口コミが多く、脱毛効果の高さがうかがえます。

レジーナクリニック公式サイト

失敗したくないから知っておきたい

レジーナにして悪かったこと
口コミでは満足度が高かったのに、3回目の全身脱毛が終わってもいまいち効果が感じられなかった。
仕事終わりに通いたかったのに平日の夜はなかなか予約が取れず、結局平日休みの日に仕事の最寄り駅まで行く事になった。
悪い口コミは主に脱毛効果や予約の取りにくさが挙げられます。脱毛効果は人それぞれなので一概に何回目で効果を感じられるとは言えません。しかしどのような肌質や毛質にも対応できる脱毛機なので、毛根にダメージを与えられていることは確実です。
また、平日夜は予約が混む傾向にあります。夕方5時までなら比較的予約が空いており、初回の店舗移動は無料なので、家の近くに店舗を変えてみるのもいいかもしれません。

ここだけ話!脱毛先輩からのアドバイス

知っておいた方が良いこと!

avatar

・脱毛は時間がかかるので早くやった方がよいですよ!

・剛毛や毛の量が多いという自覚がある人は、脱毛完了の目安の回数よりも余分にかかってしまうことを覚悟しておこう。

・脱毛後は保湿が命なので、面倒くさいと思わずにこれでもかというほど肌の水分量をあげる努力をしよう。

・前日20時までは予約変更が無料なので、予定が分かってからではなく、直近で予約できる日を抑えよう。

レジーナクリニックの脱毛は、料金が安く、追加料金がかからないことが魅力です。キャンペーンはなくても他の医院より価格を抑えており、今ならキャッシュレスの支払いで2%が還元されます。これがいつ人数の上限に達するか分からないので、今がベストのタイミングです!

HPから申込お得な予約方法

STEP1 ご予約日の空き状況検索

STEP2 予約日時の選択

STEP3 個人情報を入力

STEP4 確認画面・予約完了後に予約確認メール

レジーナクリニック公式サイト

気になるポイント

Q 当日キャンセルはできるの?ペナルティはあるの?

当日キャンセルはできません。キャンセル料はかかりませんが、当日に日時の変更をする場合、1回分が消化となります。

Q 解約はできるの?解約手数料は?

解約はできます。ただし、残った回数分の料金20%(最大で2万円)が解約手数料として返金金額から引かれます。

もっと知りたいみんなの口コミ

看護師さんがしっかり毛質や肌質を見てくれて脱毛機を変えてくれたので、産毛まできちんと効果を感じました。
毛が薄い人は2~3回目で自己処理が要らなくなります。本当に毛が生えてこないことに感動しました。
口コミで見るような3回目までに効果を感じられなかったので半信半疑でしたが、私でも4回目に効果を感じました。

実際にレジーナクリニックの無料カウンセリングに行ってみた

体験レポート
29歳 毛量:多い 毛質:太い
全身脱毛5回 名古屋院
脱毛のきっかけ:自己処理をしても脇に自信が持てなくて、ノースリーブが着られない。

入店 店内の雰囲気(内装)

医院に入った瞬間に、クリニックとは思えない程の豪華で清潔感溢れる空間に驚きました。高級エステのような雰囲気です。
料金プランの説明を中心にカウンセリングは始まりました。

料金プランの説明

全身脱毛の場合、VIOや顔の脱毛を含めるかで値段が変わってくるそうです。全身脱毛ライトコースなら5回で189,000円(税抜)、8回で302,400円(税抜)であり、一括払いの他にも分割払いや医療ローンで支払えることを教えてもらいました。

脱毛機の説明

レジーナでは主にジェントルレーズプロという脱毛機を使用しているようです。メラニン色素に反応するので、毛が太くと濃い私の毛質にはとても効果があると教えてもらいました。痛みは少しあるようですが、痛みに耐えられない場合は麻酔クリームを塗るか、ソプラノアイスプラチナムというさらに痛くない脱毛機に変えられると聞いて安心しました。

無料照射(テスト照射)

脱毛機
医療脱毛が初めてで、痛みが怖かったのでカウンセリング予約の時に一緒にテスト照射もお願いしていました。想像していたよりも痛みはなく、腕の照射は問題なさそうです。

感想

レジーナクリニックのスタッフの方はカウンセリングでも親身に相談にのってくれ、私の希望や予算に合わせてプランの提案をしてくれました。勧誘されていると感じた事はありません。テスト照射で初めてレーザーを体験したのですが、思ったよりも痛くなく、照射している間も看護師の方が声をかけてくれたので痛い時も遠慮なく伝えられました。

レジーナクリニック公式サイト

Q&A

Q 痛みはありましたか?

レジーナで脱毛をした人も、27%の人が彼女のように熱を感じる程度で痛みは感じなかったと答えました。痛いというよりもゴムで弾かれるような感じと答えた人が最も多い42%を占める結果でした。

Q 麻酔は使いましたか?

脱毛ドコイコのアンケートに協力してくれた人の中には、麻酔が必要だった人は1人もいませんでした。

Q 勧誘はありましたか?

勧誘は全くなかったと答えた人が最も多く8割を超えていました。

Q 未成年でも脱毛できますか?

未成年(中学生以上~20歳未満)の場合、親の親権者同意書が契約に必要となりますが、脱毛は可能です。

まとめ

今回はレジーナクリニックの脱毛について、本当に効果はあるの?何回くらいで脱毛効果は得られるの?というお話をしました。
毛は個人差があるので皆一緒のペースで脱毛完了することはできません。しかしどんな毛質でもダメージを与えることのできる脱毛機を使用しているため、続けると確実に効果は出てきます。
ツルツルのお肌を一緒に手に入れましょう!以上、脱毛ドコイコ編集部の田中がお伝えしました!

レジーナクリニック公式サイト

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験したことを読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.