ribbon

レジーナクリニックは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年12月1日 更新日:

レジーナクリニックでの途中解約について調査しました。手数料、違約金、返金について詳しくまとめました。

解約の手続きの方法についてもまとめたので、この記事を見れば、解約するときに迷いません。解約を考えている人、これからレジーナクリニックで脱毛を考えている人のどちらも参考になる内容です!

[toc]

解約に関する口コミ

レジーナクリニックの解約について徹底調査しました!解約金はかかるのか、手数料はかかるのかなど解約に関する不安を知恵袋や発言小町から取り上げ、編集部スタッフが丁寧に回答しています。

契約したはいいけど、転勤などで解約が必要になってしまったという人も安心できる内容となっています。これからレジーナクリニックで脱毛しようと考えている人も、ぜひ参考にして下さいね。

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

レジーナクリニックの全身脱毛を申し込んだのですが、解約が必要になるかもしれません・・・・・・。解約したときに、キャンセル料や手数料はかかるのでしょうか。教えてください。

レジーナクリニックで契約途中で解約すると、手数料はかかります。手数料は、残った回数の料金の20%で計算できます。上限は2万円です。

解約することが決まっているのに、まだ施術の予約をしたままになっているなら、早めにキャンセルをしましょう。

レジーナクリニックでは、予約日の前日20時までにキャンセルすれば、キャンセル料もペナルティーもありませんが、ペナルティーとして予約した分の施術は無くなってしまいます。

契約してから8日以内でならクーリングオフ制度を利用できる可能性があります。クーリングオフとは、1度考え直す時間を消費者に与え、期間内であれば消費者が会社側の意思に関わらず契約を解除できる制度です。この場合は、途中解約とはなりません。

脱毛の場合は、以下の4つの条件を満たしていればクーリングオフができます。
・契約から8日以内
・契約期間が1ヶ月以上
・契約金が5万円以上
・施術をまだ1度も受けていない

クーリングオフをすれば、途中解約ではないので、手数料がかかることもありません。

VIO脱毛セットを解約した場合の違約金は取られるの?

レジーナクリニックでVIO脱毛セット5回コースを申し込んだとき、解約には違約金はかかりますか?

VIO脱毛セットの契約でも、全身脱毛でもどの契約をしたときにも違約金はかかりません。
解約時にかかる費用は、手数料のみです。脱毛回数が残っているときには、回数に応じた返金を受けられます。

解約について

レジーナクリニックの解約は契約から1年以内と決められています。1年を過ぎると、解約できなくなってしまうので注意しましょう。

妊娠などの事情があるときには、期間を延長してもらえるなどの対応をしてもらえるので、解約できない期間であってもスタッフの人の相談してみましょう。

解約を決めたら、まずは通っている店舗に電話で解約したい旨を伝えます。すると、解約時に必要なものを教えてもらい、解約の手続きをする日を予約します。

解約の手続きをする当日は、印鑑、口座番号がわかるもの(キャッシュカードや通帳)です。銀行口座は、返金するために使用します。
クレジットカードで支払いをした人は、クレジットカードも準備しましょう。当日は、スタッフの人に教えてもらいながら書類を記入するだけで終わります。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

返金は、持参した口座にされます。解約の手続き終了から、約2週間から3週間で返金されます。

3週間経っても返金されないときには、何かトラブルが起きている可能性があります。店舗に問い合わせてみましょう。

全身脱毛(5回コース)189,000円の解約をする場合で、返金額を計算してみます。2回施術を受け、3回施術が残っている場合です。まず、1回あたりの料金を計算します。

189,000円÷5=37,800円/1回
残り3回分の料金を計算します。
37,800円×3回分=113,400円

次に、解約手数料の計算をします。残っている料金の20%なので、
113,400円×0.2=22,680円
解約手数料の上限は2万円ですが、計算した解約手数料は22,680円なので、解約手数料は2万円となります。返金額は、3回分の施術代から手数料の2万円を引いた、
113,400円-20,000円=93,400円
93,400円が返金額となります。

キャンセル料について

レジーナクリニックでは、キャンセル料は一切かかりません。しかし、ペナルティーとなることがあります。
予約日の前日20時までにキャンセルをすれば、ペナルティーはかかりません。それ以降だと、予約した施術が消化されてしまいます。

全身脱毛(5回コース)189,000円の場合、1回分は37,800円です。1回消化となれば37,800円損したことになってしまいます。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

解約を検討しているなら、2つのポイントを確認してみましょう!

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
脱毛効果を感じられないから、解約したいと思っているなら、施術がどのぐらい進んでいるのかを確認しましょう。1回だけ施術をしただけでは、脱毛の効果はまだ実感できない場合があるからです。

2回目の施術が終わった頃(1回目の施術から約3ヶ月)に、毛が生えてきても薄くなったことを感じ、脱毛の効果があるということを感じられます。
最低でも2回目の施術が終わるまでは、じっくり脱毛効果を待ってみましょう!

・クリニックの脱毛器は出力が高いため、脱毛サロンよりも短期間に脱毛完了可能
脱毛サロンは、費用が安く、クリニックを解約してサロンにしようとする人もいますが、あまりおすすめできません・・・・・・。

クリニックの脱毛器は出力が高く、永久脱毛をすることができるほど高い効果を期待できます。しかし、脱毛サロンは、出力が低く、ムダ毛を減らすことはできても永久脱毛はできません。

出力の高さから、脱毛回数も少なく済みます。全身脱毛の回数や、期間で比較すると、
・レジーナクリニック:8回/8ヶ月から1年
・脱毛サロンの平均的にかかる回数と期間:18回以上/約2年

レジーナクリニックは特に早く脱毛ができるクリニックで、通常3ヶ月に1度施術しますが、2ヶ月に1回施術ができ、最短で8ヶ月で脱毛が終わります。そのため、早く脱毛を終わらせたいなら、レジーナクリニックがおすすめです!

まとめ

レジーナクリニックの解約には、手数料はかかりますが、違約金はかかりません。

解約の手続きも簡単で、スタッフの人に聞きながら手続きをするので、迷うこともなく完了できます。解約するときには、まずは通っている店舗に連絡してみましょう!

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.