ribbon

リゼクリニック横浜院の悪い口コミ・アクセス・料金・予約【体験談あり】

投稿日:2018年11月22日 更新日:

リゼクリニック横浜院の悪い口コミ・予約状況あり

「横浜市にある、リゼクリニック横浜院の口コミ、評判ってどうなの?」

avatar

田中

というわけで、こんにちは!
脱毛ドコイコ編集部の田中です。

今回は、「リゼクリニック横浜院に行こうと考えている」方のために、店舗までの行き方や満足度、効果、勧誘の口コミ・評判についてまとめています。
さらに、後半には脱毛体験談やお得な情報もありますので、最後まで読んでみてくださいね。

リゼ新宿の行き方はこちら>>>

リゼの口コミを見たい人はこちら>>>

無料カウンセリング流れ・体験談はこちら>>>

リゼクリニック横浜院の基本情報

住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50 北幸山田ビル3F
最寄駅 JR「横浜駅」9番出口より徒歩4分
JR「横浜駅」西口より徒歩8分
営業時間 JR「横浜駅」9番出口より徒歩4分
JR「横浜駅」西口より徒歩8分
電話番号 0120-635-222
カード 利用可
予約方法 ネット予約(公式サイト)
公式サイトはこちら

予約の流れを知りたい方はこちら

リゼクリニック横浜院の店舗地図

リゼクリニック横浜院への行き方・アクセス方法

JR「横浜駅」の西口からは徒歩8分、9番出口からは徒歩4分です。



1. 横浜駅西口を出て、高島屋の前を進みます。


2. 高島屋の角を左折し、しばらく直進します。


3. 内海橋交差点を直進します。


4. 横浜銀行を通り過ぎたら、横浜国際ホテルの先の交差点に進みます。


5. 一の橋交差点を渡ります。


6. サンクスのある交差点を直進します。


7. すき家のあるビルが目的地です。


8. 北幸山田ビルの3階がリゼクリニック横浜院です。

リゼクリニック横浜院の雰囲気

横浜院の雰囲気

院内はピカピカに磨かれていて、白を基調としているのに汚れが目立っていません。

【目的別】リゼクリニック横浜院口コミ

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、リゼクリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
リゼクリニックの料金は安いの?

リゼクリニック【料金】の口コミ

脱毛の料金は脱毛サロンなみに安いのに、無料のサービスも充実しているのが決め手でした。値段以上のサービスが受けられます。
部分脱毛にも力を入れているので、全身脱毛以外を希望している人にもおすすめです。セット脱毛は他より安いと思います。

【リゼクリニック料金表】

クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回) 脇(5回)
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円 18,800円

(税抜)

リゼクリニックで一番申込が多いプランは、全身脱毛(顔・VIOなし)初めて全身脱毛する方にはおすすめのプランです!
リゼクリニックは他のクリニックと比較して安いの?
【全身脱毛料金比較】
リゼの全身脱毛の料金をエミナルとレジーナとアリシアとリゼと比較してみました。
クリニック名 全身脱毛(5回) 顔(5回) VIO(5回)
リゼクリニック 276,000円 92,800円 92,800円
アリシアクリニック 198,000円 180,000円 157,500円
湘南美容クリニック 271,602円/6回 46,851円/6回 54,694円/6回

(税抜)

料金だけで見ると、湘南美容クリニックが安いことが分かります。

キラリさん
でも!!脱毛は脱毛料金だけじゃなく、
キャンセル料やシェービング代がかかるのよ。
総額ではリゼクリニックの方がお得ですよ!!

脱毛料金以外にもチェックすべきポイント!

①キャンセル料はかかるの?
1回分消化になってしまうの?

生理が急にきてしまったり、急な予定が入ってどうしてもいけなくなってしまった場合には通常1回分消化になります。レジーナクリニックの場合に1回分消化となると、全身5回189,000円の1回分は37,800円分を失ってしまいます。
リゼクリニックは、当日3時間前(予約時間が午前中の場合は前日の営業時間内)まで無料でキャンセルすることができます。生理が不定期な方、急な予定が入りそうな方には良心的ですね!
②シェービング料は有料なのかどうか?
シェービング代が有料(500円~4000円)のクリニックは多いのですが、リゼクリニックはシェービング代が無料になっています。
クリニック名 キャンセル料(ペナルティ) シェービング料
リゼクリニック 予約3時間前以降コース1回分消化 無料
アリシアクリニック なし 4000円
湘南美容クリニック 施術日の2日前の23時以降3000円 1部位500円
レジーナクリニック 2営業日前の20時以降コース1回分消化 無料

キラリさん
だから、脱毛料金だけじゃなく、脱毛はキャンセル料・シェービング料についても要チェックなのよ!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
リゼクリニック公式サイト
リゼクリニックの脱毛効果はどうなの?

リゼクリニックの効果に関する口コミ

リゼクリニックの脱毛効果を検証するために、写真付きの効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

リゼクリニックの【脱毛1回目・写真付】口コミ

リゼクリニックの脱毛1回目
VIOのところは「痛!?」と言ってしまったのですが、スタッフの方が出力を弱めてくれて耐えられました。VIO以外は普通の出力で照射してもらっても平気でした。痛かった分、1回目から毛が抜けたのには感動しました。

リゼクリニックの【脱毛3回目・写真付】口コミ

リゼクリニックの脱毛3回目
カウンセリングの時に肌質や毛質を見てもらい、3回目の施術で自己処理が半分くらいになると言われたのですが、その言葉通りになりました。カウンセラーの方は預言者かと思うくらい的確でした。

リゼクリニックの【脱毛5回目・写真付】口コミ

リゼクリニックの脱毛5回目
今まで毛のせいで自分の肌を見せることに抵抗があったのですが、リゼに通って1年以内でツルツルになりました。夏でも半袖を着られなかった私が、今年の夏はノースリーブが着られそうです。
どうしてリゼは脱毛効果が高いの?
リゼクリニックは3種類の脱毛器を使い分け、肌質・毛質にあわせて照射するので脱毛効果の満足度が高いのです!

キラリさん
脱毛ドコイコのアンケートでは、3回目までに脱毛効果を感じた人が70%なのよ!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
リゼクリニック公式サイト
リゼクリニックは予約は取れるの?

リゼクリニックの【予約】口コミ

全身脱毛を一気に予約取るのは難しいですが、何回かに分けると楽です。私は通勤で横浜駅を利用するので通いやすいです。
土日は混雑していますが、平日の午後3時より早い時間であればすんなり予約が取れます。予約変更もできることが多いです。
土日に予約が取れない時が何回かありましたが、比較的希望通りに予約が取れました。

キラリさん
予約を確実に取るには、施術後すぐに予約を取ること!平日午前中~17時までは比較的予約が取りやすいのよ!

Q.予約は取りやすかったですか?

脱毛ドコイコのアンケートでは、76%の人が予約は取りやすかったと答えました。

リゼクリニックの脱毛の痛みはどうなの?

リゼクリニックの【痛み】口コミ

痛みを感じるところもあれば、温かさすら感じないところもありました。痛い部分だけ麻酔を頼めるのは嬉しいです。
最初はVIOがかなり痛いと感じていたのですが、3回目くらいから毛が細くなったのか、痛みを感じなくなりました。

Q.痛みはありましたか?

痛みグラフ

脱毛ドコイコのアンケートでは、50%の人が熱を感じる程度と答えました。

リゼクリニックって勧誘はどうなの?

リゼクリニックの【勧誘】口コミ

自分の希望脱毛箇所以外のコースは勧められません。しかもお得なキャンペーン情報まで積極的に教えてくれます。
断れない性格の私でも、高いコースを契約させられることはなく、しかも当日契約せずに帰ってこられました。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘グラフ

勧誘が全くなかったと答えた人が67%にのぼり、勧誘があったと答えた人はいませんでした。

リゼクリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「リゼクリニックの無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、リゼクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「リゼクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは受付から医師による問診、契約を含めても60分で終わります。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はリゼクリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「無料カウンセリング予約」のボタンをクリニックして下さい。
「無料カウンセリング予約」のボタン
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。
入力内容
入力したメールアドレスに自動で返信メールが届き、下記のような仮予約の確認メールが届きます。届いたメールに返信した時点で予約確定になります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

入力したメールアドレスに下記のように予約確定の返信メールが届きます。

予約確認
カウンセリング前日までに用意をすることはありませんので、無料カウンセリングの日程を忘れないように予定を入れておきましょう。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約確定メールに記載のある、電話またはメールにて連絡をしましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約確定メールに記載のある、電話またはメールにて日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻しそうな時は、〇〇分遅れることを予約した医院に電話連絡をしましょう。予約時間から15分以内でしたら予定通り無料カウンセリングを受けられます。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリング時に必要なのは、身分証です。その他にも、当日契約する場合には現金やクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑を持参しましょう。また、未成年者は親権者同意書と親権者の同伴が必要となります。

Q.当日にテスト照射できるの?

お願いをすれば、無料カウンセリング当日にテスト照射することが可能です。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

予約が空いていれば、無料カウンセリング当日に施術することができます。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がリゼクリニック横浜院の無料カウンセリングを受けてきた体験談を詳しく解説していきます!

【体験談】無料カウンセリングの当日の流れ

リゼクリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!

問診票記入・問診

まず、カウンセリングシートの記入を待合室で行いました。他にも何人か記入していたので、カウンセリングに来る方も多いのだという印象を受けました。それが書き終わると、私は診察から始めるということだったので、診察室に通されました。

中にはドクターの方がいて、先ほど記入したカウンセリングシートに沿っていくつか確認の質問を受けました。特に肌には問題が無いということで、脱毛リスクの説明を聞いて10分程で終わりました。

カウンセリング内容

その後、カウンセリングルームに移動しました。席についてしばらくするとカウンセラーの方が入室され、リゼの脱毛について詳しい説明をしてもらいます。最初は自己紹介や雑談からスタートし、徐々に毛の話へと移行していきました。カウンセリングは「脱毛の仕組み」、「リゼの脱毛」、「料金プラン」という流れで進みました。

<リゼの脱毛>
リゼでは3種類の脱毛機を使い分けているそうです。自分で選ぶことはできず、医師や看護師がどの脱毛機が最適化を判断してくれるため、肌トラブルが起こりにくいと解説してくれました。自分に合った脱毛機で照射してもらえるのは良いと思いました。

<リゼのキャンペーン>
リゼでは学割・乗り換え割・ペア割を実施しています。キャンペーンによって適用できるコースや条件は異なりますが、学割であれば全ての5回コースが20%オフになるようです。条件に当てはまるのであれば、かなりお得に脱毛できると感じました。特にペア割と学割は併用できるので、学生は友達と一緒に契約するのがおすすめです。

<カウンセリングの感想>
想像していたよりも和気あいあいとした雰囲気でカウンセリングをしてもらえました。契約を焦らされることはなかったので、自分の財布事情と相談することもでき、無理のない範囲で支払えるよう一緒に考えてくれました。リゼは魅力が多いですが、デメリットもしっかり説明してくれたのが印象的でした。

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
リゼクリニック公式サイト

【カウンセリング】Q&A

Q. カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリング時に無理に契約する必要はありません。スタッフの方に家に帰って考えたいと伝えればOKです。
Q. 無料カウンセリング当日に生理になったら?
生理になった場合でも無料カウンセリングは受けれます。
Q. 無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
無料カウンセリング当日に施術する場合には、ムダ毛処理(シェービング)が必要になります。
Q. カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
承諾書は必須ですが、高校生以下は親権者の同伴も必要となります。また承諾書の内容確認のため、親権者に連絡する場合もあります。
Q. クーリングオフはできるの?
契約書面を受領した日から起算して8日以内であれば、クーリングオフすることができます。クーリングオフは電話での通知は受け付けていません。必ず契約した各院宛に書面を送付するようにしましょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
リゼクリニック公式サイト

横浜院の予約方法

リゼクリニックの予約はスマホで60秒で簡単に予約ができます。予約のカウンセリングのボタンを押したあとに名前や希望日時などを入力して送信するだけ!
リゼ予約写真
↓
リゼ予約写真
↓
リゼ予約写真
リゼ予約写真
リゼクリニック公式サイト

リゼクリニック基本情報

脱毛可能箇所VIO・顔含む全身
脱毛方法医療脱毛
全国の店舗数23院
営業時間10:00~14:00、15:00~20:00
定休日なし(ある場合はホームページに記載あり)
テスト照射あり(有料/要予約)
施術時間目安120分(1回/全身)
リスク対応トラブル時、無料で医師の診察、薬の処方
店舗移動可能
予約電話や会員サイト。LINEでキャンセル状況確認できる
キャンセル当日キャンセル1回分消化
シェービング代無料
麻酔料麻酔クリーム1回3,000円、笑気麻酔30分3,000円
有効期限5年(5回コース)
学割学生証の提示で適用
乗り換え割他サロン・クリニックの会員証提示で適用(併用不可)
ペア割2人以上と同時カウンセリング・当日契約で適用
支払い方法現金、クレジットカード(一括/分割)、定額、医療ローン
返金・クーリングオフ可能
・中途解約可能(解約手数料あり)

【Q&A】契約前にチェック!

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
脱毛箇所のシェービングは必須となります。手が届かない箇所は無理して処理する必要はありませんが、手が届く箇所はしっかり処理するようにしましょう。
Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身(上半身+下半身)→約120分、VIO→約60分、顔→約45分
Q. 白髪でも脱毛できるの?
レーザーは白髪には反応しないので、脱毛効果はありません。
Q. シェービング費用はかかるの?
リゼクリニックはシェービング代が無料なので、手が届かない箇所はもちろん、剃り残し箇所も無料で対応してくれます。
Q. クーリングオフについて
契約書面を受領した日から起算して8日以内であれば、クーリングオフすることができます。クーリングオフは電話での通知は受け付けていません。必ず契約した各院宛に書面を送付するようにしましょう。
Q. 解約はできるの?
もちろん可能です。 未消化分の残金から解約手数料(50,000円または契約残額の20%の少ないほう)を差し引いた金額が返金されます。返金は解約手続きから10営業日以内に指定口座に振り込まれます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
特にペナルティはありませんが、遅刻した分、照射される部位が少なくなる可能性があります。次の枠が空いている場合は延長することもできますが、基本的には施術部位が少なくなると思っておいたほうがいいでしょう。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
リゼクリニックでは当日キャンセルでも罰金や回数消化などのペナルティが一切ありません。そのため急な予定ができたり、生理がきたりしても安心です。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
承諾書は必須ですが、高校生以下は親権者の同伴も必要となります。また承諾書の内容確認のため、親権者に連絡する場合もあります。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
VIOとヒップの施術は不可となっています。 また、生理中はホルモンバランスが不安定な状態なので、肌トラブルが起きやすいため、施術自体おススメしていません。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥー部分への照射はできません。タトウー部分を避けて照射することになります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
日焼けの程度によって照射できないこともあります。日焼けレベルを確認する必要があるので、一度カウンセリングを受けてみてください。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
レーザーは毛根に存在する黒い細胞にのみ反応するため、アトピー肌に対して無理な刺激を与えることはありません。炎症が強く出ていたり、出血がある部位には脱毛できませんが、基本的にはアトピー肌もレーザー脱毛は可能です。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
可能です。 自己処理では肌を傷つけ、かえって肌トラブルの原因に繋がるので、リゼクリニックでは肌が弱い方にこそ脱毛を勧めています。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
施術内容によって対応が異なります。 例えば豊胸手術は時間を空ければ照射可能ですが、リフトアップなどで金の糸を入れている場合は照射不可となります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
お酒は血行を良くして痒みや赤みなどの肌トラブルに繋がりやすいので、前日~施術翌日まで飲酒NGとしています。

リゼクリニックの店舗一覧

リゼクリニックは全国に23店舗院あります。

どの店舗でも同じ施術を受けることが出来ます。転勤などで急な引越しがあった時も転居先で同じ施術を引き続き受けられることは大きなメリットです。
東北エリア 6店舗
青森院(提携:青森タウン形成外科クリニック) GoogleMap
青森県青森市新町1-8-8 アセントビル3F

八戸院(提携:八戸タウン形成外科クリニック) GoogleMap
青森県八戸市大字十三日町15 八戸フラワーエイトビル5F

盛岡院(提携:盛岡タウン形成外科クリニック) GoogleMap
岩手県盛岡市盛岡駅前通3-63 第2甚ビル4F

仙台院 GoogleMap
宮城県仙台市青葉区本町2-4-8 510ビル 3F

いわき院(提携:いわきタウン形成外科クリニック) GoogleMap
福島県いわき市平字白銀町9-1 グランパークホテルパネックスいわき 1F

郡山院(提携:郡山タウン形成外科クリニック) GoogleMap
福島県郡山市駅前2-3-10 セントラルビル 6F
関東エリア 8店舗
大宮院 GoogleMap
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-209グランディ桜木ビル5F

柏院 GoogleMap
千葉県柏市柏1-4-26 第二藤川ビル2F

新宿院 GoogleMap
東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビルB1F(受付)・B2F

渋谷院 GoogleMap
東京都渋谷区神南1-16-3 ブル・ヴァールビル4F

銀座院 GoogleMap
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル10F

立川院 GoogleMap
東京都立川市柴崎町3-6-23 LXビル3F

町田院 GoogleMap
東京都町田市原町田4-11-14 コロンブスビル8F

横浜院 GoogleMap
神奈川県横浜市西区北幸2-10-50 北幸山田ビル3F
中部・甲信越エリア 3店舗
新潟院 GoogleMap
新潟県新潟市中央区下大川前通七ノ町2230-37 メゾンソレイユ2F

名古屋栄院 GoogleMap
愛知県名古屋市中区錦3-22-26 名古屋スルガビル3F

名古屋駅前院 GoogleMap
愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル5F
近畿エリア 4店舗
京都四条院 GoogleMap
京都府京都市下京区鶏鉾町493 ムーンバットビル 5F

大阪梅田院 GoogleMap
大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル10F

心斎橋院 GoogleMap
大阪府大阪市中央区南船場4-10-13HUQUE Building 南船場 5F

神戸三宮院 GoogleMap
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅平和ビル6F
中国・四国エリア 1店舗
広島院 GoogleMap
広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル4F
九州・沖縄エリア 1店舗
福岡天神院 GoogleMap
福岡県福岡市中央区天神3-3-5 天神大産ビル7F

まとめ

いかがでしたでしょうか?
リゼクリニックは脱毛料金以外の追加料金が発生しない良心的なクリニックです。
テスト照射・麻酔クリーム・シェービング代・打ち漏れによる再照射といったものが無料なので、コスパ良く医療脱毛を完了することができます。
この横浜院の情報やリゼクリニックの脱毛経験者の方の口コミがあなたの脱毛スタートの後押しとなれれば嬉しいです。
お相手は、脱毛ドコイコ編集部の田中がお届けしました。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
リゼクリニック公式サイト
The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験したことを読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.