ribbon

リゼクリニックは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月27日 更新日:

リゼクリニックは予約が取りやすいクリニックなのかについて調査しました!

予約の方法や、キャンセル料など予約に関する気になることがまとめてあります。これからリゼクリニックで脱毛をしたいと考えている人に、ぜひ読んでほしい内容です!
[toc]

予約に関する口コミ

リゼクリニックでの予約について詳しく調べました。そもそも予約は取りやすいのか、予約をキャンセルしたときにはキャンセル料がかかるのか、当日にキャンセルをしたときにはペナルティーがかかるのかなど予約に関する不安な口コミを知恵袋や発言小町から探しました。そして、編集部スタッフが一つ一つ丁寧に答えています。

リゼクリニックで安心して脱毛ができるようにまとめたので、ぜひ参考にして下さい。

・リゼクリニックで契約したけど、予約は取れるの? 

リゼクリニックの広告をよく目にします。
これほど広告を出していると人気も高いと思うのですが、契約をしたけれど予約がなかなか取れないといったことは起こらないのでしょうか?

リゼクリニックは、人気の高いクリニックですが、LINEで空き情報を流すなど予約を取りやすくする取り組みをしているため、予約が取りにくいといったことはありません。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

リゼクリニックでは、新しい脱毛器を導入したことによって、施術時間が短くなり、予約が取りやすくなったというのは本当なのでしょうか?

リゼクリニックでは、元々使用している脱毛器に加えて2種類の脱毛器を導入しました。脱毛器ごとで照射面積が異なり、どの脱毛器を使用するのかによって施術時間が異なります。

従来の脱毛器よりも施術時間が短い脱毛器もありますが、どの脱毛器を使用するのかは、肌や毛の状態を見た医師が判断し、自分で選ぶことはできません。

自分に合った脱毛機を選んでもらうことによって、正しい脱毛効果を得ることができ、脱毛回数を減らすことに繋がります。脱毛完了が早くなれば、その分他の人が予約を取れるようになり、予約が取りやすくなるのです。

予約が取りやすい理由ってなに?

リゼクリニックの予約が取りやすい理由は、3つあります。

・診療時間が20時までと長め
・LINEで空き情報を配信している
・別店舗への移動ができる

診療時間が20時までなので、仕事終わりに寄ることもできます。予約時には、LINEの空き情報を見ることで、当日予約をすることもでき、時間に余裕のある日に便利なサービスです。

いつも通っている店舗が混んでいても、近くの他の店舗で脱毛することもできるため、臨機応変な対応ができるということも予約が取りやすい一因です。

それ以外にも、スタッフや脱毛器を増やしてより多く施術ができるような環境を整えたり、新店をオープンしたりといった取り組みをしています。様々な取り組みによって、どんどん人気が高まっているリゼクリニックでも予約が取りやすいのです。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

基本的に平日の昼間が最も予約が取りやすいのですが、仕事などで行けない人は多いですよね。そこでおすすめなのが、平日の夜です。

夕方は仕事終わりで寄る人がいるので、混んでいることもあるのですが、19時頃なら空いている可能性が高いです。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

初回の無料カウンセリングの予約は、電話かWEBで予約が可能です。契約後の予約は、電話、WEB、店頭予約のいずれかで予約できます。WEB予約は、24時間いつでもできるので、忙しい人でもすぐに予約ができ、便利です。

キャンセルの連絡は、基本的に予約の2日前までに電話で連絡をしましょう。予約当日に生理になったなど、どうしてもいけなくなった場合には、予約の3時間前までに連絡すれば当日キャンセルできます。

予約が10時から13時のときは、3時間前には電話ができないので、前日までにキャンセルしなければなりません。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

キャンセルをしても、キャンセル料はかかりません。当日キャンセルであっても、予約の3時間前までにキャンセルの連絡をすれば、キャンセル料がかかりません。

3時間前までにキャンセルの連絡ができなかったときには、予約していた分の施術が1回分消化となります。注意しましょう。

予約を取るコツとは

予約をスムーズに取るコツを紹介します。

・施術時に次回予約を取る
予約をスムーズに取るには、できる限り早い時期に予約を取ることが大切です。施術が終わり次第、次回の予約をその場で取ると最も早く予約ができます。予約のし忘れも予防できるので、おすすめです。

・自宅、職場近くに新店舗がねらい目
自宅や職場の近くなどの通いやすい場所に新しい店舗ができたときが狙い目です。新しい店舗はまだ予約があまり入っていないので、予約がスムーズにできます。公式サイトには、新店舗の情報が載っているので、チェックするとよいでしょう。

まとめ

リゼクリニックでは、予約が取りやすくなる取り組みを行っているので、予約が取りにくいといったことはありません。

混みやすい店舗でも、早めに予約を行い、混みにくい時間帯を狙えば比較的予約が取りやすいです。電話とWEB、店舗予約を適宜利用して、上手に予約を取りましょう!

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.