ribbon

リゼクリニックの脱毛は効果あるの!?【口コミあり】

投稿日:2018年12月27日 更新日:

リゼクリニックの脱毛効果が気になるという人必見です!脱毛効果は通ってみなければ分からないですが、効果が分からないと通うのは怖い・・・・・・というのが本音ですよね。

そこで、口コミを元に脱毛効果についてまとめました。部位ごとの脱毛効果についても調査したので、ぜひ参考にして下さい。
[toc]

脱毛効果に関する口コミ

リゼクリニックの脱毛効果について調査しました。効果を得るまでにどのぐらいかかるのかなど、脱毛効果に関する不安な口コミを知恵袋や発言小町からピックアップし、編集部スタッフが答えています。

リゼクリニックで脱毛をしたいけれど、効果が気になるという人が安心して通えるようにまとめました。

・ツルツルにまでにどれくらいの回数と料金がかかるの?

リゼクリニックで全身脱毛をする場合、ツルツルの状態になるにはどのぐらいかかりますか。かかる期間、料金、回数を教えて下さい。何回目から効果があるのかも気になります。
リゼクリニックに通っている人のリアルな声を聞かせて下さい。

リゼクリニックで全く毛の無いツルツルの状態になるまで全身脱毛をするなら、6回から7回かかります。

大体2ヶ月に1回施術をするため、期間としては約1年です。ほとんどの人が2回目から効果を感じ始め、毛量が減ってきていると実感できます。

5回通えば、全く毛が無い状態とまではいきませんが、生えてきたとしても細く、色の薄い毛が少量です。そのため、目立たず、自己処理も楽で、8割の人が5回で満足しています。

剛毛の人の脱毛効果について

私は剛毛で、太ももなど部位に関係なく全身毛が濃いことが悩みです。
姉は医療脱毛を受けるといいよとアドバイスしてくれましたが、料金が高いですよね。効果によっては通いたいと思っていますが、リゼクリニックの脱毛効果はどの程度あるのでしょうか。

リゼクリニックで行う医療脱毛は、脱毛サロンの脱毛器よりも出力の高い脱毛器を使用するため、効果の高い施術ができます。

また、剛毛のほうがレーザーの反応が良く、効果が出やすいというメリットもあります。剛毛だから効果があまり出ないのではないかという心配は全くありません。

脱毛の効果と回数とは

リゼクリニックで脱毛をした場合、回数ごとでどのように脱毛効果が現われるのかについてまとめました。

回数 脱毛効果の表れ方 期間
1回 施術後2週間~3週間で毛が抜ける。再び毛が生えてくるが、毛量が減ったと感じる人もいる。 ~2ヶ月
2回 毛量が減ったと実感する人が多い。生えてくる毛も細くなってくる。 4ヶ月
3回~4回 生えるスピードが遅くなるため、施術する間隔も延びる。自己処理が少なくても済み、毛質も柔らかく変わる。 7ヶ月~10ヶ月
5回 自己処理がほぼ必要なくなる。8割の人が脱毛完了となる。 1年1ヶ月

リゼクリニックでは、初回で脱毛効果を実感する人もいるほど効果の高い施術ができます。

以前は6回コースも設けていたリゼクリニックですが、5回で脱毛完了する人が多いため、一律で5回コースとなりました。5回コースで満足できなかったとしても、コース終了後は、通常の半額で追加照射もできるので、安心して通うことができます。

施術はどれくらいのペースがオススメ?

顔以外の部位は約2ヶ月に1回、顔は1ヶ月に1回の施術をリゼクリニックでは推奨しています。このペースで通うことで、毛周期に沿った施術ができ、効果的です。

脱毛を進めていくとだんだん毛が生えるスピードが遅くなるため、施術のペースも遅くなります。毛の状態を見ながら施術するペースをスタッフさんと決めるとよいでしょう。

脱毛完了までの回数は肌の状態・部位によって異なる

脱毛完了にかかる回数は、肌の状態や部位によって異なります。そこで、部位ごとで脱毛完了にかかる回数をまとめました。

脱毛施術部位 施術必要平均回数
腕・足・胸(乳輪除く)・お腹・腰 5回~6回
襟足・肩・背中・手の指や甲・足の指や甲・ひざ 4回~5回
顔・VIO 5回~8回

VIOは毛が濃く、太いため、脱毛回数が多く必要となります。顔は、産毛が多い部位ですが、毛の色が薄くレーザーが反応しにくいため、VIOと同じぐらいの回数が必要です。

このように部位ごとに必要な回数が異なるため、全身脱毛をしても全ての部位が同じように脱毛効果が現われるということではありません。場合によっては、一部のみ数回多く脱毛しなければならないこともあります。

早く脱毛を終わらせたい人は?

早く脱毛を終わらせたい人は、2点に気をつけましょう。

・施術時に次回を取り、予定を変更せずに通う
毛周期に沿った施術が、早く脱毛を終わらせるために重要です。そのためには、早めに予約を取ることが必要なので、最も早く予約を取れる施術後すぐに取ることが良いでしょう。予約をし忘れることも防止できます。

一度予約をしたら、早く脱毛が終わるように、予約を延期するようなことはしないようにしましょう。

・規則正しい生活をする
肌の調子を整えることで、脱毛効果を正しく得ることができます。肌荒れ防止のために、規則正しい生活は不可欠です。保湿を心がけ、規則正しい生活をしましょう。

まとめ

リゼクリニックでは、ほとんどの人が5回の施術で脱毛効果に満足できます。

リゼクリニックなら、5回の施術で満足できなかったとしても、通常の半額で追加照射ができるので、安心して通い続けることができるという点でも満足度の高いクリニックです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.